PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鎌倉さんぽ

前回の手抜きでクダラナイ記事からもう数日・・月日の経つのはなんと早いことでせう

今週のワタクシ 毎日ダラダラと不調が続いて情けないことこの上なしでした(涙
ヘッ 気付けば今日は14日 バレンタインデーだったのですね
ジッチ(仕事だ泊まりだカンケーねーだ)には完全スルーのバレンタインですが
うちのコーギーにはなんかしてやってもよかったかもカモ鴨
過去記事ではなにかあげたりしたんだろうか(全く記憶にない)
そもそもイヌ チョコ食べられないから。。。と言い訳しながら昔はケーキ焼いてあげたっけと
うっすら思い出したのでした

IMG_7369_20150214232634047.jpg

今週はあまり遊んであげられなかったな ゴメンね
明日はシゾーカ行くので 砂でゴロスリしよ~ね

先週は旅行行くはずが 宿が真冬の平日週3日休みだったというガーンと
なって もう行かない!とむくれた私でした
キャマクラ・・キャバクラと一字違いだ・・日帰りでいいから出かけよう!と
プランゼロ 行き当たりばったり 腕が痛いジッチの助っ人
りおころ運転だったのです!

ジッチ 全く寝られなかったと思う ウルサイったら もっと左寄れとか
なのにナビ役は役立たずだったし

IMG_3815.jpg

鎌倉といえば大仏さま・・ベタすぎですか
いいのです 行き当たりばったりだもんねっ

イヌは入れませんので 車で待っててね
駐車場もそんなにないし 安くないから電車で行くといいわね
道も狭いし 路地とかに可愛いお店 たくさんあるから
ゆっくり時間掛けて見て歩くといいと思うわ・・・

大仏さまの中も30円だったかな 20円だっけ
で見られます・・

キャマタからキャマクラ 平日だったせいでしょうが
1時間ちょっとで行けちゃいました
これがお休みの日だと大渋滞だと聞きました
やっぱ電車で行くといいわよ・・

あ・・気をつけてね 鎌倉駅に着いてすぐ
クレープ食べながら歩き出したら トンビに襲われ流血して
そのまま何も見ずに帰ったヒトもいますので
(うちの次女まるる)

トンビに注意 だそーです アタシにそんなことしたら
マジ ビービー弾で撃ち落してやるけどなっ!

IMG_5858.jpg

拝観料払って大仏さま見て(意外と狭くてすぐに見終わったのよね。。)
さあ次はどこ行くの となったら 鶴岡八幡宮ってなるのだけれど

駐車場代払いたくない お寺に興味無しのイヌ連れですので
そのまま海でキャッキャと遊んでもよかったのですが

大昔 遠足で行けなかった・・行ったのかもしれないが記憶にない
銭洗い弁天で お金洗ってくるんだ!
とアタシが主張して 行ってきました ナビさんアリガト 
駅から歩かなくてよかった 銭洗い弁天
正式には銭洗弁財天宇賀福神社です

キャマクラの駅から徒歩20分だって・・坂もきついから無理しないように。。ボソ

めっちゃふくよかなオバ様が入り口でゼエゼエハアハア座り込んでらっしゃいましたゆ

IMG_7988.jpg

参拝者専用駐車場がありますが
停められる台数に限りがあります 私たちが行った日は
停められましたが 休日はどうでしょう 
やっぱ電車で行くといいわよ
江ノ電乗って 楽しいわよ これぞ鎌倉!って感じだわよ きっと・・



IMG_1451_2015021500055036a.jpg


IMG_1190_2015021500024975b.jpg

細い坂道の中腹にある弁天様 けっこう車も行き来してます

見ちゃった 来ちゃった 停まっちゃった 郵便バイク

IMG_6987.jpg



IMG_2048_20150215000328c67.jpg

神聖な場で静寂を破るワンスカ独演会

イヌはお断りだから そこで待ってなさい
このトンネルは入ってもいいらしいとあとで知りました

トンネルを抜けるとすぐに神社でここはベットご遠慮くださいと書いてありました

ざるにお札や硬貨を入れてざぶっと洗ってお金 カネ 銭・・ブツブツお願いして
即 おいとまいたしました

IMG_1040_20150215000235e70.jpg

だって先にお清めし終わってたジッチと一緒に
車まで戻って待ってるとは思えなかったから

IMG_6730_201502142338458cf.jpg

ほらね 得意の座り込み

IMG_0729_20150215000221399.jpg
急いで戻ってきた私(とりおころ)を見つけて笑顔のシロップ

かわいいなあ お腹空いたけど お待ちかね メインイベント
砂場でゴロスリしに行こうね 由比ガ浜へ

IMG_5907.jpg
湘南でサーファーコーギー発見


IMG_1864_20150215000314a0e.jpg
よくドラマに出てくる道路と海はこのあたりです

休日は渋滞でしょうねえ 冬もなのかしら・・
この日は海も駐車場(1時間500円だったかな)もヒトの気配なし
IMG_0612_201502150036149cd.jpg

最近休みのたびに海に行ってるんで
どれがどこの写真だか わからなくなってたりします
どれも似たようなのです

どれもすごく楽しそうだから いいか

キャッキャと遊んでいると ジモティワンコがノーリードでこちらに向かって
走ってきました

焦ったわ・・ すごく可愛い子でね・・もちろん爆吠えしたのはうちのコギオですが
なにか?

吠えても寄ってくるジモティワンをガードしました
危ないよ 噛むからこっち来ちゃダメよ~って

ひとりで散歩してたら大変なことになってただろうが
りおころもジッチ(あんまり役には立たない)もいたので
余裕でかわせました ダメだよ いい子ね~って言うと喜んでアタックしてきて
可愛かったんだけど だけど まあいいか
シマなのよね ノーリードだけど・・シマだもんね・・懐っこいコなんだよね。。いいけどね

キャマクラはイヌに優しい街とはいえなかったので
次に行くのはいつになるかわかりません

段差が多い海水浴場って赤ちゃんにも優しいとはいえないだろうな

坂の多い街なので膝にも要注意です 

オサレなお店もたくさんあってイマドキの女子なら一日楽しめるでしょう

ジッチは駐車場高いと静かに呟いておりましたが
観光地だかんね しゃ~ないわね 
電車で行くのがいいわよ キャマクラ

帰りに通った大船駅周辺 大船が鎌倉市だってことそのとき知りました

駅から見えるでっかい観音様?なあに?あれも有名だったのけ
大仏様より大きくない? 大船はかつて一度も行ったことがないのです

大船といえばキャマタ民にとって京浜東北線の終点駅・・・
果てしなく遠いと思っていたがも一つの終点駅大宮よりずっと近いはず

ショーナンボーイにはなれずに帰ってきました

ジョーナンでいいね キャマクラ アリガト 


      今日もご訪問ありがとうございます
     ぽちっとクリックよろしくお願いいたします

                   
                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

          明日はシゾーカ!! 
      
[ 2015/02/14 23:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


