PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チカバカンス

火山噴火でワンコも一緒に避難しているのを見てほっとしたものの。。
都会だったらどうすっぺ ワンコもヒトもスゴイ数なのに・・
ニュース見ながらりおころに宣言しました

「もしうちがどこか遠い場所まで避難せにゃならなくなった時に
イヌも一緒に行けないなら ここに残るから!
いざと言うときにワガママいわずにとっとと避難せよ!ともめないように
今のうちからままとシロップはここに残るってこと言っとくからね!
覚えててね!」

IMG_6057_20150530115821145.jpg
2年前のブログの写真持ってきた・・

こういう熱い事言うヤツに限っていざって時に
オノレだけ助かろうとあわてふためくことをシロップは見抜いてるのかも鴨

IMG_9591.jpg
地震!!?と聞くだけでテーブルと私らの間をウロウロするよな
弱虫っコを置いていけるはずないよね・・・
火山活動が収まって 早く島の皆さんがおうちに帰れますように・・
ひとごととは思えない最近の日本列島 毎日平穏に過ごせることに感謝・・・


IMG_6008_2015053012092680d.jpg

さてもう5月も終わりの土曜日ですね~
記録的な暑さだった5月 真夏はどうなるんだろかと戦々恐々としております
冬眠ならぬ夏眠したいわ・・(仮眠なら毎日しとるが)

こんな良いお天気にもかかわらずさのあ家は私とシロップだけなので
エセキャマタをちょろっと散歩する程度です・・運転手は明日休みだけど忙しい宣言されて
しまったし(涙

6月になる前に車で30分以内の公園で遊んだときのこと
アップしておかねば

キャマタってホントに便利な街なのです
お台場も葛西も木更津も
車でバビューンと30分くらいで行ける・・・
木更津はもちっとかかるかな

すべて道が空いていれば、の話ですが。。
GWの半ばに行った川崎大師なんて
自転車でもいける距離です
一度行って足がガクガクになったけど・・大師橋渡るときはチャリを押して歩きませう

大師さまからすぐの公園
思ったより小さかった 家族連れで大賑わいで駐車場も混んでました
チャリで行けるのに・・ボソ


IMG_0485_20150530121510c67.jpg

ひとりだけ幅とるワタス
簡易テントってのをIKEAで購入しておいて良かったと思った暑い日でした

ちなみに安いだけあってこのテント めっちゃ畳むのにてこずりました
誰かの手助け無しにしまえない・・・風が強いと飛んでいきそになるし
買ったヒト 気をつけてね。。。

IMG_6275_20150530122845168.jpg
シロップも日陰で大喜び
池で水遊びを少ししたあとはほぼテントで
IMG_1764.jpg
はひはひ言ってました

朝の情報番組で最近のファミリーは近場にこういうテント持参で
お弁当食べたり 楽しんでますね~と放送してましたが
この日もGWということもあってか 芝生広場は テントがひしめきあってました

ちびっこが水遊びしたり なわとびしたり ボール蹴ってたり 
見てると癒されますね 

IMG_8837.jpg
サラ子一家とあーちゃま(私の母)ジッチも一緒でした(写真無し)

IMG_3522.jpg
公園出た帰りに歩いてすぐの川崎大師に寄って帰ることにしました
くずもちととんとこ飴をお土産に買いたかったからね

お寺の前で猿回しが芸を披露していました

IMG_4005.jpg

あっちの方向見て笑ってるシロ兄・・
すぐ横にカートインしたワンコが通ったので視線交わさせないよにオヤツ攻撃

もちろんサルにも気付かないシロ兄
・・気付いてたらどうなっただろうか・・

IMG_2008_2015053012453574f.jpg
サルは気づいてたと思う・・

IMG_4360.jpg
お大師さまの名物くずもち
何軒もお店がありますが 味はビミョーに違うので食べ比べてもよいかも鴨
お値段はたぶんどこも同じ・・かな??

川崎大師前
黄色いビニール袋がくずもちよ
3箱お買い上げ~

IMG_1316.jpg

このシロップ可愛いので似た写真だけど載せておく!

ジッチもあーちゃまもどこかいなくなったのでココでも写真ない・・

大師前ヘッ

飽きもせずシロップにこっち向いて~とパシャパシャやってたら
後ろのほうに長女夫婦が写りこんでて(めっちゃ笑顔)笑ってしまった

シロップも鼻で笑ってるぜ

今日も明日も近場カンスどころか半径100メーターくらいの距離しか
遊びに行けなさそーなアタシとシロップ

近場でバカンス 近場カンス 熱中症対策をしっかりして
おでかけしてみませんか いいな・ボソ

チカバカンスの写真 まだチラホラあるので今月中にアップできたら
・・褒めてけろ

      何もしてないのにお腹は減る 食べる 太る・・負のスパイラル?
      ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

       ご訪問ありがとうございま~す♪
                   
     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/05/30 13:04 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)
カート乗って正面向いてるシロ兄さま
めっちゃ可愛い~i-178でれでれ
私も家族に宣言してあります
何かあったら(あっちゃ困るけど)ままはわんこ専属だから!と
ひとときも離れられませんもの

最近こういうテントよく見ます
私も欲しいな~と思っていました
たたむのが大変なんですかぁ
まるめて袋につっこむとかはできないんですね?
そうですかぁ う~ん面倒だな…
[ 2015/05/30 18:41 ] [ 編集 ]
さのあママの背中思わず人生預けたくなっちゃた(^m^)
川崎大師は行ったことないな~
やはりテントなどは値段に比例するんですね~
やはりこれからは水辺での遊びが増えるんでしょうね♪
埼玉県は海が無いけど川は有るからこれからは川遊び頑張ろう・・・って誰が?
お台場のガンダムのあるビルに私の会社の東京本社が入ってます
この前成績不良で研修に呼ばれました(爆)
負のスパイラル?出部のスパイラルじゃなくて?
きゃ~さのあままに殴られる~(汗)
[ 2015/05/31 08:35 ] [ 編集 ]
プードル抱っこして避難してた方を見て、ワタスもほっとしましたよーーー(涙)

クレートに入れれば避難所に行けるという話を聞いて、クレートinの練習したはいいけれど。普段も夜はクレートで寝ちゃうので、ちと寂しいです、ちーん。

昨日は、怠さと頭痛で薬飲んで早寝したので、地震があったことすら知らずに今朝、起きてびっくりでしたー!仕事中だけは勘弁してほしいと願う限り、嬉々ちゃん置いて帰宅難民になれませんものね(>_<)

ママさんちは、近場といいつつアクティ部ですよねーーー!
[ 2015/05/31 13:23 ] [ 編集 ]
あ~あのテント・・分かります。
我が家捨てて帰ろうかと思ったほど・・
なんとなく偶然畳めて・・でもなるべく使いたくないです(笑)
近場カンス・・良い響きです^^
安近短よりもっと現実的ですわ(*^_^*)

お猿・・兄やん気が付いたら爆吠えしたんだろうか^^
[ 2015/05/31 20:49 ] [ 編集 ]
こんばんはです。
地震かなりゆれたの?
最近やたらと地震多いわね、怖いよね~
いつか大きいのがくるのかって考えたら・・・

だけどわんこ用のカートいいねぇ
リンの具合悪くなったら乗せて?抱っこできそうにないから無理かな(^^;
シロップくん、みんなとお出かけ楽しんだのねぇ~
でも早くも毎日暑いんだよねv-391
うんうん、太るのはみんな一緒だぜぇ!!
[ 2015/05/31 20:57 ] [ 編集 ]
一枚目のケッの写真が最高なんですけど(笑)
地震、震源がどんどん近くなってきて
さすがにちょっと怖いですね。
大きな地震が来るときは、家族が一緒の時
そう願います。
ごんちゃんは毎日一人で長い時間お留守番を
しているので、それが心配です>_<

チカバカンス、うまいですね~!
遠くだと疲れるし、近場で楽しめたら最高です。
我が家も予定のない週末は車で15分くらいの
広場です。
ごんちゃんが一番喜ぶ場所。
お金もかからなくてありがたい場所です^m^
[ 2015/05/31 21:38 ] [ 編集 ]
くるみまま様
ホントですよね ワンコとはいえわが子同然ですものね
災害などのとき ヒトも余裕ないでしょうがワンコはいつもと違うことにとても敏感だからそんな時こそ離れてはならない!と思うんです
災害・・昨日の地震怖がらなかったかな?くーちゃん 最近地震やら噴火やらでどうも物騒です 何もおこりませんように・・

テント これ安いからだと思うの もっと高いものならダイジョブよ IKEAで見て安っ!とつい買ってしまったのです・・
[ 2015/06/01 00:39 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
背中 モザイク掛けてるじゃんよ・・チッ
リュラ家はテントもいいやつ持ってそうですね これ激安で即買いでした 畳みかたちゃんとしらないと大変なことになります・・
・・・お台場はお仕事に行く場所じゃないですよね(涙)そうよ リュラ家には川がある!!川なら砂で毛が汚れたりしないし!今年も期待してます!
出部たち敵に回したわね・・・怖いわよ・・ボソ
[ 2015/06/01 00:44 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
今日もテレビに出てましたね~カイヌシさんのそばに寄りそうワンコ
避難生活が長引くかもと聞きました 大丈夫かしら・・
クレートは足腰痛めたときに入る練習しておいてよかったと思いました・・
今まで自由に部屋中を行き来できてたのにいきなりクレート生活じゃかなりのストレスになるでしょう・・
どうかそんな日が来ませんように。。
え・・あの地震で気付かなかったの。。。嬉々家方面もかなりゆれたはずよ・・
具合治ったのかな もしや事故の後遺症ではないですか?お大事になさってください・・風邪かな?サラ子も熱出してるの・・
[ 2015/06/01 00:53 ] [ 編集 ]
ゆずこゆずママ様
爆笑してりおころにすぐにゆずこさんのコメ伝えました~っ!!
そうなの アレの畳み方の苦労わかってくださってうれしい!!
イラストどおりに畳もうとしてジッチが何度もやり直してました・・結局サラ子パパがうまいことたたんでくれたんです
偶然できたのね!!それすごい 
湘南もたくさんあそぶとこあるしオサレだし いいわよね・・海も近いもんね・・BBQも出来るわよね・・・砂に名前描けるわよね・・
サルのこと見つけたらすごく吠えたでしょうね サルもケンカ買いそうだわよ アヤツら顔赤いから短気よ きっと
[ 2015/06/01 00:59 ] [ 編集 ]
リンはは様
わ~リンちゃんどうかなあ 気になってました 
地震そちらは揺れなかったのかな 長い揺れで私お風呂だったんで気付くの遅れました
まだゆれそうですよね こわいなあ ヤダなあ
カート 具合悪いときに本当に重宝します ミルさんが大きいの持ってるからもし買おうと考えてるなら使い勝手を聞いてもいいですよね^^
抱っこじゃうちでもすぐに腕がプルプルです・・もっと小さめならスリングに入れてって言う方法もあるけど シロップでは無理ですね・・
リンちゃん 暑いけど大丈夫かしら 夏なんてないといいなあってワンコと暮らして
思うようになりました お大事にね
[ 2015/06/01 01:06 ] [ 編集 ]
nagomama様
ケッの顔 こーゆーのならたくさんあるんです・・悲しい・・
地震怖かったね・・オバコギLINEで安否確認?しながら土曜日でよかった
みんなお留守番じゃなかった!ってほっとしました 
家族一緒のときなら気持ちも違うと思うのです 
地震も噴火も台風もないのが一番だけど もしものときはどうか家族一緒ですようにと切に願います

ごんちゃん家は遠出が多いですよね テントも立派だったわ・・ボソ
ねーたん元気かな 中学はどうかしら
[ 2015/06/01 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


