PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎日新しいキミが好き

寒いですね~
こんなセリフを4月の桜が散った頃に書こうとは・・
いや~寒い 昨日も今日も極寒

キャマタの桜はすっかり散ってしまいました
北国のみなさんのブログ 楽しみにしてますゆ
桜とワンコのおさしん よろしくお願いしますね!

P3315183.jpg
目を細めて桜を愛でているわけではなく
日ざしがまぶしくて暑かった3月31日
おなじみ葛西臨海公園まで行ってまいりました

お花見しつつ 砂浜でウフフキャッキャしたかったのです

もう10日も過ぎてしまったわ・・・
月日の経つのがちょっと早すぎますね

葛西のことは明日(言い切っていいのか!?)じっくり書きます・・たぶん・・ボソ

IMG_6976_20150410001906c1d.jpg
砂浜に足を踏み入れると ハイパーコーギーになるシロップ

サラ子はおとなしくベンチに腰掛けてシャボン玉吹いてたのだけど
横ベロになりながらも止まらないはっちゃけぶりだったにいやん

IMG_8148.jpg
はしゃぐシロップが見たいから 真冬の寒さに耐え
強烈な日ざしにもめげず せっせと海べまで車を走らせるのです

IMG_4999.jpg
ホントはね 川のがずっといいんだよ
カラダ汚れないし シロップと一緒に砂の上を走るのが
どれだけアタシの膝に負担かかるか・・アタシの膝よ・・許せ・・耐えるのだ・・

川じゃゴロスリできないから 川より海のほうが
ずっとはしゃいでるから 砂まみれになったって かわいいわが子が
満足してくれるのが何よりの幸せ

親なんてみんなそういうもんです

IMG_0208.jpg

見苦しいから載せたくないオノレの写真
モザイクかけても隠し切れないオバ体型

今日はとくべつ ふたりでこうしていつもどこでも
一緒に歩いてること 遠い将来思い出して微笑んでる自分が
いるといいなあ なんてね
砂浜一緒に走ってるのは幅が違うから判ると思いますがりおころですので念のため

元気で若さいっぱいで家族にだけ見せる最高の笑顔のシロップ

あとで見返して あら~走ってるわ しーしゃん(いくつになったってしーしゃんって呼んでやるんだ)
元気ねえ ハツラツしてるねえ
ちょっと歳とって 昼間ほとんど寝ているシロップの背中をもふもふ撫でながら
ゆってやるんだ

カワイイねえ 砂でゴロスリするの大好きだったねえ
ずっと走ってたねえ カワイイねえ 

でもね 今のしーしゃんのほうがカワイイよ 素敵だよ
たくさん寝るようになって安心だよ
この頃はまだ全然寝てくれなくて 長生きできないんじゃないかって心配したもん


IMG_3134_20150410004610068.jpg
コタツ まだしまってなくてホントによかった・・

以前にも書いた

パピーの頃のぬいぐるみみたいなシロップも好きだけど
歳老いて 動きの鈍くなったシロップはもっと好き

昨日のシロップより今日のシロップの方が好き
きっと明日のシロップは今日よりもっと好き
毎日毎日 愛が深くなっていくに決まってる

IMG_3101_20150410005232228.jpg

太くて笑っちゃうくらい短い足で
ガンガン走って引っ張って力こめてリードを握っていた時が
うそのように
ゆっくり のんびり歩いていこうね

ままの膝にもちょうどいいよ 楽チンだね ありがたい

あんまり自由のきかなくなったアンヨなら
カート押してあげるから もう箱乗りしないでちゃんとフセして
ゆったり季節の変わり目を感じられるね

カワイイね 大好きだよ 知ってる?聞き飽きたね
でも毎日言うよ 大好きだよ 一緒にいてくれて嬉しいよ

IMG_2462_20150410010229fdb.jpg

何度も言うケド クドイくらい書くケド
耳が遠くなっても 足腰が弱ってよろけるようになっても

一緒にいられる幸せ
 
たくさんの思い出持ってる幸せ

それは長生きの証  

わが家の目標  いつかシロップも
年齢聞かれて 「14歳です」・・15歳でも13歳でも12歳だって今の私には
憧れであり目標でもあるのだっ!

!! 元気ですねえ あやかりたいです
って言ってもらえるようになるんだ

IMG_3639_201504100112082ee.jpg

もしもし・・カートの乗り方 間違ってますよ・・

シニアの時間は今より穏やかで優しくてゆったり流れて
いくんだろうな

優しい時間 いいね 

シロップがシニアならアタシだって立派なシニア
膝・・その時までガンバレ・・ボソボソ

立派なお耳が聞こえにくくなったら
ままの自慢の大声で(爆)いろんなお話ししたげるから
安心していいぜぃ

ガンバレ シニアのワンコたち ガンバレ シニアワンコのカイヌシさんたち
今日も耳元で愛を囁くのです!!


世界一 カワイイ 好きすき大好き
うちのコになってくれてありがとう
明日もまた一緒に過ごそうね 
今日もカワイイけど明日はもっとカワイイぞ!!



                        今日もご訪問に感謝いたします
                     ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

                            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村                                                       
                         























 





[ 2015/04/09 23:59 ] わんこ | TB(0) | CM(21)
「一緒にいられる幸せ」
本当にそぉですね!!
我が家のちぇりーは7才、シニアの仲間入りをしました。
人間で言うとアラフィフ、私と同世代。
一緒に歳を取ってる気がします。
1人と1匹暮らしの今はちぇりーの「お帰りなさい!」の満面の笑顔としっぽブンブンが私を癒してくれています。
大事な家族との1年1年大切に過ごさなきゃですよね!
一緒に季節を感じて生きていきたいと思います。

それにしても砂浜を走るシロ兄様は本当に生き生きしてますね~!
そしてカートから出ているおちりが何て可愛いのぉ~!!(*≧∀≦*)
そのおちり生で拝見したいです!
あ、決して変態ではありませんからね~!
[ 2015/04/10 05:22 ] [ 編集 ]
あら?コメントご無沙汰していますm(__)m
ママのおっしゃる通り、毎日ゆったりと時間が過ぎていますよ
寝てばかりで楽しいのかな?遊ばなくてもいいのかな?
心配するくらい寝てます
でも、「ありがとう」「大好きよー」「かわいいね」等褒めることはあっても
「ダメ!」「やめなさい」叱る言葉はなくなりました
何もしなくても、一緒に居られる幸せ大切にしたいと思います
ありがとうございました
[ 2015/04/10 07:03 ] [ 編集 ]
おはようございます。 
カートの乗り方がちょっと変なシロ様かわいすぎます。。。(笑)
日に日に増してく愛情、わかります。
パピーの頃も可愛かったけど、断然今のシャビが可愛いし大好きです。
退院してからのこてつが、見た感じ元気なんだけど明らかな衰えを感じます。初めて私がこてつと会ったのはシャビと同じくらいね年齢の頃で、あっという間だったなあと。。。
シャビに長生きしてもらうには、なにがいけないんだろうとか暇さえあれば考えてます(笑)。
これから先起きるだろう色んなことを受け止めて、シャビに「ママは大丈夫!安心して!」って言えるくらい強くならなきゃなぁ。シャビにとって私は甘えさせてくれるけど基本的に「守る対象」みたいなんですよね。。。(´・ω・`)。
がんばらねば。
[ 2015/04/10 08:11 ] [ 編集 ]
うーん、全部わかります。本当に、私が思っていること、言っていることです。

うちはね、カムが16歳まで生きたから、あやかりたいですって言われたのよ。
16歳になってからは家の前しか歩けなかったけど、15歳でも元気だったから、
見えないね、若いねって言われて嬉しかったなぁ。

途中から家族にしたカムでさえそうなんだから、幼い頃、パピコギ時代を一緒に過ごしたしーしゃんとママの思いはそれこそひとしおだと思います。
うちもノエルがおじいさんになっていくことがちょっと想像できなかったりするけど、同じように愛おしいものね。

人もそうだけど、個体差があるから、みんな元気に長生きしてほしいのに、いろいろ心配や悲しいこともあるのは仕方ないのかもしれない。
だけど、ずっと一緒にいたいよね?
ママも膝、気をつけて一緒に元気でいようよね?
私ももっと摂生して頑張るわ。。。めげないようにしなきゃね( 。-_-。)
[ 2015/04/10 08:35 ] [ 編集 ]
なんとゆー!暑苦しい愛情なのでしょ(涙)(涙)(涙)

ほんと…まーなんて長生きなんでしょ、あやかりたいもんだーと言われる程の長老になって欲しいですね!!!

うちのハハも膝痛女子なんですけどね。2コギがグイグイ引っ張ってくれるから、お散歩が楽なのよ~!とか言ってますゆ(-_-;)いつか3出部でひかれたりするんじゃないかと、ドキドキです…………。
[ 2015/04/10 11:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/10 15:07 ] [ 編集 ]
コメントでは、すっかりご無沙汰してしまってます。
うん、うんとうなづきながら読みました。
ほんと、毎日、「かわいいね」「幸せだよ~」「いい子だね」自然と口をついて出てくる言葉ですね。
当たり前のように過ごしてた毎日の幸せが、突然半分になってしまって、可愛いねと癒されることと、写真見てどうしていなくなったの?と涙することが半分ずつになってしまって、泣いたり笑ったりの感情が忙しいですけど(笑)
それでも、写真見て泣いた後は「幸せだったよ。家に来てくれてありがとうね」と言えるようになったことに感謝です(^O^)

シロップ君、カートからオチリ出てるのが可愛いです♪
[ 2015/04/10 18:23 ] [ 編集 ]
ホントにそぉ思うわ。
昨日も好きだったけど、今日はもっと好きv-343
今朝もかわいかったけど、今夜はもっと可愛いv-354
いたづらをしていても、ヴ~v-359って唸っていてもかわいいv-343
何をしていても愛おしい我が仔v-352
シニアになっていろいろ心配の種はあるけれど、
いつまでもいつまでも共に暮らしたいな。
ままも身体大事にして、兄やんとず~っとず~っとねv-345

兄やん、こぉやってカートに乗れば大好きなままのお顔が見えるものねv-410
はみ出したオチリの可愛いことv-343
触りた~い!
[ 2015/04/10 18:52 ] [ 編集 ]
夫! また題名のとこに 名前を入れるとこだったぜい・・・

ほんとに なん億回 ありがとうを言っても足りない位の存在。
さのあ教祖さまの記事を読むと いつも ハっとさせられまする・・・
この気持ち ピノまりに伝わってるのかなあ
シロップには 絶対伝わってると思うけどv-218
膝 大事にしてね♡
[ 2015/04/10 22:44 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
ちぇははさんエライなあ 私ならシロップと二人っきりだとただダラダラ
フカフカ散歩(これはヒマがあるので何度も行くしロングもOK)
するだけで一日が終わってしまうでせう・・
カワイイ愛しいワンコが喜ぶなら!と思いますよね

カートはね 踏み切り前であわてて乗せました←渡れないので・・普段は箱乗りですが
前向いてるよ・・すぐに降りたがるけど・・
コギ飼いはみんな桃っちりが大好物 ヘンタイと紙一重でございまするよ
[ 2015/04/10 23:43 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
あ・・ご・・ご無沙汰です・・ゴフッ
褒めることばかりで叱ることがなくなった!!
それってすばらしい!!シロップもきっとそうなるのね
今は散歩中 決して気を緩めずリードも固く握ってるけど
叱ることもなくなる・・・穏やかな時間ですね 
・・・敬語が似合わなくないかちら?・・アタイたち・・ゴフッ
マロぼっちゃまのシャー顔 拝みに行かなくては!!

[ 2015/04/11 00:01 ] [ 編集 ]
まゆ@シャビママ様
そ~でしょ!?パピコギはぬいぐるみですから!いろいろお話し聞いてくれる今の
なんと愛しいことか!!
こてつ君 お母さま宅のコギさんなのかな?今のシャビ君と同じ歳に出会った・・
あっという間なんですね
入院が長かったからこてつ君もまだ体力が回復しきれてないのでしょうか(涙
長生きの秘訣ってなんでしょうね ストレスのない生活。とか??
人間とは違うのかな 
うちは「オレ様のまま めっちゃつえーからなっ」って私の影に隠れるタイプです
守ってやらねば!お仕事 連休前まで忙しいのでしょうか ご自愛下さいね
[ 2015/04/11 00:14 ] [ 編集 ]
noe-mama様
カムくんのようにコーキー会長のように長生きしてもらいたい あやかりたい
っていつも思ってますゆ 
おうちで寝起きして
ご飯も何もかも一緒ののシロップは子供の頃飼っていたワンたちとは違う
本当に私が産んだも同然なの 
ダラダラ一日過ごすのも楽しい(グータラママですから)けどいつも笑ってくれるように
この子が喜ぶことをしてあげたい・・っていう気持ち わが子が自分より確実に短命だって知ってるゆえなのかもしれませんね
短い一生が楽しい思い出で彩られていますようにと母さんは誰でもそう思うでしょうね
めげても慰めてくれる家族がたくさんいるでしょ
ノエママ ふぁいっ



[ 2015/04/11 00:28 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
出たねっ!!実の母親攻撃(口撃かっ) まったくどこの娘っこも・・
アタシなんてそんな(どんなだ・・)だからでぶなんだよ全くはずかしい って
強くLINEで言われたばかりよ・・
3出部・・・さらにパワーアップしとるがな・・ボソ
たしかにシロップの引きの強さに馬車みたいだ 引っ張ってるのは馬じゃなくてブ・・コホン。。オバだけど。と毎日思いますわ
牛乳缶 引っ張って稼いで来い とか・・嗚呼パトラッシュの世界ですね
膝痛いのは 支えてくれてるからよ 全体重を支える膝・・気の毒・・
[ 2015/04/11 00:38 ] [ 編集 ]
チロ様
いえいえ 何度か拍手でもありがとうございました

そうなのね 半分になっちゃったんだもんね(泣)どうしていなくなっちゃったの・・って涙する日もたくさんあるのですね・・
うおおおおおおん 想像するだけで・・うおおおおん
うちに来てくれて アリガトウ 家族になれて嬉しかった ちゃんと言えるようになったのね うおおおん 
ありがとう チロさん 大好きだああああ
[ 2015/04/11 00:43 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
たくさんの愛の言葉 アリガトウ アタシにじゃないけど(アタリマエだわね)読んでてとっても嬉しくなっちゃいましたゆ
私の体の心配までアリガトウございます ダイジブよ だって昼寝までできるんだから・・ボソ みんなが働いてる時間に寝てたりする・・ごめんなさい・・ボソ
普段はさすがに前向きで乗ってますゆ 踏み切り前だったからヒョイっと抱っこしてカートに下ろしたら
こんな向きに座りました 踏み切り渡ってすぐに下りたがりましたので チッ
サラ子と交代しました・・サラ子このカート好きみたいです
触らせないわ・・だって絶対怒るもんシロップ・・
[ 2015/04/11 00:51 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
タイトルは夫だね 誰じゃこれって読んでる人は思ってもあの部屋この部屋のオバにはすぐわかるわね 午後ママでしょどーせ・・てさ ぐふ

ピノくんまり姫様にだってもちろん伝わってるでしょ 暑苦しいほどの愛情
うちら暑がり コギ並みだから・・ボソ 
シロップにはもちろん伝わってる そして確実にウザッ・・と思われてます 愛は一方通行みたいなのよ・・いいの長生きしてくれたらいいんだぃ
膝 今日もかけっこしたから夜中にだるくて寝付けないわ・・
[ 2015/04/11 00:57 ] [ 編集 ]
好きすき大好きずっと一緒だよ
毎日何度も何度も言ってしまう
あぁ、そうよねぇ
止まらないですもの…
大好きが溢れ出てしまいます。
記事にうんうんと、頷きながらちょっと目頭熱くなった…のにノニ
兄やんカートから尻出てる‼︎
吹き出しちゃったわ!
[ 2015/04/11 05:06 ] [ 編集 ]
砂浜で、りおころちゃんやママさんと走ってる兄やん、とっても嬉しそうです。キラキラしてる!
一緒に過ごす大切な時間ですね。
ももさんも、色々お出かけしたな〜。今は、まったり過ごす日々だけど、くっ付いてる時間が長くてなんか幸せです。
7月に14歳になるので、ますます体調には気をつけてあげなくてはと思います。
朝夕の散歩で、道路から玄関までの10段の階段を抱っこで登るので、私の膝、悲鳴をあげています。
肩は五十肩、それでもワンコのためにオバは毎日抱っこを頑張るのだ!どっこいしょ〜って!
[ 2015/04/12 10:44 ] [ 編集 ]
カリカリ様
返信遅くなりました。ごめんなさいね。
毎日愛の言葉を言ってあげてたんですね。 伝わってましたよ、絶対。
今も変わることのない深い愛情
カリカリさんのおうちのコギちゃんも
幸せな一生だったんですね
カートに乗せてもシロップの場合
油断できないので狭い道を通るときなどヒヤヒヤしてますゆ…
[ 2015/04/13 00:26 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
遅くなりました…昨夜も途中で記憶なくなりましたわ…
ももさん、もうすぐ14歳!きっとお年は?って聞かれて驚きとともに
あやかりたいわぁって言われてるんでしょうね(*^o^*)
もちろん若い頃と比べれば←比べる方が変ですよね(-_^)
できないことも多々あるでしょうが
一緒に過ごしている今この一瞬全て
宝物ですものね!茶色と白の毛むくじゃらが視界の端に入るだけで癒されますよね(*^^*)
なんて可愛いんでしょ
明日はもっと可愛いのよ!
優しい時間がゆっくり流れていきますように。拍手コメもありがとう、大仏母さん!
[ 2015/04/13 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


