PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

房総で海鮮丼

好きな食べ物は甘いもの以外では断然お寿司です
出部っぽくない? (* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッその辺にいる出部たちに
インタビューしてごらん 一見ベルシーぽいお寿司が好きってゆーヒト多いから!

あの酢飯 糖尿によくないらしいわよ・・聞いたところによると。
酢飯がおいしいのよね~ ちなみにマグロは好きじゃないです
真の寿司好きとは呼べないかも 
ですがとにかく毎日食べてもいいかな~って思うくらいオバになってから寿司に目覚めました

日帰りで行くなら海だ! シロップは砂でゴロゴロ喜ぶし
おいしい海の幸を食べられるし!!

IMG_6087_20150326224846f9b.jpg

海鮮丼を食べに行こう!!
ってことになって三崎・・三浦半島か チーバ・・房総方面どっちか
迷って運転手が行きなれた房総に決まりました

IMG_7430.jpg
夏場は賑わうであろう海水浴場・・海浜公園って
書いてあったけど だ~れもいないプライベートビーチでした

IMG_8427.jpg
遠くに見えるのは富士山
富士山が見えるとテンションあがりますね~

IMG_7314_20150326224817277.jpg

リードなが~くして 走らせました
ロングリード持ってくればよかったな
ここならだれもいないから使えたのに

巻き戻しできないただの紐・・ロングリードは扱いがイマイチで
絡まるから普段は使わない


IMG_2964_20150326225523980.jpg

駆けずり回ってローリングして 
大はしゃぎですぐに横ベロになりました

IMG_2832_201503262255052ff.jpg

日ざしが強くてあたたかだったので海にもちょいと入ってたし
水がきれい・・


IMG_6823.jpg

久里浜行きのフェリー乗り場です
つぎはあちらまで海鮮丼食べに行きましょう

Twitterに載せたころ ヨコスキャ在住の母ちゃんも久里浜に来てたとか
フェリー乗ってれば逢えたわね・・

ここの船着場周辺には観光客のお食事処や土産物やさんの入ったビルが
ありました
たこせんべいとバームクーヘン買った!

貝焼き放題食べ放題のお店もあったわ
写真撮ったけど入ってないから削除しちった
こんがり良いかほりが漂ってました
昼前なのに混雑して行列できてましたゆ

貝なんてそんなに食べられないような気がするんだけど・・
食べ放題 お得なのかしらん・・・
シュフはすぐに損得勘定するイキモノだ
夏場は地獄の釜茹でみたく暑くなりそうだわ・・ボソ
ダイエットにいいから食べに行こうかな・・・ボソボソ

IMG_7965_20150326232336454.jpg

私がここで食べよう!と言い張った店はこの界隈一の人気店でした
釣りでここいらに詳しいジッチが一番に名前を挙げた店で
海鮮丼とお寿司を注文

ココも大混雑 席につくには少しお時間がかかりました

日ざしが暑いくらいだったのでシロップを車中に置いておくことが
ムリそうで 断念すべきかかなり迷いまして

いったんは駐車場(ここも混雑・・平日午前中だったのに)から出たのですが
ちょうど日陰を見つけて車を停めると 一気に温度が下がりました

・・・・てかこの日 肌寒かったらしい・・・
暑く感じたのはデ部とイヌだけだったのか・・
上着着てなかったのはアタシだけだったような・・

日陰にちょっと入ると 根性なしの寒がリータ夫が寒い寒いとうるさいったらなかった・・チッ

お昼食べて もう帰りたい気配が見え隠れするジッチに
鋸山 ロープウェイでも乗っていこうとさそって
(駐車場はタダです)

イヌはダイジョブか聞いてみたら

10キロまでなら抱っこでOKです!と言われました

IMG_0911_2015032623400009c.jpg

ですから皆さまのお宅のコギさんならダイジョブですよ・・・
うちは4キロオーバー

優しい係員さんが10キロって申告すればいいんじゃないですか
って言ってくださりましたが
どう見ても デカイ そんなデカコギ抱っこして(腕がプルプル)
実は苦手なロープウェイに登る元気なかったので
あきらめました

けっこうヒトもいたので迷惑かけたらヤダもんね
前にシロップと乗った白馬のロープウェイも若干酔ったし・・
すべり台は好きだがロープウェイもリフトも苦手 怖い・・・

んで砂浜から見えた観音様まで行ってみようってなったわけです
近いし 前から房総半島の観音様 気になってたから 行ってみよ!!

IMG_8330_2015032623483134f.jpg

自由の女神みたいにそびえたってるんですケド
伝わりますか・・ませんね??

まばらな観光客・・・イヌはは入れるのか 聞きたくても誰もいない・・

IMG_7636.jpg
入っていいかわからないので入り口前で
観音様と記念撮影・・・
そして後で見直してオノレの背中の肉付きのよさに愕然とする・・

IMG_0583_2015032623560857d.jpg

何枚撮っても 全く視線向けずたそがれるシロップ
砂浜でお疲れだからということにしてください

ジッチバッパ(おじいさんおばあさんの意)しかいねーよ・・・
ジッチがボソボソつぶやいてたけど 自分ももう初老の入り口だと思われる

もうちょっと足を伸ばして 反対側・・でいいのか?お花がきれいに咲いてる名所なども
あったのかもしれないとあとでチラッと思いました

がっ!! 

海鮮丼食べて 砂浜で遊ぶ ということだけ念頭において
キサラヅの高速入り口で大渋滞に遭わないように

一度日曜日にエライ目にあったことを肝に銘じておりますゆえ・・

翌日は仕事の夫は夕方前にうみほたるを渡りたいらしく
キサラヅのアウトレットのぞいて(向いは憧れのあのお店Kインズだった!!)

なんとかミヤネ屋放送ちうに帰れました

IMG_1598_2015032622433631d.jpg
うみほたるSAで亀に乗ったシロップ

「ここ(うみほたる)通るだけで800円もかかるんだよ!」
毎度夫が言いますので 楽しくもないのに亀(噛め???)に乗せてみました

IMG_1597.jpg

亀 ハゲとるがな・・・
デカコギ乗せるにはちょいと甲羅のてっぺんが小さかったかな

IMG_1596.jpg
ムリに乗せる意味あるのか・・
誰も楽しんでないのに

シロップがガキぢゃねーんだ こんなの乗って喜べるかよ
ってめっちゃブータレてました

うみほたるは何度目だったかねえ シロップ
以前にも書いたっけなあ

海の中のトンネル渡っていくんだもの
スゴイことだわよ (800円でも仕方ないと思う)
どうか800円のままですように。。ボソ

うみほたるができたから
わが家とチーバがこんなにも近くなったのです

木更津まで この日はたったの30分弱で行けました
木更津なら引っ越しても通える範囲だわ・・
引っ越したい


砂浜ゴロスリ 次はどこかな 海鮮丼のおいしいお店
ご存知でしたら 
お教えくださいね

               今日も ご訪問ありがとうございます
          ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 











 


[ 2015/03/26 23:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(26)
海鮮丼の美味しい店なら、私の故郷にあります。
仙台からたった100キロです(笑)あわびやいくらがこんもり♡
お寿司やで「まぐろ抜き」をたのむでん母。もはやいつもの寿司屋は、黙っていても「まぐろ抜き」
かわりに、蟹やらヒラメやらが入ってきて、さらに豪華版になります(笑)
うちのでんは、砂浜に行った事がないけど、この帰り足と体は、どうするの?
洗う場所あるの?もさもさの毛質のでんは、からんだ汚れ、はたいた位では落ちないです。
[ 2015/03/27 05:40 ] [ 編集 ]
デブ寿司を好む…実はワタシ、昨日、ハハと食べたですよ。ハハがやって来てコギ看板置いて、おもむろに『回るスシ行かない?』って。

鋸山ってワンも登れるのですね!!!あすこ実はとーっても素敵ですが、いっつも人いませんね…。あの近くに棚田百選に選ばれてる千葉県唯一の棚田もあるのに、見に来る人いないし。

ママさんのお家からだと、とーっても近いんですね!我が家からだと以外に距離もあり、なかなかですけども。

お昼を食べたお店は、鋸山付近のですかね?結構混んでて並んだ記憶が…。

鴨川の手前にも、開店前から並ぶお店がありましたよ^-^;

シロ様、気持ち良さそうなローリングで、これだけ中身が充実してて、ミヤネヤやってる間に帰ってこれるもんなんですねーーー!
[ 2015/03/27 07:10 ] [ 編集 ]
おっ今回はコメ欄開いてますねぇ、よかった・・・

