PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブ細工KING

今日は朝からちょいと遠出して(と言っても2時間かからないくらい)
川遊びに行くはずだったのですが
まさかの・・いんや想定内か?起きてすぐ頭痛
これは一日が長く感じられる頭痛になる・・薬がなかなか効かないってこと
ってわけで川遊びは断念・・
お昼には治ったからそのことにはどうか触れないでね・・
病院で注射でも打ってもらおうと出かけて 会計でいつものお姉さん・・お姉さんかな・・に
お支払すると・・・なに!!??痩せてるやんけ!!!

ここひと月で3人目だわ 

「ど?どうされました??お痩せになりましたよね?」
アゴのラインとかまですっきり
見てすぐわかるくらいの痩せ方
コレで3人目 こないだワクチン接種したとこの獣医も激やせしてたので
聞いたら 
「しぼりました」何してそんなに短期間で痩せたんだと追及したら
「走ったり」だと!
お会計のおねえさんも
「ハイ ちょっとがんばりました」と誇らしげに言ったのです

なんなの
流行ってるわけ? 犬の散歩ちうもやたらジョギングしてるヒトとすれ違うし

膝悪くしちまえ 

フン

IMG_8124_20150603001526b1b.jpg
ダイジョブよ し~しゃん(シロップのことよ 可愛いでそ)とアタシは
ずっと丸々コロコロぶよぶよ仲間よ
他にもオバ仲間はたくさんいる

朝 あったま痛かったこともすっかり忘れ 冷やご飯の有効活用を考えながら
あ!!そ~だ 前から作って~と言われてソッコー却下していた

コーギーオムライスを作ってみよう

とムボーな挑戦を思い立ってしまったのが運のつき

皆様 心の準備はよいですか・・・
Twitterでは紹介しましたが・・・

IMG_6597_2015060300270677c.jpg

溶け出すゾンビコーギー・・・

IMG_2691.jpg
りおころは喜んで食べてはくれましたが・・・
溶けて見えるのは豆腐マヨディップですっ

チャーハン作ったとき 残しておく白ご飯の量を完全にまちがえました・・・・
親指の先くらいしか白いごはんがなくて泣けたわ
痛恨のミスです
一番大変なのがこのマズルの白いとこなのです
焦った私はシロップご飯もジッチご飯も後回しで
白飯に準ずる物・・を探しました
カマンベールチーズに茹でたジャガイモにシロップのおかゆまで手を出しましたが
豆腐に目をつけ 食べたときに(せめて)おいしいようにと
豆腐マヨを作って塗りたくりました・・・


IMG_7053.jpg

そんな事に時間をとられてるうちに片耳が取れちまいました!!
ガーン 

コーギーお村椅子・・あれ 変換どした?
コーギーオムライス 最初に作った方 天才です
初めて見せられた時(りおころにこれ作ってけろと去年見せてもろたのだ)も
なんてすごいんでしょ と思いましたが

作ってさらにわかった
本当にすごい技の持ち主だと思います

ちなみにうちのゾンビコーギーオムライスの胴体部分は
ケチャップメシではありません

ベーコンやらミックスベジタブルやらパセリやあれやこれや入ったガーリックライスです
卵を乗っけちゃえば中身は何でもいいでしょ?
ケチャップより(せめて味だけでも涙)美味しいという母の愛・・・

次回は白いごはんをもっとたくさん残して デロデロ溶けてないコーギーを
作れればいいな 次回・・もうないだろな・・ボソ

毎度おなじみ ごく一部のオバたちに愛される
ブサイク料理 ブ細工KING(ブサイクッキング)

あのキューピー3分クッキングのテーマソングを口ずさみながら
笑い飛ばしてくださいまし


   今日もご訪問に感謝いたします
  ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村              










 

[ 2015/06/02 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(23)
ママさん、凄い才能と愛情ですゆーーー(>_<)コギライス、世の中にはそんなものが存在するのですねー!愛だわ、愛!
ワタシも先週は頭痛に悩まされ、食欲不振で1キロ減ですゆ。。。

まだ、ムチウチ完治せず病院通いも続いてるのですが、出来損ないの獣医よりも最低な整形外科医にウンザリですー(-_-;)

そんなわけで、皆さんのコギ愛溢れるblog読んでると、心底癒されますね(涙)
[ 2015/06/03 06:37 ] [ 編集 ]
アトムとうやん
コギライス
食べてみたいです…
[ 2015/06/03 11:31 ] [ 編集 ]
なんで???
なんで???3人も痩せてるの~?
ふん!

よくぞ、こんな凝ったお料理を。
白飯より、きっとそのゾンビ・・・コホン
豆腐マヨの方がおいしいにきまってます!
発想がすばらしいわー!

ままのところに突然行っても
ごちそう出してくれそう!
[ 2015/06/03 16:30 ] [ 編集 ]
タララッタンタン♪ タララッタンタン♪タララッタンタンタン♪
タタタタタ〜ン♪タララッタンタン♪ タララッタンタン♪ タ、タンタンタン!たららららら〜ん♪♪
はぁはぁはぁ。。
[ 2015/06/03 17:59 ] [ 編集 ]
嬉々ははさま
具合なかなかよくならないのですね・・大丈夫じゃなさそう・・頭痛の時はさすがの私でも食べられないのよ・・ナゼ痩せないのかしらアタシ・・
ムチウチから来る頭痛なのかしら 整形外科 お医者よりもマッサージの兄さんのが頼りになったりしますよね
首が痛いといろんな箇所に不具合がでそう・・かわいそう・・
コメも弱ってるね お母さまに来ていただくといいわ・・え?余計疲れちゃう?ソンナコトナイワヨ・・ボソ
お大事になさってくださいね
[ 2015/06/03 23:34 ] [ 編集 ]
アトムとうやん様
作ってみたらいいんでないかしら・・ボソ
味はお好みで・・顔だけはケチャップライスで胴体は見えないから梅干ごはんだってOKですのだ・・
耳取れないように頑張ってください・・マズル部分が超難しいですのだ・・
[ 2015/06/03 23:37 ] [ 編集 ]
うめハハ様
世の中は〇〇ザップ効果もあってかダイエットブームみたいよ・・カンケーないわよね!時代と真逆に生きて行きましょうね・・

白ごはんより豆腐マヨのがおいしいとはアタシも思うわ・・料理は見た目も味のうちですがね・・ボソボソ

突然では何も出ません お菓子とか・・生クリームあるからクレープなら焼いてあげられるけども。
[ 2015/06/03 23:41 ] [ 編集 ]
でん母さま
入力するの大変だったのでは・・・歌いながら打ってたはず・・
フツーにコメ書いてるほうがずっと楽だったはず・・
アリガトウ でん母さん・・棒読みではありませぬよ・・
[ 2015/06/03 23:44 ] [ 編集 ]
やってみたくなった・・・コーギーオムライス。

ポイントは、ご飯のバランス、ざんすね?
いつかやってみたいな~。
その時は、ヒケツをご伝授くださいまし・・・。
[ 2015/06/04 00:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/04 13:58 ] [ 編集 ]
コギライス見て 思い出した!!
この間の「江戸ツアー」で
トーキョーに着いて、娘と
「お昼、何食べよ~か??」と
駅の周りをウロウロして、
とあるビルのレストラン街で
オムライス食べましたの(*^^)v
美味しかったけど・・・
何で、あんなに高いの??!!(-_-;)
トーキョーって、ランチあんなに高いの??(>_<)
娘と2人「何でやねん!!」とツッコミまくり(笑)

さのあママさんのコギライスが
食べたかったわ~~(T_T)

娘と2人、爆笑珍道中でしたわ^m^
また、行きたいわ~「江戸ツアー」(笑)
兄やんに会いたいわぁ~♪
[ 2015/06/04 16:56 ] [ 編集 ]
シロい 部分  アレは使わなかったのね?
さのあ家常備の あれ

生クリームv-37
[ 2015/06/04 23:17 ] [ 編集 ]
「コギオムライス」可愛い~!!(*≧∀≦*)
食べた~い♪♪
「食べるの勿体な~い」と言っても絶対米粒1つ残さず食べるゎ、私…(^_^;)
普段にこんな素敵なご馳走作るママですもの。
きっと誕生日とかはスゴいのでしょうね~♪
いいな、いいな、ママの子は幸せね♪
[ 2015/06/05 06:31 ] [ 編集 ]
すごいです。
私、この手のセンスがないもので、幼稚園のお弁当もキャラ弁なんて遠いものだったわ。味で勝負だわと思ったものです。
だから、ソンケーです、本当です。

だけど、一回挑戦したいかも、鴨です。

頭痛持ち、大変ですね。私はここのところはなくなりましたね。
年取っていいことも少しはあるのかな。。。
[ 2015/06/05 07:51 ] [ 編集 ]
コギオムライス、凄い!可愛い!
ままん、料理センス凄すぎ!
GWのお写真もお花見のお写真もどれもおいしそうな豪華料理の数々!
料理教室開催してほすい!

コギオムライス...挑戦してみよっかな...
冷凍ゴハンあったし...卵あるし...
眼と鼻は何がついてるの?

頭痛持ちって辛いわよね...
私も以前超強力な偏頭痛と仲良しですた(T_T)
今はねぇ~3年前に手術してから縁が切れますたv-221

[ 2015/06/05 20:03 ] [ 編集 ]
イケメン〇ー〇ー
ガルル・・・(ヨっ!シロップ)
夕方のニュースでイケメンゴリラが話題になっていたら
うちのかあさんが「クーの方が絶対イケメンよ!!」ってテレビに向かって叫んでいたぜ。
年をとるとテレビにブツブツいうってホントだな。

ボク様のかあさんは、はるか昔、お料理教室で、
もみ海苔をご飯にのせたつもりで、お茶っぱをもみもみしてのせたり、
片栗粉で天ぷらを揚げたりしたらしいぜ。
オマエのママが羨ましいぜ。
ガルル・・・(あばよ。じゃあ、またな)





[ 2015/06/05 20:58 ] [ 編集 ]
ひめまま様
ひめままさんならカンペキなコギオムライスが作れそうです~
手先めっちゃ器用だもの いつかじゃなく明日でも。お休みでそ・・?ボソ
ひけつは耳が取れないようにしてね(涙)
白いご飯は計算して残しておいてね(号泣
[ 2015/06/05 21:32 ] [ 編集 ]
きなはは様
東京駅周辺ビルは平日と土日祭日で値段違うこと多いのよ・・あの辺はキャマタの2割増しくらいの金額かしら・・
キャマタは物価が安いのです いやいやお江戸ツアーのレポはあるのかないのか
カメラなんてスマホでじゅうぶんよ(とわちんいないんだし爆)
娘さんとふたりで楽しんできたのね~いいなあ それというのもとわちんが
きなちちさんとなら淋しがらないで仲良くお留守番できるからなのよね
ああ シロップ キミには無理だ・・
次回はオバコギたちとも是非!兄やんは東京駅には連れてけないケド・・
[ 2015/06/05 21:42 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
・・オムライスですから・・・いくらなんでも生クリームは合わないでしょうね・・
アタシ 粘土細工が苦手なのだとよ~くわかりました
習いに行こうかな 粘土教室
[ 2015/06/05 21:44 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
オムライス作るのに時間掛かりすぎて おかずが出てきたのがだいぶあと。とっくにオム食べ終わったころでした・・ホホホ
しかもジッチのはフツーのチャーハンだったのよ ホホホ(アタシのもね)
フツーのご飯がいい キャラ弁じゃなくてフツーのキレイな色どりのお弁当にして。
って次女がよく言ってました・・もちろんキャラ弁毎日なんて作って
なかったけども。たまに作ってもおかずがしょぼくなるのが嫌だったらしいの
だから幸せじゃないと思うよ・・
[ 2015/06/05 21:57 ] [ 編集 ]
noeーmama様
味で勝負!そっちのほうがずっと子供に喜ばれます・・
私もこういうセンスは皆無です(涙)だけど作りたいっていう欲求はたぶんヒト並み以上にあるみたいなのです・・
頭痛なくなるのを待ってます 最後の悪あがきだと思ってるんだけどな
お医者もおばあさんで偏頭痛ってヒト聞いた事ないからあと少しですね
って前に言いやがったわ あと少しでおバアさんな私です・・
[ 2015/06/05 22:01 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
違うのよ・・これは前に流行ったコーギーオムライスを真似した(つもり。ぜんぜんマネになってない不出来なシロモノですが)だけなの
本家のオムライスは素晴らしいのでぜひググってみてね
料理は嫌いじゃないけど手際は悪いし失敗も多いしレパートリーだって誇れるほど多くないのです 創作意欲はあるからあれこれ作ってるだけなのですゆ
目は海苔 鼻はレーズン、これは黒豆でもいいんじゃないかなあ
是非作って 見せてくださいね
[ 2015/06/05 22:07 ] [ 編集 ]
クラムボン様
へへ お茶っ葉と海苔 見た目わかんねーからな 
ゴリラとオレ様だったら オレ様のがカッケーだろな でもゴリラと比べられたってうれしくねーよな・・
オレ様はグルメだけど腹が弱い すぐにくだして弱るからままはもう何もくれなくなるかもしれない・・
[ 2015/06/05 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


