PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

ここにいるんだよ

昨日も今日もぽかぽかあったかかったわよね?
昨日 海の公園まで遊びに行った帰り ナビが案内した道が
超繁華街で歩行者わらわら 坂道渋滞 etc・←エトセトラです ETCぢゃないよ・・・念のため
とにかく運転手のフキゲン最高潮 お腹も減ったからよけいイライラするのですよね

ああ そうそう りおころめでたく若葉マーク取れましたゆ

とにかくもう夕方だし(公園滞在時間よりも往復にかかった時間は倍くらいだ・・)
ご飯たべて帰りましょね・・・

お店入ると暑いったら 暖房聞かせすぎだと思わない?暑いよね?
と聞けば りおころ(フキゲンからは脱出した)

オバサンってすぐそういうこと言うよね~
だから昨日(と今日も)暑いのはアタシがオバで出部だからだと
思ってました!!!

PHママが今日は生あたたかったねと夕方LINEで言ったのを聞くまでは。

今日も昨日も暖かかったですよね!?
(さらに確認してみる)

IMG_1112_20150126235111572.jpg

シーン。。。。。

今年に入ってからりおころとシロップ
二人でドライブ行くこともあります
。。。アタシがりおころにキレて荒れたときだけですケド・・

助手席のシロップと「オフ!」「おふっ」と言い合いながら楽しい時間を過ごして
公園で滑り台しゅーっとして帰ってきたりするんです
可愛いでしょ カワイイよね
IMG_2153.png

滑りながら撮った動画
おめめがまん丸でクマのぬいぐるみみたいなシロップが可愛くて
写真としても保存したのです
だから動画じゃないのよ ごめんなさいね
バッチリりおころも映っちゃってるから載せられないのです 
暴れるシロップが活きのよいカツオみたいなのよん♪

お耳お山
今年に入ってから何度かシロップに言い聞かせるりおころ

ぼーっと聞くとはなしに耳に入ってくる言葉

「シロップね ちゃんとここにいるんだよ?いいね?」

IMG_0669_20150127001427d68.jpg
留守番もできねー

何言ってんだか ねえ シロップ いるよね そこに いつもね?

「シロップ いいね!ずっとここにいるんだよ
長生きするんだからねっ!」

ここ・・それは地上ってことね・・そうか・・そうだね・・

優しく頭をナデナデしながら猫ナデ声でコギ撫で声で

「いい子だね~ここにいるんだよ ずっといなきゃダメなんだよ・・」

うおおおおおおおおおおおん
うわわんうわわんうわわんわん

5歳になったからだね
IMG_5238_20150127002309412.jpg
ちかごろ 背中の毛がうねってクセッ毛ぽくなったシロップ
聞くと歳を取ると毛がうねってくるとのことなのだそうで
それをりおころに教えたらショックを受けたようです・アタシもだよ

5歳・・・まだまだ若いと思ってるけど
ちょっとずつ年齢を感じさせるようになったのを
不安に思うのも仕方ないかも

切ないね 誕生日なんて来なくてもいいのにね

ここ、地上にずっといないとダメだからね いいね?

念押しするりおころを見つめるシロップの顔は
ちょっと頼りなさげだったのでしょうか
それとも まかせとけ ずっといるぜ!と答えてくれたのでしょうか

私からは見えませんでした

IMG_6726_2015012700003197a.jpg
私がシロップに言い聞かせるのとはちょっとだけ違う
りおころのお願いごと

「ここにいるんだよ いいね」
いい言葉だなあ と思うと同時に泣けてきます


IMG_3285.jpg

私のお願いはいつも

置いていかないでね だから・・

負担掛けちゃいけないね 「ここにいなさいずっといなさい」

ボスだから命令すればいいんだね

ボスの命令は絶対守るんだよ 

          今日もご訪問に感謝いたします
          ぽちっと押してくださればとってもうれしいデスコーギー☆ペコリ

                  
                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


          だーさんのおうちのウェルさんが昨日 突然旅立ってしまいました
          ご冥福を心よりお祈り申し上げます
                 



[ 2015/01/26 23:59 ] わんこ | TB(0) | CM(28)
動画じゃなかったぜぃ
ご無沙汰しまくってます
兄やん、ボスの言う事は絶対だからね
守らにゃあかんぞ−(^^)ノ

動画と思って喜んでポチッたわ
フェイクだった…ちっ
でも可愛いから良いわ。
[ 2015/01/27 01:58 ] [ 編集 ]
シロップ君の後ろ姿
我が家の息子かと思ったわ。
もう少しうねうねしていたら見分けがつかないわ。
某ままに言わせると、「首回りの太さがいっしょだ」・・とのことですし・・・

うねうねと年齢・・・ほんと?
うちの息子は、生まれたときからうねうねよ。
[ 2015/01/27 03:36 ] [ 編集 ]
りおころさん、やっぱりママ様に似て優しいお嬢様ですね。
泣けてくるな~。

若葉マーク、早いもので一年経ちましたか。
でもマークが取れた直後はトラブルが起こりやすいので
運転気をつけてくださいね。

ダックスも歳を取るとうねうねするそうですがジョンは
うねうねしない代わりに口の周りの毛が白っぽくなってきました。
飼い主共々確実にオッサン化が進んでおります (*´Д`)=3ハァ・・・

目の腫れ、治りました。
ご心配いただきありがとうございました。
[ 2015/01/27 04:49 ] [ 編集 ]
いつもママのブログは愛にあふれてて、そうよ、いつも思っているのはこういうことよって思います。
犬の時間の早く流れるのはつら過ぎます。どうして10年ちょっとしか生きられないんだろうって思います。娘が、きちんと看取れるようになってるんだよって。カムにしてやれなかったことも含めてあとの2ワンを大事にしていこうと思います。

滑り台、カムが大好きでね、よく一緒に滑ったの。興奮して、降りてからワンワンワンワン言ってかぶりついてきてね。。。知らない人が見たら、嫌がっているのにって思われそうなぐらいね。思い出しちゃったわ。

シロちゃんは幸せだね。きっとずっとそこにいるよ。いたいだけたくさんね。

うちはカムに、いたいだけいていいんだよって、しんどくなってからは言っていました。息苦しそうなのを見て、ガンバレとはいわなくなって。でも、たくさんいたかったからでしょう。呼吸が止まるようなことがあってからもたくさんそばにいてくれましたから。
[ 2015/01/27 08:14 ] [ 編集 ]
ママ、おはよー♪
りおころちゃんの気持ち、よーわかる!
私も毎日、こじろうに「ずっとおかあさんのそばにいてね。ずっとここにいるんだよー。」って話しています。
いつかは来る日まで…
どっちが先かなんてわからないけど…ね。
今日も朝からほっこり元気もらいました。
ありがとう♪
[ 2015/01/27 08:28 ] [ 編集 ]
ここにいなさい、ずっといなさい。
ほんとだね
こんなにも愛してるんだもの
ボスの命令はぜったいだよね・・・
きっとこども達もそう思ってるに違いないね

滑り台の兄やん
『うわわっ うわわわわぁぁ~っ!!』って言ってる(笑)

そうそう、兄やんとももじろうの首の太さは一緒でございまふ♪
[ 2015/01/27 08:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/27 10:29 ] [ 編集 ]
「活きのいいカツオ」に笑った後、泣くv-409
シロップ兄さんは、まだ5才。うちは、今年10才。。。
「長生きするんだよぉ。。」と言い聞かせています。
でん父は「もし、君が先に逝ったらでんも逝くだろうなぁ」
そうかもしれない。。殉死?埴輪??
「あなたは、来ないだろうねぇ。。。」「僕はお遍路さんになって、菩提を弔う」
だと!
[ 2015/01/27 16:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。
久々に早めに帰宅できそう。。。
最近七時前に出て帰宅は23時くらいなのでしんどいです(´;ω;`)
私も動画だと思い、なんで見れないの?と
しばらく気づきませんでしたヽ(´ー`)ノ
そして、その後、電車の中で泣きそうですよ。
私も「ずっと一緒にいようね」なので、
ボスからの命令に変えよう!
ボスと思われてる気はしないけど。。。(笑)
ほんとに長生きしてほしいなぁ。
シャビに対しての気持ちが、今までの
ワンコ達よりなんか強すぎるんですよね、私
初めての甘えん坊男子だからなのかな。
かわいいとか、大好きとかなんかそんな言葉
では済まされないというか、必要過ぎてダメです(;´∀`)
他の人から見たら、ひかれるんでしょうかね。。。'`,、('∀`) '`,、
今日は早く帰れるので遊んであげます!!
[ 2015/01/27 19:36 ] [ 編集 ]
わんことの生活が毎日毎日楽しくて愛おしくて大切なのは
悲しい別れが避けられないからかもしれません
それでもなおその日がこないことを祈ってしまいます
私の分身わんこ いなければ私自身も生きる気力がなくなりそうです
だから今日も大好き♡ず~っと一緒だよ♡と語りかけます
明日からはここにいるんだよ♡を付け加えます
素敵な言葉です

真ん丸お目目のシロ兄さま
可愛い顔してりおころさんと遊ぶんですねi-178
毎日が楽しい思い出 
ゆっくりゆっくり積み重ねていけるといいですね…
[ 2015/01/27 19:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/27 20:02 ] [ 編集 ]
滑り台をすべる兄やんのまんまるお目々、可愛いわ〜!!
一緒に滑り台で遊んでるりおころちゃんもきっと笑顔満開なんでしょうね。
小さい弟を抱っこして遊ばせてあげているみたいで、微笑ましいな。

あと半年でももさん14歳になります。本当に誕生日なんてもう来なくていいって思っちゃいます…。
最近は特にももさんメインの生活。
少しでも楽しい毎日が過ごせるように、ももさんのペースに合わせて生活してます
元気だけど、すぐ疲れちゃうからね。。
こんな二人の時間がいつまでも続いて欲しいと願う日々。
そばにいてね、母さんもそばにいるからね。そばにいさせてね。
あ〜、書くだけで涙が…。

[ 2015/01/27 21:59 ] [ 編集 ]
う~~ん、このお誕生日がおめでたいのと、
セツなくなるのがミックスした感じ。
鼻の奥の方がツ~~ンと痛くなりました。

それにしても、滑り台のシロ兄貴は可愛い・・・

先代ひめが7歳になったとき、
巷のシニア食の年齢になったとき、
このまま元気で過ごすことだけを祈り始めたあの時。
時がゆっくりになって欲しいと思いました。

そして・・・
ひめこは3月で3歳になりますけれど、
ゆったりとしたシニアの時代を一緒に送りたいと、
ひめお姉ちゃんの分まで長生きしてもらいたいと、
そう思うこの頃です。

ああ~~ん、そう思っちゃうだけで・・・
ワンコとの時間はとてつもなく楽しい。
でも、出会いがあれば、別れがあるのだと、
ぶたさんに言われました。
お前ともな~~って!?
[ 2015/01/28 00:16 ] [ 編集 ]
さえ様
今年もヨロシクお願いしますのだ~
動画もこんなおめめでビクビクしながら滑ってました・・
今日も一緒に滑ろうとしたら滑り台の上で暴れて途中で降ろしたのですゆ
弱虫め!

シロップ 聞きわけいいからきっと守ってくれるわね!ね?
[ 2015/01/28 21:24 ] [ 編集 ]
ももじろう君母さま
ごぶ沙汰してます~ 今年もヨロシクお願いいたします^^

え?ももじろう君はスリムなおぼっちゃまでは?いつも着てるアレ あのつなぎ
シロップの砂浜での制服・・ピッタリしてるからやせて見える?そんなことないわ

首周りは一緒なのですね うちは首元フカっとしてるぶん 太いのですっ!てへ
うねってる?生まれたときからならそれはまさしく天然パーマですのだ!キュートだわ


[ 2015/01/28 21:30 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
あら 優しい?短気な短足だけど?←アタシは短足ではない
ありがとうございます~ぐふ
運転に慣れたころが一番事故をおこしやすいらしいよ!と先日忠告しておきましたゆ
免許もないわたしが。。ボソ
ダックスさん もともとロン毛だからうねってるのかと思いました シッポは飾り毛みたいだし 違ったんですね(驚
目の腫れ 引きましたか よかったです!目薬さすの大変でしたよね アラクレじゃなくてもね・・
[ 2015/01/28 21:37 ] [ 編集 ]
noe-mama様
10年ちょっとの寿命なのはきちんと私たちが看取れるように・・まあ・・娘さん素敵な答えですね
老々介護になっちゃ大変ですものね ワンコは喋れないからお世話も大変だったでしょう
私は最期のお世話できる自信がありません 泣いてすがって情けない母になることでしょう・・
今日も一緒に滑ろうとしたんだけど そりゃあ嫌がって途中で回転して座り込みました
頭いいんだわよ・・もう2度とおすべりできないな・・

いたいだけいていい・・そしたらずっとここにいるって言ってくれないかな
どこにも行かない ここにずっといるって言ってくれるといいな
[ 2015/01/28 21:46 ] [ 編集 ]
こじママ様
りおころと同じ事毎日言い聞かせてあげてるのですね いい言葉だわ 「ここにいてね」
オイテカナイデ シナナイデ なんてストレートに言いながら涙ぐむよな母はダメ母だわね~反省
どっちが先かわかんない・・なにゆってるだ!彼らのが先なのは仕方ないこと
私ら人間は最期まで見届けてあげるお役目があるのだもの
まあ まだまだ先の話ですのだ こちらこそいつもおいしい料理・・写真だけだけど・・・チッ
やめなさい シロップ! コホン ありがとうございますデス
[ 2015/01/28 21:54 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
そーだゆ 命令しないとね!うちなんてお友だちと遊べないコだから
虹の橋よりもさのあ家のほうがずっと楽しく暮らしていけるもんね!!ずっといます!
って言うに決まってるぜぃ

滑り台 今日は暴れるというよりくるりんとローリングして滑り台の途中で座りこんだんだゆ
ダンゴ虫みたいに丸まって・・
首周り 40センチなのね ももくん大きいのね?
[ 2015/01/28 23:29 ] [ 編集 ]
でん母さま
わが家では活きのいいサカナ=ブリなんですよ ホントは(笑
でん君10歳 まだまだこれからです 長生きしなきゃね
父さん 巡礼・・・ホントだろうか・・
そうだ お遍路さんのカッコ イヌ用のもあるんですよ 尼損で昔見て買おうかと思ったことあり・・
なにに使うんだ・・・
[ 2015/01/28 23:34 ] [ 編集 ]
まゆ@シャビママ様
お疲れサマです(泣
もうすぐ2月です!そしたらお仕事も楽になるんですよね あとちょっとですゆ ふぁいっ!!
若い頃 大病したコは長生きします!!ずっといてくれますよ!
みんなが言うんですが男の子の方が甘えん坊なのかしら?うちは初めてワンコなので
わからない マザコンと噂されてるシロップは別に甘えん坊じゃない気が
するんだけど・・留守番できない分離不安だけど・・ボソ
今頃遊び疲れてねんねしてますね シャビくんv-344
[ 2015/01/28 23:39 ] [ 編集 ]
くるみまま様
ままさんも辛くてどうしようもない別れを経験してるんですよね・・
生きる気力 なくなったのですね・・
大好き可愛い愛してるずっと一緒にいようねここにいるんだよ
・・まるで恋人と愛を語り合ってるようだわ・・・日本語喋らない恋人・・我慢強い毛深い恋人・ぐふふ 可愛い~

りおころの遊びはけっこうしつこくてヤメロや!って半キレしてることもありますゆ
シロップもりおころも大事なコドモです 永遠の3歳児と永遠の中1・・
[ 2015/01/28 23:46 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
滑り台のシロップはアラクレには見えませんよね~
りおころはサラ子とも全力で遊び 木登りも率先してやってるような永遠の中学一年生です・・
14歳すごいですね 憧れであり目標です!たくさんの思い出がありますね
四季折々のももさん 全て宝物でしょうね 疲れたらお母さんがお世話やいてくれて
至れり尽くせりな毎日を送ってる様子が見えるようです
どこにも行きたくないでしょ?買い物もソッコー済ませて一目散で帰宅してるのかな
ももさん 幸せだねえ
[ 2015/01/28 23:53 ] [ 編集 ]
ひめまま様
去年のお誕生日も思いました もうこのまま歳取らないで!ってね
5年があっという間だったからこれからの5年もまたあっという間なのかしら・・なんて考えて・・
ひめこちゃんはギネスに載るくらい長生きするだろーなあ(うちもよ!一緒にギネス更新しよう)
別れはずっとずっと先だから考えなくてもいいんだよね 


[ 2015/01/29 00:09 ] [ 編集 ]
急性胃腸炎の間に。。。

さのあ家の、こーんな話を聴きますと。ワタシも嬉々に言い聞かせるのです。

シロ様はね、ずーといなさいっていわれてるんだよ。嬉々も上手に真似っこして、ずーといるよね、お利口だからね、いられるよねー!と言ってるうちにウルっときてしまうワタシ。

仕事休んでた間は幸せですた!ふっかり子と一緒にいられるなら、下痢もそう悪いもんじゃないですね!
[ 2015/01/30 20:42 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます
生きております、シロ兄のおさしんと
さのあママさんの文章に笑いと癒やしをもらいに来ましたv
うふふ、ここに来るとフェイスリフトアップになりますよ
顔が笑ってぐふふふっv
シロ兄もさのあママさんも大好きですわ、
近所の工事、早く終わると良いね、
寒いけど風邪など引きませんように、暖かく過ごしてね(^^)ノ
[ 2015/02/03 00:19 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
返事がすごく遅くなってしまってもうしわけありません!!
お腹の調子は治ったのですね よかった~もう痩せちゃダメだゆ←そこ?

嬉々ちゃんはシロップよりずっとお利口さんだもの お約束できるね ここにいるんだよっていったら言うこと聞けるよね~

実際 具合悪い時は寝たきりでゴメンね お散歩も良くなったらちゃんと行こうね
って半泣きで言うんですけどね・・私の場合
健康がいいよ 忙しくてもね カラダが資本ですもの ね?
[ 2015/02/03 01:31 ] [ 編集 ]
さえ様
ありがとう 近所の工事はね・・・まだあと1年ちょっとかかるのです(涙
今の季節は窓しめてるからまだ音も小さい・・コレでも小さい・・
夏のこと考えると気持ち悪くなります

さえさんも忙しいから体調崩したりしませんように
ありがとうございます
[ 2015/02/03 01:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア