PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平成の傘地蔵

夕方 旅先から写真だけメールで送ってきた夫よ・・
キョーミないからさ どこのお寺だよ

明日ゆっくり帰ってきなよ

・・・これ2度も送った りおころもパパ何時に帰ってくるの?
遅く帰れってちゃんと言ったんでしょうね?って強く聞くからさ・・

温泉まんじゅうはいらないとも書いて送りました

もうすぐ春休みですねえ
おもむろに話題は飛びますね(笑

IMG_3769_2015031700370052b.jpg
前回の日記でレバークッキーと肉球ひと口ケーキを
作ったと書きました

近所のよしみで永遠のライバル シマ守るエセキャマタの女戦士あーこにも
おすそわけしようと思ってたらホワイトデー当日には渡せずじまい

もともとレバークッキー作って~とリクエストしてくれたのはあーこ母だったので
彼女はレバーさわれない
ホワイトデーに関係なく クッキーを焼いたら渡そうと思っていたのです

ほんとに申し訳程度の量だし
散歩中に電撃訪問してこれもらって!!ってむりやり渡したかった

だからあーこ家のポストに勝手に入れてこようと自転車飛ばして・・・

以下はこちらに詳細が。

いつの間にか追記が・・チッ

IMG_3716_201503170036456d5.jpg

ポストにむりやりクッキーたちの袋を突っ込んで
インターフォン押したら
あーこがワンワンワン!!!
その声を背に自転車猛ダッシュで逃げ切りました

お返しとか用意してるから あーこ母 絶対もらえない
逃げるしかないでしょ?ね?

ピンポンダッシュなんて小学1年のとき以来だわ

やったことあんのかよというツッコミはスルー
りおころに聞くとピンポンダッシュなんてやるはずない 一度もないとバッサリでした


IMG_0238_201503170053385cb.jpg

きっと今頃 ドアあけてあーこ母がポスト見てるわ
これってまるで 傘地蔵

ママチャリ漕ぐ私の今の気分は傘地蔵だわっ!!!

・・傘地蔵のおはなし 皆様ご存知ですね??
本当のお地蔵さんたちは大荷物をワサワサ抱えてやってくるんですよ
こんなチンケなお菓子ちょっとじゃないから念のため

昔話でダントツ一位で大好きなのが傘地蔵ですの ワタクシ ホホホ
正直者が良い行いをしてたいそうなご褒美をもらう・・うっとり

いい気分でチャリ漕いで曲がり角で一時停止したら(正直者ですのでホホホ)

そこに立っていた コウちゃんと母・・・・・
ビックリしました  ではおうちにいたのは・・・・

あーこパパ・・・・振り返っておうちの方角に目を凝らすと
玄関先で立ち尽くすあーこパパ・・・・

昨日から何度もその光景を思い出し体を震わせて笑ってしまう
心優しいあーこパパさん 本当にゴメンナサイ

そして案の定 曲がり角でお土産持って立っていた
あーこ母とコウちゃん アリガトウ 気を遣わせてしまって
ゴメ・・ごめなさい・・んぷ・・んぷぷ

コウちゃんは元気そうでしたゆ ダイジョブだよ 
おっとりまったり優しいコウちゃん


IMG_8193.jpg

いつの間にかシロップが濃く・・コクったことになってたホワイトデー
(の翌日)
あーことシロ兄が仲良くなったら親たちは涙流して喜ぶだろうなと
アカシロ大合戦になるたび思うのです


濃い・・恋じゃなくていいから同じ戦士として
そこいらをノーリードで歩き回るトイプーとかに立ち向かえ
協力してシマ守れや と言いたい

シロップがレディに優しくなれる日は来るのでしょうか
いつの皮下(変換ミス!!)日か・・・


        今日もご訪問ありがとうございます
       ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス
                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村























[ 2015/03/17 00:26 ] お気に入り~♪ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


