PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歌舞伎と青鬼とタヌキ

昨日 雪じゃなくってホントによかった
木曜日が雪だってさんざ言われて脅されてたから
もし雪に見舞われたら ぜったいあのヒトのこと「雪女」って陰口叩いてたと思う
色白だし・・ボソ
写真一枚も撮ってないし(だれか撮ってたのかしらみんなブロガーのはず)
オバだけじゃなくて若くてキレイなおねえさまも一緒だったので
昨日の飲み会はオバコギ会じゃないわよね・・

ご一緒してくださった皆様とチビっ子一名 ありがとうございました

前回から3日ほど経ってしまいましたが
節分の日は母に会いに8オージまで行ってきました

台湾のボソボソするお菓子の賞味期限が迫ってましたので

恵方巻き持って お昼に公園で食べましょねと。

8オージ 雪がけっこう残ってました

IMG_5424.jpg

実家前の側溝に雪が残っているのを見ると胸が痛みます
80過ぎた母が雪かきする姿を思うとね・・

IMG_0766_20150206234736341.jpg
8オージの公園 スキー場か?と驚くほど斜面に残雪が

やっぱり暮らせないわ・・アタシ雪 苦手だし
うちはノーマルタイヤだし
車の運転できないと・・ワンコと暮らすには良い環境なんだけどな・・(涙
と親不孝娘はしみじみ思ったしだいです
最近 趣味の不動産ネットで8オージ物件見てるのよね 見てるだけで終わるわ

IMG_3159_20150206234708aca.jpg

広い公園の1区画、軽く走れるくらいの面積に雪が残っていました

雪遊びは5分くらいでいいと言ってるシロップにとってこれくらいでじゅうぶん
リード持って一緒に走るオバの膝が気になるだけ
ジッチ 走れや・・チッ


IMG_1453.jpg

昨日は8オージも積もらなかったらしいのでほっとしてます
母が雪かきせずにすんでよかったな・・と。

こんな思い 雪国出身の方はみなさんしてらっしゃるのでしょうか
雪深い土地で暮らす親御さんのことを思って胸を痛めているのでしょうか

IMG_6633_20150207000750660.jpg
つらいねえ し~しゃん・・あれ?
なんかいるよ 後ろに

IMG_4615_20150207000737a58.jpg

これはTwitterで呟いた悲しげな目つきのシロップ
写真がヤナだけだゆ

母曰く

「あら~シロちゃん 後ろの子と仲良く写真に収まって面白い~」


IMG_6868_20150207000802a43.jpg

「シロちゃんみたいにおめ目がまん丸で」

IMG_2493_201502070007186fd.jpg

お腹も丸々として似てるわね~

 
バアさん・・・


夜になってすっかり節分を忘れたキャマタの我が家

シロップも車で出かけると夜はぐっすり早寝してしまいます
はっ!! 鬼の写真撮らないと! と思い出し
慌てる私にりおころが

だったら お風呂上がってくるまで待ってて!
こないだもらったアレ つけるから!!!

アレ・・・・流行のアレ 知ってましたか
ピノホリママはさすがですね 写真見せたらすぐわかりましたゆ

節分メイク2

歌舞伎パックと瞑想する青鬼

自撮りで目が見えず苦労する歌舞伎ホビ子(笑

歌舞伎&鬼1

無表情ながらもカメラ目線してくれる聞きわけのよい青鬼
ゴメンよ・・


歌舞伎青鬼

これが最後だから シロップこっち見て お願い 

と首元フカっと・・・もう寝よう・・・シロップ 悪夢見るんじゃないよ・・ゴメンよ・・

カイイヌとしてのお役目をきっちり果たしたシロ兄は
このあと 一生懸命 喋りかけてきました

来年は豆まきだけにしてくれ


し~しゃん 来年の話なんてしたらね


鬼が笑うよ

IMG_3523_20150207004039d3b.jpg


ごんぞーくんの青鬼さんがどれだけかわいいか 是非見てくださいね・・・



    今日もご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス・・・・・


                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村           

[ 2015/02/06 23:59 ] 記念日 | TB(0) | CM(18)
ハチオージこないだTVで写ってたけど、雪結構積もってたよね。
あれだけ積もればホッキャードーなんか来なくてもイイよね。
今は溶けたのかな?

シロップは相変わらず "被り物"で、いいなぁ・・・
それにしても りおころ歌舞伎 は・・・NGですね。ファンとしては・・・
って、りおころ教諭だよね?

まづまづ 楽しいご一家ですよ。
[ 2015/02/07 10:08 ] [ 編集 ]
ぶははははっ^m^最高ですっりおころさんっ
折角端正なお顔立ちなのに(前に時間限定で見せて頂いたの)
やりきっちゃうところがいいです
なんだかんだと言いながら?ちゃんと正面向いてくれるシロ兄さま
よい子ですね ウチも見習ってほしいわ…
トラのパンツが短いのが超絶ツボです~♡


私も実家近く物件見ます
どんどん頑固になる母にはカチンとくることも多いですが
なんやかんやと口を挟んでくるのもきっと私たちのことを心配してのこと
おかあさまを訪ねるママさんの記事を拝見する度
私ももっと優しくならねばと反省しきりです


[ 2015/02/07 18:07 ] [ 編集 ]
!! ええっと(大汗)
お嫁入り前の大切な娘ですから・・・(大笑い)そんなパックが!!
シロちゃん 怖くないの・・・

とっても爆笑した私 ごめんなさいです

シロちゃんたぬきちゃんに似てるって 八チオージ 雪違うんだねやはり
ワンコは雪大好きだものね ワンコには嬉しい自然がたくさんあるところ
住むには・・・

神戸にしばらく居て 思ったこと やはり歩いて直ぐに薬局 スーパー
がある生活 慣れてしまって
ちょいと不便と感じて帰宅しました
あれほど 東京にお嫁に来てホームシックにかかって10年あの頃は若かったから 移動も歩きも気にならなかったのに
東京暮らし40年
年齢を重ねたら 不便と感じる自分がいました

都会暮らし やはり便利です

被り物シロちゃん おりこうに被りましたね(拍手)
[ 2015/02/07 18:53 ] [ 編集 ]
さのあ家は、とーっても芸が細かい!と常々思うワタシでした。

ごんぞーくん。。。なんちゅー可愛さでしょ、まだチビコギちゃんですか?名こすぷれーやーでつね(’-’*)♪
[ 2015/02/07 20:15 ] [ 編集 ]
8オージ、けっこう雪深いですよね。
月曜に仕事で日野に行きましたが、
それでもまだ、けっこう残ってましたもの。

雪掻きって腰と腕に来るし、
だいたい東京の雪は重たいし。

家の近所はジジババ世帯が多いので、
我が家はけっこうな広さを雪かきしています。
でもね、たまにおばーちゃんとか、
出てくるんですよね。やるからいいのに。

シロ兄と歌舞伎パックのコラボ、
いいわー☺
[ 2015/02/08 02:36 ] [ 編集 ]
おっ、おはようございます(汗)
ちょっと訪問者が多いかもと思ったら
こんなところにリンクが(嬉)!!
ありがとうございます(≧▽≦)

わたし的には、最後の「ぜんぜん面白くねー」の
おさしんが最高ですっ!!(爆笑)
やっぱり兄やんはこうでなくっちゃ!
オニ2枚目のおさしんは、石立鉄夫(若かりし頃の)を
思い出しました^m^
[ 2015/02/08 09:00 ] [ 編集 ]
流行には乗れないタイプだから
アレは知らなかったわ。

まま、怒らないでね。
流行のアレの、
りおころちゃんのお顔の
どこかに、ママを感じた私。
あー、怒らないでね。


わがやでは、走りは夫の役目。
(ジッチ頑張れ)
鬼嫁が怖いのか
エセラガーマンだからね。
私の走りは走りじゃないらしいのよ。。。
見てる方がイラッとするらしい。チッ。
[ 2015/02/08 20:36 ] [ 編集 ]
だーさん様
ホッキャードーほど積もらないゆ・・そんなに降ったら外出するのも一苦労だわ
なにせ実家は山の上・・
かぶりものも洋服もじっと我慢の子なのです 諦めてるのでしょうね
あら りおころの歌舞伎パックダメでしたか(笑
アタシぢゃないよ・・・からだの幅見てみろや。。。ボソッ
素のりおころだって短気な短足ホビ子ですのだ  
[ 2015/02/08 23:29 ] [ 編集 ]
くるみまま様
端整なお顔・・・読んだら喜びの舞を踊るでしょう 端整・・・うーむ・・
こういう写真撮って喜んでる私もりおころもかなりおめでたいですよね アハハ
カメラ目線にはいつでも苦戦してます おやつでもなかなか見てくれないのです

くるみままさんもご実家近くの物件見てるのね・・
うちの母はキツさがどんどん取れてきて優しい働き者の良きおばあさまになっています
可愛い年寄りにならないといけないんですって よく言ってます
私も全然優しくないから 娘に叱られてます もっと優しくあーちゃまに言ってあげて!って。難しいですよね・・
[ 2015/02/08 23:40 ] [ 編集 ]
まちサン様
違うガウわよ まちサン!りおころはお嫁に行かないのよ
この歌舞伎パックはいただきものです 外国人に人気とか?ですって。
怖くなかったみたいですゆ 声もニオイもりおころだからかしら
シロップ それほど雪は好きじゃないみたいですが自然が残ってる場所はいいですよね

コーベは都会のイメージしかないけどやはり都内のほうが便利なのですか
それって東京がごみごみしてるってことでもあるから やっぱりワンコには自然がいっぱいある場所のほうがいいですよね。。

10年も慣れなかったの?それはかなり重症でしたね!?そんなに違うのかなあ・・ 
[ 2015/02/08 23:48 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
細かいかしら・・・かぶりものがたくさんあるだけですのだ・・ボソ
ごんちゃんはたしかシロップと1歳違い・・あれ?今3歳だっけ?
若いけどパピーではないのよ 可愛くてお利口さんで小柄な男の子です
ごんちゃんが旅先で鬼さんのかぶりものをしていたのをおととしのブログで見て爆笑してこれ買ったのです(笑
ごんちゃんとうちとあと・・〇〇君←だ~れだ!とで顔の濃いコーギー
テルマエコーギーと秘かに呼んでおります・・ゴフッ
[ 2015/02/08 23:53 ] [ 編集 ]
ひめまま様
なんのなんの このとき都内も朝 チラッと降ったでそ?LINEでネリマーズから写真送られてきて驚愕しましたゆ

え?なに?こんなに積もってるのネリマ!ってね・・
老人世帯だけだと雪かきも大変だからやってあげてるんですね エライなあ・・
実家の地域は一斉に雪かきするので 出ないわけにはいかないのですって(涙
もう降らないでほしいなあ。。
[ 2015/02/09 00:00 ] [ 編集 ]
nagomama様
ごんちゃんのニコニコ青鬼さん見て ああ・・やはり全然違うわ・・と思いまして
ぜひ見比べていただきたかったのですゆ 
勝手に紹介してごめんなさいね エヘヘ

石立鉄男!!!爆笑!!知ってるの?石立鉄男!ウヒョヒョヒョ
[ 2015/02/09 00:03 ] [ 編集 ]
うめハハ様
アタシも知らなんだよ 外国人の日本土産で人気とかりおころから聞いたような・・ケンボーショーだから良く覚えてナイケド

アタシか!(怒)
ジッチは走ってるシロップの写真も撮れないわよ~ なにせ自分がゆったりのんびり歩いてやがるガルからね!
だから膝がシクシク痛む私がドスドス走らねばならないのよ・・いいなあ ラガーマン
[ 2015/02/09 00:07 ] [ 編集 ]
うちにも年頃の娘がいるのに、知らなかったわ_| ̄|○
流行っているのですね。。。

節分には豆まきをしました。
noe家恒例行事で、子どもが大きくなった今は犬のためにやっているような。。。
ノエルもビビもお腹の中に福も鬼もいれてしまいましたとさ (爆

ママ、8王子もいいですね。
犬には自然たっぷりがいいと思うきょうこのごろです。
[ 2015/02/09 23:15 ] [ 編集 ]
noe-mama様
もちろん私だって知りませんでしたゆ 
今日りおころがモッズコート着て私に問いかけました
「まま セカオワみたいで変かな?」と。ナニソレって3回くらい聞き返しました
セカオワは知ってるよ・・でもモッズコートとどう結びつくのかわかんなかった
日々勉強ですね・・ボソ

豆まきは羞恥心との戦いですよね 鬼はあそとお~っ!!!!って大きい声で窓開けていうわけだし(苦笑

はらっぱのような場所を歩くだけでイヌの顔がほころんできますよね
毎日のシマパトロールは早々切り上げるのにね 肉球が喜ぶのかな
都会の散歩はつまんないよね・・ 
[ 2015/02/10 20:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/12 20:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/12 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


