PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さなさのあ女子

眠くてPC前で首がカックンとなって船漕いでました
サラ子が30日から4月4日までわが家に滞在しているというのに
ちっとも様子をお伝えできずにすびばせん
夜は疲れ果てて(昼寝できないから・・ボソ)その辺で行き倒れております

IMG_6539.jpg

4歳児にして細やかな気遣いのできる素敵女子サラ子
おとなしくて お行儀がよく いつでもご機嫌でニコニコ
ふるまうサラ子に人気第一位の座を奪われそうなシロップ兄やん

IMG_2816.jpg

サラ子の何倍も手がかかるおイヌ様・・・

ムーミンカルタ(サラ子がはまっている遊びです)をやっていると
わざわざ真ん中通ってカルタをのしのし踏んで歩くくらいで
たいしてヤキモチもなく過ごせておりますゆ

IMG_7298.jpg
昨日と今日 天気の良いうちに桜をじっくり愛でて来ました

しゃ~しゃん これからは
何か嫌なことがあったら シロップままのおうちまで
来るんだよ

さのあの家の子になってもいいんだからね

りおころは毎日 さのあの子になったらカワイイのにな
とサラ子大好き病が悪化しています

しゃ~しゃん おうちまで来れない・・・蚊の泣くような声で
言いました
そしたら 電話してね シロップままがしゃ~しゃんを迎えにきて
あげるからね

しゃ~しゃん 電話かけられない・・・
電話の掛け方 短縮押せば掛かるからね
引越しが終わったら ママに聞いて覚えてね

IMG_1082_20150402235127699.jpg

素直なサラ子はニッコリ笑ってうなずきましたとさ

いつの間にか泣き虫返上していたサラ子は
穏やかで(怒った所を見たことがない) 優しい子に成長しています

お食事中のお茶碗を持つ手でさえも愛らしい


お米の中には7人の神様がいるんだって シロップまま知ってた?

ううん知らない 7人もいるの?
まるで刑事みたいだね

IMG_9004.jpg

上の文の意味がわかるアナタは
50代半ば以上の妙齢ね・・ボソ

コホン お米の神様に申し訳ないので
米粒ひとつも残さずせっせとお箸を動かすサラ子に

オレ様なんて 毎食 なめるように(なめてますケドね)
ピカピカに平らげてるぜっ
神様 何かご褒美くれや

シロップ兄が言ったような気がしました

どんな遊びでも楽しんでくれると ついつい一緒に遊んであげたくなっちゃうね
そして 疲れて夕飯過ぎたら ゾンビのようになるオバ・・・

だってだってカワイイんだもん イヌみたいに可愛い
シロップもカワイイ サラ子も可愛い

小さなさのあ女子は新しい幼稚園も決まって
ますますお姉さんぽくなってくるでしょう

IMG_9823.jpg
キャマタの公園で撮った妖精のような小さなさのあ女子

ホントはさのあじゃないけどね・・

しゃ~しゃんが帰ってきたよ!!

P3315186.jpg

あいかわらず シロップとのからみはありませんが・・・

P3315188.jpg
今日の夕方 疲れて寝てしまったサラ子が珍しく大泣きしたので
シロップはウロウロおろおろ サラ子の周りをおもちゃくわえて
歩き回っていました

サラ子が泣きやむとすぐに クレートの中(シロップのリビングでの寝床)
に帰っていきました

 カセットコンロがテーブル上にあると
シロップは怖がって 寄り付かないのがいつものことなのです
今夜はしゃぶしゃぶ 本来なら テーブル付近には近寄れないのに

泣いてるサラ子のために奮闘したんだねえ にいやん 

あとでしゃ~しゃんに言っておくからね シロップがしゃ~しゃんのこと
心配してたよ って
小さくて かわゆいサラとシロ・・・


             今日もご訪問に感謝いたします
      ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

        シロップ☆紅ほっぺ


                                       
                                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
[ 2015/04/02 23:59 ] サラ子 | TB(0) | CM(26)
ママ、幸せな時間をお過ごしですね。いいなぁ。
かわいいしゃーしゃんとシロ兄やんに囲まれ、
そして愛情あふれるママと、ブログを読んで気持ちがやさしくなります(≧▽≦)

お皿なめます。ノエルの癖?かな、いつも両足で空になったお皿をぺろぺろ。
それがまたかわいいのです(^w^)

お昼寝できなくても、張り合いのある毎日が過ごせますねグー(^-^)g""
[ 2015/04/03 08:52 ] [ 編集 ]
おはよー
何だか久し振りのコメの様な気がして・・・開いて無いから・・・いえいえ違います。
しゃーしゃん来てますねぇ。初めてママのブログにお邪魔した頃良く生れたてのしゃーしゃんが記事に出ていて、我が家の娘の事とすり合わせて うんうん 成るほど とかうなづいてました。
それから幾年付き、しゃーしゃんもそんなに大きく成ってねぇ・・・(涙)。
その頃はシロップの記事も楽しみでしたが、しゃーしゃんときょこ炭酸さんの記事もとても楽しみにしてましたね。
さのあ女子恐るべし・・・ 楽しいblogです。

これからはまた シロップとしゃーしゃんの絡まないけど 絡んだ記事更新が増えますね。楽しみにしてますので・・・とプレッシャー掛けときます。

桜 お花見言って来たんですね。こちら気温は高め、この時期の何だか記録が出来たほど時期はづれの気候ですけど、桜の開花時期は変わんないそーで「なんじゃそりゃ」って思ってます。
身の回りの花と言えば・・・クロッカス でしょうか。
[ 2015/04/03 08:56 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃんのボーダー、グリーンですか?相変わらずいっつも可愛いお洋服を着せてもらって、サラ子ママさんセンスよろし!なんですねー♪わたしは、ジッチさんの馬印ジャケも可愛いくてすきでしたが。

ママさん、これからシロ様と、サラ子ちゃんとのラブラブ生活ですねー(’-’*)♪

随分と昔。真ん中の姪が幼稚園の頃、半年くらい家に帰らず家に寄宿していました………。土日も帰らず(汗)なので、よくTDLとかつきあったなー。。。もちろん、彼女はじじばばの秘蔵っ子で、2世帯に住んでるのに、1年の半分は家出して1階に居ますよー^-^;
[ 2015/04/03 09:46 ] [ 編集 ]
もえもえきゅんきゅんしまくりました,かわゆいシロ様としゃーしゃんに!!
シロ様優しい(/_;)
しゃーしゃんもとっても良いこびとに成長していて他人の私もとっても嬉しいです^^
[ 2015/04/03 12:13 ] [ 編集 ]
しゃ~しゃん、おかえり~
可愛い女子に成長して、きっと笑顔もキラキラv-352輝いているんだろうなぁ
兄やんは優しいねv-410
しゃ~しゃんのボディガードのつもりなのね
兄やんとのLoveLove生活にしゃ~しゃんも加わって
バラ色e-339の日々の始まりね(*^。^*)

お米の中には7人の神様がいるのね
七福神とは違うのかちら...?

7人の刑事ものね...フッ、あれかちら...


[ 2015/04/03 12:57 ] [ 編集 ]
しゃーしゃん泣き虫返上したのね♫
泣き虫しゃーしゃんも可愛らしかったけど
そうやって少しずつオトナになって、いつの日か兄やんのリードを持って
お散歩できるようになれたらなんて素敵でしょう。
心優しいふたりならそう遠くない将来そんなお写真もこのブログで見れそうね♫
幼稚園きまってよかった!!
[ 2015/04/03 13:13 ] [ 編集 ]
まま。まだお返事もらってないわ。
ほら、荷物、荷物よ。どこに行ってるのかしら?
気になって眠れない、引越し荷物。(毎日爆睡だけど・・・)

孫できたら、ままのような
優しい気持ちになれるのかしら・・・?
優しい自分が想像できない。。。

3姉妹のお宅って
とっても団結してるわよね。どこも。
嫁も3姉妹。末っ子だった・・・
[ 2015/04/03 16:32 ] [ 編集 ]
満開ですね!
少し散り始めてるのかしら
こちらもかなり咲いてますよんv-410
サラ子ちゃんもおとなしくなって愛らしくなったのね~
シロップくんとも仲良くできるんだね
成長してくのは楽しみだわねぇ!!
[ 2015/04/03 16:48 ] [ 編集 ]
そうです しゃーしゃんは妖精です
そして コーギーは妖精を乗せて駆け回ってたんだよね
なんて すてちな情景v-10
シロップままが近くにいてくれて しゃーしゃんも幸せ者ですね
利発で優しいお嬢さんになるんだろうなあ 
まごほしい病 再発(笑)
幼稚園決まってよかった♡ きっとすぐお友達が出来るね♡
[ 2015/04/03 20:00 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃん、お帰りなさい^0^
桜の季節と重なって、さらに春満開の
さのあ家ですね^-^

3枚目のお写真、みんなに囲まれて桜の木の下で
写る兄やんの表情の可愛いこと!!
家族にだけ見せる、嬉しそうな笑顔^^
かわゆいです*^^*

ちなみに、ママさまもうすでにあのサンバイザー?
かぶっているのですね^m^

[ 2015/04/03 21:17 ] [ 編集 ]
しゃーしゃんお帰りなさいでさのあ家も春が来た感じですね~♪(*´∇`*)
娘familyが近くにいるのはやっぱり嬉しいですよね。
我が家は次女こfamilyと末っ娘は離れてるけど、どちらかが里帰りの時は皆が集合するので一気に騒がしくなります。
何しろまごまごは2才児・1才児・6ヶ月のわんぱくちゃん達なので、その時ばかりは家中の細かな物を上へ上へと移動させねばなりませぬ (^_^;)
普段はあんよの短いちぇりーの届かぬ所であればよいのにね~
もう何年かすればしゃーしゃんみたいに優しい穏やかな子になるかしら…
私の血をひいてるから無理かなぁ…( ̄▽ ̄;)
[ 2015/04/04 04:23 ] [ 編集 ]
さのあ女子と兄やんのお花見、キラキラの笑顔が見えるようです。

サラ子ちゃんのために一生懸命なママさんだもん、行き倒れもまた嬉し!
こんなに可愛い小さなさのあ女子がいると、お家の中もパッとお花が咲いたようでしょうね。
羨ましいな。しゃーしゃん本当に妖精さんみたいだわ!

お米一粒大切にするしゃーしゃん、えらいね。
優しいしゃーしゃん、新しい幼稚園でもすぐにお友達たくさんできるよ。
楽しみだね。
困った時は、さのあママと兄やんが助けにきてくれるよ。
[ 2015/04/04 14:23 ] [ 編集 ]
帰って寂しい頃かしら
差の天間産…ちょ、何この変換。

 さのあママさん、こんばんは!桜綺麗だね、良い天気の時に写真撮れて良かった(^^)福岡は5分咲きから雨続きで、一気に散っちゃって、残念でした。

 サラ子ちゃん、可愛いね、良い子だね。世の中は殺伐としたニュースとか多いから、子供が健やかに育っている話を聞くと嬉しいしホッとするのよv昨日までの滞在だったら、今日はすごく物足りない日だったかしら。シロ兄も、サラ子ちゃんの涙に奮起したのか、偉いね、愛しいわ(^^*)
[ 2015/04/05 23:13 ] [ 編集 ]
noe-mamaさま
返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

サラ子帰りました 昨日の夕方 晩ご飯を食べてからです。といいつつ今日の昼間も
きました 家が近所だとなによりだわ~

お皿ずっとなめなめしてるのね~そりゃあかわいい ネコみたい??
[ 2015/04/06 23:54 ] [ 編集 ]
だーさん様
返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

よろサラも見ていただいてただーさん・・ありがとうございます 子供の成長はあっという間ですよねえ(涙
毎日一緒にいたのに 臨海公園までお花見も行ったのに記事をアップしなくてすみません・・
とてもくたびれておりました しばしお待ちくださいませ
ホッキャードーのお花見は5月の連休あたりでしたっけ 入学式にも卒業式にも
桜が咲いてないんだ・・・なんだか想像できないなあ・・
[ 2015/04/06 23:59 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
サラ子の服 グリーンですゆ オサレねえ・・すぐにこれはオシャレじゃないからダメって言うのよ・・紙袋とかでさえけちつけられる チッ

サラ子もシロップも本当に目の中に入れても痛くないくらい可愛いのに
なんでふたり 仲良くないのかしらね・・・

おじいちゃんおばあちゃん(嬉々ははさんのご両親ね)が優しいから姪っ子さんも入り浸りになるんでしょうね 
[ 2015/04/07 00:09 ] [ 編集 ]
ジル★レナ様
返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

サラ子のことも気にかけてくださってありがとうございます
シロップよりサラ子のほうがいつも気配りできて優しいのです・・
今は良い子でも思春期の難しいお年頃のときがどうなることやら・・
私もサラ子にとても良く似た子供を育てた記憶があるのですが
今も彼女は私の白髪やシワを増やす天才ですのよ・・ホホホ
[ 2015/04/07 00:13 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

サラ子は昨日の夜までうちにいました・・今日の昼間 突然たずねてきて
私が飲みたがっていたマックシェイクさくらんぼ味を持ってきてくれたのです

シロップはサラ子が帰るとお腹がPPなのですゆ・・今日も・・
幼稚園も決まってよかったです
ありがとう!!ママさん!!
[ 2015/04/07 00:19 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

泣き虫じゃなくなったサラ子ですが兄やん(もうシロップとしか呼びませんゆ・・)の
リードを持つことは一生ないと思われます・・
基本 シロップは私とりおころ以外の者に触れられることをあまり許してないのです
ふたりの共通点はビビリなところかしら・・シンケーシツぽいところも似てるかも
幼稚園 慣らし保育が始まります・・ドキドキ アリガトウ
[ 2015/04/07 22:35 ] [ 編集 ]
うめハハ様
返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

アハハ あのとき大笑いだったのに答えてなかったんだ~ビックリ
すみません えと 業者さん預かりだったもよう ウケるわ~なんで気にも留めなかったのかしらねアタシ

あら 残念 アタシ優しくないですわよ ちびっ子を前にすれば誰だって愛しい気持ちがあふれ出てくるものですゆ
スーパーでちびっ子がお菓子の箱いじってる後ろ姿だって可愛くてたまらないでしょ
そーゆー気持ちです 孫だからってわけじゃないんだゆ
団結・・どうだろう??うちはフツーだと思う・・
[ 2015/04/07 22:40 ] [ 編集 ]
リンはは様
返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

もう葉桜になりました・・(涙
花の命って本当に短いわね そこがまた桜の美しさでもあるのですが

シロップとサラ子はとても仲良しとは呼べません 泣いたりすれば飛んでくるけど
一緒に遊ぶにはシロップは怖すぎなのでしょうね・・
今日も言ったのです もう大きくならなくていいのにね~って
このままでいいのになあ
[ 2015/04/07 22:44 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

アリガト しゃ~しゃん 声と喋り方もまた可愛らしいのよぉ
いつでも聞きわけいいし 新しい幼稚園でもすぐにお友だちできますよ きっと
そうよね すぐにみんなと仲良くできるよね 心配だ・・
[ 2015/04/07 22:48 ] [ 編集 ]
nagomama様
返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

近所っていいですよね シゾーカは良い所だったけどちょっと買い物帰りに寄ったりできる距離じゃないから
昨日も公園行った帰りにうちに来たりして顔見れて安心するわ
シロップ 嬉しそうだったのに写真となると豹変するんでなかなか笑顔満開にならなくて(涙

・・・鉄仮面のサンバイザー 便利なのよ・・日ざし強かったから!!ぐふ
[ 2015/04/07 22:53 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

距離って大事ですね!こちらに帰ってきてくれて実感します シゾーカ大好きだったけどそうたやすく遊びにいけないものね
近くだと買い物帰りに行き来できたり・・楽ですねえ ちぇははさんのお宅も
何かあると末っ子ちゃんまで駆けつけてくれて 本当に仲良し一家です!!

3人もお孫ちゃまとちぇりーちゃんが遊んでるのが癒されるし羨ましい~
おっとりさんとかキカンボーとか生まれつきの性質ですよね 
ワンコと一緒かしらん うちはサラ子がお利口でおとなしくても・・ほれ イヌが・・ね・・
[ 2015/04/07 22:59 ] [ 編集 ]
大仏母さんさま
返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

お花見 二日続けて行ったんですがここに載せてるのキャマタらへんの公園
写真撮るなら大きい公園よりキレイかも~ダンナ様もお花見したのかしら?
土手沿いもとってもきれいでしたよ

しゃ~しゃん 喋る声も話し方もカワイイのです お歌もとってもお上手で
見せてあげられなくて残念です 
明日から慣らし保育なのでちょっと心配だけど 子供は順応するから大丈夫よね・・
ありがとうございました
[ 2015/04/07 23:10 ] [ 編集 ]
さえ様
返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

今年の西日本は桜の季節に雨が多かったのかな・・残念だ・・

サラ子日曜の夜までいました 昨日も寂しがる時間もなくサラ子たち遊びに来ましたゆ
シロップままにおみやげ~ってさくらんぼシェイクの飲み残しくれたの
可愛いなあ 良い子だなあ
さえさん アリガト 
[ 2015/04/07 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


