PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

お台場はイヌ連れでも楽しめます

サラリーマン川柳大賞が発表されましたね・・・
いや別に意味もなくちょっと書いただけです・・・
今日 病院寄って帰るとメールもらった時
どうしたのとか心配も詳細も一切書かずひと言
おみやげ買ってきてと返したのは私ですのだ
Rラママ元気~?

クダラナイことで今日の日記も終わってしまう・・
長女から早くお台場のこと書けといわれましたので10日も前のことですが
月日の経つのが早すぎやしない?
お台場でオシャレぶった(洒落たブタのことぢゃないゆ)休日を過ごした日のことを
書いてみましょう


IMG_4962.jpg
ブス兄も一緒です♪
暑かったこの日 カート持参してよかった
これからの季節はカートなしでは厳しいですよね

まず車は潮風公園に停めました
こちらの公園の広場ではBBQを楽しむ人たちで賑わってましたが
この後行く海浜公園や街中に比べりゃ ヨユーの空き具合でした
まったり過ごすにはいいかも 。。。お台場らしさには欠けるかもしれないケド。。
好きな公園です

IMG_6238_20150527005927855.jpg
絶好のロケーションのためか撮影会にもよく遭遇します
さっそくシロ兄&プチ兄やんの撮影会を・・ぐふ

暑くてカワイソだったな・・プチ兄やんは暑がってないわぬ←アタリマエ

IMG_3137.jpg

アタクシ こんなナリしてアレなんですがお台場大好きなのです
キャマタに越してくる前 お台場と橋渡しだった街に住んでいましたので
レインボーブリッジ開通時に歩いて行ったり自転車でお台場まで行くなんてことも
娘らはやってましたっけ

IMG_1124.jpg
まだフジテレビがお台場に移る前だったわ・・

こんなこ洒落た街になる前のただの砂浜荒れ野原のときに次女まるるがBBQの最中に
迷子になって寿命が縮まったのも懐かしい・・・

お台場ホビシロ


来るたびに新しいオサレショッピングモールができていて
買い物するのもワクワクしちゃうイヌがいなければ 

天王洲とかもそうだけどいかにも最近できました海沿い
(運河だけどな)デッキに洒落たカフェバーとか
歩いてるだけでも楽しいでしょ?え?意外?そうですよね~
全然似合わねーハイハイわかってますとも

こないだも書いたけどオサレタウンに出部は行っちゃいかん
景観損ねるからさ 

さ 歩いて(シロップはカート)←途中サラ子と交代しながら乗りました
潮風公園から海沿いを歩いて10分弱でよくテレビで見るお台場の砂浜
お台場海浜公園に到着

IMG_7652.jpg

ここがいわゆるお台場のメインってとこでしょか
海水は引くほど汚いので子供ら水遊びを楽しもうとかちょっと書けません・・
サラ子が水に入らないと言ったのを聞いてほっとしたくらいです

その分 シロップが・・シロップが砂と海で大コーフンしてもちろん入水
・・写真撮るどころじゃありませんでした・・・引っ張ってヤメレと言うのに
何度もキチャナイ海に入って 出てきては砂でゴロスリ

いい笑いものでした・・・
早々に引き上げたのですが
テントアミアミ
あまりの汚さに(砂でちょっと汚れただけだわ・・)
長女がテントに入るのを拒否!!

アミアミの向こうで入れてくださいと頼んでます

お台場アミアミ
なかなか入れてくれないのでダダこねました

服を脱がせてタオルで拭き拭きしてから入れてもらったから安心してね

IMG_8969_20150527013628704.jpg

こないだの日記に載せたのがそのときの写真 
サラ子が食べるロールパンを食い入るように見つめてたシロップ
小腹が減ったときのためにオサレランチを作った私でしたが
ロールパンサンドと流行にメイソンジャーサラダだゆ
長女が「お台場行ったらオサレなカフェでランチするの!!!」って言うんで
お付き合いしました