え~ お寿司食べに行ったんだぁ、いいなぁ。車で行ったのかな?ドライバーりおころ教諭?
あ~シロップゴロすりしてますねぇ、砂少し濡れてる様だし 取れた?
我が家のコギ ゴロすりしてる姿見る事ないんですよ、相方は見た事有る様ですけど。
散歩の時にも私は見た事ない・・・。

そちら方面のお寿司でエビが生じゃないんですよね。いつも気に成ります。
チラシも旨そうですねぇ。
これ見て「今晩 寿司だぁ!」と言えないのが悔しいですが・・・

ママ 酢飯は糖尿に悪い訳じゃないんですよ、逆に酢は血糖を急激に上げない作用が有って適度に摂ると良い食品です。酢飯が駄目じゃ無くシャリですね、ご飯の食べ過ぎが良くないんですよ。
あたしゃ、出前の握り鮨の時は一人前ペロリンこと食べちゃいますけど(笑)。
[ 2015/03/27 09:02 ] [ 編集 ]
行ったことないし。
行ったことないとこばっかだわ・・・内からより近いんだわね。
ジッチーノさんのがチーバのこと詳しいかも、いや、詳しいね。
今度海鮮丼の店、教えてください。
[ 2015/03/27 11:10 ] [ 編集 ]
おおぉ~
美味しそうぉお~~
近くて遠い気がする房総でやんす。
そうなのよねぇ。。。5月過ぎたら車で待っててね?が
難しくなるぅ。うちはエンジンかけたまま(エアコンon)で外からロックします。
ワンコ連れドライブは早く行って早ランチ!とっとと帰宅が正解かもぉ~
渋滞かわいそうだものね。
兄やん 砂浜満喫できたね~
[ 2015/03/27 12:10 ] [ 編集 ]
えー30分で行けちゃうんですか!?まぁ羨ましい…
こちらの観音様はしゅっとした美形ですね
子供の頃住んでいた大船の観音さまはお顔だけだけど
大きくて夜見ると悪い夢でも見そうなくらい怖かったのを思い出しました
いろいろ見どころ&食べどころがあるんですね
行ってみたくなりましたi-179

シロ兄さま ゴロスリ中お目目ぱっちりなんですね
お砂は入らなかったかしら?
楽しいゴロスリ しかも貸切♪
みんな楽しい素敵な一日(半日?)でしたねi-178
[ 2015/03/27 19:39 ] [ 編集 ]
私もお寿司好きだわ。
餃子とどっこいどっこい好きだわ。

亀に乗ってる(乗らされてる)シロ兄に
いつもの精悍さが欠けてるわ。
シマじゃないからね。きっと。

ジッチ写真撮ってくれるのね。
うちは撮らないわ。絶対。

[ 2015/03/27 22:38 ] [ 編集 ]
おお~!
海鮮丼、実現したのですね。
で、千葉方面になったんだ~。

千葉の奥(田舎)の方では、シャリの大きさが大きいとか。
田舎寿司、なのかしら?
でもこちらの人気店は、普通に美味しそうですよね。

うみほたるがあるから、30分で行っちゃうんだ。
そりゃまた近い・・・
うみほたる、ぶたさんはしょっちゅう通っています。
たまにお土産、買ってきますよ。
おすすめは、焙煎海苔と海草が入っている、
うどんやみそ汁のトッピングに使えるヤツ。
あ、おすすめが知りたかったのはお寿司でしたね~(*^^)v
[ 2015/03/27 23:56 ] [ 編集 ]
私も海鮮丼も特にお寿司は大大大好きです!
「死ぬ前にはお寿司を食べたい」と心に決めていますd(⌒ー⌒)!
今はリーズナブルで美味しい回転寿司もあるのでよく行ってます。
でもやっぱり海辺の地元の海の幸が最高ですよね~♪
埼玉にいる頃は海と言えば千葉だったなぁ…
夏になると友達と遊びに行きました。
あ、江の島も好きです。
今でも季節問わず年に1、2回は行ってます。
埼玉は海が無いから憧れるんですよね(笑)
シロ兄さまは本当に砂浜が大好きなのですね!
ぜひぜひ中田島砂丘行ってみて下さいね~♪
[ 2015/03/28 03:40 ] [ 編集 ]
おはようございます^-^
お天気のいい日に家族でおでかけ!楽しいね~^-^
シロップくん砂まみれで、帰ってから
お風呂直行かちら?

わたし、生モノはそんなにで、海鮮丼とか詳しくないのだけど
静岡の御前崎、ワンコイン500円でいろんな海鮮丼が食べられますよ^0^
我が家、今年もゴールデンウィークに大会で行きます。
砂浜も少しあるから、さのあ家にぴったりです^m^
お待ちしてます♪って、かなり遠いね(^^;
[ 2015/03/28 09:29 ] [ 編集 ]
砂まみれシロ様かわいい♪
千葉にいらしてたんですねー!
房総へは千葉県民な私よりもさのあ家のほうが早くつきますね。
去年の秋に貝焼きの食べ放題は行ってきましたよー。
海鮮丼も一緒に食べ放題で食べれました。
私はカキ、ホタテが大好きなのでかなり食べて、元はとれたような気がしました。
サザエとかもあったけど、苦手なので食べず(笑)
今度はシャビと一緒に房総にいってみたいなぁと思ってます。

[ 2015/03/28 20:05 ] [ 編集 ]
でん母さま
仙台は東北道であと〇〇百キロ・・・って出てますよ~
仙台まで〇百キロだって!そんなに遠くないから行ってみる?と冗談まじりに
言うと「だれが運転するんだ・・ボソ」と夫がつぶやきます・・
そこからさらに100キロ・・それでも豪華さはこちらのとは
比べ物にならないんだろうなあ~ジュルッ

洗う場所なんてないゆ!(キッパリ
あっても(区内の海浜公園には軽く洗う水道あり)断固拒否しやがります
だから水に強い服着せたり 着ていた服を脱がせて帰宅したり・・
毛はその時砂だらけでもなんとなくはらえるんです ウェスティの長い毛並みだと
大変そうですね・・
[ 2015/03/28 22:00 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
出た~っ!!母親に容赦なしの娘!!お寿司食べたのね お母さまもやはり寿司好きですか・・やはり・・
鋸山ロープウェイは平日お昼でもけっこういましたゆ ヒト。もっと空いてたら
うちも10キロです!って言って頂上まで行ったかもしれないもの
ヒトがいると迷惑かけそうだからとジッチが嫌がったのもロープウェイに乗らなかった理由の一つです
海鮮丼のお店行ったことありなのですね 有名だもんね 
ミヤネ屋は車の中で見たのよん
[ 2015/03/28 22:06 ] [ 編集 ]
だーさん様
運転手はジッチです 房総方面は釣り行くので詳しいのです
砂なんてはらえばすぐ落とせたぜぃ 慣れたもんだぜっ

言われてはっとしましたがココのお寿司甘エビじゃないわっ
もう一つのお寿司より高い方にしたのに!!
こちらでも生のエビ食べるよ むしろ甘えびかそうじゃないかでお寿司の種類決めます
私も生じゃないエビは好きじゃないです

おお そうでしたか え?酢飯のごはんが良くないの?ほえええ 知らなかった・・
だーさんは痩せたから・・痩せたもんね・・チッ
[ 2015/03/28 22:12 ] [ 編集 ]
コギ母さま
知らないの・・海水浴はどこ行ってたの・・もちろんもう何年も行ってやしないわよぬ・・ボソ
内陸部は全然知らないよ 
今度 教えてもらったチーバの海ッペリ公園 遊びに行けたらいいなあ
駐車場の安いほうね・・yahooカーナビに住所入れておきました
[ 2015/03/28 22:15 ] [ 編集 ]
もんまま様
メインなチーバは内陸部ですもんね
うちは東京湾沿いの区だから 船なら神奈川もチーバも近いわあ
エアコン入れて駐車場が見える席でご飯食べたことあります
すごくおなか空いてたの・・即注文でかきこんで食べたような・・
最近は砂浜に味をしめて 近所の公園の砂でさえゴロスリエビ踊りしてます
無類の砂好きなのです^^草ではゴロゴロしないのにね
[ 2015/03/28 22:21 ] [ 編集 ]
くるみまま様
O船の観音様!!駅からすぐの!こないだキャマクラの帰りに見た~でっかかった!!
子供心にこわかったっていうのはなんとなくわかります
オバになると怖いものって少なくなりますよね・・ゴフっ
外房まで行けばもっとお店もワンOKのところ 増えてるんじゃないかしら
お花が色々咲き乱れて くーちゃんと行ったら楽しかわゆしですゆ
そうそうままさん 運転いかがですか?練習ちうかな
[ 2015/03/28 22:27 ] [ 編集 ]
うめハハ様
お寿司!!好きですか~きゃはは ヤター(爆

この亀 すべるんで乗りづらかったんですって
うみほたるですれ違ういろんなヒトから「カワイイ」と声かけていただいて
まんざらでもない様子でしたゆ
[ 2015/03/28 22:30 ] [ 編集 ]
ひめまま様
シャリの大きさ フツーだったような・はて・・・?
わが母がシャリの大きなお寿司のこと田舎寿司ってバカにしたよに言いますね
私はおなかいっぱい食べたいからシャリが多くてもきにならないかも~

ぶたさんお土産センスよさそうだもんね
金谷のフェリー乗り場近くにバームクーヘン屋さんがありますゆ
おいしそうだけどねんりんやのみたいでした
値段もねんりん屋と変わらなかったぁ 
[ 2015/03/28 22:35 ] [ 編集 ]
ちぇははさま
私もです~最後の晩さん なんにしようか考えると最終候補に毎回お寿司が残ります

海水浴シーズンは道が激混みで焼けたら全部シミになるし
家に引きこもっていたいわ・・暑すぎてカラダ溶けちまう~
ちぇははさんのブログ見てからシゾーカの砂丘に行きたい思いは募る一方・・
ちぇりーちゃんはゴロスリしないのかしら??
[ 2015/03/28 22:40 ] [ 編集 ]
nagomamaさま
天気良すぎちゃって車中は日ざしが暑くて・・
帰宅後なぜかつかれきった私(いつものことです)とてもお風呂で洗う気力も持ってませんでした 
御前崎 さらにさらに遠そうです・・・シゾーカ・・・海の幸が豊富ですからねえ
食べたいわあ 情報ありがとうございますのだ・・
[ 2015/03/28 22:45 ] [ 編集 ]
まゆ@シャビママ様
海沿い走れば神奈川もチバもお台場も近いです
貝のタベホのお店 海鮮丼もあるんですね!勝浦あたりが発祥なのかしら
次回は外房にもチャレンジしたいです・・が 暑くなっちゃうとおイヌがね・・
コスパはサザエが一番じゃないのかしら・・・まさかあわびはなかったでそ?
サザエおいしいのに~大好きです!!
海水浴シーズンは道が混むから気をつけて行ってきてくださいね^^
[ 2015/03/28 22:51 ] [ 編集 ]
最近は疲れ切っています
お久し振りでございます
最近は仕事に追われまくっているリュラパパです
鋸山行ったのですね~あそこ確か横から山頂近くまで車で入れますよ
我が家昨年?行った記憶が・・・
砂浜でのシロップ兄やん生き生きしてますね~
片貝海岸辺りのワンコOKの海鮮屋さんで次回は是非網焼きをどうぞ召し上がれ♪
岩手仙台も美味しい海鮮が豊富なので次回は是非レポートしてください
今の所リバウンドしてないリュラパパでした~♪
[ 2015/03/29 19:41 ] [ 編集 ]
出部で糖尿の私、お寿司、だぁいすきだわ( 。-_-。)

海鮮丼はここ数年ではまりました。握りは若い頃から。
おいしいお店あるのよ。
でも、そこはOさか、無理だわね。

カムは滑り台が大好きな子でした。
高いところから下を見下ろすのも。だけど、抱っこは思いっきり嫌い。
個性の強い子だったのです。
シロ兄やんがカメにのっかっているのを見て思い出しました。
[ 2015/03/30 09:57 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
やはり・・・オイソガ氏でお疲れだったのですね・・(涙
片貝海岸て外房じゃなかった?あっちはもっと遠いわね・・・
しかも貝 そんなにたくさん食べられない ヤダ暑いし!
東北道は実家の那須が限度らしいです 行きたいけど無理でしょうねえ・・
年度末です お体 くれぐれもお大事に ムリなさいませんように・・
[ 2015/03/31 00:07 ] [ 編集 ]
noe-mama様
糖尿なのですか・・・いろいろ制限あるでしょう?疲れやすいっていうし気をつけてくださいませね・・

Oサカはおろかナゴヤまでだって行けませんね・・3時間運転が限度みたいだもの

シロップは滑り台だって自分で昇ってもだれかと一緒に滑るのは全力で拒否します
ガタガタ滑るのは怖いらしいです(笑
カムくんの思い出話し たくさんあるのね ここに書くだけじゃもったいないわ・・
もったいないわね・・・
[ 2015/03/31 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


