PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

ひと月前の動画です

最近ブログの更新頻度がめっきり減りまして
書いてないあんなこと こんなこと(ぜんぜんたいしたことではない)が
たまってきてます
今さら感がいっぱいの先月末に帰省したときの写真でもチョロっとサラっと
書いておきましょね

IMG_1485_201504260029060cd.jpg

あいかわらずここに来ると走り回っています
車を降りてすぐ 畑や田んぼの周りを疾走するシロップを
ほれぼれ眺める幸せな時間・・
IMG_2753.jpg
たくさん遊んで(走り回ってるだけだけど)
いっぱい笑って

IMG_7869.jpg
おうちの中には上げてもらえないから
外に誰もいなくなると玄関前でピスピス泣く甘ったれぼーず

まるで外イヌのようにその辺で転がったり
このまま車に乗せるにはあまりにもコギたないシロップの
泥まみれの足だけでも洗おうと
バケツで洗おうとするのも毎度のことなのですが




なにが怖いのかめちゃめちゃ抵抗します
バケツ拒否ぶりがあまりにもみごとなので
何度か動画にしてみたのですが なにせワタシがバッチリ
映ってしまって まるでホラー動画のようになるのですわ・・・ホホホ



なんとか今回は顔は隠せましたが全身モザイクの技術はないのよ
見苦しいもろもろには目をつむってシロップのかわゆい前足に注目してください






今日もご訪問に感謝いたします
ぽちっと押してくだされば嬉しいデス
動くシロップ 久しぶりに見たでしょ?
デカイでしょ?でもおとなしいでしょ?
          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[ 2015/04/26 01:01 ] おでかけ | TB(0) | CM(14)
うちの息子もバケツはイヤ!でも、深さ15センチ程の大きなタライならOKです。
両足ごと、水はったタライに入れると、大人しく洗わせてくれます。
タライにシロップ兄さんを入れてから、水を入れる手もありんす。
ご参考までに。
[ 2015/04/26 09:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/26 11:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/26 11:11 ] [ 編集 ]
隣のコンクリにバケツ置いてママは砂利んとこに立って、、、の方があんまりかがまなくて楽なんじゃない?

出部ぶぶぶーな私は、きっと腹苦しくてそうしてる(笑)
[ 2015/04/26 16:04 ] [ 編集 ]
シロ兄さま可愛い!!(*≧∀≦*)
微笑ましいです~!
でもママはめちゃめちゃ腰痛めそうですよね (^_^;)
それにしてもそのバケツに懐かしさを感じたのは私だけでしょうか(笑)
[ 2015/04/26 18:38 ] [ 編集 ]
あらら ざぶ~んの波打ち際もへっちゃらなシロ兄さまでも
バケツはイヤイヤですか
地に足がつかない不安定さがお嫌でしょうか?
そっとあんよにお水をかけるママさんに愛の深さを感じます
もふもふも汚れちゃいましたね
たくさん遊べた勲章i-189 楽しい一日よかったね兄さま♪

[ 2015/04/26 19:55 ] [ 編集 ]
でん母さま
ふふふ・・・タライの深さじゃよじ登って逃げられちまいますよ・・(泣
ヘタすりゃタライひっくり返してアタシも水浸し ずぶ濡れですぜ・・
地に足をつけたら最後 全速力で逃げ回ります
なぜおとなしく浸かっていられるの・・うちは風呂場の浴槽でも
なんとか出ようとして大変なのに・・

自宅のお風呂場で散歩帰りに足を洗うときは立たせてますが
非協力的です 扉が開いてれば確実に逃げているでしょう・・
ただこのバケツ レトロすぎて色も嫌なのかも
今度帰省するときは折りたたみバケツでも持参しようかな・・
[ 2015/04/26 22:51 ] [ 編集 ]
ワタシもこのてのワザ、何度かやりました。先代のひめの時ですけど。
やっぱりおんなじで、前足はメッチャ嫌がりましたねー。
なので、さのあママと同じく、手ですくって洗ったかな。あ、スポンジ使ってたので、ちょっと楽でしたよー。

そんでもって、前足は先に洗うのが良いのです。
前足にきをとられていると、後ろ足が地面に付いて汚れてたりするのよねー☺
[ 2015/04/27 00:53 ] [ 編集 ]
いっぱい走り回って、泥んこになって、兄やんいいお顔ですね〜!
満足そうな兄やん!でも、誰も居なくなると泣いちゃう兄やん、う〜、かわいい。

お手手、水につけたくないってひょいっと手を避ける兄やんに、優しく声かけしてあげるママさん、
愛が溢れて優しい光景です。

ももさんは足は拭くだけなので、兄やんみたいに真っ白な足ではありません。
洗いたいけど、上手くいきません。いつもお腹までビショビショになるので諦めました。
短いあんよ、難しいわ。

ママさん、腰を痛めないようにね。
[ 2015/04/27 22:02 ] [ 編集 ]
どじのすけ様
お元気でしたか~
いんや 絶対出部じゃないわよね アタシを油断させるつもりだね・・
隣のコンクリと砂利 いくらも高さ変わらないのですゆ・・
おまけにコンクリの所に豆が干してあったので
濡れちゃまずいから砂利の上にバケツ置いたんだわよ
家でシャンプーするほうが何倍も腰に来ますのだ・・
[ 2015/04/27 22:36 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
皆様がアタシの腰の心配をしてくださる・・ありがたや~
シロップがすんなり洗わせてくれればすぐに済むことなのに・・
あ このがバケツ かなり年季入ってますよねっ
そういえば思い出した!バケツ買って置いといたんだったわ!!プラの青くて・・
シロップのきちゃないアンヨ洗い用にとおもって・・捨てられちゃったのかしら??
[ 2015/04/27 23:02 ] [ 編集 ]
くるみまま様
海はザブザブ入っていくのになんで?って他のヒトにも言われました
シロップに言わせりゃ「全然違う」でしょうか・・
バケツもプールも風呂を連想させるようでして・・
結局井戸水引いてる蛇口まで連れて行って洗ったんですが水量がチョロチョロだし
動くし腰にきましてすぐにやめました・・
汚れるのさえ目をつぶればいいんですけどね サイコーに楽しそうに走り回ってるシロップを見るのはやっぱりうれしいです
[ 2015/04/27 23:13 ] [ 編集 ]
ひめまま様
ス スポンジ!!!それいいわねっ!!ありがとうです
あれ・・でもアタシのズボボン びしょぬれになるかちら????
マエアシ先に洗うとなると何時間もかかるがな・・・(涙
そうです マエアシに気をとられ 後ろ足も再び洗うはめになります 毎度のことです・・
[ 2015/04/27 23:20 ] [ 編集 ]
大仏母さんさま
はい~田舎に帰ったときはそれはそれは生き生きしてます
みんなが家の中に入ってしまわなければね・・
外イヌのようにしていてもやはりひとりでポツンとお外にいるのは苦手みたいです
情けない兄やんだわよ・・
うちも散歩後に拭くだけのときもありますゆ 洗わないとすぐに肉球が黒くなってしまうのが悲しいのです
靴下まではキレイに洗えてないけど白いかしら・・うちも決して協力的ではないです
足ひっこめるし・・お腹濡れるほど丁寧に洗ってないわ・・・
腰の心配までありがとうございます^^
[ 2015/04/27 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア