PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たとえ痩せたとしても

お台場行ってきたのですよ オサレなカフェにも入っちゃったりして
でも今日はそのお話じゃないのです ホホホ
そのうち気が向いたら(笑)日記に残してみようと思ってマス
Twitterでは写真ちょこっと載せてるからのぞいてみてね


昨日の夜 久しぶりにガリタ食堂やっててワクワクしちゃいました
見てるだけどお腹いっぱいになるよな食べっぷり・・・
すいませんウソつきました 見てるだけでお腹がいっぱいになんぞ
なるはずないわね
IMG_0957.jpg


季節が変わると去年まで着ていた服履いていたズボボンが
キツキツになってる・・
しかし食べる量を減らすことはない

IMG_2372.jpg

ほぼ24時間私とベッタリ一緒に過ごすシロップも
ブクブク肥えてくる今日このごろ

IMG_0870.jpg

シロップ 出部なんだからあげないよ!
また太っちゃうでしょ!
りおころが何度もその言葉を言うのがどうにも腹立たしく
ならもうアンタのご飯作ってやらない!的なことを言って不機嫌あらわにしたダメ母です

IMG_9995_20150518010506e36.jpg

うちの人間の子供らはわりとほっそり系でダイエットとは無縁だったので
子供を飢えさせないように・・コホン・・ひもじい思いをさせないようにと
いう母の務めはきっちり果たしてきたのですゆ
遅刻しても朝ご飯は食べていくとかね

だからお腹空いたよ(出部の口癖、寝言でも言うことアリ)って
顔で見られると辛くて・・・
たとえそれがイヌだとわかってはいてもね・・

てゆーか オマエがまず痩せろやって話しですよね・・・
今日 お台場に行って思い出したことが一つ

オサレな街にはデ部は行くべからず

・・・景観をそこねるからです
炎上しそうだわ・・ボソ
これはかつてお台場が街としての機能をスタートさせた頃
まだほんの20年前よ・・りおころが生まれた頃だわよ
お台場に遊びに行ったアタシが強く思ったことでした
その頃はデ部ではなかったアタシ今ほどはね

キャマタバンザイ
デ部率もわりと高いし
またまた炎上しそうだわね・・・でもお台場のある区から越してきた私は
ガッコのお母さま方のガタイがいいことに最初かなり驚いたのでした・・

すぐに馴染んだ体格でしたが・・越して一年で12キロ太ったので。

IMG_8124.jpg

ついこないだ
ご近所イヌ飼いさん(超良いヒトですのだ もちろんわがシロとそこのワンとは仲良いはずはない)
がお家の前でブラッシングされてたところを通りかかったのです私

ビックリするほど痩せたらした・・・・・・・・・・
一瞬 言おうか迷ったほどです
お体を壊して痩せてしまったのかもしれないでしょ?
そういうことも多々あるお年頃ですからね・・ボソ

しかしやはり黙っていられず

「ずいぶんほっそりすっきりされましたね!!!」

奥様 ちょっととまどいがち(なように見えた・・控えめな方ですから)

「ええ 血圧が高くて・・」
やっぱり入院でもされてたのかしら・・・??「まあ血圧が・・」
それは心配だわよね

「血圧が高いから ちょっとがんばったのよ」

あ・・・・がんばった・・??

そ そうか がんばったのね ダイエットしたのね!!!

「すごいですね!!がんばりましたね!!
成果がありありと表れてますよ!!すごい!!」
惜しみない賞賛を 贈らせていただきました

anigif_201505180135447dc.gif

すっきり一回りくらい皮を脱いだように
お綺麗で上品な奥様がちょっとはずかしそうに
でもうれしそうに微笑んで立ってらっしゃいましたゆ

そのときアタシは思った

ああ このヒト 心だけじゃなくお顔もこんなにきれいだったのね

そうだわ!!もしアタシが痩せても顔はキレイにはならないから

華麗なる変化を遂げるわけではないから

やっぱアタシ 痩せるのやめるわ
アタシも、のが好感度アップかも蚊も鴨噛も

明日もあさっても 膝がいてーって泣き言いうけど
痩せればいいでしょ 出部
ってりおころに容赦ない言葉を浴びせられても

アタシは絶対 痩せやしない

ふふふ っていう決意を今日の日記に残しておきます

超クダラナイのに最後まで読んでくださってアリガトウ

こーゆーのは雨風呂かなんかで限定記事にして書けばいいわね
やろうかしら 訪問者めっちゃ限定ぶちまけブロク(爆
誰も来ないってば

もしよろしければぽちっと・・ヤダわよね・・すびばせんね
ぽちっと押してくださればデ部だって木に登っちゃうかも・・
そして枝が折れる
今日もご訪問ありがとうございます

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村    







スポンサーサイト
[ 2015/05/18 01:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)
クダラナクなんかないわよぉ~!
やっと迎えた夜勤の休憩時間にママのブログを見てホッと気持ちが和らぎました。
娘はいつだって母には厳しいのよ~( ̄▽ ̄;)
「母の日」ついこの間だったのにね…

いいもんね!
私らには尻尾をブンブン振ってくれる可愛い子がいるもんね~♪

それにしてもハンバーガーもアイスも美味しそう…(^_^;)
[ 2015/05/18 03:11 ] [ 編集 ]
おはよーございます!なんだか、微笑ましく自虐的ですねー(°▽°)

うちのハハの場合は、ほぼ毎年、喪服を買い替えるのがバカにならないと申しておりました…。だったら、食べなきゃいいのに。

あ、ハハは『わたし、甘いもの苦手なのよねー』とか言いつつ、待ち合わせは東武百貨店のワッフルがあるカフェで、すぺさるなのを食べてます…………。
[ 2015/05/18 06:37 ] [ 編集 ]
亡き母は、年と共にふっくらとしてきて
「何も食べていないのに太る!空気を吸ってるだけで太る!」
が口癖でした(爆)何も食べなきゃ、痩せるって!(笑)
「お母さんに似てきたねぇ〜」と会う人ごとにいわれます。
猫背でまあるい体型に、いまになるのか。。
「GパンとTシャツ着れるバーさんを目指す!」と娘に言ったら
「えー、おばあちゃんみたいな、かわいいおばあちゃんになってよぉ」と
ドン引きされました。                    
[ 2015/05/18 07:41 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです😄
この頃instagramばかりで、ブログもTwitterも完全に放置してました(;´∀`)。
出部なわたしは去年、ダイエットしてたんですよ!!。
8kgほど減らしたのに今現在5kgもどりました'`,、('∀`) '`,、。
残業してると、お腹が空いてしまって変な時間に食べてしまうのです。。。
帰宅が22時とかなのでそこから食べるとかダメなのはわかるんですけど。
夫だけ20kg痩せて未だにキープしてます。。。
さて、今日も働いてきます。晩ごはんは食べないぞ!と思いながら(笑)。
[ 2015/05/18 07:56 ] [ 編集 ]
さのあママさん、潔すぎる…!
笑わせていただきました~(あれ?笑うところじゃなかった??)
私は、現在、産前+13キロという恐ろしい数字です…
ジム、通い始めましたよ。
まだ4回しか行ってないし、効果もまったく感じられないですけど!
(動いた後はご飯がおいしいですよねっ)
私は、痩せて見せます!たぶん…
てか、痩せなきゃやばすぎる…

おみ足の上に顎を乗せた兄やん、めちゃくちゃ可愛かったです~^^
[ 2015/05/18 15:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/18 15:43 ] [ 編集 ]
永遠のテーマ、「今年こそ!」
毎年夏が来る前にはなんとかなっていようと思うのだけど…。
私、上半身は細いのです。なのに、下半身はとても立派。上と下で服のサイズが違うのです。
身体のお肉が下に集中しております。なので夏はやっぱりアッパッパー的なお洋服、今風に言うチュニックとやらを調達いたします(笑)。上下のアンバランスを隠さなきゃ!
大仏のようにいつもドテッと座ってるからだわ…、このマンガチックな体型。
そして食べたら全て太ももとおケツの肥やしです!


[ 2015/05/19 16:08 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
夜勤 疲れ度合いも違いそうですよね 大変だわ・・くだらなくてもここに来てちょっとだけ笑ってもらえたなら本望です
息子いないからわかんないけど 自分が具合悪い時には絶対娘のほうがいいですよ!!
おお 母の日 わが家もスルーでしたよ 友よ・・
ハンバーガー 期待してなかったのに美味しかったです^^オサレぶってるアメリカンなカフェだったんだよ~ん
[ 2015/05/19 16:32 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
嬉々ははさんのお母さまこそ微笑ましいわよ・・ボソ そう言っておあげなさいよ。。
喪服 着る機会があると買い換えてるヒト たくさん知ってるわ・・・なので全くワラエナイ 
きっとここ読んでるオバほぼワラエナイ・・
私は正直なので甘いもの大好きです!と宣言してますわよ ホホホ
[ 2015/05/19 16:36 ] [ 編集 ]
でん母さま
たまにいますよね そういうこと言うヒト(爆
何も食べてないのに太るはずないでしょ!寝たきりで点滴だけのヒト 誰も皆痩せてくでしょ!と何度たしなめたことか・・
でん母さんなら間違いなくスタイリッシュなオババになれますね~・・・・チッ
思い出したわ 「おじいさんのようなおばあさんになるのが夢です!」とブログに書いたらコメで
「じいさんみたいなバアさんになるためには痩せてることが第一条件だ」と書かれましてグウの音も出なかった・・・

[ 2015/05/19 16:40 ] [ 編集 ]
まゆ@シャビママ様
ブ活どしたのかしらと心配してました~インスタなんとかやってるのね
そんなに面白いの?娘らはなんかやってるみたいだけど。
8キロも痩せたのですか!!!!!激務が体重にまで影響して・・なんてことでせう・・どうかお体お大事に。。
しかしもったいない 8キロ痩せるって大変なことなのに 増えるのは簡単なのですよね(涙
いいえまだまだ痩せるのですよね ガンバレ(棒読み
[ 2015/05/19 16:46 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳さま
強い決意をブログに記しておきましたゆ  ヘッ
ジム通いだしたのね あら・・・まだお若いからそうよね いくらでも痩せられるわよ・・きっと・・
長女がいつも「おかあさんは太ってるほうがいい」と言ってましたっけ
なのにあやつ 痩せてやがる フツーのヒトよりもずっと・・・ヤダわよね ウソつきだわよね
[ 2015/05/19 16:50 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
きっと細いんだわね・・チッ 素敵倶楽部員ではなさそうだわ・・
チュ肉(嬉々ははさんがそう書いておった)は出部の制服なのですゆ 
便利ですよね~チュ肉って(爆
昼寝とオヤツと3食ドカ食い まるで関取のような生活してる私です
太るのなんて簡単だわよね!!ふふん
[ 2015/05/19 16:57 ] [ 編集 ]
痩せるって、ほんとーに決心しないと
出来ないもんだと思うのです。
だって食欲に勝つんだもの❗

さのあまママ、お会いしたこ6161とこそないけれど、
ブログで想像するママの姿は、トテモステキナ方ですぞー(*^^*)
痩せても痩せなくても、魅力的ならいいじゃなーい!

って、書いたらりおころチャンに怒られるかしらー。
[ 2015/05/19 21:28 ] [ 編集 ]
ひめまま様
ふふふ 知ってるわよ あたしゃ ひめままさん枝みたいに細いそうじゃないの
いいのですゆ デ部にはこれからの季節 そりゃ大変だけどもいいのです

ミリョクテキ・・・ナニソレ??ビフテキ(死語)の親戚かちら
もう私一生ひめままさんにお会いできませぬわ
りおころは今日も痩せろ的発言しました 痛くもかゆくもないですけどね(笑
[ 2015/05/21 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


