PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スライムつぶしに新宿へ

ジッチがコタツで寝てたらもれなくスイッチ消して
去っていく愛妻・・

布団で寝ろっての!
そういうとなぜか怒るのも腹立たしいったら
フン

お~っと(夫とかけてみたのよ・・)またしてもイヌブログの枠をはみ出すこの出だし
ヤッベー 脱線する前にこないだ(といってもすでに10日ほど前のこと)の
オバコギ会のことささっと書いておきましょう

すでにこちらの方とか メインゲストの西の方とか
アップされてますのでよろしければ・・
写真ちょうだいね。。ボソ

オバコギ会初めての新宿
いつもネリマーズが(ネリマはサイタマ県ネリマ市?)遠いキャマタや品川
東京駅まで足を運んでくださっているので今回は新宿にしよう!と
提案したのでした あたしめっちゃエラかったわっ!!
この日の会場を 新宿にしたことに大感謝!理由はのちほど

IMG_7043.jpg

雨の日曜 午前11時半(はやっ)オバコギ会は土日祝日まだ明るいうちに開催が
基本中の基本なのです

なぜなら カワイコちゃんたちがお留守番してるからね
普段 お仕事のオバがほとんどですので
週末や祝日はコギに捧げる日 夜遅くならないように
昼間っからノダクレて夕方にはソッコー帰るという健全な集まり

オバたち皆 上品で声もか細く(身体もだゆ・・ボソ)
セレ部な雰囲気が伝わって・・・こないわね てか写真暗いし!

2枚しか撮ってなかったわ 料理はシェフのオススメコースで
フォアグラの厚切りとか出たんだっけ(フォアグラ大好きですのだ)
写真・・・ない 想像の翼を広げてね・・・

もしくはPMママかおかあブログでよろしく
IMG_6033.jpg
3月生まれさんにケーキのサプライズプレゼントあるけどどーする?
って幹事の(ゲストで広島在住なのに幹事・・)ぴのまりママが調べてくれたので

そりゃつけましょね!とお願いしました
3月生まれのピノホリママがいてくれたからケーキ食べられたわ
そしてケーキいらないってゆーオバの分ももらったわアタシ
てかケーキ意外とちっせー

ピノホリママさん お誕生日おめでとう

いくつになるのかちら 誕生日何日なのかちら
昭和何年生まれかちら 何どしかちら ここに書いておけば本人様が
答えてくれるかもカモ鴨

こうやってオトナの誕生日会やるのも楽しいかも
毎月やろうって話になったけども
じゃあ来月4月生まれ 誰かいる?・・シーン
11月も6月も10月もいなかったよーな・・ちーん
きっとこれきり最初で最後だ ボソボソ

IMG_3482_201503102341066e2.jpg

広島から一緒にやってきたプチピノまりちゃんズ
マロ母さんもちゃあんとプチマロを持ってきました
名前 書かなくてもすぐわかるくらい3者ともそっくりです
そういえばブス兄 最近めっきり呟いてないわね

お昼前から2時間 3時間だっけ
けっこう飲んでいい気分でお開きになって
まだこれから次の店へ!となったヒトと もう帰るヒト

私は後者です サラ子らいたし(帰ってたけど)シロップ待ってるし
アタシはいつでも早く帰るヒトなのです
ゴメンね またすぐ会えるから じゃあね・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の日記のタイトル よく読んでみてね
ここからよ


新宿でドラゴンクエストのイベント
スライムのぷちぷち10万匹つぶそう!」

IMG_3688_20150310235154fca.jpg
この日が最終日だったのでした!
前に何度か書いてますが ワタクシ大のドラクエファンです

出会いがないと嘆くヒトには
ルイーダの酒場に行ってみたら?」とアドバイスをし

転職を考えるヒトには
ダーマ神殿で相談するといいわよ」とにこやかに返し
遊んでばかりいる子供を心配する親には
「遊び人にならないとスーパースターにはなれないからねえ
スーバースターのダンスは賢者の石と同じ効果があるからねえ」
寝ないアカンボにはラリホーを唱え
それでも寝なけりゃ甘い息を吹きかける・・・・
IMG_7680_201503110005599c0.jpg

はっ ゴメンゴメン ドラクエ好きにしかわからない話になっちまっただ
こーゆー熱い会話ができるオバ募集してます

とにかく せっかく新宿来たんだから どーしてもぷちぷちつぶしたい!!
スライムが壁一面ダーっと貼ってあるのを見たい!!

と2次会カラオケ行くお誕生日ママ(もちろんドラクエ世代)
と連れ立って向かいました!!
新宿地下通路 なつかし~ 昔丸の内線沿いに住んでましたのでこのあたりは
庭みたいなもんさ!!庭もすっかり変わってたな・・

アレ?ぽち太さん(休ブちうにつきリンク貼らない・・)
なぜ一緒についてくるの?ゲーム全くやらないじゃない?ツムもしない

彼女は愛しのぽちくんが待つおうちまでソッコー帰るヒトでして
帰り道が一緒だっただけ 地下階段を下りたらあっゆー間にいなくなってしまいました

ねえ なぜついてくるの・・・ゲームなんて全くしないキョーミなしの
デビル婦人が2次会のお店に行く前にスライムつぶしにくっついてきてます

IMG_9173.jpg

「私も見たいの 面白いじゃない」と笑顔で答えました
そーよね そりゃ見ないとね!!
ホレ どーんと スライム!!

IMG_0557.jpg

満面の笑みとはこのことだわ っていうくらい笑顔でしたワタクシ

顔が自然とほころんじまってね

IMG_2624.jpg

残念ながらスライムのプチプチは全部つぶされたあとでした
ひとり1スライムしかつぶさないで取っておいてくれたらよかったのに
すでに3枚目(30万匹ってことですかね)だったかしら
張り替えたあとでした ああぷちっとつぶしたかったわ

いや でもいいわ いいわ 岩・・
ばくだん岩たった1個あったばくだん岩を写すのをすっかり忘れてしまいました
ばくだん岩 ゲーム中に出てきてもなるべく素通り
見つかってもなんとか逃げないと やっつけた時にジバクするので瀕死になるから
・・・わかんないですか すびばせん(汗

IMG_9214_2015031023090474f.jpg

これらの写真はキャマタ仲間のかぴさん
彼女も全くドラクエ知らずですが 一緒に帰るので待ってくれてたという・・
てゆーかデビル婦人とふたりで
アタシと3月生まれママがワクワクしてるのを
笑いながら何枚も写真に収めていたという・・・・

デビル婦人に 
「ねえ アタシたちのこと撮るためにここまで来たんじゃない・・?」
と聞いてみると

「そうよ!だって面白いんだもん!」
と言い放ち かぴ(よびすて)とふたりでLINEのいろんな部屋にばらまきやがりました

チッ

いいんだもん スライム見れたし いいだもんねっ
そして帰宅後(サラ子らいない・・ジッチ酔ってるすでに)
なんだか悪寒するなあとヒト寝入りして起きたら熱があったという・・・・

その晩は熱で何度も目が覚め悪夢にうなされるというオマケもついたのでした


頭の中で流れる音楽 

たららららら~ん らららら~ん
・・・1個も伝わらない すぎやまこういちの壮大なテーマソング・・・・

ドラクエで好きなのはどのシリーズですか  てか今日はオバコギ会の話だったのにノニ野煮

家を出るとき 珍しくシロップがひとりだったのでTwitterでちょっと呟きましたが

階段でうなだれるシロップが相変わらず可愛くて目が離せません・・・

世界一可愛いイキモノだゆ

留守番?

ブレちゃったね 行ってきますの声で動いたからねえ



             今日もご訪問に感謝いたします
          ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
































スポンサーサイト
[ 2015/03/10 23:59 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(18)
ラリホー!気持ちの良い朝です、仕事に行かなくてよいというのは!

スライム潰し素敵ですねーo(^o^)oワタシ、がちファミコン世代ですよー!ドラクエ、おじいちゃんが徹夜で並んで買ってくれた記憶が………。

個人的には、FF(ファイナルファンタジー)派なので、天国に一番近い島、地獄に一番近い島で荒稼ぎー♪なんて素敵(^-^) ←誰も解ってくれなくていいのですゆ、ゲーマー万歳♪
[ 2015/03/11 06:34 ] [ 編集 ]
何言ってるかサッパリワカリマセン
楽しかったです
ねりまーず、楽チンでした ありがとうございました
ところで、デビル婦人って‥(ー ー;)誰?
[ 2015/03/11 07:09 ] [ 編集 ]
熱い会話にも加われない、ゲームも全くやらない、酒も飲めない
つまんねーオバです。
あっ、ただ、ステキ倶楽部には入ってるけど。ぐふふ。

行きたかった新宿!
次は行きたいな。
[ 2015/03/11 12:44 ] [ 編集 ]
10日しか経ってないのか・・・もう1か月位昔の話みたいだわ
シロップ君 ままをお借りしてごめんね 寂しかったね ありがとね。 でも
次の日も こっそり東京駅でデートしようと思ってたのに
シロップ君が 止めたかったから まま 熱がでちゃったのかな~

やっぱり ケーキちっせ~って思ったね? 持ってきてくれたときに
だれかがボソっと言うんじゃないかと ドキドキした(笑)
[ 2015/03/11 13:36 ] [ 編集 ]
あ、私 4月生まれ・・・(笑)
けど、ケーキちっせぇ~~(ー_ー)!!
往復の新幹線代だけで
その何十倍もケーキ食べれる(←現実的すぎる)

イヤイヤ、ケーキぢゃないわよね
オバコギ会に参加することに
意義があるのよね(^v^)

内容はゲームをしない私にはサッパリですが
みなさんが楽しければ 何よりです(笑)

兄やん、お留守番 お疲れ様です(^v^)
しゃ~しゃん、トーキョーに帰ってくるのね
楽しみですね♪
[ 2015/03/11 14:31 ] [ 編集 ]
生粋のファイナルファンタジー派の私。
ドラクエはさっぱりわかりませんでした(>_<)
スライムくらいはわかりますが(笑)
ぷちぷちが大ブームのまるにやらせてあげたいっ!全部潰されちゃってて残念でしたね。

長女さんのツイッターにもリプさせていただきましたが、しゃーしゃん達、帰ってくるのよかったですね(*^^*)
楽しみですね!(大変にもなるかもだけど…(笑))

あ、私、6月生まれですよー!一回混ぜていただきたいおばこぎ会。しかしそのコーギー愛についていかれるのか心配です(>_<)
[ 2015/03/11 18:04 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
その後体調はいかがでしょうか
寒いとムチウチにもさわるのかしら・・ゆっくり休んでくださいね
孫や子供のため かつて発売日に徹夜で並ぶ大人たちが社会現象になったっけ
ガチでその世代なのか~
FFは最初のほうに何作かやりこんだ記憶があります
でも断然ドラクエ派です チョコボよりぱふぱふだゆ・・ボソ
[ 2015/03/11 21:32 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
こちらこそいつもアリガトウございます~
新宿は近いのね つぎはヨコハマ・・・とほひわぬ・・
デビル婦人 リンク貼らなかったのは差し障りがあると思ったのでね
誰かちら デビル夫人 矢印のシッポがついてるのよね
だれだろうねえ・・・
[ 2015/03/11 21:36 ] [ 編集 ]
うめハハ様
ゲームやらないんだもんね もちろんクレーンゲームなんてやらないよね
クレーンゲームがUFOキャッチャーと同じだって知ってた?

素敵倶楽部・・・うーんちょっとボリュームにかけるかもね・・・
もう少し肥えたらね・・・
うめハハさんが参加のときは品川か東京駅にするからね!!
[ 2015/03/11 21:40 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
その節はいろいろありがとうございました
翌日 会えなくなると知っていたらばもっと別れを惜しんだものを・・
お許しくだされ オバコギ会の晩と翌日の午前中は寝たり起きたりでした・・
たしかもう大丈夫!って本気で言えたのは木曜日あたりからだったわ・・

ケーキ見た瞬間にちっさ!と思いましたゆ でも運んでる店のヒトの前ではさすがのアタシも言えなかったぜぃ
ケーキでモンク言うのはアタシくらいしかいないでしょうね・・
[ 2015/03/11 21:43 ] [ 編集 ]
きなはは様
4月生まれは学級委員タイプね(こじママさんがそういいました)
きなははさんも絶対しっかりもののタイプだわね
ケーキが小さいことをツッコんでくださってアリガトウ(棒読み
新幹線代と高速代なら車のが安上がりね こりゃきなちちさんに頑張ってもらうしかないわよね・・
ナスよりは近い 東京
サラ子が帰ってきたらまたまた可愛い話がたくさんできると思います
待っててね~
[ 2015/03/11 21:48 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳さま
FFはグラフィックがドラクエのそれとは比べ物になりませんでしたよね
しかし!どちらもやってみなきゃ! FFみたいに鬼のような大ダメージ当てないから
ドラクエは。
エリクサーだったっけ 薬草の強力版 じゃあ世界樹の葉っぱはなんだっけ・・死者を生き返らずアイテム・・
FFは3作くらいしかやってませんがこうして語りあえるわぬ
ぷちぷち無限ってやつ あるよね いっとき流行ったでしょ?長女が8オージの母に上げてました まるちゃんにもどおかしら
サラ子が帰ってきたらまた楽しい話をお聞かせできるかなあ ありがとう待っててね
[ 2015/03/11 21:53 ] [ 編集 ]
ドラクエ、わたしもすきですよー。
シャビが家に来てからはゲームができなくなりまして、最近、なにもやってないなぁ。。。
寝転んでスマホや3DSで遊んでるとわざわざ画面を踏みにくるんです(´;ω;`)
もしくは闘牛のように突っ込んできてスマホ等をふっ飛ばして笑顔で去っていきます。。。
オフ会のとき、シロ様に似てる子他にもいましたね。皆で並んでいつか写真撮りたいですね(笑)。シャビがガウるかもしれませんが。。。
たまーにスイッチがはいるんです。。。
[ 2015/03/12 07:41 ] [ 編集 ]
オバコギ会のマダムの皆様、いつも本当に楽しそう!!
フォアグラですか!いいな〜、豪華だわ!ケーキ、ちっちゃいけどハート型だから可愛い。

ドラクエ、なんのこっちゃ!です。(笑)
でも、今転職活動中の姉やんに伝えます。「ダーマ神殿で相談しろ!」と。
「次の仕事決まらんかったらどないすんの」って少々イライラしてる私。
スライム、プチっとしたいもんだわ!関西でもやって欲しいぞ…。
[ 2015/03/12 14:07 ] [ 編集 ]
新宿、ちょっと遠いけど電車乗り換えなしで行けます^^
次回は町田とか、どうかちら?(笑)

ゲームまったくやらないわたしですが
実は、ドラクエは15年くらい前に一作だけ
やったことがあるのですよ。
ゲーマーのダンナさんに勧められてね。
毎晩、睡眠を削ってやりましたよ。
ダーマ神殿懐かしい~!
とにかく方向音痴で、舟に乗って海に出るとどっちに
行っていいか分からず、過去なのか現代なのか
分からなくなったり・・・それはそれは苦労しましたT_T
最後までやり遂げたとき、もうゲームはやらないって
決めました(^^;

プチコギちゃんズのかわいいこと!!
ここにプチシロ兄が加わったら、ひきしまるわ^m^
4月からサラ子ちゃん、帰ってくるのですね!
ちょこちょこ遊びに来れますね~^-^
兄やんとの距離も縮まるかな?
楽しみにしてます♪

[ 2015/03/12 22:02 ] [ 編集 ]
まゆ@シャビママ様
ドラクエファンなんですね~
私も今はスマホでしかやらないですゆ とーぜんドラクエもとんとご無沙汰です
シャビくんはわざとスマホ踏むんですね(笑)壊さないでね・・
ツムツム(知ってるかちら)やってるときはあきらめてフテ寝してます うちのコ
シャビくん以外にいたかなあ 似てる子 おかあがアルバムのURL
教えてくれたんですけど スマホからだとよくわからない・・
ガウらないと思いますよ シロップが先に爆吠えしますから(涙
[ 2015/03/12 22:08 ] [ 編集 ]
大仏母さんさま
マダム。。ぐふっ 女子会コースだと毎度 料理が足りないオバたちです
じつはあんまり飲まないのですゆ(一部のオバを除いては)
ここのお料理 おいしかったです ケーキは小さい(しつこッ)
娘さん 転職ですか 希望のお仕事に就けますように。。きっと決まりますから
もう少し待ってあげてくださいな
関西でスライムつぶし・・モニタリングっていう番組で東京と大阪のオバたちの違いを
見せ付けられて毎回驚いてます
スライムぷちぷち 大阪だとどんな感じなのか見て見たい・・

[ 2015/03/12 22:16 ] [ 編集 ]
nagomama様
町田・・あそこまだ神奈川にならないのかしら・・多摩地区のオバがそういえばいない・・
ドラクエやったことあるとは!!しかもたった1作だけとは・・
それはたぶん石版つなげるやつかしら・・王子と旅するドラクエ6だったかしら・・
船は方向が判らなくなっても仕方ないのよ 地図見ながら強敵(ダイオウイカとか)かわして未開の地をめざすのです!
私ももう何日もかかってクリアするゲームはできないなあ シロ兄いるし
プチ兄も戻ってきますからね 待っててねありがとう
[ 2015/03/12 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア