PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だんだん濃くなる


わが家のホビットりおころが最近シロップのパピー時代の写真を
欲しがる
どこかに入ってるけどどこだか探すのも面倒でほっといたら
過去記事をさかのぼって画像を拾ってきたようです
パピコギ時代の写真が欲しいのかはなんとかかんとか(覚えられない横文字)に
載せたいというのが理由だそう(意味わかんないわね・・すみません)


可愛かったので以前載せた写真だけどTwitterで呟いたら思いがけず反響が大きかった
いつもありがとう フォロワーの皆さま


IMG_9602.jpg

古くからのプルコギ隊ファン・・いるのかボソ
皆さまなら記憶にあるでしょ シロップのちっちゃな頃の写真

ゲージに入れると柵を噛んでいたきかん坊シロップ
たしかに面影はあまりないとは思う・・・アカンボ時代と姿形が変わるのもワンコの魅力の
一つなのだ

IMG_7621_20150313004447117.jpg

あ~カワイイ

Twitter見てとあるオバがこの写真をLINEの部屋に貼って
このコだ~れだクイズをやりました


ノーヒントじゃ難易度高すぎるから

「ベタベタされまくってて 弱虫でビビリ」
という悪口三昧のヒントをくっつけて

マザコンっていうとさすがにバレルと思ったのね・・

マザコンはそんなにいないから


ヒント(悪口か)があったにもかかわらずわからなかったオバ4名
部屋の人数は8名 留守3名(アタイも含む)
IMG_8243.png

ホントに?と念押しして問いかけるオバ
顔が濃くないことに驚きを隠せない面々

このあとにも

「可愛かったんだね~昔はね~」
「面影ないね~」
「ガブっとしてるとこだけ面影あるかね」
「申し訳ないがシロップだとはつゆほどにも思わなかった」


ツユのヒトしずくくらい シロップだと思えよっ

パピコギ時代 はっきりくっきり黒々としたお顔まわり お背中など
(トライのコ)が大きくなると色が薄れていくのにシロップはなんで濃くなるの?

と聞かれてビックリしました
パピコギ時代のふんわりした毛とグレーがかった色は生後4~5ヵ月の生えかわりで
濃くて茶色いものになるのですよね?ね?
レッドのコはみんな・・そうですよね・・・ね?

顔だって大人になってはっきりしてくるんだもん ねえ

そして昨日・・車で行った海辺の公園
茜ちんもお気に入りなのだ ナワバリ争いにならなきゃいいが

IMG_3418.jpg
菜の花をバックにさあチーズよ!!
とオヤツ見せながら笑って~とお願いしても

IMG_1078_20150313011036f20.jpg
カメラに写るのはどう見ても
オッサン

IMG_2205_20150313011133925.jpg
上向いてるのは オヤツを見上げてるから

どこから見ても どれをとっても全部オヤヂ顔

りおころが怒ってしまいました
みんなブサイクだからもうやめた!!!

ちなみにりおころとキョーコは大の舞祭組ファンです

家に帰って写真を見ながら笑うりおころ


DSCF0036_201503130118264b3.jpg

こんなにカワイイ仔犬が

こんなオヤジコギになるんだね・・・



IMG_1835.jpg

ゆっときますけど シロップは写真嫌いで
ブスったれた顔になっちゃうだけで
ホントはニコニコよく笑う おめめクリクリのカワイイ童顔コギオですから!!

IMG_4711_20150313012555ef3.jpg
親はいつでも子の味方
世界中が全部敵になっても親だけはわが子の味方

ですからねえ

おおカワイイ 世界一可愛いってば


          今日もご訪問に感謝いたします
         ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデスコーギー☆ペコリ
                        

                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村            


※非公開コメントは受け付けておりますが
表示されない設定になっております・・・ちゃんと読んでいますのでご安心くださいませ※

             


























[ 2015/03/13 01:30 ] わんこ | TB(0) | CM(15)
まーーーーーっ!シロ様のパピ顔、このむぎゅーっとしてるのたまらない可愛らしさですねo(^o^)o見悶えます!!!

わたしも、ブサ万歳派です(笑)白眼でナンボの世界ですゆー♪

苦みばしったオヤジ顔、でも、家族にしか見せない笑顔、シロ様やりますねー♪(/ω\*)
[ 2015/03/13 06:02 ] [ 編集 ]
ウエスでんはもらわれてきた時6ヶ月「白いヤギ?」状態(笑)
ブリーダーママ曰く「ウエスは子犬より大人のほうがかわいい」(笑)
うんうん、そう思います!
シロップ兄さん、めっちゃかわいいパピー時代v-10
これはママ達イチコロだわ。
今でも、じゅうぶん渋いイケメンですよ〜。
[ 2015/03/13 07:11 ] [ 編集 ]
ワタシもSらちさんに写真を見せてもらって
シロップ兄やんだと気がつけなかった1人です。
一瞬、風太くん?とも・・失敬。
それにしてもモフモフぷっくりで
やんちゃな表情がかわい過ぎます!!≧▽≦
笑顔はカメラじゃなくて、ちゃんと目を見て派の
いまの兄やんもやっぱり可愛い。
あ~も~みんな毎日かわいい♪
[ 2015/03/13 11:37 ] [ 編集 ]
いや〜ん!パピー兄やん、ラブリーすぎます!
柵にギューーっとお顔押しつけてるその口元、たまりませんっ!
あ〜、かわいい!お〜、かわいい!
オヤジ顔のラブリー兄やんも、家族に見せる笑顔はいつまでも子供のままですよね

ももさん、パピーの頃は口元がぐるっと一周黒くて、おマヌケ泥棒さん顔でした。
今は無くなっちゃいました〜。
[ 2015/03/13 12:56 ] [ 編集 ]
シロ様、かわいいですよー!
パピー時代も今も(*´ω`*)
というか、シロ様って濃いですか??!
うちのこてつがかなーり濃いので(年をとって白くはなりましたが)、シロ様はあまり濃く見えないのです。
シャビも笑わない写真多いですよ。写真撮られるの大嫌いなので目つきとかひどいのもあるんですよ(笑)


[ 2015/03/13 19:19 ] [ 編集 ]
面影ありますわ〜。

目力に!

立ち耳ワンコの仔犬時代の垂れ耳
かわいいですよねー

我が子は誰がなんて言っても愛おしいものです。
ほんと。
[ 2015/03/13 21:49 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
ムチウチその後どお?ダイジブ?
パピコギからの変貌ぶり うちだけじゃないはずなのに
みんなの驚きようったらないわ・・
シロップがうちに来てしばらく 何もしたくなくなりましたっけ
あまりの可愛さにずっとながめて抱っこしていたかったのです
それでジッチと大ゲンカになったわ・・ヤツはホントにヤナ奴だ 
コホン 嬉々ちゃんはいつでもカメラ目線ですゆ 
ママが白めの寝顔撮ってアップするのよね~レディなのに!
でも私も白めの寝顔 好きだわ・・
[ 2015/03/14 12:07 ] [ 編集 ]
でん母様
生後半年だとうちはけっこうデカくてすでにオヤヂ入ってたかも(笑
ウェスティのパピちゃん変わらないような気がする(見たことないけど)
ウェスティちゃん見た目がずっと仔犬っぽくてかわいらしいから
子ヤギ(笑)子ヤギもかわいいわ~
何度も言うケド あたしゃシロップを迎える前 ウェスティにしようかと思ったんだもの
[ 2015/03/14 12:11 ] [ 編集 ]
コタママ様
Sらちさん。。そーいえばつぶやきでも「濃くなかったんだな」って・・
パピ時代の写真見て シロップだ!って分かる人は家族しかいないと思う・・ボソ
もふもふふにゃふにゃのパピー時代も可愛いけど
違いのわかる今の濃いオレ様だってそりゃあカワイイ 可愛くてかわいくて毎日撫で繰り回してます
そうですよね みんな毎日かわいいよね~うれしいなあ この想いを共有できて!
あコタママちゃんも可愛いよん♪ だってキムラくんのお母さんみたいなんだもん ぐふ
[ 2015/03/14 12:16 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
パピのオレ様に悶絶!だなっ ケッ
・・・シロップが喋ったらこんな感じかしら
アカンボ時代よりずっと甘ったれになってしまった(誰のせい?)うちの兄やん
それはそれはカワイイイキモノですのだ
ももさんも薄くなったクチですね お顔周りの黒いドロボーさんはなくなるって
ブリーダーさんが言ってたけどやはりそうなのですね
ももさん 拝見しとうございます どんな感じなのかなあ 
[ 2015/03/14 12:20 ] [ 編集 ]
まゆ@シャビママ様
シャビママさんがシロップを見て何の違和感ない(濃いことに気付かないこと)
のはよくわかりますゆ・・
こてつさんだけでなくシャビくんも・・ゴフッ
なにせ似てるわけだから・・ぐふふ
写真キライなわんこ多いですよね 私なんかカメラ目線してくれるわんこに
驚きを隠せません オヤツ見せても笑う顔にめちゃめちゃムリがあるのがシロップ
耳も後ろにそれてます・・
[ 2015/03/15 00:32 ] [ 編集 ]
うめハハ様
面影ある??このまだぼやんとした頃から気の荒さはハンパなかったです
マズルもつとサカナみたいにピチピチ抵抗したものでした

そうですよね だっておなか痛めて生んだ子ですもんね!!
そうよ もはや私が生んだコーギーなのよ!父親は誰・・ボソ
[ 2015/03/15 00:34 ] [ 編集 ]
ツイッターで見て、おもわずかわいい~と叫んだ私。
カム・ビビの長男、コロと似てる~。
ホント、濃くなってきたのね。
ノエルは黒い子でした。顔も濃かったけど、年齢とともに少し薄くなってきた気がする。顔はね、全然変わってないよ。人もそうだけど、がらっと変わる子と全然変わらない子がいる。うちの息子もノエルも変わらない。

マザコンでわかるんだ~。
うちのノエルも超マザコンだよ。いっつも娘達に言われてるの。

長女はホントにシロちゃんのファンなの。
噛まれてもぜひぜひ触ってみたいと申しております。
[ 2015/03/16 09:26 ] [ 編集 ]
パピコギ兄やん、可愛いね~*^^*
でも、今の兄やんの方が魅力100倍ですダ^m^
うちのごんちゃんも、パピ時代より今の方が可愛いです(笑)
兄やんはどんどん濃くなって、ごんちゃんはだんだん
薄く?なっていってる(^^;
テルマエコーギーに出られなくなると困るから
いつまでも濃い顔でいてほしいのに・・・

ピンポンダッシュ!
茜パパの呆然と立ちすくむ姿を想像すると、わたしも
笑って(失礼)しまいました^m^
[ 2015/03/18 01:29 ] [ 編集 ]
nagomama様
コタツで寝てたね・・ボソ
風邪ひくって言ってるのに・・ボソボソ
ごんちゃんは若々しいから(濃いのに)パピ時代も今と変わらなさそうだね
薄くなってるんだね やっぱり・・
でもまだじゅうぶん濃いのでテルマエコーギーと名乗れるゆ

悲しいことがあったときはあの日の茜パパの姿を思い出すことにします・・(爆
[ 2015/03/18 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


