PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

近場カンスその2

ニシコリ君ガンバレ~
ブ活かテニス観るかどうしよか・・
近場カンスの記事今月ちうにもう1回書くとか昨日言ってしまったのを今激しく後悔してます
今月って今日までだもんね・・

ひぃ暑いあぢい~~~明日からようやく6月だっていうのに
もう夏は40度くらいいくんじゃないでしょか・・暮らしていけない

この暑さですから近場の公園も噴水にジャブジャブ池に惜しみなく水を提供して
くださるようになりました

子供がいない てゆーか誰もいない時間帯を狙って暑いさなかに車で出かけてきましたゆ

IMG_1897.jpg

小さな子供が休みの日には楽しげに遊んでるといいわね・・・
この日はやんちゃな年頃のおにーちゃんたち5人くらいが
服を着たまま 水浴びしてそれはそれは楽しそうでした

IMG_2473_201505312330417a6.jpg
ためしにシロップもどお?と誘ってみたけど
踏み切り前のように完全拒否でした

IMG_0236_20150531232900f62.jpg

水がかかるギリギリで立ち止まる(笑
耳が・・シャンプーするときのように耳が横に寝てますね

噴水は苦手でも 水浴びしてるよそのにーちゃんたちの嬌声が気に入らないようで
噴水から撤退してにーちゃんたちに向かって吠えてました・・

オレ様のシマで騒がしい!!と言わんばかりに
メーワクなので(ぶっちゃけおにいちゃんたちのがうるさかったけどさ)
噴水を離れて 公園内散策です

IMG_4538_20150531234301477.jpg
一年中 時間があって車が出せるときにはいつも来ている公園ですが
小川に水が流れるのは暑い時期だけ ちょっと汚かったけどこの暑さ
シロップも大喜びでジャブジャブ遊んでました

引っ張られてすっ転びそうになったわよ
ビロロンって伸びるリードもロングリードも持って来なかった

リード離してしまったら暴走してしまった
あまりにもうれしそうだったので動画撮りました

しかし滑って怪我でもしたら大変なので (そもそもリード離したらダメだしね)
もっと遊びたそうなシロップをなだめて 引き上げたけど

噴水は嫌いでも池や川はドンと来い なのね

夏休みになると子供たちで大賑わいになるでしょう
今しか貸切じゃない 今しか遊べない近場カンスです 
ココに来ればシロップに会えますゆ・・アタシにもだけどな
会ってガウられるだけだから いいことないわぬ・・

IMG_9464.jpg
帰りはこんなふうに汚れます
ぐにゃっとしたバケツと簡易シャワー 買おうっと・・

もうちょっと車を走らせれば おなじみ城南島で砂とたわむれることもできちゃいます
城南島の手前にも区営の砂浜公園がありますが
砂浜はおイヌ様禁止なのでちょっと残念

城南島まで行く途中にドッグランもある運河沿いの公園もあります
そこもシロップのお気に入りです

城南島・・砂浜の工事が長引いてるので最近足が遠のいていたのです
5月末に延びた工事 もしかしたら終わってる鴨カモと
先日 遊びに行きました

IMG_5701.jpg

淡い期待だったわね しかもまた延びてる工事期間
11日ってハンパですけど今度こそ絶対だわね!!?

城南島釣りの邪魔
砂がないので一番端っこまでシロップに引っ張られながら走っていきました
釣りしてる人がいたのですが 何が釣れるのかしら・・

城南島ヒコーキ

城南島からは羽田空港よりもはっきり大きく飛行機が飛んでいるのが見えます
コレ目当てに来るヒトも多数

飛行機の音も大音量ですから怖がるワンコもいるでしょう
ちびっこも怖がるかもしれない その点 お気をつけて下さいね

IMG_1896.jpg

城南島海浜公園にもランがあります
知ってるわね 行かないけどね・・ボソボソ

広い芝生・・芝生かな?草っぱらっていうほうがいいのかも~
芝生でサッカー フリスビー ボール投げ たこあげ 自転車の練習 などなどなど
小さな子供からおとなまでたくさんの人が遊んでいます

シロップも砂が恋しいけど走って笑って満足したかな

IMG_1311_20150531232802570.jpg

最近 ワンコとすれ違ってもかなりの確率でやり過ごせるようになってきた
熟年シロップ
IMG_0946.jpg
アタシが車を運転できたなら毎日だって連れて行ってあげられるのになあ
と思いながら 近場カンス 今日はどこ行こうかな~と
考えるのも楽しみです 考えるだけね・・ここ行こうと提案しても却下されるのも多いのだ。。チッ


 今日もご訪問ありがとうございます
 ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス
           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
          




忘れた!動画があったんだ 
これ ヒマならどーぞ
[ 2015/05/31 23:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(14)
ここ(最初の公園?)はあそこかしら?
じつは週末、そちらに泊まっていたわたくし。シロップ兄さんがお散歩していないかなと東口でキョロキョロ。
「とり元」という焼き鳥屋で娘の誕生日祝いをしました。
教えてもらった唐揚げやの弁当は、娘の大のお気に入りとなり、
「買ってかえりなよ!」と勧められましたが、早朝からのお仕事で、
お店開店前。次回は是非♪
[ 2015/06/01 09:06 ] [ 編集 ]
チカバカンス
とっても、いいですね。
我が家も、ほとんどチカバカンスです。
兄やんは、毎日ママさんと一緒なら
どこでもOKって、感じですね。

首に巻いた保冷剤(多分)?
かっこいいですよ(^^)
[ 2015/06/01 11:03 ] [ 編集 ]
近場カンス いいっすねぇ。っつーか そんな場所が傍に有るっつーのが
羨ましいなぁ。しかも大都会だし・・・。ついこの間の地震ヤバクなかった?

シロップのおだって水場を駆け回る動画 見た。走るシロップ見たの初めてかも?
若若しい走りっぷりだわ。

工事の看板が意外に似合うのにはビックリだった(笑)。
[ 2015/06/01 11:14 ] [ 編集 ]
兄やん、すごい勢いで走ってる(≧∇≦)
気持ち良さそうだね〜!
さくらが、テーブルの周りをグルグル走る時の勢いと一緒だわ…
勢い余って、遠くまで行かないか心配になってしまった^^;
[ 2015/06/01 21:08 ] [ 編集 ]
でん母さま
あそこ??どこのことだろ・・ココの公園は電車(私鉄)で2駅か3駅先にあります
ちょっと遠いでそ?
週末 ヒマだったのです・・そうなのね どこかで姉さんとノダクレてた(?)写真見て
あれ?東京に遊びにきてるんかいなと思いましたが キャマタしかも東口のとり屋(場所もばっちりわかりましたわ)だったのですね!
から揚げ屋の情報 ありますのでそちらにコメしますね!
[ 2015/06/01 23:22 ] [ 編集 ]
アトムとうやん様
近場にたくさんすてきな場所がありそうですね?とっても羨ましいです アトム君宅はお庭も素敵だし いいなあ
私と一緒ならどこでもうれしい・・・いやいや 去年くらいから近所の散歩(シマパトロール)は乗り気じゃなくなりつつあります・・おんなじ道だしツマンナイのかなあと。
保冷材です 2個入ってます これからの季節の必需品ですね^^
[ 2015/06/01 23:25 ] [ 編集 ]
だーさん様
ホッキャードーに住んでて何を言う~ サッポロも大都会ですし!
地震のときは家族一緒・・りおころはキャマタで飲んでたので実害なしでした よかった・・
シロップ 走るの大好きなんですよ 以前はフリスビーやってたから俊敏です 意外かしらね
工事の看板が似合うオトコ・・・硬派ですね(意味不明)
[ 2015/06/01 23:31 ] [ 編集 ]
さくらママ様
まさに水を得たサカナのように魚・・さかな・・黄色い服着てるわ・・黄色い魚・・フランダー・・ボソッ
コホン 兄やん大喜びでしょ?テーブルもぐるぐるガルガル走り回りますゆ!!
遠くまで行っても呼びもどしできるように以前からオヤツで練習してるからダイジブ
そこまで!って吠えてる声聞こえたでしょ・・もっと遠くだと橋をくぐるので危ないから引き返すように怒鳴ったのです 転んだら大変とやきもきしました
[ 2015/06/01 23:36 ] [ 編集 ]
シロちゃんの島には涼しげな島もあるのね~。
動画を拝見したら声出して笑ってもうたわ。

何?あの水鉄砲みたいな速さ。足の動きに脱帽だわ。
シロたん、運動神経優秀だわ。
今度、地震が来たらさのあママを置いてサッサと逃げる足よ。(笑)
[ 2015/06/02 16:40 ] [ 編集 ]
シロ兄、わんことすれ違ってもやり過ごせるようになったー!?
置いてかないで~。

うちはガン引きでっせ。

ただ、相手が先に吠えてくれると吠えません。
なので、いつも心の中で、先に吠えてって思ってるの。

この前の愛知の激暑気候は
持って行った保冷材がそっこーふにゃふにゃ。
家じゃないし、冷凍室はないし、
なかなか厳しい暑さだったわ~。
[ 2015/06/02 16:57 ] [ 編集 ]
チカバカンスっていっても、ステキなところがあるんだ。
いいな~、兄やん。

そもそも飛行機が見えるところとか、海が見える時点で
なんとなくバカンスな気分かしら?
(N馬はどれもかんけーないからか?)

水でテンション上っちゃう兄やんの姿も、何ともカワユイ。
でも噴水は嫌なんだ。
こんなダイナミックな噴水、初めて見ました。

ワタシは一度、汐留の某ビルにある亀みたいな形の噴水で、
わけわからずでエライ目にあったけれど。
[ 2015/06/03 00:37 ] [ 編集 ]
めぐ様
おめぐさん!!そーなのですよ!シロップは運動神経抜群なのです!いつもどっしりしてる写真しかないので
走るってゆーイメージないらしいんですがよく走ります アリガトウ
地震 怖いよね(涙 地震ってことばだけでウロウロします 私のソバ行ったり来たりしてるのよ・・一緒に死のうねって言ってます・・ワラエナイね
[ 2015/06/03 23:17 ] [ 編集 ]
うめハハ様
ガン引きはするよ・・でもなんとか吠えないで押しとどめることが多くなってきました
うめたんのように先に吠えルとガマンするなんて立派なことは
ぜんぜんできません 3倍返しくらいの勢いで参戦します(涙

ナゴヤの暑さ 噂には聞いてます 最近の暑さは全国共通かもしれない 土日はこっちもクラクラするほどの気温でしたゆ
[ 2015/06/03 23:22 ] [ 編集 ]
ひめまま様
海がなくても・・N馬はサイタマが近い!グンマもたぶん近い!
ひめこちゃん家は近場より遠くまでお出かけしてるからいいのだ!
もっといいのはおうちに素敵なお庭があること!!ヨダレ出るくらい羨ましい~
あ・・でもワタシ虫も植物育てるのも苦手なのです・・
あんなに美しい薔薇が咲くためには日頃のお手入れも大変だものね・・
噴水はお風呂のシャワーに通じるものがあるから嫌なのかも
お顔が濡れるのをすごく嫌がります 
エライ目ってどんな目にあったのか気になる・・・なにがあったのかちら・・
[ 2015/06/03 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア