PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感謝のぱーりー

月日が経つのがなんと早いこと  もうGWなんてどっかに吹っ飛んじゃったわね
連休中 いつも以上にご飯の支度に追われていたのです
どこか楽しくお出かけならラクチンなのに
わが家はちょっとしたお祝いがあったりして 家族みんな集まってパーリー(パーティ笑)

まるるの結婚式以来かしら 
長女一家にまるる夫妻 私の母も一緒にお食事会となりました

page_201505140002024a1.jpg

お祝いといえば鯛めし・・写ってないわ(涙
テーブルに乗りきらないのでお茶碗によそったのです
鯛めし 炊飯器で炊くと簡単だけど見栄えは土鍋でドーン!のほうがお祝いぽかったな

なぜか酢豚もある(母のリクエスト)ごくごく庶民的なパーリーでした
ホントはお祝いというより まるるたちも揃ってみんなでご飯食べましょ♪という
企画でも問題なかった・・・・
でも忙しいだのなんだので遠方のまるるが不参加になっても嫌なので
長女がお祝いだから!!来てね!と率先して決めてくれました
感謝です こういうとき 長女はやはり力になります 一番上としての責任感か
実に頼りになります アリガトね

IMG_1537_20150514001215f30.jpg

シロップもこう見えてイヌですので大人数でにぎやかなのが大好き
サラ子パパはるたんやまるる夫王子まで来てくれて大コーフンして
何度も叱られました

飛びついてくるから・・腰に悪いでしょ

IMG_5729.jpg

料理はほぼ私ひとりで作りましたケド
母がいるとひじょうに助かる 
料理作らなくても サポートが完璧

まるる10人分・・それ以上の働きをしてくれました

あとでりおころが
パーリー楽しかったね~ありがとうボソ
と言ってくれたのでよっしゃ!!と思いますた

りおころの良い所はこういうことを素直に口に出せること
バカでもいい チビでもいい 素直な性質がこれからも救いになりますように

IMG_0485_2015051400103499d.jpg

翌日は近場の公園でサラ子とシロップ孝行しましょね
と川崎大師に行きました ここは大師様近くの公園

思ったより狭かった・・混んでた・・・連休ナメンナ

母はこんなふうに日よけのテント(でいいのかな?)持参で
公園でピクニックなんてしたことなかったので新鮮だと喜んでくれたようです

母もとても素直なバアさんなのです
「年よりは可愛がられなくちゃね」が口癖で昔のキツイ性格もすっかり丸く
なりました 孫やひ孫から慕われております
素敵なバアさんだと思います アタシじゃマネはできないわね・・

IMG_1189_201505140011061b5.jpg

川崎大師でのひとこま
私とシロップはお外で待機してました
これ ジッチが撮った一枚ですが とてもいい顔してます りおころとあーちゃま

IMG_3654_20150514003819c23.jpg

そーいやあ おみくじ引かなかったわ・・ここのおみくじ
3回に1回は凶だし・・ボソ


母がこの日の夜にしみじみ言ってました

「りおころちゃんって本当にいい子よね
私みたいなおばあさんの話 面倒がらずにニコニコ聞いて
くれてかわいいわよねえ」

りおころは昔 私に怒られてるとき何度もあーちゃまに救われてますからね

忘れないわよ アタシだって
りおころとふたりで泣きながら私に土下座して謝ったこと
もちろん母は何も悪い事はしてない

まるるも私には(叱られるから)言えないことも
母には電話やら一緒にランチしたりやらで話したりしているようですし

母がさのあ家の緩衝材・・とでも言うのでしょうか・・そんな役割も果たしてくれてる
気がしてなりません 

一時期 ちょっと距離を置いたこともあったけれど
わが家の節目節目にはいつも同席してくれて心強かったのも事実です

IMG_6275.jpg

ちなみにシロップと母もそんなに仲良しとは言わぬまでも
ジッチよりは母の言うことを聞くシロップ・・・
谷中に遊びに行った日も母とふたりでお留守番してました


母の日の日曜日 りおころ運転で母を実家(8オージ)まで送り届けました

たいしたこともしてないのに
車中で
「楽しかったわね~いろいろごちそうさま ありがとう」
と可愛がられる年寄りぽい感謝の気持ちを素直に口にしてくれたので
助手席に座った私はフロントガラスをじっと見ながら

「こちらこそ いつも本当にありがとう
大事なときに必ずうちに来てくれて どれだけ助かってることか
あーちゃまがいてくれたからあんなこと(?)やこんなこと(省略)の時
支えてもらえてすごく感謝してるからね」

みたいなことを真正面見据えて(母は後部座席にすわってるので私の背中を見てるハズ)
力説しました

うまく伝わったらいいんだけど・・・
ちゃんと言えてよかった

顔見なかったから言えたんだろな・・ボソ


いつまでも元気なのが親だと思いガチですがとうに80過ぎてるわけだもの
伝えたいことははっきりこまめに伝えなくては

親不幸者でもありがとうくらい言わないと。。ね


        今日もご訪問ありがとうございます
       ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 バアさんの手に釘付け!






[ 2015/05/13 23:59 ] 記念日 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


