PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロい日と書いてホワイトデー

ジッチが仕事終わってその足で旅行行くらしい
いいなあ とイヤミったらしく言っていたのは忘れて
さっき念押しした
「月曜日仕事終わったらそのまま旅行先まで行くわけだよね?
月曜日 帰ってこないんだよね
終わりの赤い大文字 声がうれしさで上ずってしまいました
なんて素直で正直な愛妻でしょう自分で聞いておいて笑いが止まらなかったわ

帰ってこないのよ たりらりら~ん
なんて嬉しい月曜日の夜 

IMG_9224.jpg

今日は巷ではホワイトデー
もちろんわが家はカンケー無しです
と思ったんだけど バレンタインもなんにもやってあげなかったし
最近お菓子も焼いてなかったし
血なまぐさいレバークッキーをリクエストしてくださる方もいらっしゃることだし
バレンタインに好きでもない(むしろ嫌いではないか?)シロ兄にプレゼヒトくださった
カワイコちゃんもいるので ありがとね

一部のごくゴク一部のファン待望のブサイクッキング
味はいいのだ 強調するけど


IMG_0051_20150314232910c36.jpg

焼けたお菓子を写真におさめようとするともれなく茶色とシロの
フカフカが目の前にいます

IMG_9816.jpg
べ、べビーカステラか?

否!これは肉球型(どこがだい・・)ハチミツ米粉ケーキだ・・
前にKぴさんからいただいて狂喜したカワイイシリコン肉球型
ようやく使うことができました 
初めてゆえ こんなに膨らむとは思わず キノコのようになってしまいました
ヒトも食べられます 薄味ですがしっとりおいしいです
私なら生クリーム添えて・・乗せて・・掛けて・・塗りたくって・・いただきます

IMG_4588_2015031423591227e.jpg
手のひらに乗せてもベビカステラにしか見えんが
ひっくり返せば・・ほ~ら

IMG_5278_20150314235453231.jpg
ほ~ら・・・ 肉球型でしょ?ねっ!!ねっ?

しっとりしておいしいです(2度書いておいた)

そしてもうひとつ

IMG_1455_20150314235208ab5.jpg
ナニコレ ン子か?
失礼いたしました・・

こちら 改良を重ねたレバークッキー
・・改良したのは見栄えではなく味ですので・・ゴホゴホ
こちらも米粉を使っております
骨型にでも抜きたいところですが
面倒なので型抜きしてる至近距離 焼く前のクッキーとシロップが
近すぎて毛が舞い散るのですゆ

ドッカリ腰をおろしてテコでも動きません ですので今回は
天板1枚分に伸ばして焼きました

米粉って小麦粉よりパリっと仕上がるらしく 焼けたあとで
カットは困難を極めました だからバキバキ折って

IMG_4820_20150314232636454.jpg
色セロファンで包みました・・・・
色セロファン・・・最初 透明セロファン←ラッピング用の。をチマチマカットしました
・・・2枚で挫折しました・・・
コレ ラムネ菓子(大好物いい年して笑)の包み紙を洗って乾かすという
シワシワになったけど洗ったから・・・
超エコなことしました

そしたら あとになってこんな優れものをわが家の引き出し(そこはまさに迷宮)の中から
発見!!!

IMG_6103.jpg
いつ買ったんだ・・・
この紙があれば可愛くキャンディ包みできたのに
てゆーかあったのに 買ったことも覚えてなかった
ちなみに3パックありました・・・ちーん

シロ兄 最近ダイエットしております
レバークッキーも肉球ハチミツケーキも
ホントはNGだわよねえ

IMG_9378_201503142352450be.jpg

ま いっか 記念日・・だものね シロ兄の白い日
ホワイトデーの覚書でございました

      今日もご訪問に感謝いたします
      ぽちっと押してくださればとってもうれしいデスコーギー☆ペコリ
                     

                                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

 


[ 2015/03/14 23:59 ] 記念日 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


