PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

納得できない 

今日はサラ子の誕生日でしたのに日付が変わってしまいそうだ~

IMG_0197.jpg

夜中にサラ子パパが壁や天井の飾りつけをしている写真が送られてきて涙
はるたん(サラ子パパ) お疲れさまです・・
ごく一部しか載せてなくてゴメンね

IMG_4472.jpg
4歳 早いねえ

IMG_0449.jpg
人間の子供はいいなあ 4歳まだまだアカンボ扱い
これからどんなふうに成長していくのかワクワクしちゃう
何にだってなれるんだから あなたが望んで努力すれば何にだってなれるんだから

未来は光輝いて 周りのおとなたちが皆応援してくれる
これからの10年15年 楽しいことばかり想像できる 

IMG_0332_20150218233905c24.jpg

人間のコドモはいいよなあ・・・

IMG_3765.jpg


不幸にも重い病に罹って病院のベッドで24時間点滴チューブで栄養繋いで
苦しくて辛くて衰弱していくわが子を見ていても

親なら言う 大丈夫よ 絶対治るからね がんばってね
負けちゃダメよ 

私も言う 毎日言う 泣きながら言う
ままが代わってあげられればいいのに 痛いね つらいねごめんね
でも治るよ お医者さまが必ず治してくれるからね
お薬飲んでイイコにしてれば神様が治してくださるからね

IMG_6287_20150218234520aaa.jpg

神様からアニメのヒーローヒロインから魔法使いまで総動員させて
治してくれるからね 弱気なこと言っちゃダメ
元気になったら遊園地行こう 海にも行こう
死んじゃダメ 死なないで 生きて 起きて 目をあけて 置いて行かないで

ああ ダメだ 書きながら手が震えてくる・・20年前 りおころが入院していた病院で
付き添いで仮眠とっていたときあまりにも疲れすぎて
夢だかうつつかわからなくなっていた夜

聞こえてきたどこかのおかあさんの声

目をあけなさい 起きて だめよ 逝かないで

すぐ近くの病室から大声が響いていたのにその夜の私は夢だと思い込んでしまいました

だいぶ経ってから あの夜のおかあさんの慟哭をはっと思い出し
わが子を看取る母親の想いに涙しました

今でもたまにふっと思い出して動揺してしまうのです

IMG_2598.jpg

親ならみんな 最期の最期まですがって取り乱して泣いて大声出して
死なないでって言うでしょう 
たとえわが子がどんなに苦しんでいても楽にしてあげたい・・とはなかなか思えないものでしょう
違うのかな 苦しむわが子を見るのは辛すぎて もういいよ
がんばらなくてもいいよ・・って言えるのかな・・

言えないでしょう 私にはきっと・・

IMG_4080.jpg
なのになのにおイヌには言うの

痛いね 苦しいね もういいよ 逝っていいんだよ 楽になってね

そういわなきゃいけないの?

ヤダ 逝かないで 置いていかないで  死なないで  ままをひとりに
しないで

って泣いてすがって取り乱しちゃいけないの?

IMG_8152.jpg


寿命なんだよ 仕方ないよ じゅうぶん生きたよ
泣いたらあの子が悲しむから笑って


うるさい うるさい ウルサイ 

笑えるわけがない  

「神様はそばにいて一緒に泣いてくださってます」

それだけでいい 救われたと本を読んで灯りが見えたことがあります
今でも自分の人生を変えた本だと思っています

IMG_4412_201502182347354da.jpg

それでも・・・

私の大事なシロップが 今まさに天に召されようとする時に

一緒に泣いてくださる神より延命の交換条件をちらつかせる悪魔に
なびいてしまう と思う・・・

それくらい大事な存在なのに 私が生んだも同然なのに

なぜ 泣きわめいちゃダメなの すがっちゃダメなの 置いてかれたら
その先の人生どうなっちゃうの って訴えちゃいけないの

納得できない 認めたくない ずっと一緒にいようって約束したのに
破ったら怒っちゃいけないの?


IMG_3255.jpg

人間のコドモだったらみんなそうやって引きとめようとするのに

コドモと一緒なのに なんでダメなの 納得できない こんなに愛してるのに

毎日そう思ってました いいえ 今だってそう思ってます

けど けどね

神様の使者だってことも 頭の片隅にへばりついてるのよ・・・

使者だから おつとめ終えたら また天に帰ってかなきゃいけないよ・・

ふだんはあえて考えないようにしている「そのとき」のこと

悲しいお知らせを聞くたびに震えて怯える心を落ち着かせるために
去年見つけたある文章をスマホのブックマークに入れて

読み返しています


泣きながら読みます そして思うのです

愛されてる自覚はそれほどないけど(なにせ兄やん最強のツンデレだから)
わたしが思うよりはるかにずっと

わたしを愛してくれてるであろうシロップに 何か返せるとしたら
それはやはり愛しかない


こんな心の狭い自分を愛してくれてるシロップの最期の時に

ままはダイジョブ 後で行くから ちょっとだけ待っててね
ままはダイジョブ 心配しないでね ダイジョブだよ 大スキだよ



笑えなくても泣きながらでも 言えるようになれたらいいなと読むたび思うのです

イエナイダロウナ イエナイヨナ 


IMG_1590.jpg

今日は大好きな可愛いコギ君とのお別れのご挨拶に
電車に乗ってのこのこ出かけて行きました 私

若くてしっかり者のかあちゃんが笑ってるのに泣いたりできませんて。ねえ?

シロップのようなフカフカもふもふの首元があまりにもかわいらしくて
笑った顔で眠り続けるコギ君 お名前は空クン

お空の空クンに頬ずりしてまだ柔かい肉球をフニっと触っておデコもナデナデ

オバコギみんなの分までしっかりスリスリ来たからね!

空クンは安心して虹の橋を渡れただろうな・・・って思いました
弟コギくんにおうちのみんなのこと よろしく頼んでいったに違いありません

迷子札が置いてあったのを見て

この札つけて虹の橋渡って もしも迷子になったとき

だれかがおうちに連れて帰ってきてくれないかな
天国はだれもかれも優しくて親切だから

この子 空クンですよね 迷ってましたからお家までお連れしましたゆ


って帰ってこないかなあ

そんな事思ってたらぽろっと涙がこぼれました

私はまだまだ修行中の身で新米カイヌシだから 空クンかあちゃんのように
なるには時間が必要です

今は納得できなくても ずっと先 の「そのとき」には少しはマシになっていますように


空クンのご冥福をお祈りいたします
長くなってごめんなさい
もし今日の日記を読んで不快な思いをされたら
ごめんなさい


    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村                




















スポンサーサイト
[ 2015/02/18 23:59 ] 虹の橋関連 | TB(0) | CM(28)
お誕生日おめでとう!
この時間に起きていてラッキーでした^0^
サラ子ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
まだまだ4歳。可愛い頃ですね^-^
プレゼントは何にしたのかな?
うちのねーやんは先日12歳になりました。
やっぱり壁にシールを貼って飾りつけしました^m^

「ある文章」読みました。
わんこの家族への愛情は、こちらが思うよりも深いのですね。
もっともっと大切にしてあげなくちゃって思いました。
素敵な文章をありがとう。
その時が来るなんて、考えたくない。
お友だちのわんこでも、こんなに動揺してしまうのだもの・・・。


[ 2015/02/19 02:05 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃんお誕生日おめでとう♪
飾り付け素敵ですねー(*´ω`*)
愛情を感じます。

私も「ある文章」読みました。
ワンコの愛情、すごいなぁって思います
私が笑っていれば、シャビも笑う
私が泣いてると寄り添ってくれたり、
元気づけに遊ぼう!って誘ってきたりする
仕事のストレスでため息ついただけでも
すっ飛んできて顔をのぞき込んできたり。
ほんとよく見てくれてるなぁと思います。
愛情深いゆえに問題行動も起こしてるおシャビですが(汗)。
そのときのことは、ちょっと考えただけで
泣いてしまうから考えないようにして
シャビが笑顔でいられる時間をいっぱい作りたいなと思いつつ暮らしてます。

「そのとき」かぁ。。。(´・ω・`)
[ 2015/02/19 07:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/19 08:28 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃん、お誕生日おめでと~ございます♪
朝起きてかわいく飾りつけされたお部屋と
パパママの笑顔に喜んだでしょうね^^
4歳はどんな新しい経験するのかな~♪

ワンコの愛情、すごいですね。
「ある文章」同感です。
同感だけど、動揺しまくるだろうな。。
マシになるまで「そのとき」待って欲しい。
マシになることなんてくるか分からないけど
「そのとき」が1日でも1分でも1秒でも先のことでありますように。

空くんのご冥福をお祈りいたします。
[ 2015/02/19 09:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/19 09:33 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃん、4歳おめでとう。
たくさんの夢多き未来が広がっていて、素敵なお嬢さんに育っていかれることでしょうね。ママのブログを見ていたらわかります。

今初めて「ある文章」を読ませていただきました。去年カムを亡くした私、すごく共感できます。そうだわ、そうだわって。
ママのブログに関連して書かせてもらってもいいかな?
最近少し不思議なことが続いてて。。。

愛情深いママにはきっとシロップ君の気持ちが読めるようになるのではないかと思います。シロップ君はツンデレかもしれないけど、とっても愛情深いの読んでてもわかります。

空君のご冥福をお祈りします。
[ 2015/02/19 10:13 ] [ 編集 ]
しゃーしゃん ハッピーバースディ!!
しゃーしゃん更に素敵なお姉さんに成って行くんでしょうね。最近姿が見れないのが
残念だけどね。と、お伝え下さいまし。

空くんのお別れ、お疲れ様でした。
ママは何処のわんず達にも優しいから、きっと帰り道も凹んでたんでしょうね。どー言う訳か我が家の事じゃ無くても旅立ちの訃報を耳にすると悲しく成ったり気に成ったりですよね。まして繋がりの有るわんちゃんだとなおですね。
また空くんご家族もママがお別れに来てくれてさぞかし嬉しかった事と思います。

[ 2015/02/19 13:09 ] [ 編集 ]
私の母は、癌で32歳で逝った息子(私の弟)の最期に言いました。
「先生、もうこの苦しみから解放してやってください・・・」

私は、先代コギを見送るときは、泣いてすがりました。

[ 2015/02/19 14:08 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃん、お誕生日おめでとう♪ やさしいお父さんが、素敵です♡
あと、羽根つき餃子と揚げパンが美味しかったです!ひとつ、ひとつの量が多くてお腹いっぱいでした(笑)
さて、むずかしい話題にコメントが難しいけど、先代犬最後のあえぎの時「もう、いいよ。」
と声をかけました。私自身が最後の時も、「もう、いいよ。頑張ったね」と
言われたい。(根性無しなので、そもそも頑張れないか。。)
最後はワンコも人間も、みんな苦しい。出来れば苦しい時間が短くあって欲しい。
「痛みだけとって、なんにも延命処置をしない事」を互いに約束しているふーふです。
コメントずれた気がするけど、でんの今後の事は、なるべく考えないようにしています!
「いちにち、いちにち、元気で、楽しく!」              でん母
[ 2015/02/19 16:22 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃん、ハピバスです♪壁紙に飾り付け、パパママの愛情が伝わってきますねー!

我が家の父はワンコが大嫌いでしたが、ある事情で渋々承知したのが、初代のシェルティでした。奇蹟のように可愛い子だったのでミラクルと名前をつけたのです。彼女は私の留守中に事故で亡くなりました。

ご飯も食べられずに泣いていた数日の間に、犬嫌いの父は方々廻ってコーギーを買ってきました。ミラクルの代わりにはならないけれど、彼女以上に幸せになれるようジョイフルと名前をつけました。ジョイフルは家族の癒しの元でした。14歳と2ヶ月で亡くなった時、今度はワタシがコーギーを探しました。

今、実家にいる嬉々の姉妹はジョイとミラといいます。父が名づけました。ワタシたち家族はその時々、側に居てくれる子たちに癒されて、今、側に居てくれる子たちに出会えました。すぐに新しい家族を求めたのは、亡くなった子たちが素晴らしい子たちだったからだと思うのです。

ワタシは、嬉々に『ワタシの10年の命をわけてあげるよ』って、いっつも話すのです。人間の10年っていったら中々じゃないかと。ほんとは20年も30年もあげたいけれど、そーすると嬉々を看取れませんから…。獣医さんのお話、ジーンと来ました。犬も置いていく家族を心配するんですよね…。

あなたたちのお陰で、ワタシは幸せよって心底思うのです。両親にしてみると最後のワンコたちになるのかな…。両親は、ワタシ以上に彼女たちとの時間を愛しく思っているはずです!

ってな、我が家のワンコ史でした!
[ 2015/02/19 19:02 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃん4歳おめでとう♪
あっという間ですね~これからの成長が愉しみですね♪
我が家の先代犬のノエルは10歳で虹の橋を渡りました
今でも後悔が残っています・・・
だからリュラにはできる限りの事をしてあげたいと思っています
最近は老化が進んでるようですが上手に付き合っていければと思っています
さのあママの思いはきっとシロップ兄やんにも伝わっていることでしょう
今週末は愉しいイベントですね!
人見知りせずにガンガンさのあ節を見せてあげてくださいね(爆)
ここの所疲れが抜けずちょっとリバウンドしてるリュラパパでした(汗)
[ 2015/02/19 21:25 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃん、お誕生日おめでとうv-315
楽しい、嬉しい、可愛い笑顔いっぱいの毎日でありますように!


『ある文章』読ませていただきました。
ワンコの愛情はすごいですね。
ワンコと飼い主の関係って鏡だと思って過ごしているけれど、
こちらが思う以上に思ってくれているのかもしれないですね。
もっともっとらん丸達に笑顔を見せてもらえるように、
心も身体も元気でいたいですね。
『その時』...たぶん縋って泣くのかな

空くんもご家族様も頑張りましたね。
空くんのご冥福をお祈りいたします。
[ 2015/02/20 00:34 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!
お部屋の可愛い飾り付け、愛がいっぱいですね。楽しい事た〜くさん、ありますように!

「ある文章」読ませていただきました。ワンコ達は、自分がしんどい中でも飼い主の事を心配してるんですね。
心配させちゃいけない、でも無理だろうな…。自信ないです。
その時の事、考えなくてはいけない年齢です。
子供の頃や、実家でイヌを飼ってたけど、ももさんは自分の責任の元に、初めて飼って育てたワンコです。
赤ちゃんの頃から成長する姿を見て、ともに暮らしてきたんだから、家族、子供同然なんです。
だから、その時はすがって大泣きしてしまうと思う。
でも、そんな子供同然なワンコに天国でまで心配かけてはいけないですよね。
「あ、母さん今日も元気に笑ってるわ!」って言ってもらえるようにしなきゃ。
難しいな…。
ももさんとの大事な時間、今日も二人でコタツでまった〜りとしよう!

空くんのご冥福をお祈りします。
[ 2015/02/20 12:08 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪
若いっていいわねぇv-411

確かに子供が自分より先に逝くなんて辛すぎるわ。
きっと当たり前だけど泣き叫ぶわね。
でもリンが逝く日が来たらそれはきっと落ち着いて「ありがとう、おつかれさま」って言えるか?
きっと言えないわ。でもそれが病気だったら言えるのかな~
でもやっぱり老衰みたいで最後を迎えてほしいと思いますね。
みんなで見守って送ってやりたいと思うけど、って書いていたらリンがじっと見てるわ。
きっとそれは、むいたりんごを早くくれないの?って感じv-411

でもね、飼い主さんがいなくて最後を迎えるわんこ達もきっとたくさんいるんだろうね。
うちはカールがあんな最後だったから、やっぱり悲しかったです。
でもね、近くのおまわりさんちの娘さんが泣いて泣いて看取ってくれたようなことを聞いたんですよ。
なんか長々と書いてごめんなさいね~

空くんのご冥福をお祈りします。
[ 2015/02/20 20:32 ] [ 編集 ]
nagomama様
真夜中だ・・・コタツから目覚めたね・・ボソ
しゃ~しゃんにお祝いメッセージありがとうございます
プレゼヒトは小さなものだゆ 欲しい物が全然ないらしくて 恵まれてるのよね イマドキのコドモって。
ねーやんもお誕生日おめでとうございます~

お友だちわんこでも動揺しますよ・・そしてすごく悲しい・・仲良しだったら一緒に遊んだ公園の水飲み場を見ても
泣けてきたりします
つらいね・・
[ 2015/02/20 21:11 ] [ 編集 ]
まゆ@シャビママ様
お仕事 一段落付きましたか?お体 大丈夫だったのかしら・・ダイジョブ?
サラ子家の飾りつけ この写真はほんの一部で天井も壁もハピバス仕様になってます

獣医さんが書いたからか とても説得力ありますよね 
今まさに天に召されようとしているわんこが飼い主さんの顔をじっと見つめてる・・とか涙々です
わんこの笑顔のかわいらしいこと!イヌを飼ってない人の中には笑うわけないとか言う人もいますよね
ば~かばあか!って思いません?こんなにキラキラ笑顔知らないなんて気の毒ですよね!
毎日笑って過ごせればいいね~
[ 2015/02/20 21:17 ] [ 編集 ]
コタママ様
サラ子へのお祝いメッセージありがとうございます^^お部屋もお料理も特別で楽しかったと思います^^日曜日か土曜日だったっけ 
お友だち呼んでぱーちーするらしいです~
そうですよね まだ未経験の「そのとき」子供時代に飼っていたワンを亡くしたのときとは
違う痛みだろうと思います 想像したくないですね・・ずっと先のことですように
空くん みんなにご挨拶してお空に昇ってゆきました 
[ 2015/02/20 21:23 ] [ 編集 ]
noe-mama様
サラ子へのお祝いメッセージありがとうございます まだ4歳!なんになるんだろうかとワクワクしますね 
カム君もママたちのお顔じっと見てお別れ言ったのかな 安心して虹の橋を渡れたでしょうね
どうぞなんなりと書いてください 夢でしたよね 見たのよね 怖かったね(涙
シロップとは深い絆で結ばれてるのはわかるのよ よその人になかなか心を許さないコだから
怖がりだししっかり守ってあげなきゃいけないのです
空クン ちゃあんとみんなにご挨拶してお空に昇っていきました いい子だわ・・
[ 2015/02/20 21:30 ] [ 編集 ]
だーさん様
あ!社長も昨日お誕生日でしたっけ!!?サラ子と一日違いでしたよね?
おめでとうございます!1あとで見にいかなくては!
サラ子へのメッセージありがとうございます
行きの電車のほうが辛かったかな・・眠ったように横たわって触ると肉球が柔かくて
でも身体は冷たかった・・笑ったお顔でそれはそれは可愛かったです
毎日LINEでですがお話ししているオバコギですが突撃訪問だったので私が
誰だかわからずぽか~んとしてたのが印象的でした ぐふ
[ 2015/02/20 21:36 ] [ 編集 ]
SAKURA様
初めまして・・・短いコメの中にどんな想いが詰まっているのかと
胸がちくっとしました
お母さま お辛かったでしょうね ガンの末期の苦しみは傍で見ている家族も本当につらいでしょう・・
先代さんのことも思い出してしまったかしら・・ごめんなさいね
今 一緒に暮らしているのもコギさんでしょうか そうだったらいいな
いつもクダラナイことしか書いてなくて最近更新も滞りがちですがまたいらしてくださいね コメありがとうございました
[ 2015/02/20 21:43 ] [ 編集 ]
でん母さま
サラ子へのお祝いメッセージありがとうございます
そしてメールしますた・・・キャマタ餃子・・・おーまいがっ!!ひぇぇ~失礼いたしました!あげパン、練乳つけました?甘いの苦手でしたよね?

先代さん・・苦しんだのかな・・もういいよ・・絞り出して言ったんでしょうね・・
自分のときはね 無意味な延命はしないってのは今から言えるけど・・
痛みなく ふ~っと逝けたらそれはすごく幸運なのですね そうか
まだまだ先ですよ まだまだ ね!
[ 2015/02/20 21:54 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
先日はありがとうございました 
素敵なお父さまですね 亡くなった父を思い出します 犬大好きだったのよ なかなか夢にも出てきてくれないんだ~
亡くなったコたちが素晴らしいコだったからすぐに新しい家族を探した・・
そういうふうに言える嬉々ははさんご一家が素晴らしいです 愛犬を自分の不注意で亡くした私は
その後30年・・(サバ読んでるカモ鴨)も犬を迎えることができませんでしたから
ワンコがいるから幸せ ホントですよね シロップがいなかった頃どうしてたんだろ 
信じられないですよぉ
サラ子へのお祝いメッセージもありがとうございます いつもありがとう!
[ 2015/02/20 22:08 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
ありがとうございます サラ子お姉さんぽくなりましたよ また会ってくださいね^^

ノエルちゃんの亡くなったときの話 前にママさんからも聞いたことあります 
リュラちゃんもノエルちゃんも愛情深いご家族の皆さんと暮らしてすごく幸せですゆ
リュラちゃんはうちより若く見えるし(たいていのコはシロ兄より若く見えやがるガルガルル)
ボールめがけて(おやつか)走り回ってるし まだまだ若い!足腰丈夫そうだし!

リュラ家がこないって聞いてガーンでしたよ ママさんにも連絡しちゃったもんね・・
行けるのかアタシよ・・
[ 2015/02/20 22:14 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
サラ子へのお祝いメッセージありがとうございます
週末はお友だちをよんでぱーちーだから楽しみでしょう^^

シロップが具合悪い時 泣きながら抱っこする私の顔 ハアハア言いながら見てたっけなあと読んだときにふと思いました
恐怖でした 大事なものが苦しんでるさまを見るのはいいようのない恐怖です・・
その時・・まだまだ先だし考えないようにします ウン それがいい!!

空クン かあちゃんの腕の中で旅立ったそうです 可愛くてよいコです 
[ 2015/02/20 22:24 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
しゃーしゃんファンの大仏母さん(≧∇≦)お顔見せてあげたかったわ(*^o^*)
シゾーカ行った時のこといつか←いつだい?更新するけど
シロップとは相変わらずほぼ絡みませんでした…
サラ子へのお祝いメッセージありがとうございますm(__)m
シロップは私が産んだコギなので間違いなくわが息子なのです!だから死とか想像するのも苦しいのです
ずっと一緒にいる約束したのです
ももさんともしてるでしょ?コタツでまったりしながら
明日は何したい?って聞いたらももさんは何て答えるでしょうか
お母さんと一緒にいる!って元気に返事してくれるわ、きっと!
[ 2015/02/20 22:44 ] [ 編集 ]
リンはは様
サラ子へのお祝いメッセージありがとうございますm(__)m

シロップも私が産んだコギなのでわが子なのですゆ
だからその時のことを考えるだけで恐怖です
苦しまないで抱っこしながら…とかそれでもやはり辛い。
カールくんのときも辛かったでしょうね
今も、ですねきっと。
空クン みんなにご挨拶してお空に昇っていったそうです。良い子です
[ 2015/02/20 22:50 ] [ 編集 ]
変な時間に目が覚めた(e_e)
過去記事にコメごめんなさい

その時が来たら、、私はダメでした。
病院で大声で泣き叫び、体を揺さ振り、滅茶苦茶でした。
家に連れて帰りいつも通り同じ布団で寝ました。
翌日、霊園で棺に眠る娘っコーギーに、お願い起きて!一緒におウチ帰ろう?
起きて‼︎お願い起きて‼︎
霊園の方に止められました。
「そんなに泣いたら、この子は心配してお空に行けない。見送ってあげましょうよ」
やっと丸3年経ちましたが、まだ遺骨を手元に置いています。
3年しか経ってない、もう何十年も会っていない感覚です。
新しくコギを迎えたい気持ちもあるけど、家族の反対により難航中
いつかまたコギライフを送りたいなぁ〜
追伸:サラ子ちゃん4歳おめでとう!
最後になってごめんゆ

[ 2015/02/22 05:49 ] [ 編集 ]
カリカリ様
お久しぶりです 返事が遅れまして申し訳ありません

目に見えるようです・・辛いこと思い出させましたか?ごめんなさいね
ご家族の皆さんが新しいコを迎えることを反対するのもよくわかりました
愛されてるのね カリカリさんも。
知ってた?2月 28日で終わりなのよ(知ってるわよねそりゃ・・アタシ忘れてました)
今週末から3月よ 春がすぐそこまで来てますよ さあ新しい家族を探しに行きましょう コギさんよね やっぱり新しいコもコーギーよね
「その時」が来たらやっぱり号泣するでしょう でもカリカリさん 一緒に泣いてくれる人が周りにいるんだから
もしジャマじゃなければ私も一緒に泣きましょう 新しいコをお迎えしたら
必ず教えてくださいね 待ってます
[ 2015/02/26 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア