PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

ずぶ濡れの迷い犬

夜道でもすぐに気がつく母の巨体
・・出部川柳・・
夜遅くに散歩がてらりおころのお迎えに行くと
シロップに気付かなくともアタシのシルエットで

「なんか太ったオバサン歩いてるなあ」と目を奪われそれがオノレの母親だったと
気がつくわが娘りおころよ・・

また太ったでしょ?超太ってるよ!
さきほどそんなこと言われました

笑い飛ばそう娘の悪態

IMG_3550_20150417002023698.jpg

今からアイロン掛けなきゃ
夜遅くに散歩なんて行くからだ チッ
おまけにブツ出さなかったってナニソレ
だったらお迎え行こうぜとピスピスすがって泣くなっつーのっ!!


IMG_0275_20150417003120fdd.jpg


夜の散歩で出すもの出さずに歩き続けて1時間・・・
なんてこと ありますか?
夜はさっさと帰りたいのはシロップも私も同じなのに
なかなか出なくて しかも雨まで降ってたりしたらもおっ
なっちゃいませんか 私はこれで先日 大雨の中1時間以上さ迷い歩きました

家を出るときは小雨だったし すぐに帰ろうね?と言ってあったので
傘もなく カッパもなく・・・

約束どおり 家を出てすぐしゃがんで出したのは偉かったけど
シロップは言いつけを守るオトコなのです

ごく少量だったのでもう少しがんばろうか?と
歩き出したのが悪かった すっかり家まで帰る気マンマンだったのにねえシロップ

そのうち雨が本降りになって ずぶ濡れのオバとうなだれるイヌ

いつまでたってもしゃがむ場所すら見つけられないシロップに
いらだつ短気な出部ひとり・・・

IMG_0428_20150417003110968.jpg

髪の毛から雨が滴り落ちるくらいのずぶ濡れ状態で
結局 しゃがむことなく不発に終わった大雨散歩

帰宅後 私は風呂場に直行しました 
シロップは。。。

一緒に家の中まで入ると玄関は水浸しだし まず自分の頭を冷やさなくては
(カラダは冷え切ってたけど)
シロップを外のドアノブに繋いで待たせました

雨はかからないから濡れません いやもうすでに濡れても一緒なくらい
ビショビショではありました・・・

ドアを開けると サラ子(うちに滞在していたときのお話です)の第一声


「シロップは?シロップ車にひかれちゃったの?」と飛んで来て聞いたのです

続いてりおころも飛んできて
「すごく心配したんだよ なにしてたの!」と珍しく早口で問いただしました


シロップの姿が見えなかったのできっと驚いたんでしょう 
私がお風呂場に行くとすぐにドアを開けて

「シロップ!!こんなにびしょぬれで!!かわいそうに」
などなど叫んでいました

かわいそうなのはアタシだ アタシだってびしょぬれだっ
濡れた服を脱ぎながらイラっとしました


タオルで拭いたくらいじゃダメなのでそのままシャンプーされるシロップ

ゴシゴシしながら怒ってないよ 悪かったね 早く帰りたかったのにね
と仲直りしました

ホントはシロップ 悪くないよね・・と思いますけど
1回は出してるし
家トイレできるんだから 雨の日くらいは家でウンチしてもらいたい
それが嫌なら一度で全量出し切って清々しく帰宅すればよかったのだ
と考えるうはアタシが自分勝手なのかしら・・

外のドアノブにリード引っ掛けて待たされて
静かにうなだれてたシロップ


りおころがあとで

まるで迷いイヌのようだった・・びしょびしょで・・
ドア開けてあげたら
静かに中まで入ってきたけど みすぼらしくて捨てイヌみたいだった・・

ずぶ濡れの迷い犬・・・

だけどこんなデッカイ迷い犬はいない

こんなに太った血色のいい捨て犬はいない


IMG_5520.jpg

こんなに丸々と肥えた迷い犬なんか
いないだろう
ずぶ濡れだけど何かこう 堂々としてふてぶてしいイヌは
捨てイヌになど見えるはずもない
という解釈です おわかりいただけましたか・・( ̄▽ ̄;)アハハ

IMG_3232.jpg

りおころの名言?に何度思い出しても笑いがこみ上げる私

しかし!りおころは笑うどころではなかったようで

すごく心配した!帰って来たとき安心して涙出てきた

と言ってました

車になんか轢かれてたまるか
まだまだ死ねない シロップもアタシもね!


雨の日の散歩は気持ちにヨユーがないときには
やめにしましょう

今日も不発で腹立った私は
やはりシロップ似の短気で未熟者です・・・

カラダの大きな迷い犬はいるだろうけど
丸々太った捨て犬にはお目にかかったことがない

そんなわけでさのあシロップ タダイマお腹具合が悪いにも関わらず
体重はちいとも減ってませんでした・・・ちーん

     ご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村                       







スポンサーサイト
[ 2015/04/16 23:59 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア