PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな可愛いポメラニアン

昔懐かしい歌がテレビで流れていました・・

そういえばウン十年前 その歌が流行ったころ替え歌作って
馬鹿みたいに歌ってたっけ・・その頃から替え歌作詞してたのねと
思いました
♪3年目の浮気くらい大目に見てね♪
札束ついて謝ったら許してあげる~
・・・クダラナイ・・・しかも入力画面 非情に調子悪しだからいつ消えるかわからん記事

ささっと書いてしまいましょう 上の約200文字はなかったことにしてくだされ
(ホントに200文字か数えたらあかん。勘で言っただけだかんね)

年末からサラ子(と長女)が泊まりに来ていたことはすでにご存知のとおりです
あんまりサラ子ちゃんの事書いてないわと残念がるガルファンの皆さま

今日はスペシャルサラ子DAYですゆっ

IMG_1618_2015011623325284e.jpg

ぜんぜん仲良しじゃないくせに
シロップが散歩行くと聞くと「しゃ~しゃんも一緒にお散歩行く~」と
くっついてくるサラ子

後ろで不敵な笑みのシロップが笑えます
これ 前もかいたけどどうもサラ子を心配してるようなのです
サラ子が滑り台昇れば サーッと走り寄り 見てるし
ブランコも真後ろ もしくはまん前にドテッと座って動かない

ブランコの真正面にいるシロップのことを

根性試しのイヌ
と呼んで崇めておりました

ほら 海ギリギリまでブレーキ踏まないバイクの小僧たちがやるアレよ アレ
シロップもブランコが迫るギリギリまでどかない胆のすわったコギなのだ・・

IMG_3637_20150116233151c8a.jpg

ササーッと済ませようって書いたばかりなのに。。ゴメンね・・クダラナイわぬ

IMG_3004_20150116234406f8b.jpg
年末だったか年明けそうそうだったか雪がちらついた東京で
サラ子を誘ってそのへんまでお散歩したときの写真

全身モザイク忘れた・・Rパパが正月だからモザイク薄くしたなどと
訳ワカンナイ言い訳書いてあったからアタシもそう書いとこう


あいかわらず牛乳缶運ぶパトラッシュのように引っ張ってるシロップコホン
何せサラ子とシロップのツーショットが少なくて・・

IMG_7205_2015011623312942f.jpg
寒そうに後ろでダラダラ歩いてるサラ子母を
見守るシロ兄 と雪が目に入ると半べそのサラ子


IMG_2746_201501162343293c4.jpg

正月らしい写真を・・とその辺の会社玄関前の門松とサラ子とイヌ

イヌ・・チッ 
写真が多いとあからさまに嫌な顔と態度しやがるイヌ・・

IMG_3637_20150116233151c8a.jpg

お顔がわからなくてごめんなさい
でもね どのサラ子も笑ってない!
あのカメラの前でモデルばりにポーズとるサラ子がっ!

シロップとの距離が近づくと顔がちょいとこわばるのですかね

ちーん

長女のお友だち宅に遊びに行ったサラ子

帰宅するとうれしそうに喋ってくれました

あのねーぷっちねえ 2歳なんだって!2歳

手をチョキにして大きな声で教えてくれました

2歳のぷっち 得意げに教えてくれてありがとうしゃ~しゃん

IMG_8549.jpg
超笑ってるでしょ!?
こんなに近づいてるでしょ!?

「すごく楽しそうにぷっちとテーブルの下くぐったり
追いかけっこしたり・・」

長女が付け足してくれました
「あんまりはしゃいでたからどの写真もブレちゃって
ろくなのないのよね~」

IMG_0115_20150116233046656.jpg

この2枚だけだったのですが
全てを語る笑顔 笑顔
しかもぷっち めっちゃかわゆい


アタシ 何度も聞いてしまった 大きなからだ揺すって笑ってしまった

ぷっち可愛いねえ しゃ~しゃん

長女がなおも続ける

やっぱ 小さいイヌなら怖くないし そもそもぷっち全く吠えないし
もちろん噛むなんてこと知らないイヌだし
見てて思ったわ うちで飼うなら小型犬かしらね・・って

IMG_0165_20150116234351236.jpg

ぷっちとはお顔くっつけあったりしてたけど
シロップとはねえ

どう猛だし シロップは

「この犬どう猛だし」

そのあと わが家で流行り言葉になって
前回の記事であーちゃまがよそ様に言った余計なひと言と続くのですゆ
IMG_2667.jpg

どう猛じゃないコーギーはたくさんいるけど
(ほとんどのコギは獰猛じゃなわね・・ボソ)
吠えないコーギーはめったにいない

吠えても温厚 では小さなコにとってはちょっと怖い

やはり小さな可愛い静かなポメラニアンが
いつかサラ子家にやってきそうですか・・・

ポメならいい ポメ好きだから

ポメ、わりと吠えるコが多いとは思うけど

たまにごくたまーに吠えないしとにかく優しく穏やかなコーギーも
いるでしょうが(まりちゃんくらいかな)
そんなコを引き寄せる(?)のは新宿の雑踏の中で落としたコンタクトを探すくらい難しい
ことですから(実話です 二十歳くらいのときタカノの前で落としました・・)


IMG_2888.jpg

たぶん 何年たってもシロップはサラ子が自分をさわることを
良しとしないだろうな・・・・・・・・・・・・・・・・

小さな可愛いぷっちのことをシゾーカに帰ってからも話してシロップと比べてるって
聞いたけど まあ仕方ないわね

シロップは小さくもないし怖いから・・

しゃ~しゃん ゴメンね シロ兄はしゃ~しゃんのこと嫌いじゃないんだよ

サラ子がサンタさんにもらったキーボード(ピアノって呼んでるの)
でお歌を上手に歌ってます
もしよかったら聞いてみてください
天才じゃないかと思うんだけどどお??

  

                

            ご訪問ありがとうございます
            ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス
                  
                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








[ 2015/01/17 00:30 ] サラ子 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


