PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

おみやげ~はなあに?

飲み会から帰ってきたりおころが言った

「今日隣に座ったオバさん ままと同じくらいか
2~3歳下くらいなんだけど
ままみたいに太ってるんだけど
でも ちゃんと洋服とか髪の毛とかはこぎれいにしてて」

前置きなげー

「ふんふん」←ぶっちゃけ興味ない私 そんなオバの話なんてねえ・・
太った・・くらいしか気になるフレーズないじゃん 

「なんと その人 離婚してバツイチだけど
今一緒に暮らしてるヒト いるらしいよっ!」

だからどーした

オバで出部・・コホン 素敵な倶楽部員に恋人がいるってこと
りおころ的に驚異だったらしい・・
アタシと比べてはいかん みんながみんなアタシのような正真正銘のオバぢゃないからさぁ

トドメのりおころ

「そのヒト(りおころはおじさんおばさんとはあまり呼ばない。昔から気遣いのできるホビットだった

今日も転んだんだって んぷ」

IMG_4543_20150124000829246.jpg

・・・・
アタクシ トチギ実家で先日みごとにすっ転びましてね

つまずいたとかかわいらしいものでなく
庭の砂利が手のひらに食い込んだくらいの華麗なるローリングでしたのよ
そのとき打った膝もまだ痛むんです

ソバで見ていたりおころ 身体を丸めてクックと笑ってました
思い出したようにその後も何度も笑われてムカっとします

オトナなのにあんな転び方するなんて!
さすが出部だね

とひとこと添えるのも気が利いてますね・・チッ

IMG_4836.jpg

またしてもイヌブログとは思えない内容・・
昨日 ジッチがノダクレて大荷物抱えて帰ってきました

バーゲン行ったのけ

IMG_7336_20150124001917d9a.jpg
伊豆の地酒と金目鯛のひらき

ワイシャツ・・アタシが買って来る粗悪なソレとは違うガウ高級なかほりのする
Yシャツ・・・3枚も!

そしてアタシたちには

IMG_1807.jpg
・・・良く見えないわぬ・・
ちゃんと一個ずつ写真撮らずに袋の中をパシャリしたのは
シロップがパン見ると興奮するからです

あ 私たちのお土産はパン(8個くらいあった)

アタシらにはパンか! 駅構内の店の中で一番端っこ そこを通らないと帰れない
出口の前にあるパン屋・・・

たぶんこないだ行ったトチギの大きなスーパーで(東京にはない店なのです)
パン屋さんが激安だったのに大喜びした私とりおころを見てたから
パンなら怒られないだろうと買って帰ったのだと思われ・・


IMG_9736_20150124003249812.jpg

怒ってはいないけど文句言ったわよ

チーズ入ってる
フランスパン硬いし塩ッけが強いから犬にあげられない
あげたけど・・ボソ

そもそもこないだのトチギのパン屋は安かったからたくさん買ったの!
ココのパンは別にやすくないでしょ!
もう買ってこなくていいから
ヤマザキの菓子パンでよかった(大好物だ ザキヤマバンザイ)
ぶつぶつぶつぶつぶつ・・・
てか なんでパンなの 甘いもんがよかったのに

ノダクレ夫がダイキライな私とシロップは超フキゲンです
普段はも少し優しい愛妻だから安心してね・・

IMG_3854_20150124004244377.jpg
以前 Twitteで呟いた5個で300円だったすぺさるサンド笑



ノダクレると何か手土産持って帰ってくるジッチ

羨ましいとおっしゃるそこのアナタ

長女も次女もりおころもさのあ女子みんな ぜんぜんうれしくありません

以前から身分不相応なものを買って来る悪いクセなのです

クリスマス前には馬にひしゃくみたいな競技のスティック持ったブランド
イギリスの・・ほら・・・あれよ ラ・・がつく・・

そこのダウンジャケットをサラ子に
いいものは長持ちするんだよ!と言うジッチ

はあ?子供服 長持ちさせられるわけないじゃない!
すぐに大きくなっちゃうんだから
モッタイナイでしょ!
しかも真っ白ジャケット!!

どこ着てくのよ・・・長女がぼそっと言いました・・

IMG_3637_2015012400525065f.jpg

あ・・これね・・
ウニ黒のって言われてもウエストパイン屋って言われても「よくわがんね」よね

ジッチの土産物選びにはこだわりがあるのもイラっとします

こだわり それはデパート 駅ビル 商店街
どこでも必ず 入ってすぐの場所にある店

手ふぁにもそうだったぷら田もしかり

何年か前には駅ビルの自動ドアの脇にある「四度
読めるかな・・笑 
ワカモノブランドの宝石やさんですね

そこのマスコット白くまぬいぐるみ クレーンゲームで取ったの?
って聞いてもいいくらいのどこにでもあるよな小さなぬいぐるみ

4千円も出して買ってきた

ホントはでっかいのが欲しかったんだけど
3万円だったからあきらめた

火、噴いて吠えました
ぬいぐるみなんていらないっ!!!

てゆーか 冷静になって考えると
この大きさで4千円なら あの特大(店頭ショウウインドーにでんと座っておるので知っていた)
白くまが3万は安いのでは・・?なんて思ったりして

なんでジュエリーの店でぬいぐるみ買ってくるんだ!!
どーせなら ネックレスとか買ってこい!!!


ね?嬉しくないでしょ まだたくさんあるんですよ・・・・こんな話

あ~今日もまたイヌバナ ゼロでしたねえ

さいごに私も生まれる前の歌 なのに歌ってるのが高峰三枝子さんなのも
知っていた やっぱりサビは今でもくちずさんでしまう

おみやげはなあに??
見てきいてくださいね かごのオウム・・鳥の?
それはヤダな 白くまのぬいぐるみよりヤダかもな・・・


南の花嫁さん(って言う題名だったのねえ)



        今日もご訪問ありがとうございます
      ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデスコーギー☆ペコリ


                             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

                 





 







スポンサーサイト
[ 2015/01/23 23:59 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(25)
おはようございます\(・o・)/
今日は仕事のリュラパパです♪
さのあママったら文句ばっかり云って本当は大好きなくせに(^w^)
昔から良く云うでしょ好きだから意地悪するって(^w^)
其にしても、さのあママ文才あるねぇボキャブラも豊富だし全国に、さのあママのファンが居るのが良く判るわぁ~
是からもこの調子で頑張ってね♪(*´∀`)♪
それじゃまたね👋
以上会社の駐車場からのコメントでした~(^w^)
[ 2015/01/24 07:20 ] [ 編集 ]
いやいや そージッチを責めないで下さいよ~。日々企業戦士で戦って来てるんですから
ほーんのちょっとの事は責めないで下さいよ~。家庭を守る女性もほんと大変なんだって
分かってらっしゃいますから~。
私にしたらとても羨ましい限りですよ、お土産買って帰れるって事がね。

そうそう、リュラパパさんが言う通り 気持ちと真逆の事言っちゃてるんでそ(笑)。
何かねぇ、言葉に出さない ツーと言えばカーと答える 仲良しな日常が想像出来ますよ。

そー言えば 幼少の頃父親(裏の爺さんの事)が酔っぱらって帰って来た時に持って帰る
寿司のお土産が 楽しみでしたよ。

ん、ママ 栃木で すっころんだんだ? 大丈夫?

[ 2015/01/24 08:43 ] [ 編集 ]
ママも転んだのね。。。おそろいだわね。
私もおさなごのようにすっころんだのよ。顔まで傷で、驚いたわ。
でも、今はもう打ち身が痛いだけだけどね。
もう既に転んだことは伝えていたけど、やはり出部の特徴だったのね( 。-_-。)


ご主人のおみやげ癖?は相当ですね。
うちも買うことあるけど、やはり思い込みによるずれは隠せない。
期待に添ってるときもあるけどね。

ままも御大事になさって。
[ 2015/01/24 08:49 ] [ 編集 ]
ママ おはよ♪

こないだのコメ欄閉じてたからお礼言えなかったのよ・・・
兄やんお洋服着てくれてありがとう
おばちゃんウレシイよ♪

ジッチのお土産センスわたしスキだわ~
コレってわけじゃないのよ
なんか買って帰ってあげたいのよ
ぐふっ♪

これにすっかな?
このクマちゃんにすっかな?
ってほろ酔いでホーセキ屋さんで悩むジッチ・・・
いいわ~

ところで転んだとこ、ダイジョブ?

[ 2015/01/24 10:19 ] [ 編集 ]
再びですが
忘れてたから再コメだけど、「あかちゃん こーぎー」もジッチのおみゃーげ?
だとしたら、いいっしょ~!
[ 2015/01/24 13:51 ] [ 編集 ]
すごーい!サラ子ちゃんのジャケットは馬印だったのですね、じっちさん素敵じゃないですかo(^o^)o←他人だから言える気安さでつか?

ワタシ、じっちさんのノダクレ話、好きなんですよねー!
[ 2015/01/24 16:19 ] [ 編集 ]
そうそう 白いお洋服買ってほしかったのに 買って貰えなかったなあ
サラ子ちゃん 可愛く着こなしてる~v-10

オバなのに 色々な昔の事を覚えてる シロップまま すごいよやっぱり
あたし 覚えてないこと山ほどある・・・

膝 大丈夫? 痛いのに頑張ってお散歩してるでそ?無理しないでね?
[ 2015/01/24 17:09 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
お仕事ご苦労様です 明日は休みかな?土曜は月に1回か2回出勤でその分月曜とか平日に一日休みがあれば一番いいんじゃないかなと
個人的に思ってます・・アンタに言われたくないって?そりゃそうよねえ・・グータラママだもんねアタシってば・・

マジで腹立つこと多いのですゆ 今日はもう口聞きません(てゆーかもう寝てるわ・・)
なに?ど・どしたの?当て字書いただけだゆ あ・・ブランド名みんな判っていただけたかしら・・
ありがとうございます 痩せたから人がかわってしまったのかしら・・ぼそ
[ 2015/01/24 23:30 ] [ 編集 ]
だーさん様
そうやってかばったら付け上がるからダメだゆ だーさんみたいに優しい夫なら
文句もでないでしょうって
うちは東京駅経由なのでお土産は日本一たくさんある場所を通ってるわけですよ
東京駅100周年限定お菓子とか何度頼んでも通り道じゃないと買ってこない
(エキューととか大丸は通り道じゃないから行ってくれぬ)
今日もケンカしてムカっときてます 全然仲良しでねーだよ
お寿司は一度しか持ってきたことないなあ 大好物なんだけどねえ
イヌが食べられないからかもね 
赤ちゃんコーギーはお友だちからのプレゼヒトです うふふ
[ 2015/01/24 23:35 ] [ 編集 ]
noe-mama様
そ・・そうだったわね・・すっ転んじゃったのよね・・心配しましたゆ
お顔にまで傷があったのっ!!そりゃ大変な転がり方だったのでしょう・・
笑い話じゃすまなかったのですね・・出部の特徴なんてそんな・・そんなことないわ・・
パパさんもおみや買って来る人なのですね!うちは酔ってないときのスイーツ系はけっこういい線行ってます 高いスイーツはハズレなしだからねえ
自分の服も選べないのにサラ子にブランドダウンジャケットなんてちゃんちゃらおかしいって思います←鬼?
[ 2015/01/24 23:40 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
ありがとう 着せやすいしなにより兄やんに似合いそうな柄を選んでくださったこと
とっても嬉しいのです
熱烈愛用だかんね!雪かき大変よね・・コメとかいいからね 足腰ダイジブけ?
なんか買ってきたいっていう気持ち シラフのときは全くないみたいだゆ
サラ子がいる間は毎日小さいもの(シールとかメモ帳とかね)をせっせと持って帰ってくるのですけどね
ホー石屋で選ぶなら白くまじゃなくてネックレスに白!って白とかけたんだけどわかってもらえた?オホホ
ヤナジッチだゆ マジでムカッとくるかんね 転んだとこはお風呂でも気にならなくなりました アリガト
[ 2015/01/24 23:45 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
馬印・・(爆
着て出かけてすぐ袖口きたなくなったらしい・・サラ子はおとなしいコで汚したりしないタイプなんですけど真っ白だもんねえ

ジッチさんのノダクレ話好きなんですよね・・まさにこれこそ他人だから言える気安さだっぺ!
嬉々ちゃんとこからも葛西の公園近いわよね?逢えると良いなあと思ってます
[ 2015/01/24 23:49 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
子供の服に真っ白はタブーでしょう?ジャケットじゃ特にね・・セーターとかならまだいいけど・・チッ でも可愛いわよね 
お土産はなあにの歌 たぶん昔 コマーシャルでやってたから聞き覚えあったのかなあ
高峰さんは知ってるでそ?3時のあなたですでにかなりのオバ様だったけど
品があっておきれいだったの覚えてるでそ?好きだったのです
覚えてなきゃならないことはすぐに消えてしまうんだよ・・涙
[ 2015/01/24 23:52 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。 デ部を退部した裏切り者です。

前、コメントしようとしたら・・・※欄を閉じてたので・・・
「コメント受付けねー・・・あたしゃー忙しいんだよ!」モードかと思っていました。

サラ子ちゃん、大きくなりましたね! ← 小さくなるわけないワン by しし丸

シロ兄・・・どの写真見ても、味がある! 存在感がある!
流石だね♪ コギ界の超人気犬!!
  
※何回分かの記事を読んでの感想だよ♪

火災 家裁 葛西 ・・・マグロさんが大変なことになってますね
[ 2015/01/25 09:06 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃんのジャケット、ジッチ様のお見立てだったのですね!
オシャレなしゃーしゃん!ジッチ様、そんな素敵なブランドよくご存知で!
いろんお店の名前、解読しながら読むの面白かった〜。ウエストパイン屋!なるほど〜!
ママさん、足の怪我お大事にね。

おみ〜やげ〜は、な〜に!キレイな声で歌ってはったやつよね。なんでか知ってる。
[ 2015/01/25 21:32 ] [ 編集 ]
私の感覚では、男の買い物は難アリ!と思うのです。

ぶたさん、何かを頼むと、ほぼ必ずと言っていいほど、
同じようなものを複数買って帰ってきます。
いろいろあったからと・・・

それも高いものから安いものまで。
1つありゃ大丈夫なんだけれど・・・

そしてそのことが「遺伝」だったと判ったときは、
諦めようと思いました。・・・ハイ・・・

サラコちゃんのジャケット、オシャレじゃないですか。
こんな白いものなんで、ワタシは今でも着れない・・・
そんなゼータクなものを選ぶジッチ様、
きっと女の子だから可愛くて仕方ないのでは~?

あ、ぶたさんは、買ってくるとは言っても、
ブランド物とかは一切手を出しません。
もちろん、私に怒られるもんね~。
[ 2015/01/25 23:35 ] [ 編集 ]
膝は大丈夫かな?
あるある、なんんもないところでつまずいたりして転ぶってこと(^^;
だけど気をつけなきゃいけないね。骨折したら大事だもん!
職場で通勤してきて通路ですべって転んで大腿部骨折?かなり入院してリハビリして
復帰した人いましたよ。
人事ではないわね~(お互いにね)

相変わらずサラ子ちゃんはかわいいね~
もちろん、シロップくんもふかふかしてかわいいっすよ~~~
[ 2015/01/26 08:58 ] [ 編集 ]
×1のくだりは、ある意味うちの娘が
「きれいなお母さんは再婚している」と言った
言葉に反しているわね。
りおころちゃんの観察力もすばらしいわ。

ウエストパイン屋にはまだ用事がないけど
いつか行ってみたいな。

ジッチのこだわりお土産購入癖と
うちのチチのストック癖と
どっちが耐えられるか
全国の主婦に投票でもしてもらいたいっ。
[ 2015/01/26 10:59 ] [ 編集 ]
ままん~♪
転んで打った膝は大丈夫ですか?
砂利の食い込んだ手のひらは大丈夫?
私も暮れにパン屋の駐車場で転んだよ(^^;)
手は手袋が替わってくれたけど膝は痛かったな
お大事にね

ジッチさん、酔っぱらうとお土産買ってきてくれるのね
家のは酔っぱらって帰ってくることがないし、
会社から自宅の間に店屋がないのよ~(田舎だわ)
だからある意味お土産って羨ましいなv-392
馬印のジャケット、サラ子ちゃんとっても似合って、かわいさ倍増v-354

おみやげはな~に♪の歌、覚えてる~
高峰秀子さん、品のある方でしたね
更に、↓の明日という字は~♪も知ってるよ
昔の歌は覚えているのに最近の歌は...ゴニョゴニョ


[ 2015/01/26 20:19 ] [ 編集 ]
ししとー様
お久しぶりブリですっ!
元気でしたか?え・・・痩せたのっ!!元々太ってなかったぢゃん・・ボソ
激務のせいでやつれたとかではないですかね・・?
コメ欄閉じてることが多いのはPC開かない日もあるので返事遅くなっちゃうこともあるかと・・ゴメンね
小さくなるのは年寄りだけだ・・やめなさいッ シロップ!
存在感・・ものは言いようだぜ ブスッタレ写真ばっかぢゃんかよっ おらおら 
・・やめなさいっシロップ!
マグロ ウィルスに感染してた?水槽がさみしくなってるみたいですよね
水族館は行かないけど←イヌ入れないよね?
[ 2015/01/26 22:25 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
りおころ ムッとしてましたゆ 娘にはガム←りおころ大好物。の一つも買ってきたことないし もちろんクリプレもなしだし!
らるふろーれん・・あ 書いちゃった そのブランド知ってたかどうかわからないけど
どーせデパート入ってすぐの場所にあったに違いないです
どこで買ったのかな 渋谷だったら入ってすぐの場所にあったわね・・たしか・・
足 目に見えるよな怪我はなかったのです アザはできてたけど・・ありがとうデス
[ 2015/01/26 22:29 ] [ 編集 ]
ひめまま様
同じようなものを何個も・・そ・・ソレもヤダな・・

私 上の娘二人にはハンカチ一枚買ってきません もう10年も前からです
当時高校生だった次女にお友だちに借りたノートのお返しにとハンカチ買ってあげたら柄で文句言われたからです(一応ブランド物だった安かったが)
ハンカチの柄にさえ文句言うので以後絶対買ってこないと宣言しましたし
娘たちも好みがうるさいのでそれでよかったのです りおころは違うけどね こだわりないから・・末っ子だし(笑
男の子だったらもっと可愛がってたかも ジッチ
ブランド物なんていらないわよ・・アタシがほしいもの知ってるはずなのにいまだに買ってこないのもイラっとします

[ 2015/01/26 22:42 ] [ 編集 ]
りんはは様
大腿骨骨折!どっかでも聞いたような・・それ大怪我ですよね 数ヶ月も入院してた人もいたっけ・・雪道で転んだんだったっけ・・
このカラダを支えきれず転んだ拍子にボキッとなるかもカモ鴨!!!
そうしたらお散歩誰が行くの!?大変ですね ありがとう気をつけます・・

サラ子 可愛いです 声も喋り方も可愛いですゆ イヌの可愛さとはちょっと違うんですよね~ もう大きくならなくていいのにな~
[ 2015/01/26 22:46 ] [ 編集 ]
うめハハ様
あの発言は後世に残したほうがいいよ・・・
「やっぱりキレイなお母さんは再婚するんだね」バッサリ!!みたいな・・・んぷ・・ご・・ごめ・・んぷぷ

ウエストパイン屋わかったの?行ったことないだろうから聞いた事もないと思った!
事実 私はサラ子が生まれるまで知りませんでしたゆ
チチのストック癖もかなりヤダ 保管場所ないし うち狭小住宅だからね 
酔って買った土産の最高額は30万です チチの買ったものの総額だってかなりなもんだろうね・・どっちもヤダね・・

[ 2015/01/26 22:51 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
手のひらは血も出なかったし あ 膝も出なかったですゆ(厚手のレギンスが守ってくれたのだ)
膝はアザだらけですが 心配アリガトです
パン屋さんで転んだの・・?誰にも見られなかった・・??ダイジブ?華麗なるローリングだったのかちら・・
酔っぱらわないダンナが心底羨ましいわ・・店がないのは・・ドンマイ(ホントにないの?)

サラ子 似合ってますね 白だから似合わないコはいないとも思うけど ぐふ
どこにも馬印付いてなかったような あっても白くて見えやしない!

古いお歌 わかってくださって嬉しいわあ 最近の歌 りおころとドライブするとたくさん聞けますのよ~
[ 2015/01/26 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア