PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それぞれの桜

雨風が強くて嵐のような夜です
それでもすっかりあたたかくなり 丸まって寝ているシロップに
寒くないかしらと心配することもなくなり
もふもふの茶色と白の毛皮とそっとナデナデして幸せな気分に浸っております

んふふ うっとり・・

公園の中もすっかり散った桜の花びらが地面をピンク色に変えていたのに
ここ数日で地面も元の土色に戻りましたね・・・

IMG_1829_20150420225700af6.jpg
こんなふうに散ってなお美しい桜・・
そして濃いコーギー

IMG_9277.jpg

桜の時期にはどこを歩いていても 
道路沿いにも線路沿いにも
IMG_9453.jpg
しゃがむ姿も愛らしくそして風情のあることか

IMG_5187_201504202248198c0.jpg
土手の沿って咲いてるのも

IMG_0667.jpg


川が散った花びらでピンクに染まるのも

IMG_5792_20150420224837720.jpg

毎日 楽しませてもらいました

桜に無関心なイヌだって毎日キレイだね~
ってカイヌシが嬉しそうに言うのを聞いてるのだから
「キレイ」って感じがわかるようになってるかもしれませんよね

IMG_8895.jpg

名所じゃなくても家から何歩か歩くだけでもそこここに咲く桜

日本に暮らしてよかったなあと桜の季節になると強く思います

IMG_9277.jpg

舞い散る桜の花びらを手のひらで取っては
笛にして遊んだ小学生の頃

子供のときから 桜は特に大好きでしたっけ

親になってから 娘たちにも桜の花びらを吹くとぴゅーって音がするんだよ
と教えてあげて
次女まるるが夢中で宙に舞う花びらをキャッチしようとして
コロコロ転がって(運動神経の鈍いコでした・・)顔に傷を作ったことも

IMG_2725_20150420224732751.jpg

まだシロップが家族になる前
毎日がとても辛く思えた頃
友人の家の近所に それはそれは桜がきれいに咲いている公園が
ありまして
友人宅でお茶するより この公園でお花見しよう!と誘ったのでした

入り口に立つと全体が見渡せるほどの小さなカワイイ公園ですが

何本もの桜が咲き誇り その美しさに言葉もなくただただ圧倒されました

IMG_9072_2015042022474664c.jpg

友人二人が世間話をする間
私は「なんか眠い~」とベンチに腰掛けて
桜の木をより感じたくて 上を向いて目をとじました

狭い公園中にちびっ子やらワンコ連れ散歩のヒトやら
お花見してる人・・大勢いてたいそうな喧騒でしたが
目を閉じ 桜に集中すると音が聞こえなくなったような・・
IMG_2012_20150420224719a20.jpg
高いリフトでしょっ 今年も腕プルプルしながらガンバッタわよっ見て!でん母さん!

本当はぜんぜん 眠くなんかなかったですゆ
夜中に目が覚めて ふうううっとため息ついたりしてた時期だったんだけど
心に黒い霧がかかってるような状態って
なかなか寝付けないんですよね・・

いつも元気!がモットーですから 
泣き言聞いてもらうのも性に合わないし

眠いフリして桜を眺めていたら

不覚にも泣けてきました ヤバイ 

桜があまりにもみごとで 風が吹くと吹雪のように舞って
なんて美しいんだろう

日焼けしちゃうわ!と顔にタオル掛けて(怪しいオバ)
涙がバレないようにして
ひとしきり泣いたら 元気がちょっと戻ったように思えました

IMG_7661_201504202247042e1.jpg

今でもあの公園の桜は私のスペシャルです
ナンバー1・・・かな
友人には毎年 また桜見にいくから
と言いつつ←シロップが来てから疎遠になってしまった
そーゆーヒトがたくさんいる・・ゴメンなさい だってシロップが可愛すぎて
どこにも出かけたくないんだもん・・

IMG_3346_20150420235644dae.jpg

あの公園の桜を見に行く日は・・あるのかな
もし今度行けるなら(けっこう近いんだけどね)
シロップと一緒の楽しいお花見にしたいかなあ

IMG_3032_20150420225054bed.jpg
でもシロップ 電車乗れないし
公園 小さすぎて駐車場もないし そもそも車が進入できない場所に
あったっけ どうやって行くんだ イヌ連れて

IMG_5420.jpg
しゃ~しゃんも一緒だったら楽しいな

シャボン玉と縄跳び持って

IMG_3358.jpg

シロップが来てからは桜とコーギーのコラボで
楽しみが増えました

来年もさ来年もずっとずっと一緒に桜を見に行こうね

そんな約束も楽しみの一つ

みんなにもきっとある自分だけの桜の思い出

それぞれの桜 また来年も小さな幸せ作りの名脇役・・主役はワンコだから!
よろしくお願いしますね

桜さん ありがとう


                 今日もご訪問に感謝いたします
        ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

                         
                               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







[ 2015/04/20 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/21 00:58 ] [ 編集 ]
おはようございます。
桜とおシャビのコラボ、今年は出来なかったです(´・ω・`)。
天気のせいもあるけど、その頃の週末は2頭とも病院通いだったりで。
来年こそは!!
そうそう、instagramをやっているのですが
フォローしてくださった方が、おシャビとその方の
コギさんが似てる!とおっしゃっていて、
画像をみせてくださったのですが。。。
おシャビにもシロ様にも似てました(笑)
似てる子ってやっぱりいるんですねー♪
ちなみに、おシャビもその子もほっぺのあたりが
ジョーですよ(*´∀`*)
[ 2015/04/21 07:29 ] [ 編集 ]
シロ様、心なし笑顔のお写真がちらほらー♪

飼い主の心情は、よーく伝わっていると思っている、いや、思いたい。でも、そんな風に思うことで彼女の個性を殺してやいないか?なんてことを話したら。

飼い主馬鹿って言われたので、心の中で呪文を唱えた心のちっさいワタシでした。スミマセン、FFの呪文でございました………。

来年も再来年も、来る季節を一緒に愛でたいですね!!!
[ 2015/04/21 08:52 ] [ 編集 ]
砂浜があって
桜もあって
近くに駐車場もあって
あんまりヒトもイヌもごちゃごちゃいなくって
兄やんとゆっくりお話しできる場所ないかなぁ?
 
りおころちゃんが運転できるようになったから
きっと見つかるんじゃないかしら?
あたらしいとっておきの場所
見つかるといいな♪
[ 2015/04/21 10:11 ] [ 編集 ]
きゃ~いいねえ シロちゃんと桜の花びらじゅうたん!!
いつも ママがぶすったれなんていうけど 私大好きなのよ~♪

可愛いかわいい~☆ってね
新幹線の移動の最中先日からアイパッドが活躍 見てニコニコ癒されてました(感謝)

ようやく しばらく弾丸から離脱できそうです・・・疲れたが本音です

神戸~なんて歌歌いながら(もちろん声に出さずに)降り立つ


桜私も大好き どんなときも不思議に心癒される
いろんな思い出 ありますよ~わんこと眺める 誰が見てようと話しかけて きれいね~なんてね

今年も楽しみましたお互いにね ガンバ!!


[ 2015/04/21 18:37 ] [ 編集 ]
まゆ@シャビママ様
こてつくんの入院があったりでお花見どころではなかったんですね・・
来年よ 来年がありますからね!
インスタなんとかですね シロップにも似てましたか(笑
やはりほっぺがふっくら シシドジョーに・・んぷ・・んぷぷ・・
そしてきっと濃いお顔立ちなのでしょね? 
[ 2015/04/21 19:48 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
私ひとりで撮る写真のときは9割がたブスッタレですね・・・
みんながいれば注意がそれるというか 楽しみをちらつかせやすいというか
普段の顔に近い表情が撮れやすいです
イヌ馬鹿バンザイじゃないですか~周りのオバたちは変態?と紙一重のイヌ馬鹿ですゆ
FFの呪文なんだろう ぜんぜんやってないから忘れちゃったかしらん 
[ 2015/04/21 19:52 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
ジョーナン島の砂浜改修工事 6月まで延びたんですゆ・・ガーンです
お台場もいい線いってるんだけど お台場に行く道が混んでるのよねえ
これから暑くなったら 砂浜どころじゃなくなるわ・・
夏はいらないよね ワンコと暮らすようになってそう思うわ・・
りおころも忙しいから そんなに遊んではくれないのでし。。
ああ引っ越したいわ
[ 2015/04/21 19:57 ] [ 編集 ]
まちサン様
新幹線にipad持参で乗車する・・・デキル女代表のようだわっ
まちサン しばらくゆっくりできてたのかとばかり思ってました
お疲れさまです 移動が長時間で心配もいろいろあるでしょう
ゆっくり休養ができますように!!

私もフツーに喋りながら散歩してます そこ。水溜りだから気をつけてね!とか
路駐の車避けながら ジャマだねえ とか ネコに向かっていこうとするのを
ここはネコの棲家だからほっといてあげなさい とか。。フツーですよね?
赤ちゃんに話しかけるのと一緒だもんねえ 
[ 2015/04/21 20:05 ] [ 編集 ]
おっコメ欄空いてるし.... コメ 二歩も三歩も遅れてるし....
エッセイ風な更新で、読み入ってしまいましたよ。
桜の花びらが良く似合うシロップ。いいねぇ!
桜の絨毯が出来る程桜の木が有るっつー事が、ホントに羨ましい
しだいで御座います。
是非一度LCCの飛行機で行って見たいですねぇ・・・ ん、何処って?
シロップに合いにですよ。
[ 2015/04/22 08:42 ] [ 編集 ]
桜と兄やん。困った眉の兄やんの可愛いことぉ~~

ね。なんだか桜って不思議よね。
桜が咲くとウキウキして、舞い散る花びらにオセンチになったりしてね。
パッと咲いてパッと散るのもまたお名残惜しくてね。
毎年、桜が咲くと小学校の先生の話を思い出します。
桜の木には神様がいるそうですよ。お花見でお酒や食事をするのは神様に捧げてることと同じなんだそうです。ね?神様が食べてるからお花見で食べたカロリーはチャラです(笑)
[ 2015/04/22 23:39 ] [ 編集 ]
だーさん様
返事遅れてもうしわけありませんi-202
サッポロにはそんなに桜の木がないのですか??
寒いからなのかしら・・・でも弘前の桜 今日テレビで見たけどみごとに咲いてたから
寒さには耐性あるのかと思ってましたけど・・
ないんだ 桜・・驚きでした
羽田からキャマタ 車で15分くらいですよ~東京においでくださった際には
オバコギ会にぜひ!!だーさんはオバじゃないけど是非!!
[ 2015/04/23 23:38 ] [ 編集 ]
もんまま様
昔から桜の木の下には死体が・・とか言いませんでした?神様だったのね!
私のスペシャル桜の公園は冬場に区の職員さんだかご近所の有志さんだかが
根元に肥料をたんまり与えているらしいのですゆ
さすがだ・・と聞いて納得しました 近隣の方たちに愛され大事にされてる桜だとよくわかりました
うちの近所の桜は野放しだわ・・それでも毎年みごとに花を咲かせてくれる・・感謝です
[ 2015/04/23 23:56 ] [ 編集 ]
こんな時間に失礼します。
そうです!こたつで寝てしまい、先ほど起きました(笑)

わたしも桜の季節になると、日本に生まれて良かったなぁって
思います。
灰色の風景が、淡いピンクに染まるんですものね^-^
リフトアップ写真、頑張りましたね(笑)
腰痛くなってないかちら?(^^;
ねぇ、来年もそれから先もずーっと一緒に桜を
見れたらいいなって思います。
他の子たちも、大好きな人とまた桜が見れますように!

兄やんは、いつも家族を守ることに必死なのよね。
温厚ギーと言われたごんちゃんも、最近は
よそのわんこに自分から吠えたりして(^^;
3歳になって、自我が出てきたかな?
でも、いつかドッグランで兄やんと遊ばせてみたい^^
最初吠えても、遊べそうな気がするもの^m^

[ 2015/04/24 02:31 ] [ 編集 ]
nagomama様
コタツ・・そろそろしまう時期がきたようね・・うちの寒がリータたちもようやく
コタツしまった方がいいのでは・・といいましたゆ(遅っ)
高い高い~!!高いでしょ!!去年よりぐんと重くなったシロップを持ち上げるの
がんばりました~

シロップの吠え方を見るかぎり 家族を守っているとは思えないのですよ・・
うちのまま強いんだからなっ!!とトラの威を借りてるような・・
ごんちゃんは優しくて吠えられても吠え返したりしないコだからきっとダイジョブでしょう・・きっと・・
[ 2015/04/26 00:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/28 18:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/28 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


