PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

X`マスプレゼヒトなあに?

せっかく先日のオバコギ会で電話番号(自宅の固定のよ・・カデンじゃなくてイエ電よ)
みんなに書かせたのに オバは奥ゆかしいから電話掛けるのもかかってくるのも
恥ずかしいって。。。
てなわけでPCにメールありがとうございます・・
メールだと 踏み潰すぞ だの 転がってろ だの書けないからおしとやかなもんだ ケッ

IMG_0967.jpg

今日はクリスマス 素敵なプレゼヒト もらったかな~
サンタさん 何度も言うケド私にあいふぉんを・・

今年のクリスマスは何がいいのとサラ子母に聞いたら

指人形とリクエスト
されました


指・・人形・・・シルバニア・・・?指人形って・・
それでも去年の「白いご飯」よりはレベルアップしたけどね

指人形・・・500円くらいじゃね・・?

サラ子がナントカ電機に行ってピアノと呼んでるキーボード売り場での会話が
すごく面白かった

サンタさんにもらう予定の「ピアノ」今すぐ欲しかったらしく

「自分で買う」と言ってました サンタさん持ってこれないかもとか言い訳してたし

キーボードもらったら 指人形なんてイヌのえさになっちまわないかちら・・

実際 シロップはソフビのおもちゃが大好きで サラ子家に行っても気が付くと
くわえて歩いてたりする

IMG_4065_20141225232943e03.jpg

まあ いいか・・・

うちのホビットにもちょっとしたもの買ってあげるからなにがいい?
と聞くと あれこれ言い出したので

ちょっとしたもの!と強調したら朝 お弁当作ってほしい
とお願いされ(いつもはりおころが自分で作ってる)今朝 何年ぶりなんだろう
お弁当をこしらえました

page_20141225233428ab3.jpg

サンタもトナカイもいないクリスマスっぽいお弁当・・・

キャラが丸くくり抜くだけで楽だからというミエミエの理由で作った
丸ごと雪だるま弁当

キャラ弁 なめたらあかん
ただの丸なのに めっちゃ時間かかってしまった・・・

目の海苔 手にくっつくし(涙
タコウインナーにゴマの目をつけるゆとりは残ってませんでした
なめたらあかん そしてキャラ弁作るには私は歳を取りすぎた・・

IMG_1107.jpg
画像ブレてますが ステーキ肉をプレゼント箱にみたててカニカマでおリボン結ぶのです

これが目に悪くて・・(ローガンが進んでます最近)
カニカマ ピッとすぐ切れるから ムキッと青筋たてながら何度も結び直したり

もう作ってはいけない年齢なのだと悟ったのでした

IMG_1102.jpg

それなのに 朝食のパンにまで雪だるま
頼まれてもいないのに ピザソースの上に乗っかったタマゴ白身の雪だるま

ピザソースだからチーズものっけないとおいしくないでしょう

・・・チーズの薄い黄色がジャマだったね・・・

帰宅したりおころ こっちが聞くまでお弁当の感想なし

思い出したわ・・私がキャラ弁作りをやめたのはこの無反応のせいだった
感想を一切言わないりおころに作り手はヤル気をなくしてしまったのです


りおころもオトナになって それではいけないとわかったようで

あとで付け加えてくれました

お弁当 おかずもたくさんあってどれもおいしくてかわいくてすごく
よかったけど

どれを食べても ありとあらゆるものに

イヌの毛が付いていた
これでもかっ!っていうくらい

イヌの毛がついていた

IMG_1101.jpg
貴重なご意見?ご感想ありがとう

イヌの毛は立派なおかずです

みなさんのおうちでもきっとそうよね ね??


         今日もご訪問に感謝いたします
        ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス


                

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
これ手作りなのっ!?と腰抜かしそうになったすんごいケーキ
すっごいのです!!すっばらしいのですっ!
いやあ ごちそうになりたかったわ・・・ こっそり貼っておくから
見てきて賞賛してください~
エッちゃん 勝手にゴメンね みんなに見てもらいたかったんだゆ~
スポンサーサイト
[ 2014/12/25 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)
りおこちゃん、自分でお弁当を作るの?
えらいね〜!
ウチの娘に爪の垢を飲ませたいわ…
けど、あたしもさのあママみたいなキャラ弁が作れないから…^^;
プレゼントを選ぶ楽しみも、もらう楽しみもなくなってしまったけど、今年はちょっとホッコリしたクリスマスでした(≧∇≦)

ママに電話なんて、恥ずかしくて出来ないわ…
LINEをしてると、メールでさえ何だか気恥ずかしいものね(笑)
遅ればせながら、メリークリスマス!
[ 2014/12/26 08:48 ] [ 編集 ]
りおころちゃん、普段は自分でお弁当作ってるのですね。えらい!
そして、クリスマスプレゼントにお弁当作ってほしいだなんて可愛い。
素敵なクリスマスのお弁当になりましたね^^
さのあママさん、器用だなぁ…

追記以降を、朝イチに布団の中から見て、腰を抜かしました(笑)
なんて光栄な…!ありがとうございます。
[ 2014/12/26 14:57 ] [ 編集 ]
今日はお家で読んだから、最後に気持ちよく大爆笑できますたっ!朝の電車じゃ、おかしな人ですからね。でも、我慢できずにニヤニヤしちゃうけど。

いぬの毛…お弁当にも入ってるなんて、シロ様、愛されてますねー!

我が家、台所もフリーなんですけど。唯一、フローリングなんですね(他は嬉々の足のこともあるので、全てカーペットやラグ敷いてるのです)その台所の隅で、毛だまりできてました…。

でも、抜け毛ですら愛しい!ですよね。
[ 2014/12/26 17:46 ] [ 編集 ]
きゃ~なんて可愛いお弁当♡
愛と手間がいっぱい詰まってて食べるのが勿体ないようです
さのあ家のお嬢さま方は幸せですね
おかずの品数も多いし…
息子娘の頃はまだキャラ弁なるものが流行っていなくて
よかったと心から思います

すんごいケーキ見てきました
まさにすんごい♪
お家でこんなに素晴らしいものが出てくるなんて信じられません
は~今日はいろいろ手抜きな自分を反省しました

イヌの毛気を付けてても入っちゃいますよね
我が家はぱぱ以外気にしません
出汁です
[ 2014/12/26 18:08 ] [ 編集 ]
ママ、まだiPhone出てこないの?
どこかでうもれちゃってるのかな。

キャラ弁、私には苦手分野です。
お料理は褒めてもらえる(子どもたちだけだけど)ぐらいの腕はあるのに、
なぜかお弁当は。。。もう何年つくってるかなぁ。進歩がないのね。

イヌの毛、至るところに存在を主張します。
カムを家族にしたてのころはクレームがきてましたが、
いまではだれも話題にしません。気にしてら切りがないくらいに。。。
そうです、おかずです(爆
[ 2014/12/26 21:50 ] [ 編集 ]
りおころちゃん、自分でお弁当作るだなんて!超おりこうちゃんです!
うちの姉さんなんて一度も作った事ない…。干物だわ。
キャラ弁も、兄やんのクリスマスプレートもステキ。色んなおかずに、細かい作業、スバラシイ!
私もやる気だけはあるのだが…。ママさんのご飯シリーズ、いつも楽しみです!

昨夜のクリスマスのピザ(市販品を焼いただけ)にも、チキン(一応作った…)にも、もれなく毛はくっついておりましたよ!キャマタの旦那の部屋にも毛は遠征しています(笑)靴下にくっついてお江戸まで!

すんごいケーキ、凄い。食べたい!
[ 2014/12/26 21:56 ] [ 編集 ]
こんばんは!
クリスマスは扁桃炎でダウンしてたため、あまり何もできませんでした。。。
キャラ弁、すごいですね!
わたしは綺麗なお弁当を作れない人間なので、尊敬します(*´ω`*)。
綺麗な盛り付けも苦手です。単にセンスがないんだと思います(笑)
スマホ戻ってくるといいですねー(´・ω・`)
[ 2014/12/26 23:49 ] [ 編集 ]
弁当、りおころ教諭が持って行くんですね、食べてる場面を想像すると
りおころ教諭も弁当も「可愛い!!」って思っちゃうのは 私だけ?
教諭、普段は自分で弁当作って持っていく何て、今日日そんな若い女性
居たんですね!?それもこれも、ママの背中を見て育った賜物ですなぁ。

わんこの純毛我が家でもそんな事は有ります。「あら ウェルの糸くず入ってたわ」
「あら そう 飛んでたんだね」で、終了ですね・・・皆さんそーなんですね。
髪の毛何かだったら大騒ぎなんですけどね・・・あっ 自分だけですけどね。
[ 2014/12/27 10:53 ] [ 編集 ]
さくらママ様
メール何度もありがとう!
嬉しかったよ(*^◯^*)
電話ならもっと嬉しかった鴨⁈
三姉妹の中で自分でお弁当作るのはりおころだけ。
上の二人は早く起きて身支度に時間をかけていたので
お弁当作る暇はなかったです
クリスマス終わってオーナメント集めるのもいつの間にか
終わってたね…涙

[ 2014/12/27 23:36 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳さま
プレゼヒト、バッグとかいろいろ言ってましたゆ
お弁当作るの大変だからたまには代わってもらいたかったんじゃないかな
クリスマスの朝、枕元にプレゼヒトが置いてあったら
いいなあ!と猛アピールしてました

あんなに細部まで凝った職人技のケーキ
オバコギたちに見てもらいたかったのですゆ
味も美味しかったでしょうね…
[ 2014/12/27 23:41 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
長〜いおやすみに入りましたねっ(≧∇≦)
どこか行くのかちら?おうちでまったりも
いいものですゆ〜
りおころ高校生のときにあまりにもたくさん犬毛が入ってるから
シロップがお弁当作ってるんじゃない?
とって昼休みに友だちと盛り上がったらしい
愛しのしーしゃんの毛だもの 愛おしいです〜

[ 2014/12/27 23:50 ] [ 編集 ]
くるみまま様
くーちゃんお姉ちゃまはうちの次女より年下かな?←うさぎ年
次女が高校のときにキャラ弁 作り始めたのです
たしかに流行ってなかったな…
パパさんは几帳面なのでしょね
犬毛はうちのジッチもわりと嫌がるようです…
[ 2014/12/27 23:56 ] [ 編集 ]
noe-mama様
こんばんわんこ!
ママ、元気?いろんなことやらなきゃって思うとくたびれちゃうからね
オバコギたちの大多数はまだ年賀状もできてないからね(アタシもです)
疲れたら休んでね?

ご心配おかけしました あいふぉん戻ってきました~

おかあさんのお料理 おいしいって食べてくれるよい子たち
作り甲斐がありますね!キャラ弁より普通の彩りのキレイなお弁当のほうが
ずっと喜ばれてたっけ・・

イヌの毛はおかず!味はないけどおかずだわね!

[ 2014/12/28 00:33 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
上の娘たちだって一度もお弁当なんて作ったことなかったです
お化粧に髪の毛セットに忙しい朝 とてもそんな時間なかったです
りおころが起きるの一番遅いのですが・・ボソ
チキン作ったの?すごおい うちはから揚げ派なのでローストチキンは作ったことないですゆ

靴下についてるわよね 愛しの白い毛・・
スマホ戻ってきました ありがとうございました~
[ 2014/12/28 00:39 ] [ 編集 ]
まゆ@シャビママ様
熱?長かったのでは・・・もう大丈夫ですか?大変でしたね・・
私も盛り付け 苦手です!そうそう 盛り付け方ってセンスいるから・・
大皿にバサっと置いてさあお食べ!って感じです

スマホ 無事戻ってきました 無傷でした ありがとうございます!
[ 2014/12/28 00:44 ] [ 編集 ]
だーさん様
りおころびいきだからだーさん・・
上の二人もアタシの大きなニクヅキのよい背中見て育ったはずですが
お弁当なんて作ったことなかったわ 長女も家ではお湯を沸かすくらいしかしませんでした

ヒトの髪の毛は嫌な顔してもイヌ毛はなんとも思わないのはどこも同じなんですね
可愛い綿毛みたいなイヌ毛だものね・・スマホ戻ってきました♪
[ 2014/12/28 00:49 ] [ 編集 ]
先日は めちゃ楽しかったですv-10 いつも嵐のようにやってきて
嵐のように去っていく状態
いつか二次会カラオケも 行ってみたいなあと夢はおっきく(笑)
スマホなくされたことも この日に聞いてビックリでしたゆ
情報に疎くて ごめんね・・・
酔ってたから FAXする♡って断言してたが 下手字が直ってないってバレルから
やめた ぐふ

キャラ弁も ケーキも ほれぼれだわv-10
また 作って魅せてね♡
[ 2014/12/28 15:36 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
遅くなってゴメンね
こちらこそありがとうございました
スマホなくしたって伝える術はなかったもんね・・なぜ一部のヒトが知っていたかというと
なくした日にKさんと地元で会う約束したので商店街で探したら会えたのです

ありがと あとでスマホに送ってくれたのでじゅうぶん嬉しかったよ
また来て欲しいとみんな思ってます 今度はいつかな?
[ 2014/12/30 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


