PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

ネモフィラの丘だっぺ!

とっくにGWも終わった・・・アラ?もう週末?
明日は土曜日 ようやく先月末に行ったひたち海浜公園のこと
コソっと書きたいと思います

IMG_9616_2015050822591063e.jpg
うちは前もって計画立ててどこかにいけないのです

いきなり明日行こうとかせきたてるようにゴーインに
決めて出かけるのがベストではないかと・・
先の話をしても断わられる可能性が大きいので直前交渉!

ネモフィラツアーももちろん前日に決めました
とはいえ・・・
高速乗るまで 本当にジッチが行ってくれるのか心配だったわ・・

いいお天気 道は空いてる 絶好のおでかけびより!!
去年見た感動よ 再び

IMG_3351_20150508231239d86.jpg

葛西臨海公園で暑いとダダこねて漬物石になったのに懲りて
今回はカートを持参しました
予想どおり ほぼ降りませんでした あつ~

IMG_3995_201505082310363a5.jpg

この日は平日 しかしネモフィラは今が満開!テレビでも連日紹介されているだけあって
去年来た連休の土曜日よりも混んでいました

IMG_7629_20150508231826819.jpg
違う場所で撮った同じようなアングルの写真です
イヌがあちこちにいて 気を抜けない中での撮影でしたよ・・
ネモフィラの丘に着くまで けっこう歩くのですが全く苦になりません
今年もこの場に来られた!という喜びでいっぱいでした
幸せです

暑いっぺ

丘でノロノロ写真撮ってたらジモティコギがこんにちは

ココロたん あっちぃねえ 会えてうれしいよ 
この日 お仕事がお休みだったココロたん一家も
ネモフィラ見に行くと朝 聞きつけました
広い園内 私らを見つけてくれてありがとう

え・・?ココロたんとシロップの仲良く並んだおさしん・・??

IMG_9430.jpg

シロップのバカチンがカート箱乗りで吠え立てるのですゆ
ココロたんはちょっとだけ吠え返しただけ
IMG_0432.jpg
そのあとすぐにおとうに抱きついてました

ゴメンよ  シロップがものすごくキツイこと言ったんだよね
ヤナこと言われたんでしょ ゴメンね

IMG_6449.jpg

途中 何度かカートから降りたり
(暑いのですぐにまたカートインしてましたがね) 

適度な距離を保って広い公園を移動します
園内バス?電車?電車型のバスだね
乗りたいけどイヌはお断りのようです

ハム焼き

オススメのハム焼きも食べましたゆ
ソース味コッテリ系 噂どおり美味しかったぁ

やみつきカルビ焼きだっけ そっちも気になりました
来年は食べよう・・いや コキアの時期に食べに来よう

IMG_9072_20150508225835c69.jpg
チューリップは残念 見ごろを過ぎてしまったかしら

ジッチ&シロ2
合成写真のようですがジッチが自撮りしてやがりました
シロップはくつろいでる風ですけどメンドーなので目を閉じてるだけですのだ
最近 これよくやります 笑って~とかこっち向いて~とか
寝たフリしてかわしてるんでしょうねぇ 頭いいぜ チッ

IMG_0272_201505082342208c5.jpg
ココロたんはしっかりカメラ目線でした
カワイイ可愛い

IMG_1349_20150508234209f0b.jpg

そうそう ハム焼き屋さんあたりでココたんのイトコ?姪っ子ちゃん?
ゆうなちゃんに会いました
やはり似てますねえ おしとやかなレディでした 可愛い

記念の4人その2
セルカ棒で4人記念写真・・・ビミョーだ・・
コーギーたちがちゃんと写ってない!!

りおころのセルカ棒 使い方レクチャーしとけばよかった
使い方はわかっても 上手に撮れないシニア世代
ジモティ若夫婦おとうとおかあは
結局 私らの道中 ずっと案内をしてくださいました

なんて優しい 暑かったのに ココたんバテちゃうからって
途中何度も抱っこしたり・・

シロップ カート乗せてやれや

一緒に乗れたら可愛かったろうなあ
(カート重量大幅にオーバー)

砂でゴロゴロしたり草っぱらを走ったり
シロップひとりで遊ぶより 可愛いココたんと一緒に
うふふきゃっきゃゴロゴロころんってしたかったなあ・・・

IMG_5723.jpg

心優しく遊び上手な彼は兄やんさえ気を許してくれるなら
きっと一緒に遊んでくれるはず
ガルっとしてごめんね そしてありがとう

IMG_8768_20150509000048ea1.jpg

ひたち海浜公園は
戦時中 飛行場として戦闘機が飛び交い
戦後は米軍の射撃場となっていたそうです 
地元住民の悲願のもと1973年に米軍から変換され平和への願いをこめて
開園されたまだ新しい公園なのだそうです(1991年開園)

忘れてはいけない戦争のはなし
2度と繰り返さないようにちょっとだけ書いておきました
IMG_6622_2015050900132502f.jpg

ココロ一家とお別れして公園のすぐそばの海水浴場に
行きました
シロップの大好きな海・・ってゆーか砂浜
砂がすごくいい!! なにがいいって

IMG_3044.jpg

ゴミ一つ落ちてない美しい波打ち際

砂を見て!!

IMG_4109.jpg

ふふふふ

砂名前5
仁王像のような影が名前のかぶっておる!!」」

名前はイママデで一番よく見えてる・・砂がいいから・・ボソ

砂名前4

くぅぅぅぅ~~~~~

今回も砂に描いた名前は失敗に終わったわ・・・
10枚くらい挑戦したのだ・・

IMG_3648.jpg

好きなだけゴロスリしてもいいよ

IMG_5790_20150508225803f46.jpg
水は冷たかったが大満足!

また来ようね シロップ

  今日もご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

                      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










ひそかに大ファンだった黒いあの子が旅立ってしまったのだと
ついさっき知りましてかなりショックを受けています
私のショックなどくらべものにならないほど家族の方は哀しみにくれてらっしゃるでしょう
どうか安らかに・・・
クロエちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます・・


[ 2015/05/08 23:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(32)
直前交渉でお出かけなのですね。
うちは事前に早~くからお願いしないとダメですね(涙
お友達?にも会え、楽しい時間を過ごせてよかったですね。
マイカー、乗り心地よさそうだわw

うちはGWは地味に出かけました。
日曜日はオフ会です。(⌒∇⌒)

すっかりサボり気味なのですが、
いい写真撮れたら記事を書きますね。
[ 2015/05/09 01:44 ] [ 編集 ]
いいGWでうらやましいです。
うちは、「室内」でした、しかも掃除付き。。(笑)
箱乗り!でんもすぐにやります。ちゃんと腰を下ろして座れない。
屋根をチャックで閉じたら
パニックになります。。だから、バスも電車も無理でしょう。
新幹線で遠出出来るわんこ連れが、驚き&羨望です。
[ 2015/05/09 05:02 ] [ 編集 ]
シロップ兄やん、いい笑顔ですねぇ~(^^)
ウチは5/3に行ってきましたが、ネモフィラの丘は人だらけでした(笑)

相変わらず、兄やんは海がとっても似合ってます。
[ 2015/05/09 11:17 ] [ 編集 ]
仁王像のような影っていうのに爆笑してしまいました
すっすみません
実際のママさんはそんなことないのですけど面白かったの…
ウチは2日あと30日に行きました
いつかばったりお会いできたらいいな♪
砂浜に転がるシロ兄さまが可愛すぎるぅi-178
[ 2015/05/09 14:45 ] [ 編集 ]
ネモフィラ…来年こそ!!!そして、その噂の砂が良い海ってのは海浜公園の海なんですか???

来年はワタシと嬉々ちゃん、ママさんたちの出動を注意深くチェックしています!!!

お友達が旅立たれるのは…寂しいけれど。愛された証拠なんだなーって最近思うのです。その子に与えられた天寿をまっとうするってのは、1年でも15年でも沢山の愛情を受けて、ワタシタチにかけがえのない愛を与えてくれてるのですよね(涙)

あ、ダメです。こーいう話は涙腺が…………
[ 2015/05/09 17:52 ] [ 編集 ]
実はネモフィラという花を前回のママのブログで知ったちぇははでございます。
あの写真を見て「行ってみた~い!」と密かに思っておりますが咲いている期間は短いのでしょうね。
わりと近場の芝桜の有名どころも一昨年初めて行って、「毎年行こう!」と思ったものの昨年も今年も行きそびれております ( ̄▽ ̄;)
シロ兄さま、やっぱり砂浜がお似合い!!
生き生きしてるわ~!
[ 2015/05/09 19:14 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました。
にいやんと一緒に遊ぶことができてうれしかったです。
微妙な距離だったけど、少しずつ縮まるはずとそう信じてます。
砂場を見つけてゴロスリしたにいやんの弾ける笑顔が忘れられません。
またコキアの時期に来てくださいね。
そして今後は海辺で一緒に遊びましょう。
にいやん、さのあママさん、シロップパパさんありがとうございました。
[ 2015/05/09 19:47 ] [ 編集 ]
毎年ネモフィラを愛でることができるって ほんと羨ましい♡
砂浜もホント綺麗♡ そしてココロ君と一緒に なんて至福のひと時だv-10
公園開園の陰に そんな過去があったとは また しみじみ・・・

しかし ジッチ 細っ おされっ かっけー♪
あ もちろん ままもだけど ぐふっ
[ 2015/05/09 21:09 ] [ 編集 ]
GW、色んな事がありすぎて思考停止しておりました。
ネモフィラの花畑、きれいですね〜!暑くても、ちょっと涼しげに見えます。
チューリップも沢山でいいですね。こちらにもお花がきれいで大きな公園がありますが、ワンコ禁止!近所の公園もダメ!つまらんわ〜。
お利口にカートに乗ってる兄やん、うらやましいです。ももさん、なかなか慣れてくれません。
もう長い時間歩いたり出来ないので乗って欲しいけど、全力で拒否します。
乗ってくれると、またお出かけできるんですけどね…。
[ 2015/05/09 21:32 ] [ 編集 ]
noe-mama様
真夜中だわね・・寝られてるのかしら・・
早くから言うと忘れられちゃうとかソッコー断わられるとかなのです
おかあのレポが毎回素晴らしいひたち海浜公園
一度行くと青い丘の美しさにまた来よう!と思ってしまいます

オフ会 楽しみですね^^たくさん撮ってきてね~
あ ムリせず更新ですゆ 
[ 2015/05/09 22:40 ] [ 編集 ]
でん母さま
わが家もお出かけよりも室内でしたゆ
さのあ一家全員集合だったので・・母も長女次女夫妻ももちろんサラ子も
にぎやかでお正月のような連休でした

チャックが嫌でリードフックを繋ぐ頑丈な鎖っぽいものを食いちぎったこともあります・・うちも(涙
全部閉じると押し込められてるような気分になるんでしょうかね・・
当然電車に乗れるとは思えません 試したこともないわ
新幹線で遠出できるイヌ・・ぬいぐるみじゃないかちら・・??
[ 2015/05/09 22:45 ] [ 編集 ]
アトムとうやん様
5月3日は連休真っ只中でテレビでも一日何度もお目見えしてましたよね!!
大混雑だったことでしょう・・それでもまた行きたいと
思うくらい青い丘がきれいですよね~
アトムくんとゆうなちゃん もしや兄弟さんなのかしら??

海のオトコ 褒めてくださってありがとうございます!
[ 2015/05/09 22:48 ] [ 編集 ]
くるみまま様
知ってるじゃないの・・・実際のアタシも迫力あるオバですのだ・・ボソ
30日も混んでたでしょうね チューリップはそろそろおしまいの時期でしたが
ネモフィラは満開で圧巻でしたよね また行きたいわ~
ハム焼き食べた??(笑
砂に足を入れたら即ゴロゴロでした・・・止めないとずっと転がっていたと思います
ホントね バッタリ逢えたら嬉しいなあ
[ 2015/05/09 22:54 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
来年といわず 秋のコキアで赤く染まる丘を見に行くのはどおでしょか
海は阿字ヶ浦です http://www.hitachinaka-sa.com/kanko01.html
砂が素晴らしいので名前描いて消してね・・

こんなに愛してるのに一緒に暮らせる時間は短くて・・(涙
「私の人生のすべてだった」とクロエちゃんカイヌシさんが書いてらして・・
彼女のことが心配です 自分だったら・・と思うと辛くて悲しくて仕方ありません・・
[ 2015/05/09 23:02 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
スーさん!!スーさんなら往復何百キロの距離でも行ってくれるにちがいない!!
青いお花がわ~っと目の前に出現する丘を皆に見てもらいたいです
今年は芝桜までは行ってくれなかったなあ 
まだ芝桜なら間に合うのでは??いいなあ 行って写真撮ってきて~
お仕事忙しいかな・・
シロップは海浜公園ではほぼカートに乗ってましたが海でははしゃぎまくってました
暑かったけど水は冷たくて私の足はひんやりしました
シゾーカの海もこれからだわね!!
[ 2015/05/09 23:09 ] [ 編集 ]
おかあ 様
こちらこそありがとうございました
結局 ずっとお付き合いいただいて暑いのに平気だったかしら・・
本当にありがとう 楽しかったですのだ
優しいおかあは何度もモウチョット慣れたらきっと一緒に遊べるよ!と言ってくださいましたね
本当にそうだったらアタシ泣いてしまうわ・・
あ それから今度はやっぱりKインズに行こうと思うのよ
Jフルの中にあったスーパー?で買った水がおいしいってりおころが何度も聞くの
「これどこで買ったんだっけ?」・・茨城だよ!買いに行けないだろ!とそのたびツッコミ入れてます
秋ね~キレイでしょうね 赤もきれいよね~
[ 2015/05/09 23:19 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
まだ2年目だけどね 来年も絶対連れてってもらうんだ!ぴのまりママも一緒にどお?
ちょっと遠いけど・・かなり遠いけど・・すごく遠いけど。
ネモフィラが咲く場所ってそういえばほとんど聞かないよね 珍しいから混んでるのかな 
こんなにキレイだからきっと全国の公園で植えるようになるかも!?
ジッチはたしかに太ってはいないがオサレなはずがない 娘が笑うからヤメレ

シロップのシマの一つ 平和島もかつて捕虜収容所だったそうなのです
平和島の名前には平和への願いが込められているのですって
こういうこと 語りついていかないと忘れられてしまうからね・・
[ 2015/05/09 23:25 ] [ 編集 ]
大仏母さんさま
大丈夫ですか?すごくお疲れのご様子・・心痛めるようなことなかったらよいのですが・・

青い色は涼しげですよね 青い花も他の色の花より数少ないですし 丘一面青くて
目に飛び込んでくると感動します 何度でも行きたいです
ひたち海浜公園はイヌにも優しい気がします たくさんのワンコにも会いましたゆ
鹿は堂々とせんべいもらってるのにイヌはダメな公園が多いのね・・残念だぬ

カート 毎日ちょっとずつ乗る練習したらどうかしら コレに乗ると楽だってわかってもらえればいいですね
大仏母さん ふぁいっ!!フレーフレー大仏かあさん!!
[ 2015/05/09 23:32 ] [ 編集 ]
ネモフィラ、何度か家の庭に植えたことがあります。
ちっさい花なんだけれど、じゅうたんみたいに広がると
それはきっと、海みたいに感じるんでしょうね。

いいな~、それが丘になってるんだ・・・

我が家の沿線では、芝桜で有名なところがあるんですけれど、
いずこもそう、美しい時期はとっても混んでいる・・・
きっとワタシがイラッと来てしまう・・・
(で、旦那にあたるので、きっと危険回避されるので行かれない)

ひたち海浜公園、そんな歴史があったんですね。
戦争のことは、きちんと後世に伝えていかなければいけませんよね。
[ 2015/05/09 23:57 ] [ 編集 ]
お約束の全身モザイク…コホン。

わが家は突然言った方が、行ってくれませんね。
多分。
予定があるとかなんとか…
(ない癖に)
最近はもう別行動でございます。


ステキな公園ですね。
海も近くてシロ兄も楽しそう。
自然豊かで…
田舎もんが言うセリフではありませんでした。
[ 2015/05/10 00:24 ] [ 編集 ]
こんにちは^-^
谷根千にネモフィラの丘、とっても素敵なお出かけ(羨)
海浜公園は何度か行ったことがあるのに、ごんちゃんが来てからは
一度も行ったことがないのです(^^;
それに、海!!
ほんとにきれいな砂浜ですね(驚)
我が家もGWは御前崎にいたので、海はすぐ目の前だったけど
砂浜はゴミがけっこう落ちていて、こんなにきれいじゃなかった(^^;
そして、水が苦手なごんちゃんは海を断固拒否してました(苦笑)

最後のお写真、とっても素敵*^^*
波打ち際にママさまと兄やん。
シアワセな時間が流れておりまする!
[ 2015/05/10 09:38 ] [ 編集 ]
ひめままさま
ひめままさんのお庭に咲いたネモフィラ・・見たいわ~
そう可憐なちいさいお花ですよね 
芝桜、秩父かな?スゴイ人でしょうね 私もチラッと見に行きたいとつぶやきましたけどスルーされました
2度と戦争はしないということを後世に伝えるためにも語り継いでいかなくては
なりませんね・・
[ 2015/05/11 00:08 ] [ 編集 ]
うめハハ様
うめハハさん偉かったわよ・・モザイクなしの立ち姿・・ゴフッ
ひとりで 何百キロも運転して出かけられるんだもん 別行動で全く問題なしですゆ
ああ 羨ましいったら
シゾーカにも海が近くてきれいな花が咲いてて・・そんな場所たくさんあるはずだわ
ネモフィラはないかしら ちぇははさんがいう芝桜のきれいな場所はどこなのかしら・・
[ 2015/05/11 00:12 ] [ 編集 ]
nagomama様
秋のコキアもきれいだからごんちゃんと一緒に是非!!
海もきれいだし 波打ち際のきれいなこと!砂に描く名前もくっきり映えます
海開きしたら大賑わいになるんでしょうね
真夏の海はイヌには暑すぎるから行けないけど・・
御前崎 きれいな海というイメージでした
ごんぞ~!オトコならザブンと泳いでこい!!
シロ兄が言ってるよ ごんちゃん 
[ 2015/05/11 00:18 ] [ 編集 ]
丘一面のねもFILA(←私のスマホ、いつもこう変換される)、見てみたいなぁ~

もしも運転できたなら…って池中玄太で歌いたいです。
来年こそは!!
[ 2015/05/12 00:52 ] [ 編集 ]
素敵な公園へ行って来たのね~。
お花畑に人がわんさかで混雑してたんだね。
皆さん、お目当ては期間限定のお花なんでせうね?

シロちゃん、おさしん撮影が嫌いなんだもんねー。
寝たふりもかましたくなるわよね。
でも、旦那様は残念だっただろうなぁ。

うちのリンさんのおさしん嫌いも相変わらずで
名前呼んでもシカとでし。苦労してまふ。
そのうち。。。。寝たふりのワザ、出すかしらん??
[ 2015/05/12 17:43 ] [ 編集 ]
こんばんは?

我が家は、前日どころか、当日の朝に急に思い立って、出動します(汗)
朝起きた時の気分、隊長 体調 時刻 ←コレ重要 でね。

濡れた砂・・・海・・・埼玉県民には縁トホイ場所・・・

SYRUP? さのあママのおかげで、英単語を一つ覚えたよ、一つだけね・・・
[ 2015/05/13 00:09 ] [ 編集 ]
ネモフィラの青いお花綺麗ね
見たいなぁ~一面のネモフィラ...
でも今年のネモフィラは終わりよね...

子供の頃(今からン十年前ね^^)よく茨城は行ったのよ
まだそのころ海浜公園は開園していなかったわ(返還前賀茂..)
ココロちゃん家でよく登場するパラボラはよく行ったのよ

阿字ヶ浦の砂浜と一体化するシロ兄様、素敵v-353
楽しそうなシロ兄様見て、きっと、ままんも笑顔だったでしょうねv-410
モザイクいらないんじゃない?
[ 2015/05/13 18:21 ] [ 編集 ]
そらち様
そらちさんなら今からだって免許ヨユーで取れるのでは・・
サイタマからならうちよりかなり近いわよ ひたち海浜公園
とりあえず コキアの頃のこと考えましょうね・・・コキアを見に連れてってくれるだろうか・・心配だわ・・・
そして今度はやみつきカルビ焼きってのを食べてみたいのよ・・
[ 2015/05/13 21:18 ] [ 編集 ]
めぐ様
ひたち海浜公園のこのGWの人出は過去最高だったとか アタシも数に入ってるのだわ~
秋はこの青い丘が赤く染まるらしいのです 秋のコキアはまだ見たことがないので是非行きたいです めぐさんもどお?運転できるんだし・・ボソ
リンちゃんの写真嫌いもブログ見てるとわかるわあ
苦労してるでしょ 今まで笑ってたのに写真!ってわかるととたんに顔色変わるのですよねえ
死んだフリとかするわよ あとねシロップはおやつ見せると超ウソくさい笑顔になります・・ひと昔前のアイドルのようだわよ
[ 2015/05/13 21:23 ] [ 編集 ]
ししとー様
朝思い立ったら出かけよう!!っていう行動力がうらやましいです
うちの夫にも聞かせてやりたいわ 
今までただの一度だってさあこれからどこそこいくぞ!!って誘ってくれたことないです ムカムカしてきたわ 
コホン サイタマ、高速で通ったわよ うちよりかなり近いはず いつだって行けるじゃないの!!
シロップのスペル 覚えてくださってありがとうございます(棒読み
[ 2015/05/13 21:28 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
ひたち海浜公園の開園は1991年て書いてあるでしょ・・ほんの20数年前ですのだ・・
らん丸ママさんが30代前半なら子供だったわよ・・30代前半なら・・なら・・奈良・・・ゴフッ
パラボラの公園にあの素敵な長い滑り台があったんでしたっけ?あれ滑ってみたいんだわよね~
モザイクなしの写真を悪魔のようなオバコギたちに送ったのが悪かった・・いまだに波打ち際ではしゃぐアタシとシロップの写真を持ち出されていぢめられてます(涙
[ 2015/05/13 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア