PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月5日谷根千オバコギツアー

お腹の調子はあっちゅー間に良くなった任侠コーギーシロップです
ご心配おかけしました

最近長らく休眠だったブロガー様たちが
みごとに復活されたりで とてもうれしいデス
待ってたんだよ~
連休明けたらちゃんと訪問しますからね・・ボソ

連休もいよいよあと1日で終わり・・・
毎日 好天続きのトーキョー近辺

オバコギ有志?で谷中根津千駄木散策
今ちょっと流行りの「谷根千散歩」に行ってまいりました

IMG_5170_201505052327300b6.jpg

谷中は日暮里駅下車徒歩数分
ゆるやかな坂を登ると テレビでおなじみの看板が目にはいります

IMG_5561_20150505232435f42.jpg

ゆうやけだんだん っていう名前の坂
お昼前に到着した時は まだ人も少なめでした
(これでも、です。帰りはすれ違う人とぶつかりながら歩きました)
竹下通りのような混みようでしたゆ
有名どころはなが~い行列ができてました

IMG_9480_2015050523362488c.jpg

だんだん階段からすぐのイカ焼きのお店
20分くらい並んだでしょうか・・・

イカ入り薄いお好み焼きと呼べばわかりやすいかしら
とってもリーズナブルでおいしかった~
イカ焼きはバリエーション豊富でどれにしたらいイカ(おやぢギャグ)
迷うオバ多し でした

IMG_2104.jpg

IMG_0029_20150505235128802.jpg
素敵倶楽部員のナリがデカイから
小さく見えるわけじゃなく元々小粒な1個19円の
揚げシュウマイです

名物メンチカツはじめ揚げ物を扱うお惣菜やさんも
大混雑でした

立ち食い失礼

谷中銀座めぐりは食べ歩きツアーですのでご了承くださいまし

今回参加オバは7名

コギ母さん(谷根千ツアー企画人)

こぎスマイルさん
もっちゅりさん

ぽち太さん
ピノホリママさん
マロ母さん

ワタクシ でございました

IMG_9652.jpg
うわ~栗!!!という感じの栗ソフト
もうちょっと生クリームっぽくてもいいかなあ
と生クリーム大好きなワタシの感想でした
ここのお店 栗のデザートが食べられる喫茶室もありました
行列のため 断念しましたケド・・
IMG_7388_20150505232314d97.jpg
昭和のかほりがプンプンするマロと言う名前の定食やさんも
ありました~

IMG_2523.jpg

延命地蔵さん
長寿をお願いしてまいりました
誰もがみんな 愛するわがコたちの健康と長生きを祈って
いたんでしょうね・・・



お茶休憩2店はしごして
たい焼きもお団子もつまんで合計5時間半ほど滞在したのかしらん

谷中銀座商店街は短い距離に昭和がぎゅっと詰まった
レトロでコンパクトで活気ある商店街でした

お昼には売り切れのお店 続出でしたよ・・

東京探索 たまには面白いかもです

ご一緒した皆様 アリガトウございました
楽しかったです


そして 子供の日なのに長いお留守番 頑張った兄やんも
ありがとう

IMG_7351.jpg

毎年恒例 兜をかぶったシロップ

IMG_7456_2015050600115209f.jpg
昨日行った川崎大師の名物くずもち・・の黒蜜だわ・・ボソ
シロップは泊まりにきているわが母とふたりでお留守番
おとなしく寝そべっていたそうです

そうそう!今年の端午の節句には可愛らしい小道具さんも
用意したのですゆ

IMG_8809.jpg
あみももやさんの兜とこいのぼり
なんてらぶりぃなのおおおお
覚えてますか 編んだ兄やん

今年はこんなカワイイお人形さんとのコラボで
がぜん張り切るシロップです!!!

しろっぷ~
はいこっち見て~

IMG_2382_201505052322371e6.jpg


IMG_4701.jpg

・・・・・
夕飯前だったのよ・・・
もう目もあけてくれやしなかったわ・・

こどもの日なのに何か凝ったごちそうもなくて
ゴメンよ あしたはどこか遊びに行こうね
暑くないといいんだけどなあ


               いつも応援ありがとうございます
             ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










[ 2015/05/05 23:59 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(10)
シロ兄さま、元気になってよかったです~!
そして、お留守番お疲れ様!

いいな、いいな、食べ歩き~♪(*≧∀≦*)
色んな物をちょこちょこ食べるって女子(いくつになっても)にはたまらないのよね~♪
特に栗ソフトにときめいてしまったゎ!
そんな楽しい散策ならぜひ行きたいです~♪
シロ兄さまは明日何処にお出掛け連れて行ってもらえるのかな~?ワク♪ワク♪

[ 2015/05/06 01:00 ] [ 編集 ]
満喫してますね~
おひさし鰤~♪
何時も記事のチェックはしてます(笑)
谷根千散策は愉しいですね~
お財布に優しく胃は大満足?
我が家は3日4日と怒涛のロングドライブに行ってました
昨日は家で死んでましたが今朝は5時に起きて公園散歩してきました♪
リュラママは当然布団の中です(爆)
[ 2015/05/06 06:53 ] [ 編集 ]
オバコギトラベルには、巣鴨ツアーというコースはありませんか?

[ 2015/05/07 12:24 ] [ 編集 ]
食べ歩きいいですね~~
気心のわかったメンバーじゃないと
思いきり食べられなし~~
いっぱい食べても 20分まったり
たくさんあるいたらまた食べれるよね。

あみぐるみさん 兄やんとの2ショットありがとうです。
[ 2015/05/07 13:53 ] [ 編集 ]
シロ様、元気になってよかった~。

日暮里って、こんな雰囲気なんだね。
昭和な感じが良いわぁ。
なんだか色々と食べまくっていらしたのね?
こうして外で少量を熱々で食べるのって美味しいのよね~。
コギスマイルさんも楽しんだようで安心した。

シロ様、兜が似合ってる。ナイス。
[ 2015/05/07 17:19 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
返事遅くなりました・・m(_ _)m
薬の効果はあっちゅー間でした ご心配ありがとうございました

栗ソフトは思いっきり栗でした 生クリーム好きとしてはもうちょっとクリーム系が
よかったなあと思いましたゆ・・栗のお店 喫茶コーナーもあったのです
そっちで栗のスイーツ食べたかったな
昨日にお出かけは大都会のイケブクロでツマンナカッタってゆってました・・
シゾーカ行きたいなあ
[ 2015/05/07 21:38 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
お疲れサマでした・・m(_ _)m
あの人混みでさえなければあと二品くらい食べられたと思います・・
リュラ家ご用達?の秩父方面(カキ氷とか)行きたいなあと思いつつ
運転手がリュラパパのようにタフではないのでいつ行ってくれるのでしょうか・・
最近暑くなってきたから早朝散歩 気持ちいいでしょうね(もちろんワタシも布団の中だわ)
[ 2015/05/07 21:43 ] [ 編集 ]
ミルさん様
巣鴨・・ずっと昔住んでたことがあって・・年より仕様のものばかりだったよ・・
今もそうだと思います。。。行ってなにするの・・?
お地蔵さん たわしでこするの?カレーうどん食べて帰るの?
それならヨコハマ校外のこないだ送ったURLのカフェ連れてって・・ボソ
[ 2015/05/07 21:46 ] [ 編集 ]
もも母さま
気心知れたメンツじゃないと思いっきり食べられない・・
そ・・そうよねっ き・・きっと食べられないわよね 気を遣ってしまうから・・
そうだわ そうかしら そうよね 
どの店も行列で食べられなかったものがあったのが心残りですが
うちの近所のちょっと有名商店街でじゅうぶん事足りると思いました
やっぱキャマタ便利だわ(笑
あみぐるみ 本当にかわいいです ありがとうございました~
[ 2015/05/07 21:49 ] [ 編集 ]
めぐ様
おめぐさ~んe-266
なんでもないのよ 呼んでみたかっただけ ぐふ
日暮里 反対側は生地問屋と駄菓子問屋みたいなのが軒を連ねているのです
昭和な感じですね たしかに 生地問屋街もおもしろいですゆ

こぎスマイル(よびすて)コメ欄の開け方 忘れちまってるらしいね・・ボソ
[ 2015/05/07 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