お台場はワンコOKなお店がたくさんあります
その中の一つ アクアシティ
ここはカートに入っているワンコなら店内も一緒に楽しめます

IMG_1003.jpg

最近 シロップもおとなしく乗っていられるようになりました。。
イヌやバイクには要注意ですが

IMG_1651.jpg

たしかエレベーター何機もあったけれどみんなこのシールが貼ってあった記憶が
・・曖昧なのは許して・・・ですがどこぞのショッピングモールみたいに(どこだっけ
エレベーターたくさんある中の
端っこにあるたった1機だけがペットも乗れます 駐車場からすんごく遠くてだけども歩かせちゃなんねー
抱っこせよということもなく腕がちぎれるかと泣きが入ったわよ・・
すんなり待たずに乗れて本当にありがたかった

それにお台場のどこもわりとワンコOKなので1つのビルにワン連れが押し寄せて
たくさんのワンたちとブッキング(?)
することもなく(これが一番心配ですのだ)静かにカート乗車できたのもよかったです

IMG_4135.jpg

こうやってウインドーショッピング(爆)したり ね?

カート箱乗り店頭

こちらのお店でお昼にしましょ
ロングボードカフェ

ドッグカフェではなく店内も外のデッキ(バルコニーですね3階なのです)も
ワンコOKです
IMG_0473_201505270203514e1.jpg
飲みづれーよなビンに入ったお洒落ぶった飲み物はレモネード
お酒入りなんですと!
りおころがどうしても飲みたいって言うので注文
あっまーい!!!しかも瓶持ち帰りできるよね?とスマホで検索して言うから
確認したらダメでした  ネットでは持って帰れるねって書いてあったらしい

ただの瓶ぢゃん いらんだろ・・ボソ

アタシ カフェなんて大嫌いなんですけど
ここのハンバーグ すごくおいしかったです ハンバーガーの付け合せが
ポテチなのがホントにヤダったけど

せめてフライドポテトだったなら・・!!!

あ そーだ アクアシティの中にずっと行きたかった北欧雑貨のお店
表参道もお台場も激混みと聞いて行けなかったフライングタイガーがあったので娘ら大喜び
レジもそれほど並ばなかったですゆ~ヤッター

IMG_9250_20150527021323305.jpg

ずっとお利口だったサラ子がやりたいすべりタイと言うから
5分で300円のこの遊具で遊んで帰りました
ぼった栗(当て字)のような値段に最近までシゾーカ県民だった長女は
「清水ならこんなのタダで遊べたのに サラ子連れてってもちっとも遊ばなかったのに」
と不満げでしたが ここ大混雑でしたゆ かなり順番待ったもの・・・

IMG_7292.jpg
店内ずっとカートインだったシロップはかなりお疲れフキゲンでした

IMG_1237_20150527021632dc3.jpg

わかる わかるよ 怒ってるよね

カートからキラッ
りおころが面白がって撮ったみたいですが
かわいそうに・・・

長女が行きたかったダイバーシティは
次回にとなりまして

「今度行くから」←平日だっていつでも行けるじゃん・・ボソ

「イヌがいないときにね」

チッ

ダイバーシティは働くワンコ以外 入れませんのでご注意ください チッ


参考になった?お台場ワンコレポ

なるわけないわよね~ すまないねえ また行くわ~

今日もご訪問ありがとうございます
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
[ 2015/05/27 04:58 ] おでかけ | TB(0) | CM(16)
お台場…ワンコOKなのでつねー!意外や意外、おされすぽっつと縁がないもんで…。幕張ですら、乗ったり降りたり歩いたり、多分、ワタシ絶体無理と敬遠してたのですが、カート乗せて見て廻れるなら、夏場のお出掛けに良いですねー!

品川から天王洲あたりの運河も気になりつつ。途中下車したら、我が家のふっかり姫が………とかとか。オサレよりコギっす!!!
[ 2015/05/27 11:58 ] [ 編集 ]
お台場特集は過去にテレビで拝見したけど犬OKのお店が多くて感動ものだったっけ。
さのあママさんちからだと気軽に行けて良いなぁ~。
うちからだとちと遠いもの。

シロちゃん、分身くんと一緒で楽しそう?(おさしんが嫌だっただけよね?)
ご家族で賑やかに楽しいひとときだったね~。
それにしても今日は暑い。やっとコタツをしまったんだけど汗だくよ。

追伸、ふと更新時間が目に留まったんだけど~さのあママさん、早起きだったんね。
今頃はきっと寝てるわね?
[ 2015/05/27 14:45 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
意外だわ~オサレスポットすべて網羅してるものだと思ってますた
幕張は公園のみ行くのですか?モッタイナイ
イオンの中の度通る(当て字よ・・)店内もワンコOKだのに・・知ってるわね
品川で降りちゃったら帰宅が遅くなりますものね 帰りを気にして遊ぶのって
ツマンナイからやっぱり直帰で嬉々ちゃんともふもふしてください~
[ 2015/05/27 23:03 ] [ 編集 ]
めぐ様
大きなペットショップにゼロが一個多いでしょ!って驚くくらいのお値段のワンが売られてたり・・
デッキが多いから外のデッキテラスならワンコもどうぞっていう店が多いですよね
それだけでもありがたいかしら ワン連れには・・
めぐさんとこは「モナコ」でしたよね そりゃ遠いがな・・遠すぎるがな・・モナコから近場ってどこさ・・パリとか?。。。
シロップはおおむね機嫌がよろしかったです プチ兄が一緒にいたからではないわ・・
おんもから海が見えてコーフンしたことでしょう
予約投稿よ むしろ睡眠時間少なくて 夜中まで書いてこの程度の記事しか出来上がらないんです・・
才能なし!(バッサリ
[ 2015/05/27 23:12 ] [ 編集 ]
多分、きっと、一生うめとは行けない場所のような気がするけど
参考になりました。

真夏と真冬はお出かけした時に
犬連れOKで中に入れてくれるお店、貴重ですよね。

田舎もんが(いろいろ無料が当たり前だと思っている)
いざ大都会に出た時に
困らないように、いっぱいレポートしてくださいね。
よろしくです。

コギてる坊主ありがとうございました!
効果ありすぎて、日差しガンガンだったわ!(笑)
[ 2015/05/27 23:39 ] [ 編集 ]
日曜日は本当にありがとうございました~!(*≧∀≦*)
シロてる坊主マジでスゴいわ~!!
朝からは想像も出来ないほどのピーカンのお天気だったの~♪
ご協力のお陰で初めてにしては大成功だったと思います!d(⌒ー⌒)!
お台場はもう10年以上行ってませんが、そんなにわんこに優しい所とは知らなかったゎ!
ぜひ行ってみたい!
さのあ家から近いならうちの末っ娘の所からも近いのかなぁ。
声かけて行ってみようかな(*´∇`*)
[ 2015/05/28 04:48 ] [ 編集 ]
お台場、TDRに行くときにそばを通った程度しか知らない。。。
私が東京に住んでた頃にはなかったものね、こんな素敵な街。

そうか、犬にやさしいのね。
先日夫婦で旅行に行き、お弁当を開くのにいいなって思う芝生広場のある行楽地で、
いつのことかな、孫と来るのはって言って嘆いていました。きっとよぼよぼだと主人は言うてました(涙

シロ兄やんとプチ兄やんが一緒にカートで移動してたら、かわいくてさぞ目を引いたことでしょうね。私なら、すぐに、さのあままさんですねって声をかけるわw
[ 2015/05/28 10:16 ] [ 編集 ]
お台場ですか〜!テレビで見た事ある〜!だけで行った事ないです (涙)
オサレな街なのにワンコ連れで楽しめるスポットがたくさんあっていいですね!
兄やんのお写真もとっても素敵な海の男。絵になるわ〜!
ウィンドーショッピングしてる兄やん、これまた可愛い (笑)

いつかお江戸に行く事があれば行ってみたい所は山ほどあるんだけど、
今はももさんとの毎日が一番なのです!
[ 2015/05/28 13:30 ] [ 編集 ]
うめハハ様
おつかれさまでした お台場こないだろうね・・私もシロ連れで行くならもっとゆったりできるところでいいと思ってますので・・
こちらではちょっとしたことでも小銭徴収されますのだ
晴れてよかったですね コギ照る坊主も少しは役立ったかしら~
[ 2015/05/28 22:59 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
お礼言われることなぞ何にもしてないのに~
でも晴れたのはうれしい 広島も晴れたし前の晩から天気予報何度もチェックした甲斐がありました~
大成功ですよ!!さすがだわ~
末っ子ちゃんのところからも近いです 電車でも楽々行けたと思うわ 休日なら車でばびゅーんです♪
逢えたらいいね!!まずは週末の運動会だわね・・ふぁい・・ボソ
[ 2015/05/28 23:05 ] [ 編集 ]
noe-mama様
自由が丘にお住まいでしたよね?キャマタから近いって知ってるでそ?(チャリで何度も行ったゆ)
お台場とは違ったオサレタウンでやっぱり自由が丘もワンを連れて行きやすいですよ~
シロップは行かないけど・・
パパさんとふたりっきりで旅行!?ナニソレ きゃあああ いつかアップしてくれるのを楽しみに待ってます!!きゃああ
[ 2015/05/28 23:09 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
アタシも子供の頃一度ちらっと行っただけです オーサカ
奈良も京都も修学旅行で行ったきり 行きたいとおもってもやっぱりシロップと
一緒じゃなきゃ楽しめないです
おんなじだわね わんことの毎日に勝るものなしです ふふふ
暑くなってきてるのでももさん まったりおうちで過ごしてね~
[ 2015/05/28 23:12 ] [ 編集 ]
お台場・・・

あんまし行ったことがないんですけれど、アコガレだわ。
ビーナスフォート?が出来たころから、アコガレ。
でも行ったことがほぼ無し。
ワンコを連れても行かれるし、楽しめるとは知っているんですけれど、
さのあママのレポート見て、何だか行った気になっちゃいました。

車で行けば、ビューんとすぐなのにね。
でも、オサレしていかないと、見苦しいかしら?
基本、ひめこを連れていくときは、どーなってもいいカッコ。
何だか身構えちゃうけれど。
でも、オサレしてそういう雰囲気も楽しまないと、かな~!(^^)!
[ 2015/05/28 23:53 ] [ 編集 ]
ひめまま様
ゆっとくけどアタシだってそんなに行ったこたぁないです
でもさ~今はニトリだってあるのよ~オサレかへ(笑)でバカスカ食べれば駐車場代だってタダになるわ!
それなりのカッコしないといけないのよね!やっぱり道行くヒトもおしゃれっぽいよねと 長女が私の全身見て鼻で笑いましたケド
アタシ?もちろん全くの普段着だったわ・・
ひめままさん地域からだとばびゅーんってすぐではないのでは・・ボソ
N馬だし・・・あそこサイタマぢゃ・・これ!シロップ!口が過ぎますよ!ホホホ
[ 2015/05/29 00:19 ] [ 編集 ]
お台場...一度も行ったことない

ワンコOKのお店、たくさんありそうね
確かワンコも入れる焼肉屋があったような...
GWに行こうかと考えたけど混み遭難でやめたわ

らん丸達と一緒の時ってホントド-デモいいカッコーだしね
でも一度ぐらいはオサレなカッコーして、
らん丸達とオサレな場所に行ってみたいなぁ~
[ 2015/05/29 17:51 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
焼肉やさん、我がOタ区がたしか本店だったはず。もちろん行ったことないが(笑)
暑かったり寒い時は店内に入れるのがありがたいけど
やはりワンコはおんもがお似合い。
自然あふれる場所で思い切り楽しんでもらいたいです
これからの季節、水遊びが楽しいわね!
[ 2015/05/30 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア