PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桃尻とバケツと寝ちゃダメ!なお話し

6月6日はオーメンの日
なんと 今はもうオーメンって言って伝わらないのですゆ
ビックリだわ・・・・・

オーメンの日だからかシロップ兄やんまたしてもちょっと具合悪しです
こんなに病院嫌いなのに何の因果だろうか 常連になっちまうっての

ま 病院のことはおいといて(置いとくのかい!)
水曜日 大雨の中 トリミングに行ってきました
初めてのお店なの てゆーか今まで行ってた店なんと4回連続で予約いっぱいとかで
さすがに・・・アレ・・断わられてるのか?と感じてネットで探した店に行ってきたという・・

IMG_5214.jpg
お腹のカットはお初のお店なので様子見のため
遠慮しました この写真撮ったあと私がチョキチョキ軽くカットしたわw

ココのお店 今まででいちばん丁寧な仕上げでした
なのにお値段初回半額で一番安かったって・・

まるでパピーのような肉球!!
IMG_6087_20150606112225654.jpg
爪のカットは嫌がらず(いつもは嫌がる)シャンプーちうに唸ったらしいが

指の間の毛もきれいにカット 
これをオバたちに見せたら 仕上がりの丁寧さに絶賛でした

あとはお江戸のトリミング料金お高めね・・という指摘も
そ・・そうなのかしら・・トチギも高かったわよ・・なぜ高いのだトチギ・・

IMG_8998.jpg
おヒゲも黒いとこはきれいにカット
無理そうならいいです と遠慮したのですが黒ヒゲは全カット
けっこう威嚇してたみたいだけど トリマーさんアリガトウ
カプっともしたらしい・・汗
「でも大丈夫です ヒトは好き見たいですよね~シロップくん」

カプっとしても威嚇のがるるるしてもヒトが好きって・・どこから出るのだその発言
トリマーさんって獣医さんよりずっとスゴイなあ・・・・・
シロップも医者には食ってかかるけどトリマーさんには
かなり弱気でナスガママ(たまに威嚇カプしてもね。。)

トリマーさんたちのワンコ愛はアラクレの心もちょっとは開くのでしょう
身内にひとりは欲しい・・ボソ

IMG_7659_20150606112208c75.jpg
ついついサロン帰りはおケツに注目してしまう
公園でも

IMG_6304_20150606113733bdd.jpg
お尻の穴が見えないように茶色ギリギリにカットしてくれてるのわかるかな
元々 シロップの茶毛と白毛の境い目でお尻の穴 見えにくいのがらぶりぃなのだけど。

絶妙な刈り込み方なのです うっうまい!と家で拍手しそうになりました

Twitterでも喜んでいただけた桃尻とコギバケツ
シャンプサラサラ マズルまでいいにおい(りおころ談)

どうぞご覧下さい

IMG_2442_20150606114528235.jpg
胸元もかなりカットしてもらったんです これでも。。

IMG_5110.jpg
折りたためるバケツが欲しかったんだけど見あたらなかった
これで海や川のあとの砂を洗える!!と思う
・・すんなり入ってくれたなら・・

コギバケツ

そう 倒れるのが苦手な怖がり兄やん
ぐにゃっとしたバケツが倒れるのを怖れたのか
おとなしくしていました

コギバケツ寝落ち
シャンプーでお疲れだったシロップはそのままそっと目をとじ

コギバケツねんこ
おやぢクサイ愛らしい寝顔を披露してくださいました

さて タイトルのさいごの「寝ちゃダメ

最近、ホントについ最近になって
シロップはよく寝るようになりました

2時間くらい昼寝したら(アタシと一緒に・・ゴフッ)以前は
夜 なかなか寝る体制になってくれなかったのに

この頃は あれ また寝てるの?よく寝るね~と声かけることも多く

起こしてるのかちら・

寝ない犬の代名詞だったシロップもようやくヒト並み(イヌだけどね)に寝るように
なったのです

なかなか寝なかったコが5歳過ぎたら よく寝るようになった
寝ないと身体がついていかない 歳を重ねればそういうのもわかるように
なるから と教えていただいたことがあって

もんままさん その通りでしたゆ

5歳の壁・・・・カベでいいのかしらん 山?・・
5歳という年齢を重く受け止めました

もう歳取らなくていいのにな・・・


りおころにすぴすぴよく寝るようになったのは(それでもりおころより少ない睡眠)
歳とったせいだよ
とかいつまんで教えてあげたら(かいつまみすぎ?)


IMG_9515_2015060612075465d.jpg
私以上に シロップの成長を受け止める器が小さいホビットは

寝ちゃダメ!!! 寝るってことは歳取ったってことでしょ!!

シロップはまだまだ若いんだから

寝ちゃダメ!!!!寝ないで!!

・・・って言うようになって・・・・
ダメだ 書いてて鼻ツンとしてきた

シロップの安眠妨害第一人者はりおころに決定!!

2位はサラ子。。ボソ 僅差ですのだwww



このまま時が止まればいいのに・・


          今日もご訪問に感謝いたします シロップ☆イヤイヤ‥

 いつも応援アリガトウ
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス
           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/06/06 12:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(26)
りおころちゃんってどうしてホントにそんなにりおころちゃんなのかしら。
だいじぶよ、りおころちゃん。
うちのイヌ達、一日中寝てるからね。
それはもうかなり前からよ…
朝とごはんとお散歩とおとさんが帰って来てしばらくは起きてるけどあとはほとんど寝てるよ。
だからだいじぶ。
やさしいねぇ、私までツーンとなっちゃったじゃないの。

桃尻…最強だね!!!
[ 2015/06/06 12:44 ] [ 編集 ]
兄やん 桃尻カッコいいですね。
なんだか、チャーミングになっちゃって…
肉球なんか、アトムよりピンクで羨ましいぃ~(^^)
[ 2015/06/06 13:17 ] [ 編集 ]
シロちゃんのおちり、マジで美しい~。見とれるわ。
今回のトリマーさんの腕前はかなりのもんですわよ。
お店を変えちゃう?

ネンネタイムが多くなったのね。
リンは在宅中は ひたすらネンネよ。
昼も夜もでよくそんなに眠れること。って感心するくらい。
まっ、リンの場合はシニアだからね、シロたんは未だ若いもの。
単にトリミングで緊張し過ぎただけよん。
[ 2015/06/06 14:28 ] [ 編集 ]
うーん、愛を感じるわぁ、ママにもりおころちゃんにも。
そうよね、年、取らないでほしいわね。

うちではね、私がすぐ2コギに「ねんねしときなさいね」って言うの。
するとpapaが「そんなに寝られへんわなぁ」と肩を持つの。
ご近所建て込んでるから、うるさい2コギは寝てるときが天使なので。。。

でも、やっぱり年は取らないでって思ってしまいます。
[ 2015/06/06 15:07 ] [ 編集 ]
シロ様、すんばらしーおみ足に桃尻ですねーーー!!!プロの技、お見事!!!

我が家、本格的なトリーミングに1回出したら、いい匂いはしてたけど。絶壁の東尋坊みたいなおちりになりまして(-_-;)

そこから自宅で済ませてるんですが、襟巻きはいじれずにいるので、再チャレンジしてみたいのです!

寝なさい…寝ちゃダメ…鼻の奥がつーんとしますゆぅ(涙)身体に良いってことなら、出来うる限りのことをしてあげたいっ!

暑さと湿気で人間もバテますものね、シロ様、体調落ち着きますよー、南無南無!!!
[ 2015/06/06 15:58 ] [ 編集 ]
ぐっは、萌えるっっ!!
桃尻にも肉球にも萌え萌えだけど、
なんといっても取っ手から穴からはみ出た
白い胸毛がプリチーでツボりました!!!

兄やん、めっちゃ収納性がいいなぁ
(^m^)
[ 2015/06/06 17:35 ] [ 編集 ]
でん母
「バケツスピスピ兄さん」かわいすぎるっ!お持ち帰りしたい!!!
桃尻に胸毛(むなげでいいのか?なんか、言葉のイメージとギャップが。。)
めっちゃ、触りたい♡ 
ムキムキと胸毛の「おのこ」はきわめて苦手でおます。
ムキムキなら、ぷっくりのほうがずっとイイ!(話がずれていく 笑)
[ 2015/06/06 20:26 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
お留守番ワンズはたくさん寝てるからいいのよね うちは留守番できないワンだから
日中 うとうとする程度だったのですゆ
だから夜以外で寝てるシロップを見るとちと不安になったりしてね・・
どこか悪いんじゃないだろか とか。歳取ってもいいのよ 長生きしてくれればいいの
シニアにはシニアのよさがあるもんね!
優しいけどイライラするほど寝てばっかなのがりおころです・・
[ 2015/06/06 21:01 ] [ 編集 ]
アトムとうやん様
ありがとうございます え・・?チャーミング?シロップの辞書にはない言葉だわ(照
肉球 もともとわりとピンクなんです
以前フォロワーさんに顔いかついけど肉球ピンクだね^^って言われたことあります
お散歩帰りに毎回洗ってるからだと思うのですゆ
[ 2015/06/06 21:05 ] [ 編集 ]
めぐ様
みとれちゃった?ふふふリンちゃんのプリケツもかなりなもんですぜ(変態?)
サロン 歩いてはいけない場所なの 車停めるのもちょっと大変
2階まで階段の昇り降りもきつかったけど・・すごく良いお店だから考えちうかな~

リンちゃんシロップくらいの年齢の時(5歳)からぐっすりネンネしてた?フツーのワンコは寝るもんだからねえ
シロップも今までの睡眠不足を補うかのように寝る時間を増やしてるのかも。
長生きしてくれればいいんだ 寝てるシロップも食べちゃいたいほど可愛いからね~
[ 2015/06/06 21:11 ] [ 編集 ]
noe-mama様
ビビノエルちゃんズもワンスカ吠えるの?意外だわ~おとなしいイメージが・・・コギだものね!吠えてナンボですよね!
ねんねしなさいって言って寝てくれればいいのだけど
今まではホントに寝ないコでした だから夜は死んだように寝てました ドロボーに入られても気付かないだろうなって思います
起きてても寝てても何て可愛いでしょねえ 好きで好きでたまらないわよね
[ 2015/06/06 21:14 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
わお~絶壁おちりですか~嬉々ははさんが上手にカットしてあげられるからサロンへ行く必要ないですゆ 嬉々ちゃんおうちシャンプーでもおとなしいだろうし
おちりのカットは腕がいいとかより元の形が影響するんでないかな?うちはガタイがデカイのでおケツもばばん!と大きいです だからまんまる桃になるんですゆ
マフラーはかなりカットしてもらってます まあるくカットしてくださいって注文します これも毛の量が多いからできるのかなあ 
嬉々ははさん 体調戻りましたか?だいじぶ??ここのサロン 嬉々ははさんが出没するあの地域なのです お店の前通ってたりしてね 
[ 2015/06/06 21:21 ] [ 編集 ]
さえ様
お元気ぃ??うん元気そうですね?ね??よかった~お忙しいのに来てくれてアリガトです!!
胸元フカッとしてるから毛がはみ出るのか いえいえバケツがちいせーんですのだ
ぎゅうぎゅうなのわかりますよね(笑
なにせデカコギオですので・・そしてイヌって狭いトコ好きですよね 、丸まってネンネ可愛いわよねえ
[ 2015/06/06 21:26 ] [ 編集 ]
でん母さま
胸毛・・たしかにギャップありますね 胸毛に間違いないが・・胸元フカっと!って呼んでるけどわが家では。
マフラーとかかしら・・たてがみ??ぐふっライオンみたいだ~
日本女性はマッチョな男性が苦手ですよね 胸毛も・・だから日本の(若い)オトコは皆華奢で(チッ)すね毛も剃るようになる(ケッ←オヤヂギャグか?)
私もぷよっとしてるヒトのが好きです・・
[ 2015/06/06 21:31 ] [ 編集 ]
え?
オーメンて死語なの??
いつも思いますよ、666って言ったらオーメン。

兄やんのトリマーさん、最高だわ。
そのサービス精神はもちろんのこと、
仕上がりがステキ。
カマタなのかちら?
行ってみたくなるくらいだわ。

ちょうどひめこも先ほどまでシャンプータイム。
オチリをカットしようかどうしようか、悩んでいたけれど
これを見ると、プロに任せたくなった。

お腹も胸の毛もカットするのですね?
初めて知った~。

・・・そう、年は取ってほしくないわ。
アタシもだけれど・・・
[ 2015/06/06 22:52 ] [ 編集 ]
本当にキレイにカットされたあんよですね。それにパピーのようなピンクの肉球!素晴らしい。お尻のカットも滑らかで本当キレイですね。
ももさんもそろそろお風呂屋さん(うちではサロンの事をこう呼んでます!)なのに、私、絶賛ぎっくり腰ちう。何が困るって、ももさんのお世話が出来ない事。お風呂屋さんにも連れてってあげれない。姉やんのお休みに予約取れるかな…。
バケツでねむる兄やん、疲れちゃったのね。緊張するもんね、シャンプー。
ももさん足の力も落ちてるからいつ迄お風呂屋さんいけるかな。

りおころちゃんの気持ちが痛い程わかります。永遠に一緒にいたいって思うものね。
[ 2015/06/07 12:51 ] [ 編集 ]
おおぉ
完璧なおちりでござる!
トリミング頑張ったねぇ~
うんうん
そなのそなの・・・5歳過ぎるとねぇ。それが7歳過ぎるともっとでねぇ。
ハイパーで寝なかった子が・・・と鼻の奥がツーンとね。
14歳7ケ月になったもんこさん。起きてるのはお散歩とご飯のときだけ(笑)
あまりに眠りが深く動かないから呼吸してるのか?と確認に行く時の寂しさったらねぇ・・・あ、湿っぽくなちゃった?もん、こぴっと頑張るよ♪
兄やん お腹壊れちゃったかな?
暑かったり寒かったりだしね。はやく良くなってガウガウしてね。シロ兄やんのガウガウ好きよぉ。
[ 2015/06/07 21:27 ] [ 編集 ]
むむむー!もしや!もしや!

駅の角のとこの、ドッグラン併設ってことでつか???

ちがうかちら???ビルの何階かで、ちと気になっていたのでつU^ェ^U
[ 2015/06/08 08:30 ] [ 編集 ]
6月6日 つけまの日 なんだってね? 第一回 つけまつげのクィーン が
マツコデラックス・・・ 第二回は さのあママ ぜひ立候補を って意味不明(笑)

シロ兄 げーじつ的な 桃尻だねえ~
こんなに 綺麗にしてもらったら ままのオヤツ何回か分がまんしてでも
このサロンにしたくなるね♪
睡眠時間増えたら その分 長生きのための体力を蓄えているんだ って 思おうねv-22
[ 2015/06/08 16:11 ] [ 編集 ]
鼻つぅん(/_;)
りおころちゃんの言葉、真っ直ぐだからいつも心にくるです。。ぐす。

眠らないオトコ・兄やんもネンネするようになったんですね。
ここからがかわいさ本番! かわいいスピピ顔たくさん見せてね。兄やん。
数年前からネンネタイムが増えたキキオも、今日も元気に寝っぱなしです♪
…白目でw

昨日今日と涼しめですね。兄やん、体調復活したかなぁ。
早く良くなります様に☆
[ 2015/06/08 16:32 ] [ 編集 ]
ひめまま様
遅くなってしまって・・ごめんなさいね
オーメンの日だぬ!って言っても通じない世代も多いってことこないだ知って驚きました・・
キャマタからはちょっと離れた場所(区内です、ギリギリね)ネリマにも丁寧で親切なお店 きっとあるわよ おちりカットと胸元はさすがプロ!って仕上がり
になりますよね 
お腹の毛は夏だけだゆ おひげも黒いのだけ(笑
ワンコの成長が早くて・・しんみりしちゃいます 私の歳はもういいのよ・・
[ 2015/06/09 00:51 ] [ 編集 ]
大仏母さんさま
褒めてもらっっちゃった~てへッ ありがとうございます あ?トリマーさんの腕のおかげってことですよね^^
ぎっくり腰 大丈夫ですか??お散歩にも支障があるでしょ?熱ならふらついても散歩行けるけど足腰の怪我とかはワンコの世話にも影響でますよね 
お大事に ももさんが嫌がらないならサロンでもいいでしょうね(うらやましい
うちなんてかなりふんばってるから(涙
可愛くてどうしようもないのに 小さな子供みたいに可愛いままなのに確実に歳取ってるという事実を受け止めるにはかなり勇気が必要なんですね・・
[ 2015/06/09 00:58 ] [ 編集 ]
もんまま様
うふふ 教えていただいたとおりになりました ずっと遠い未来のことだと思ったんだけど5歳はあっちゅー間で
連休過ぎたころから よく寝るようになりました 連休ちう全く寝れなくて疲れがでちゃったからかな~なんて思ってたらそれ以後
気がつくとごろりとしてるの 7歳になるともっと・・そっかあ うんうん・・

14歳7ヶ月・・すごい! 12歳すぎたらもう神様からの贈り物みたいなものだから大事にしっかりお世話できる喜び噛みしめてください
というようなことをどなたかがおっしゃってました もんたんも神様から長いおつとめのお時間を特別にいただいたワンコなのね
ワンスカバウバウよそのコに吠えて(ワクワクしたわ~こないだのワンの集まりの日記)圧倒的な存在感しめしてけろ~
目標にさせていだだきますぜぃ 姐さん!

[ 2015/06/09 01:08 ] [ 編集 ]
再びの嬉々はは様
ピンポン!!さすがだぬ!そうコンビニのビルの2階なの あの階段けっこうきつかったよ・・ランとかホテルは見てないからよくわからなかった
ゴメンね シロップがソワソワワンスカするから早めに店を出なきゃならないのです・・
[ 2015/06/09 01:11 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
つけまつげの日になったの?そ~なんだ 第一回目のクイーンがマツコ・・
なぜきゃりーぱみゅぱみゅにしなかったんだ・・そこ突っ込まれなかったのかね

もともとおケツ ばーん!どっちり!!なのでキレイにカットすると桃が際立ちます
個人的にはボサっちりも大好きです~
おやつ代削られるのは絶対ヤダ

そ~だよね!いつもジッチが寝ないシロップに長生きできねーよって言ってたからね
そ~だよね うん!!
[ 2015/06/09 01:17 ] [ 編集 ]
miu様
miuさん りおころあいかわらずですよ・・(何があいかわらずなのだ?)

キキオさんも数年前から・・そうなのですね~ たしかお正月の道満で集合写真のおっぴろげ~のまんま寝てたよね・・
大物だとつくづく思いましたが・・数年前からなのですか 白目は熟睡爆睡の証拠だもんね!やはり大物なのだ!
フカフカっとした胸元に顔を埋めて 長生きしようねって言うの毎日・・それも立派な安眠妨害だわねえ・・
兄やん許して~
[ 2015/06/09 01:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


