PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月になると

1週間のご無沙汰でした・・・
何をしてたかと言えば

まず3月初めの日曜日にオバコギ会があっていい気分で帰宅した夜
熱を出したという・・・

オバコギ会でノダクレてる間にサラ子らは帰ってしまったという・・

熱は下がっても咳がなかなかおさまらず
ケホケホしてたらりおころがひと言

「サラ子の風邪がうつったんだよ」

しゃ~しゃん そういえば咳してた 鼻も出てた
幼稚園の仲良しnおともだちは高熱出して休んでるってゆってた

IMG_5939_201503090039374c1.jpg

強靭な肉体を持つサラ子はめったに熱なんか出さないので
咳が多少出るだけでにこやかにシゾーカに去っていったのだけど
オバで人ごみに慣れていない私は何日もぼわ~んとすることとなったのです

IMG_8613.jpg

そんな先週 大ニュースが入ってきました!!

サラ子一家 東京に帰ってくる!!


サラ子パパ はるたんが東京勤務になりました

てことで新居探し 3ヶ月だけの仮住まいを探しに
昨日もお泊りにきました しゃ~しゃんたち

IMG_2189_2015030900392090f.jpg

不動産屋でスーモと静かに遊ぶしゃ~しゃん

3ヶ月だけというのは

サラ子一家の本当の住まいはキャマタにあるのですが
さのあ女子たちはこの家のことを「素敵なおうち」と呼んでいる

シゾーカ勤務の3年間 よそ様に貸しておりまして
契約が7月いっぱいなのでそれまで仮住まいを探さねばならないのです

IMG_0385.jpg

たった3ヶ月 夏までわが家で一緒に暮らしたら・・
と思いました 
大変だけど ボソ
片付けないと部屋が空かない ボソ
大掃除どころの騒ぎじゃないけど ボソボソ

りおころなんて喜んで うちで一緒に暮らせる!?と
ホビットの舞でうかれたりして

長女もサラ子に聞いたそうです

しゃ~しゃん シロップのおうちにちょっとの間
住む?お引越しする?


そしたら サラ子 こう言ったらしい

長女が電話で声を震わせて教えてくれたんです・・・
泣いてるかのように笑いをこらえていました

ただいまってドア開けると
シロップがワン!って
吠えるから しゃ~しゃん
シロップのおうちに住まない



IMG_1693_2015030901131958a.jpg

シロップ インターフォンでも1回かそこら吠えるだけなんですけどね・・
家族の帰宅でドア開けても やっぱり1回かそこらしか吠えないんですけどね・・

アタシが知るかぎり どこの家のコギさんより吠えてないよに思うんですけどね


幼稚園も変わっていろいろ我慢することも多くなるだろうに
家でもくつろげないんじゃ サラ子がかわいそうだから
お家は借りることにするわ

泣きながら(笑いすぎて)長女がそっと言いました

IMG_7915.jpg

シロップ ドンマイ!!

シロップにいやんだってサラ子と一緒だと気が休まらないって
みんな知ってるからさ・・

イヌがこれほどまでにヤキモチ妬きだとは

サラ子とくっついて遊ぶと必ずそばに駆け寄る兄やん
サラ子が寝るやいなや 抱っこされてたサラ子の場所に
どっかり腰おろす兄やん

おりこうだねえ ってサラ子を褒める背後にシロップの視線が・・

数え上げればキリがないほど シロップ兄やんの「オレ様を見て!」の
アピールがたくさんなのです
IMG_1278.jpg

だけどだけども
シロップだってきっとうれしい サラ子一家の東京帰り

4月になるのが今か今かと待ち遠しいさのあ家でございます

みんなもきっと楽しみにしてくれるわよぬ

サラ子ファンのみなさん もうすぐ帰ってきますよお



            今日もご訪問に感謝いたします
           ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

                    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


       風邪は治った 心配スンナ 
       更新してないと責められた・・
       オバコギ会の事書かねばならん
       写真をばら撒かれる前に自分で載せねば!
       



スポンサーサイト
[ 2015/03/09 01:30 ] サラ子 | TB(0) | CM(31)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/09 07:48 ] [ 編集 ]
吉報!
そーでしたか ママ、アルコール抜けなくて風邪の菌繁殖しちゃいましたか。
大分調子は良く成ったのでしょうかね?・・・
って、そりゃぁきょこ炭酸さん一家が東京に栄転となれば気持ちもウキウキですよね。正に吉報ですね。

シゾーカ3年にも成りますか?早いもんですねぇ・・・私らの歳取るの・・・。

しゃーしゃんのコメントお見事ですなぁ、何となく解る気もします。言われたシロップも、まぁ直接言われた訳じゃないから気を落とさずにね。
それじゃぁ この春からまた楽しい毎日が始まるんですね、blogも楽しみにしてます。

そうそうオバコギ会に記事楽しみにしてるんですが、皆さんに写真ばら撒いて貰った方が
楽かもしれませんね(笑)。風邪、治ったんでしたっけ?
[ 2015/03/09 08:28 ] [ 編集 ]
ツイッター見てたから よかったねさのあママ
可愛い可愛い孫だもん!! 嬉しいよね

おおっと3ヶ月かあ それなら一緒がいいと思ったけど
サラ子ちゃん シロちゃんのこと(苦笑)
玄関入って 一声ならまだまだ 可愛い ピンポン押した途端
飼い主の声聞こえないくらい ワンワン吼えちゃうワンコさんいる(汗)

そしてさのあママ 子供の風邪は強いのよ~だからお大事にね

シロちゃんのアピール わがやでも同じ 姪が来るともれなくついてくる
ちびに最初はかなり 焼いていたような気がします

[ 2015/03/09 09:48 ] [ 編集 ]
しゃーしゃんがトーキョーに来るのね〜♫
すっかりシゾーカの幼稚園のお友達とも仲良くなったから
ちょっとかわいそうな気もするけど、でもうれしいね!!

きっと今までよりも頻繁にしーしゃんとも触れ合うことになるだろうから
ふたりの距離、きっとグ〜ンと縮まるね♫

なんだかワクワクな春ですね
でもまずは、ママの風邪をしっかり治さねば!! ですね。
[ 2015/03/09 12:55 ] [ 編集 ]
まま、体調はよくなりましたか?

うーん。行きたかったオバコギ会。

転勤先はとーきょうだったのですね!
しぞーか県民としてはちと淋しいですが
近くに来てくれて、それはそれは楽しみでしょう。

美術館前公園で遊んだのも、いい思い出ですねぇ(涙、涙)


[ 2015/03/09 13:20 ] [ 編集 ]
4月から楽しみですねー♪しかし、いっつも感心するくらいサラ子ちゃんのお洋服は可愛らしいですねー!

我が家の嬉々子ちゃんにも、シロ様と色ちのフリースが届きままーすとご連絡いただきますた!ワクワクです♪

ワタシ、今日から2週間ムチウチ休暇をもらったのです。4月にむけ、戻ったら席がないなんて話はあるんだろーか?と聴いてみると、大爆笑されながらO鳥居で良かったらといわれ………。ゆっくり休んで通勤に備えます^-^;
[ 2015/03/09 16:33 ] [ 編集 ]
ツイッターで見て,ままさんとっても喜んでいるだろうなぁと思っていました^^
しゃーしゃんとシロ兄の距離が縮まるきっかけが何かあればいいのにと思いますが,そこは焦らずですね(^_^)
[ 2015/03/09 16:34 ] [ 編集 ]
ママ、体調は大丈夫ですか?
まごまごからもらった風邪なら嬉し…くはないか(^_^;)
でもしゃーしゃん一家が戻ってくるのは嬉しいですね!
姉妹達もさぞや喜ばれていることでしょうね(o^-^o)
ママがしぞーかに来る事が無くなってしまうのは寂しいですが、環八走って行きますゆえその時はぜひともお会いしましょうね~!o(*⌒O⌒)b
[ 2015/03/09 17:44 ] [ 編集 ]
ボソッ
もうしぞーかには来なくなるのですね、、、
三保の海と富士山とシロ兄、私には全てが世界遺産です(笑)
[ 2015/03/09 18:05 ] [ 編集 ]
さみしいなあ
静岡・清水を愛してくれたサラ子ちゃん一家が去って行くのはさみしいけれど、いい思い出いっぱい持ち帰ってくれますよね〜。
かーわいいサラ子ちゃんに会えたこと、私にとって忘れがたいステキな出来事でした。
もとのお家に戻れるなら安心ですね。
シロップ君との日常的な絡みを楽しみにしまーす。
[ 2015/03/09 19:16 ] [ 編集 ]
うれしいニュースですね。
電話で震えた声とはこういうことだったんですね。
一緒に過ごす時間が増えることで、しゃーしゃんと
にいやんが仲良くなるといいなぁ・・・

あ、更新、頑張って。
決して責めてはないですよ。ぐふっ。
[ 2015/03/09 23:25 ] [ 編集 ]
そうなんですね!
それはそれは、楽しみが増えましたね~!

兄やんだって、きっと楽しいだろうけれど、
心休まらず・・・というのも解る気が・・・

そういえば、家のばあやも、孫たちが遊びに来ると、
それはそれは嬉しそうにしていましたけれど、
帰るとそれはそれで、ホッとするとも言ってましたっけ。

そんな距離が、ちょうどいいのかしら?

しゃーしゃんにとってはキャマタの素敵なお家があるから、
ちょっとの間のカリスマ芋、
いえ、仮住まいも、楽しい思い出になっちゃうんだろうな~。
[ 2015/03/10 00:11 ] [ 編集 ]
だーさん様
本当はサラ子のようなちびっ子には東京より得るものが多くて
小学生くらいまでは地方で暮らしたほうがいいんじゃないかなあと思ってはいるのです
幼稚園のことを考えるとかわいそうで胸もいたいんですが
帰ってくるのは嬉しいデス アリガトです
シロップとは住まいが近くなっても距離は縮まらないだろうなあ
オバコギ会ね そんなに写真ないんだわよ・・ボソ
[ 2015/03/10 00:40 ] [ 編集 ]
まちサン様
ありがとうです(涙
シロップはバイクや他のイヌ以外はそんなに吠えるほうじゃないと思うんだ・・
あくまでもコギの中では。ですが(苦笑

めいちゃんとバブちゃんの絡み具合がサラ子とシロップに良く似てました(過去形
いまはめいちゃん触っても許してあげてるからね・・いいな・・ボソ
一緒に暮らしてるコたちとはちょっと違いますよね シロップはりおころにだって
ちょっとヤキモチ妬くから・・可愛いわ~
風邪 なんとりおころにうつったようです 治ったよ私 ありがとうございます
[ 2015/03/10 00:45 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
幼稚園 なかなか空きがないのですって ダイジョブなのかなあ 心配

長女は沖縄に転勤ならいいなあなどとのんきなこと言ってたのでどやしつけてやりましたが東京でほっとしてます
シロップとの距離・・どうだろなあ
サラ子はイヌ慣れするだろうけどシロ兄はサラ子慣れ・・するかな・・
ありがとうございます アタイの風邪はりおころにうつして治りましたゆ
[ 2015/03/10 00:50 ] [ 編集 ]
うめハハ様
オバコギ会 西のアベノハルカサン(笑)うめハハさんにもまた会いたいでしょうね
あの方 ちょくちょく来るから時間あったらこっちまで来て♪

シゾーカ 私も大好きですのですごく残念です サラ子のお友だちも淋しがってると思うと胸が痛いです
また遊びに行くよ!美術館公園や三保でガルガルしようね!!
[ 2015/03/10 00:53 ] [ 編集 ]
嬉々ははサマ
アリガトウございます^^
さすがね!一番上(と二番目)のチェックのおべべ ぎゃっぷですのだ・・
これが実に着せにくい とても子供のために作られた服とは思えないのです
スーモ持ってるチェック服は長女の手作りです 喜ぶよ~褒めていただいたこと。
オソロのお洋服 イヌクラさんの♪ 温かいですよ~るんるん
ムチウチ・・・そんなに悪かったの?あの時は急いでたから気付かなかったのね(涙
お大事に 安静にしないとダメですのだ・・どうかお大事に・・
[ 2015/03/10 00:59 ] [ 編集 ]
ジル★レナ様
TWITTERも見てくださってたのですね ありがとうございます
第一報が入ってきたときは嬉しいよりもサラ子の幼稚園を心配しました
せっかくみんなと仲良しになれたから・・
転勤族の宿命だから慣れていかないと仕方ないのですが・・
サラ子とシロ兄が仲良くなるにはシロップがサラ子にいつでもナデナデさせてあげれば
いいのですゆ・・・・
触ると怒るのよ だから監視してないとならないの 本当にプライド高きにいやんなのです・・
[ 2015/03/10 01:03 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
風邪 治りましたゆ!りおころが不調ですが・・ありがとうございます
おばころことりおころはサラ子が大好きなので大喜びです
おばころの友だちたちはサラ子一家が東京に戻ってくると聞いて
「はるたん!」と喜んでました・・はるたんパパはオバにもワカモノにも大人気です
シゾーカ 行きますよ 浜名湖行くのよ まだ日にち決まってないけど
そのとき ちぇははサンのブログで見た砂丘行こうと思ってます♪
砧公園でもお会いできるといいですね←高速下りてすぐだからね
[ 2015/03/10 01:08 ] [ 編集 ]
どじのすけ様
爆笑しました アリガトウ
額縁に入れて飾っておきたい素敵な言葉だわ
三保の海と富士山とシロ兄すべてが世界遺産
はっ そういえば シゾーカ行ったときのことまだ書いてなかった!!!
シゾーカ 行きますよ!大好きだもの 今まで伊豆しか行ったことなかったけど
伊豆だけがシゾーカじゃないってこと全国民にアピールするのです!!
ガンバレ どじのすけさん!!
[ 2015/03/10 01:12 ] [ 編集 ]
そらはは様
ありがとうございます~
あのとき 電車とバス?乗り継いで会いに来てくださって嬉しかったです^^
いいところです 本当に素敵な街だと思います
シロ兄とサラ子 本当にあんまり近寄らないしどうなることやら・・
シロップもサラ子もお互い嫌ってはいない・・と信じてます 

[ 2015/03/10 01:15 ] [ 編集 ]
おかあ 様
そうです 泣いてたように聞こえたのは笑いをおさえきれなくて、なのでした

しゃ~しゃんはいつでもシロップよりずっとよいコです シロップのほうが手がかかる・・お外に出かけたときによ~くわかります
サラ子 おとなしい・・ボソ
お利口でおしとやかなコには吠えるイヌは恐怖の対象になるのですゆ・・
仲良くなるにはシロップが短気な短足直さないとね・・・短足はなおらないけど・・
ありがとう 責めてたわよ あのとき・・
「更新してませんね」と。たしか2度も・・ボソ
[ 2015/03/10 01:20 ] [ 編集 ]
ひめまま様
アリガトウございます~
シロップってばサラ子たちが帰った翌日 必ずお腹がゆるくなる・・ストレス感じるのはサラ子のほうが上のように見えるのにノニ

うちの場合はシロップがヤキモチ妬くしサラ子は怖がるし そういう関係なので
監視してないといけないのが疲れる大きな原因でもあります
サラ子はシロップより手がかからないから
一緒に遊ぶにしても楽なんですゆ 
カリスマ芋・・笑ったけどホントだ 変換されるねっ!!
[ 2015/03/10 01:27 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃん一家が東京勤務って、嬉しいですね。
通勤族の息子を持っているから、わかります。
まして、かわいいしゃーしゃんがそばにって、ひとしおでしょ?


更新なかったから、心配してたの。
やっぱり体調崩してらしたのですね。
風邪、あなどれません。御大事になさってね。

シロ兄やん、チャイムでひと吠えなのね。
うちの2コギは爆吠えなので、いつも怒られてるのです( 。-_-。)
やっぱお利口だわ。
[ 2015/03/10 02:30 ] [ 編集 ]
体調はいかがですか?
今日の大仏地方は真冬です。春はそこまで来てるって言うのに、ママさんどうぞ気を付けてね。
サラ子ちゃんご一家東京に戻ってこられるのですね。しぞーかでの暮らしも楽しまれてたから、お友達とのお別れ少し寂しいかな…。
東京では、運動会や色んな行事を見に行けますね!近くでサラ子ちゃんの成長を見届けられるね。
楽しみ、楽しみ!
兄やん、そんなに吠えないのね!お利口!
ももさん、ピンポン鳴ったら「誰やね〜ん!」て爆吠え!唯一 、ハッキリ聴こえる音なので。
ドアの開く音はもう聴こえないらしい。昔は、ちょっとの音にも爆吠えだったのだが。
どんな大型犬がいるのかと思われてたのです〜。
[ 2015/03/10 14:44 ] [ 編集 ]
これはこれは嬉しい大ニュースi-189
愛しいサラ子ちゃんご一家がお近くにいらっしゃるなんて
春からいいことがありますね
前に工事関係のヒト?がきても大人しいシロ兄さまに
心から感服していました
我が家はインターフォン越しに会話は成立しないので
くるみ片手にドアを開けるとこのこ?と驚かれます
会える頻度が上がればきっとサラ子ちゃんとシロ兄さまの距離も
ぐっと近づくと期待しています
頑張らずに自然に仲良しになれますようにi-178
[ 2015/03/10 20:07 ] [ 編集 ]
こんばんは!
サラ子ちゃん一家、東京にもどられるんですね(*´ω`*)
楽しみが増えますね。
シロ様、あまり吠えない子なのですか?。
うちはインターホンが鳴っても、家電が鳴っても二頭でめちゃめちゃ吠えます。。。
こてつがほえるのでシャビは便乗してほえるんです(´∀`;)
そうそう、やはりおシャビはシロ様に似てると言われましたよー(*´ω`*)
夫も私もなんだか嬉しかったです♪
[ 2015/03/10 20:56 ] [ 編集 ]
noe-mama様
息子さんも転勤があるんですね 近くだと何かあったときにすぐ駆けつけられるから
心に余裕がもてますものね

ご心配ありがとうございます 子供の頃からノドが弱く人ごみに出ると痛めてました
熱は最近はそんなに出なかったので油断しましたね

シロップも1階の玄関そばに陣取っていたらもしかして爆吠えだったかもです
ビビノエちゃんズは工場と自宅の警備してるからエライのよ~敵から(敵かしらん)家族を守ってるのですよねえ 
残念ですがシロップはお外のバイクやワンコに爆吠えでお利口とは程遠いのです・・
[ 2015/03/11 12:09 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
コメ消えた・・・もうすぐサラ子帰ってきますからね♪サラ子ファンの大仏母さん
いつもアリガトウです^^
運動会は・・ちびっ子のはちょっと苦手かなあ・・中学高校になると競技としてグーンと面白くなるので大きくなったら見に行きたいかな。。ボソ
お遊戯会は大好きです ちびっ子がたどたどしくセリフを言うのを何時間でも見てられますねえ 可愛いカワイイ
歳を取ると耳が遠くなって雷が怖くなくなったワンコもいますよね!
ワンコは耳がよすぎるからちょっと聞こえが悪くなっても問題なしですゆ
ももさん もうすぐお花見の季節ですね そちらの桜はさぞきれいでしょうね
楽しみねえ
[ 2015/03/11 12:26 ] [ 編集 ]
くるみまま様
ハイ ありがとうございます^^四月になったら今よりもっとしゃ~しゃんが登場するはずです お顔が見せられなくて残念だけどお姉さんぽくなりました
インターフォンで吠えても多くて3回くらいかな
玄関が1階で自分は行けないってことわかってるからでしょう・・
全然お利口じゃないですゆ・・外に出たらそれはそれは大変ですから・・・敵が多いのです・・大仏母さんも同じ事書いてらしたわ・・
ドアを開けると吠え声に反して小さめワンコだから驚かれる・・笑っちゃった
カワイイなあ
[ 2015/03/11 12:30 ] [ 編集 ]
まゆ@シャビママ様
うふふ ありがとうございます~まだ引越し日は決まってないのですが
楽しみです 心配も多いんですけどなんとかなるでしょ
吠えない→家の中では・・ですかね・・車の中でも吠えないかな それくらいです
基本 口数は少なめだと思いますが
敵が多い外では猛獣になります 吠えて吠えて怒鳴りつけられるシロ兄・・涙
オバコギ皆が写真何枚も見せてくれました!
シロップ似のコが他にもいたけどダントツでシャビ君が似ていた!そうです
アンヨ長いね?いいなあ
[ 2015/03/11 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


