PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

枝を食らうコーギー

今朝ゴミ捨て前に着替えてからメガネがなくなってしまって
さっきようやく見つかりました・・・ホホホ
わが家はパラレルワールドですからね
おかげで和室のタンスの中身まで引っ張り出して
掃除機かけたりできたわ・・・
冷蔵庫の中も探したよ ボソ
メガネは床に転がっておった 脱いだパーカーに隠れてたのさ

脱いだものはきちんとたたむかハンガーに吊るしておきましょうね
床に転がってたのによく踏まなかったですって?
ふふん 運がいいのよ 運が!ふんがっ!!

IMG_6970_20150414234948a2f.jpg

シロップ昨日から体調イマイチで病院行ってきました
本日も一日雨 今日の出番はありません

「枝を食らうコーギー」とはもちろんわがシロ兄のことでは
ございませぬ
IMG_6896_201504142355139bf.jpg
おっ ブス兄のことか?
いんや カレはぬいぐるみですので
何も食べたりしませんよ 
ブチ兄やんはわが家でまったりしているので
ナリをひそめててゴメンね・・病院に連れてけばよかったと思ったよ
注射のときになら持参できるだろか。。ムリっぽいな


IMG_0308_201504142358491be.jpg

おばちゃん 
なんか持ってるね 食べモンちょうだい

葛西でいっしょだったゆるキャラコーギー(?)

コギ母さんちのらいもん(雷門)くん
通称ぼんです

ぼんのぼんはぼんぼんのぼんではありません

天才一家の長男 ぐるぐるほっぺのかすりの着物着た赤塚アニメの・・

アレから取った愛称ですのだ
IMG_2971.jpg

おばちゃん おで いろんな首飾り持ってるじぇ
穏やかで吠えないさのあ女子からすれば
奇跡のコーギー らいもんぼっちゃま

IMG_5700.jpg
こんなおとなしいコーギーなのになぜ
吠え掛かるの・・シロップのアホンダラ

もちろん2ショットもタントちゃんとの3ショットも撮れず

らいもん3

かわりにこんなカワイイおさしんどーぞ

ぼんだけさのあ女子に託して
私とコギ母さんとたんちゃんとシロップとで砂浜おデートしてる間

ぼんはサラ子やりおころ サラ子母たちに
フカフカなでなでされていたようです


IMG_1634.jpg

あとでりおころやサラ子母にらいもんくん
おとなしかったでしょ なでなでさせてもらったの?しゃ~しゃん

「うん」
よかったねえ

どうだった らいもん君は? 写真撮れたの?
撮れてなかった ここに載せてる写真はほぼコギ母さん提供です

「・・・」
コーギーはみんなシロップみたいにこっちが言ったことば
判ると思ってたら 違うんだねボソ


「・・・?」

らいもん君 ずっと枝食べてた
「・・」
おいしくないよ?って言ってもまったく聞いちゃいない風だったよ
「・・・」

IMG_5514_20150415000714baf.jpg
枝 おいしくはなかったじぇ

あんまりずっと食べてるから
どうせなら 草にすれば・・?
きっと枝より消化がいいはずだよって言ってみたけど
きっとわかってなかったと思う・・ボソボソ

コギ母さんにあとでLLINEでこの話をしたら

「きっとポッキーだと思ってるのよ・・」というシャレオツな答えが返ってきて
サラ子母に伝えると

たくさん食べてれば そのうちポッキーに当たるかもしれないと
思ってた・・とかね・・・

いやぼんはそんな先のことなんか考えずただひたすら
落ちてる枝を食してただけ

だってそこに枝があるから・

IMG_8851_201504150007319b0.jpg
登山家のようなぼん・・

サラ子のシャボン玉が気になって
気になって 何度か食べて気がついたみたい

あれ?これ すぐになくなっちゃうじょ??
あんまりおいしくないじょ?

そこでぼんは飛んでるシャボン玉を食すより
大元・・おおもとってこの字でいいのかしらん・・
おおもとであるサラ子が首からぶらさげてるシャボン玉液にロックオン
したそうな・・・

これはシャボン玉だよ 食べ物じゃないんだよ

もちろんぼんは聞いちゃいない




IMG_7037_20150415003430611.jpg

シロップとあまりに違うゆるいコーギー
優しくてなでなで大好きで子供もダイジョブな優しいコ

食べ物への執着がイヌ一倍強いのは 飢えてた時期があったせい
本当はとっても苦労人 イヌだけど。ならいもんぼっちゃま

こんなコと暮らしてたらきっと
お散歩ものんびりゆったりできるだろうな~

どこにでも安心して連れて歩けるなあ~

お友だちもたくさんできそうだなあ~

サラ子も仲良く遊べるよなあ~

でも
意志の疎通は望めないだろうな・・・ボソ


みなさん らいもんぼっちゃま 一度撫でてみてください
ふにゃっとして女の子みたいならぶりぃな顔して
ゆるやかな優しい時間がもらえると思います

IMG_4438.jpg
コギ母家の女王様 たんとちゃんのそばで
のへっと立ってるのがぼん・・らいもん君です
たんちゃん愛らしいわあ

コーギーと暮らしてウン十年のコギ母さんにして
「こんなユルイコーギーがいるとは知らなかった」
と言わしめるおっとり天然〇〇ボンです

もしわが家が次のコを迎えるようなことがあるならば 
どうかぼんのようなおっとりさんでありますように・・・・

IMG_7037_201504150050348c9.jpg

にいやんがにらみを利かせてますので
今日はこの辺で・・・
ぼん たんちゃん また遊んでね
シロップは遊ばないけどね・・涙


     今日もご訪問に感謝いたします
  ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村                          










[ 2015/04/14 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
コギちゃんも活発犬種なのですね。
私が唯一親しかったコギちゃんはうめ家の先代わんこミントちゃんだけです。
彼女はおっとりした性格のコギちゃんでした。
室内犬を彼女くらいしか知らなかった私は「室内犬ってこんな感じなんだぁ」と思っておりました。
が、我が家初めての室内犬ちぇりーは違った…( ̄▽ ̄;)
おとなしいわんこにもケンカを売るし、売られたケンカは200%買うし…(T_T)
たまに大人しい優しいダックスを見ると「本当に同じ犬種なの??」と思ってしまいます(笑)
でも、気は強いし、他のわんことはお友達になれないし、ドッグカフェ行っても騒ぐちぇりーを制止しながらでドッと疲れるけど、唯一無二の我が子なのですよね~(^_^;)
「あぁ~、日本の何処かに~、ちぇりーと友になれるわんこが~」
と願っている私です(^_^;)
[ 2015/04/15 04:43 ] [ 編集 ]
メガネ見つかってよかったね。まま。
うちにもあるのよ、ブラックホール。
あれは怖いわ~。なかなか出てこない。。。

シロ兄、大丈夫?
お天気悪いもんね。ゆっくりしてね。

ミントよい子でしたのよ。
そして、頭も良かった。
なんでもわかる。
美人。運動神経抜群。
自慢しかないわ。
ちぇははさんありがとう。
また、会いたいの。

らいもんちゃんにいつか会いたいなぁ~。
[ 2015/04/15 12:57 ] [ 編集 ]
素敵お花見でしたねー♪

コギ母さんちの、雷門くんは名前とちがって、そーんなにおっとりさんなのですね!ぜひ、ばーちー繋がりでいつか!いつか!

コギ母さん、さのあママさんのおかげで、今、嬉々はあんよを引きずらずに歩けていますよー!!!

ありがとうございます(^-^)
[ 2015/04/15 16:29 ] [ 編集 ]
仙台のカミナリが夜8時まで続くって、テレビが言ってる。。しくしく。。
大騒ぎのでんの横でコメしてます。 
わかるわぁ。。なんで、こんな良い仔がいるんだろう?
とうちの仔のガウっに落ち込みます。。あ、一緒にしてゴメンよ。
シロップ兄さん、他人(他犬)とは思えない(笑)           
[ 2015/04/15 16:49 ] [ 編集 ]
ママ 老眼鏡してるの?! だーさんと同じだね!フフっ あたしゃ遠近両用だけどねe-350
パーカのなかにって、めがねしたまま脱いだっつー事ですね、よく脱げましたねぇ。
でもホントに踏んづけずにご無事で何よりです。

ぼん 我が家のミルキーに似てるかも・・・黒をちょっとだけ入れると。毛質も、耳の感じも
何だかそんな感じだけど、お花見行ったのですね ご馳走食べてお腹一杯に成ったのでしょうか?

らいもんくん いい味出てますねぇ! 
[ 2015/04/15 20:09 ] [ 編集 ]
ぷぷぷ シロ兄さま目力ありますね~
表情豊かでおっかし~^m^
体調は如何でしょう 早く元気になってね

奇跡のようなおっとりわんこっているんですねぇ羨ましい限りです
先代が可愛い顔してガウガウだったので
今度こそ!誰とでも遊べるよい子に育てよう!と心から願っていましたが
3歳くらいから喧嘩を売ることを覚えました
うちの子は年下に滅法厳しいです 
人の子と一緒 わんこも思うようには育ちません とほほ
[ 2015/04/15 20:22 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
ちぇははさんのコメを読んで次にうめハハさんのコメ読んだらなんだか涙目になってしまいましたゆ
会いたいだろうねえ・・きっと会いに来てくれてるでしょうけどね・・
たいていのコギはひと懐っこいですがたいがいよく吠えます 吠えてこそコーギー!
とコギ飼いなら思うものです
活発で利発な犬種ですが・・気性は・・ボソ・・
ちぇりーちゃんシロップと似てるわ・・信じられないでしょうがうちはパピー時代お友だちがいました・・毎日散歩で10匹以上と一緒におやつもらったりしてました
仲良しのコもいました・・毎日プロレスやってました・・遠い過去の思い出です・・
シロップと逢わせたらどんな感じになるでしょうか・・恐ろしいけど見てみたい・・
会話は大声でしょうね・・わが友よ・・気持ちわかりますゆ(涙
[ 2015/04/15 22:56 ] [ 編集 ]
うめハハ様
先ほどはありがとうございました
普通のご飯に戻しても大丈夫だったのでよかったです 心配掛けました

くすん 逢いたいね 思い出の国にいる子たちは地上で誰かが自分のことを思い出してくれたときだけ目が覚める
普段はゆっくり休んでいるけど目が覚めたときにとってもよい気分になる
だからたまに思い出してあげるだけでいいんですって
メーテルリンクの「青い鳥」より・・・

らいもんぼっちゃん チーバまで来てくだされば会えるでせう・・
[ 2015/04/15 23:02 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
名前・・そうですね 名前とはかなり違うわね
すぐに逢えそうですけど イオンのドトールとかでも そしたらアタシも乱入すっかな
嬉々ちゃんのアンヨがすっかり良くなってはしゃげるようになるのも
もう少しですね いいお医者様が近くで羨ましいです
嬉々ははさんの体調はいかがですか あっという間に4月も半ばね・・(涙
[ 2015/04/15 23:12 ] [ 編集 ]
枝なら、ひめこも公園に行くと、
飼い主のすきを見て食べています。

木だから、固くないかもしれないけれど、
鋭く割れて内臓に・・・なんて考えるとイヤなので、
いつも取り上げるんだけれど、そこは無尽蔵な公園。
終わりのないゲームが始まります。

コギは吠える!
そこ、賛成‼  いや、参道、いや、賛同!!

ひめこもかなりユルイ系のコギですけれど、
やっぱり吠える!
バイクや宅急便に。
なので、普段との落差で驚かれる。
ま、そんなもんなのさ、コギは、って思ってます。

シロ兄に会ったら、会えたら、やっぱりガウるかしら・・・?
[ 2015/04/15 23:46 ] [ 編集 ]
兄やん 大丈夫?
体調不良って兄やん、大丈夫?
僕はお母さんの飼ってる酵素入りのご飯を食べだしてから
ずっと胃腸の調子もいいんだよ。前は気分が悪い事
多かったんだけどさ。
兄やんはどうしちゃったの?
僕 心配だな~。兄やんはシマを守るお手本だから
元気にしていてくれよ。
[ 2015/04/16 19:30 ] [ 編集 ]
でん母様
昨夜は各地でひょうやら雷やら大変だったようですね(キャマタは晴天でした)
ダイジョブだったかしら でん王子ってば・・
おとなしいコっていいですよね(涙
うちはヒトにも犬にもダメだから 外に出ると気が抜けません
うちではとってもききわけのよいただの甘ったれなのになあ・・・
うちもアラクレよ~って言ってくださる方(うめハハさんとか・・そんなにいないけど)
のワンよりたいていシロップのほうが暴れます 本当に落ち込みますゆ・・
 
[ 2015/04/16 21:07 ] [ 編集 ]
だーさん様
床に転がってたメガネはローガンのではないです 文字読んだりするには
メガネなしのほうが見やすいです 視力がとても悪いから私
パーカーは前開きのだからメガネかけたまま脱いでも問題なしなのだわよ・・
なぜ床にメガネを置いたのか全く記憶になくて・・(汗
ぼん 似てるかな?ミルキーさんは濃いコーギーだと思うんだけど
ぼんは薄めのコギオ君です 似てる?耳の感じも?カイヌシはビミョーな所だってわかるから似てるのかしらん
ぼんもミルキーさんもどっちもカワイコちゃんだもんね!!
[ 2015/04/16 21:18 ] [ 編集 ]
くるみまま様
うちからしてみたらくーちゃんだってまったくの良い子ですのだ・・
誰とでも仲良くできると思うわ・・・先代さん ガウ子様でしたの・・おお・・友よ・・
その頃知り合いになりたかったわ・・
くーちゃん あの可愛らしいお姿でどんなケンカ売るのかしら・・本当にケンカを売るってのはこーゆーことだぜっ!!って
シロ兄がニラミ利かせてくれますわよ(涙
やはりヒトもイヌも血統がモノを言うのでせうか・・
[ 2015/04/16 21:23 ] [ 編集 ]
ひめまま様
今日 公園で枝食べてました シロップ・・
桜の枝だけは食べるって子 聞いた事あるけどうちの場合は海でも枝探して食べてます
これは投げろって意味なのです 枝はキャッチするものという認識らしく
投げてやらないと食べます・・

ひめこちゃんもバイクに吠える!!??ビックリ!!そ~ですよね 吠える声も野太いしコギだもんね!
ガウルと思います 先に謝っておきます 吠えてごめんねひめこちゃん。。
[ 2015/04/16 21:27 ] [ 編集 ]
アンディ様
ちっと腹くだしてるんだぜぃ まずい薬飲んでメシは減らされオヤツも抜きでいいことないよなあ 早く腹が元通りになるといいんだがよ

酵素パウダー 毎日朝晩ふりかけてるけど効果のほどはよくわかんねーな
シマは守ってるぜ 腹がゆるいだけだからよ その辺のイヌどもにニラミきかせるのは忘れちゃいねーぜ 心配かけてすまねーな
[ 2015/04/16 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


