PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼっちでガンバル

長女が「アリクイの夢見た」とLINEで言ってきた
彼女の夢は子供のときから本になってもいいくらい
奇想天外な夢が多いのです

最近はあまり聞かなくなった長女の夢の話
「あまりにもリアルだったから気になって調べてみた」
あ・・そお・・なにを・・・

夢診断
アリクイの夢 「破産 」

ちーん
りおころがすかさずフォローしてました

自分は昨日 パパが死ぬ夢見たよ 
・・・と。ただそれだけ・・・

ちなみにジッチが死ぬ夢の話は私もりおころから聞いておりましたが
その時言い放ったりおころの夢の感想

やっぱりああいうときは泣くもんだね
 さすがにね


IMG_4937_201503232359128f0.jpg
こんなとき 母としてなんと返せばいいのか教えてくださいまし

週末 何してすごしましたか 皆さま コホン

ワタシはバーゲン行ってました 年に3回 どしゃ降りだって槍が降ったって
絶対いく恒例のバーゲン
朝早くから行かなきゃならないので
散歩はさっと済ませて 
帰ってきたらまた必ず行くから 待っててねと謝り

着替えたりお化粧したり 明らかに今から出かけますモードで
支度する私を静かに見つめるシロップ

いつもは2階から出かける私の様子を窺ってるのですが
この日は 下の部屋に下ろしておきました

上でピスピス泣く声を聞かずに済むようにです
泣くのは(本来なら鳴くが正しいのよねえ・・)のは出かけちゃ嫌というより
下に降りたいからじゃないかと思ったので

IMG_0139.jpg
1階で待たせたらやはり
静かにフセして見てるけど 泣かない・・・
見てるけど じっと・・・

IMG_9560_2015032400095616a.jpg
私が動くたび ちょっとずつ近寄ってはきてるけど・・・
黙って 静かに・・じっと見ている・・・

IMG_9808_20150324001118595.jpg

振り向くとどんどん近くにはきてるが

だるまさんころんだみたいだけど だるまさんころんだの遊びは教えても
いまだにできません


玄関先で寝てないでお布団に行きなさい
と和室に誘導して 布団をアゴ枕になるように置いて
ここで寝てなさいね パパもそのうち帰ってくるよ
お土産買ってきてあげるから お利口に待っててね
ピンポン鳴っても一度くらいしか吠えるんじゃないよ?

これらを言いつけると 布団で丸まって 私が出かけるときお見送りもしませんでした

IMG_5662.jpg

んで それから3時間・・・ほど経って・・いや2時間半かな・・
ジッチ帰宅したとき ドア開けてもワンとも言わず お帰りのお出迎えもなかったらしい
鍵 開けても何も吠えないんじゃ 

このイヌ 番犬にならないんじゃねーのけ
ジッチ不満げでしたが 
帰ってきたのがジッチだと判ってたから吠えなかったんだよね?

その日バーゲンの荷物が多すぎて駅まで迎えにきてもらったんですが
助手席のシロップはちょっとツンとしてました

カワイイ・・・ちゃんと帰ってからお散歩行きましたゆ

その翌日 再び出かける私
こんどは一人ぼっちじゃないの 安心ね りおころいるから

IMG_6701_20150324002630745.jpg

それが・・・
誰かいるほうがピーピー甘える!泣く!すがってくる!後追いする!
私が出かけたあとしばらくピースカ言って
その後 諦めて寝たそうなのです

こういう話が可愛くて何度もりおころに聞いて嫌がられるのですふふ

うちの坊ちゃん ひとりのほうが頼もしい

ぼっち留守番 意外といけるかも!?
ダラダラベタベタ四六時中一緒にいるより
ちょっと離れてたほうがお互い新鮮かもね??ね


それを証拠に りおころが2階へあがって
ご飯を食べてるときも下の部屋で待っていたそうで

私が帰ってきたとき ひとりで和室で寝てたから
ドア開けたら シロップがよちよち出てきて 
大喜びでボール咥えて 走り回って遊べの催促

IMG_1270.jpg

りおころ遊んでくれなかったんだね・・(涙

オレ様 頑張ったから 淋しかったぞ
とでも言ってるのかな

ぼっち留守番 今度はもうちょっと長い時間
頑張れたら にいやんとしての株があがるかもよ!?



       今日もご訪問に感謝いたします
   ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス


                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村                












[ 2015/03/23 23:55 ] わんこ | TB(0) | CM(14)
ママ、戦利品はいかに。。。

お留守番のできるよい子なのね。
愛おしいよね、かわいいワンコ♡

私も出かけてました。
2コギとこんなに離れていたのは初めてだと思う。また記事に書こうと思っています
[ 2015/03/24 01:00 ] [ 編集 ]
りおころちゃんのシュールさ加減、かなり好みですよー♪それでも、じっちさん、御迎えやら良き夫だと思われますけど(笑)

シロ様のお留守番、ワンコも察しますものね………。ワタシは、オヤツを置いて夢中になってる間にさっと出掛けるのですけど、帰ってくると熱烈歓迎に愛しい子ーーー!とウルっときます(涙)

吠える理由はあるのでしょうが、嬉々も滅多にワンって言わないので、言うときはよっぽど何かある時って思ってます。実家の2ピキも泣かないのです、番しなくてもお留守番できるんだから上等だと、ワタシは思ってるのですけどね。

必ず戻ってくるって信頼関係があるっ!ってこちらも平気な顔して出掛けますけど…後ろ髪ひかれっぱなしでつ^-^;
[ 2015/03/24 06:54 ] [ 編集 ]
兄やん、お留守出来るようになったんだ。
置いていかれるのは、でもやっぱり嫌いよね。
何でだろう。
大人しい時と、ダメなときがあるのって。

ひめこはい家のなかでも、2階に上がることさえ許しません。隣のばあや宅に行くのも、いつも抱えて連れていくので、荷物が一つ多いのよね。
最近では、余っているひなあられを、一気にフロアにぶん投げて、それをひめこが拾っている間に逃げるという、荒手なやり方がマイブームな我が家です。
[ 2015/03/24 09:11 ] [ 編集 ]
お 俺だって・・・ 俺の方が 寂しさからリアルに頑張ってら・・・ 俺の方が・・・

シロップは良いよ、かまってもらえっから。

だーさんは かまってもらえん・・・ (泣) 。
[ 2015/03/24 18:39 ] [ 編集 ]
まま、何度も聞いてるけど、
どんな良いもの買ったのかしら?

先代は家のものが留守だと
一言も吠えないとご近所さんが教えてくれました。
誰かいると吠えたけど(うめほどたくさん吠えず)
番犬にはなりませんね。
居ない時は吠えないんだもん。


帰ってきた時の喜びようは
犬飼冥利に尽きますね~。
[ 2015/03/24 23:12 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今日は久々の平日休みで私だけでなくおシャビもテンション高めです(*´ω`*)
午後から美容院にいくので、お留守番なんですけどね。。。気づいてません(笑)
こてつと仲良くできればお留守番してても、
お互い寂しくないだろうけど、
不仲なので帰宅時に流血してそうで、一緒に置けません(;´∀`)。一階と二階にわけてます。
お互い、あいつといるくらいならボッチでいいって思っていそう。。。
ツチノコ状態なシロ様、毎朝シャビもそっくりな状態になります(笑)。
自分がいないとき「寂しそうにしてた」とかの話は嬉しいですよね。
[ 2015/03/25 08:23 ] [ 編集 ]
ne-mama様
クダラナイ物を山ほど買ってきましたゆ・・・

なかなかお留守番まかせるまでには至っておりませんが
誰も居ないと力を発揮するタイプなのかもね~
あらお出かけだったのですね お疲れじゃないのかしら・・大丈夫かな?
[ 2015/03/25 16:22 ] [ 編集 ]
お留守番キライですよね。
けなげにママさんのお帰りを待ってる兄やん、本当に愛おしいよね。
寂しい気持ちを寝て我慢、我慢。

ももさんも留守番が死ぬほどキライ。
買い物行く時も部屋中走り回って、ワンワン吠えてカバンに飛びかかる!!
そんなももさん、最近は出かけようとすると、きゅ〜ん、きゅ〜んって泣いてドアをガリガリする…。
不安なんだろうな。歳と共に不安感が大きくなってきたみたいです。
寝てる間にコッソリ出かけたりしてます。買い物に行くタイミングが難しい…。
[ 2015/03/25 16:23 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
送り迎えに関しては私もありがたく思って感謝しておりまするよ・・ホントだゆ
りおころ 喋り方がボツボツっとしてゆっくりなのです
ピシャリと言う感じではないのがまた笑いを誘うんですわ・・

番なんかしなくても留守番できるだけで上等!!その通りです!!
長い時間お留守番できる嬉々ちゃん めっちゃお利口さんです
ワンって言わないのね・・コーギーとは思えないわボソ
[ 2015/03/25 16:26 ] [ 編集 ]
ひめまま様
留守番できるようになったのかはビミョーです・・
あとね 留守番してるとき寝てないみたいで
私が帰ってきてから爆睡したりします 神経質だからなあ そういうのを考えて
私もつい留守番させるのが不憫に思えてしまうの・・

ひなあられ ぶちまけ方式 いいな~好みだわ てゆーか私もよくやります
ソッコー食べてしまうので最近はやってません ヘタなおやつだと
食べなかったりします・・・ちーん
[ 2015/03/25 16:34 ] [ 編集 ]
だーさん様
だ・・だーさん・・ふぁいっ・・ボソ
おいしいものでも食べなさい ほれ・・
[ 2015/03/25 16:37 ] [ 編集 ]
うめはは様
買って来たのはクダラナイものだわよ・・・ぐふふ

ピンポンって鳴ると吠えるのはもしかすると家人に誰かきたよ!って
教えてくれてるのかもねえ シロップはピンポン鳴る前に唸ったりするよ
だから教えてくれてるわけではなさそう・・警戒してるのかも・・・シンケーシツだからさ・・

アタシが帰ってきたとき喜ぶというより遊べって催促するのよね・・みんなが帰宅した
ときとはちょっと反応が違うのです 愛されてない気がする・・
[ 2015/03/25 16:42 ] [ 編集 ]
まゆ@シャビママ様
お休みですか~今頃 美容院ね シャビくん フテ寝してるかな(笑
こてつくんと仲悪かったのね・・またしてもビックリです 
別々に分かれて過ごしてるんですか そうなんだ・・
うちなんていつもほぼ一緒だからたまーに出てるとき淋しがってるって聞くのは新鮮な喜びです
前はオバコギ会の間にしょっちゅうメールきたりしてました 画像つきでね
淋しがってるから早く帰ってきて とか
留守番部隊も元気のないシロップを見るのがかわいそうだったみたいです
[ 2015/03/25 16:49 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
ももさん 激しくおいてかないで攻撃してたのですね(涙
うちはどちらかというとずっと見つめて静かにたたずんでます
みんなで一斉に出かけたとき(今まで2度くらいしかないけど)
ももさんのように激しく追いすがってました
ひとりだけ置いて行かれるのが耐えられないみたいですね
今もお買い物に行くのも苦労しているんですか・・・ううう せつない
外食もできないでしょ ね?車ならなぜかおとなしく待てるんですゆ シロップ
暑くなると車で待てないから 困ります
それにしても ももさん 愛されてるのね~うふふ
[ 2015/03/25 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


