PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

クイズの答えです

お待たせいたしました
待ってないってか・・ボソ

城南プルコギ隊5周年記念カルトクイズ
正解発表のお時間ですイメージはここでファンファーレね・
たくさんのご応募ありがとうございました

皆様の答えは午前中に承認いたしました

カンペキに答えられたアナタも
過去記事読みすぎて目がお疲れのアナタも
ズルっこして検索機能で(どうやるのけ?)カンニングしたアナタも
記憶とカンを頼りに堂々と回答書いてくれたアナタも
みなさん 本当にありがとう そしてお疲れサマ・・・

いい問題だったでそ いぢわるだってゆったぢゃん 
ひねった問題もあったでそ さあ 何問正解だったでしょうか

第1問 ムッキー狂犬顔は何されてるときの顔だったでせうか

答え 目薬さそうとがんばってたとき です ④が正解

爪の怪我もそれはそれは痛がってお医者も気の毒がるほどだったのですが
写真撮る余裕なかったから・・あんな思い二度とさせたくないな・・

外耳炎も一度罹ったことがあってそのときの記事が見当たらない
もちろん大騒ぎでなんとマズルを紐でくくられたのです
アタシは外で待機だったので見てないんですが 看護士さんが紐をどこからかあわてて調達して
ましたの・・・・ワニだわ・・
歯磨きもいまだに大の苦手です だからかなり怠ってます・・でも今はムッキーにはなりません


第2問 これはほとんどの方(カギコメさんひとりだけ美顔器だったかな)が正解 ①の炊飯器です
覚えてくれてたのですね 
あの日の日記ジルレナさん すぐに答えわかってくれてありがとう
あの日もらった拍手コメよく覚えていますよ お仕事がんばってね・・ボソ

第3問子供の頃好きで飼いたかったわんこ⑤のポメラニアンですゆ
シェルティより先に知ったのです~西城ヒデキが飼い始めたのがロッキーって名前のシェルティだったわ
あ 要らぬ情報・・いいえこれ豆ね よろしく

第4問 シロップじゃなかったらどんな名前だった? ④のココアです

しめじとねぎって言うのは次女まるるがけっこうマジで主張してましたけどね
ビッケは問題考えるときにふっと浮かんだ名前 マッシュも同じ 

IMG_2306.jpg
やっぱシロップよね キミはまぎれもなくシロップだ(?!)

そして最後の問題 
ジロップさんすいませんね・・5問も出して・・ぐふふ

イラストをもとに作った不細工KING
コーギーの誕生日ケーキです

無題
クララちゃん保護者さま コギクッキングナンバー1とのお言葉ありがとうございます

これを肥える・・じゃないや超えるものはもう作れないんじゃないかと・・
ちなみに翌年のりおころの誕生日だったかにせがまれて作ったケーキがこちら

IMG_6363.jpg
明らかにクオリティが下がってました

クッキーとお答えくださった方
IMG_0459_2015061700315959b.jpg
こちらの印象が強かったようで・・
アイシングがなにかいいものあればまた作れるのになあ
いやめっちゃ大変だったはずだわ これも・・・

芋もちと答えてくださったマロ母さんとコロッケ(作ったことねーし)と回答Smilemonさん
同じものを思い出していただけたのですよね

じゃがいも餅
IMG_1406.jpg
写真加工してくれたのがsmilemonさんでして
とってもこのじゃがいも餅を気に入ってくださったんだそうです
でもハズレだったわね すみません・・・


てゆーわけで

Q1は④目薬
Q2は①炊飯器
Q3は⑤ポメラニアン
Q4は④ココア
Q5はコーギーケーキ

が正解でした

みごと全問正解はほぼ半数

回答順に
みけハルままさん ピノホリママさん かぴさん くるみままさん
そらちさん さくらママさん こぎスマイルさん おかあさん ぽち太さん
クララ保護者さん  大仏母さん 佐倉悦巳さん 鈴木純子さん
コギ母さん お世話係さん ジル★レナさん ハナははさん
以上17名様でした

さあ 思ったより多いぞ ホントに欲しい?シロップ肉球スタンプ
略してシュロスタ(ジルレナさん命名)
スタンプペタっ!なだけだから簡単なんだけど
ホントは抽選(立会人つきで厳正な管理の下 サラ子が名前入りの紙を選ぶ。とか)
でひとり選んでキャマタ特産品でも贈らせていただこうと思ってましたのん
キャマタ特産・・なんだろね・・??から揚げとかかちらね でん母さん・・ボソ

なんてったって5周年ですから←意味不明

全問正解のプルコギ隊熱烈ファンの17名さま
シュロスタお送りいたしますので もしお嫌でなければ
連絡先をお教えくださいませ

年賀状のやりとりのある方たちは住所知ってるからダイジョブです

そしたら抽選はど~しようかちら
それはまた明日考えよう だって今は真夜中 眠い・・・

それでは皆様 ありがとうございました
鍵コメ表示されるようにしておきます

楽しんでいただけたらアタシも問題を一生懸命考えた甲斐があったわ~
またいつかクイズやろうね

いつか いつだい??

今日もご訪問に感謝いたします
ぽちっと押してくださればとってもうれしいです
          
                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村          















[ 2015/06/17 04:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(34)
ショック!運も感もすでに使い果たしている(笑)
てか、べんきょうしろよ!過去問(過去ブログ)(大笑)
楽しかったです!これからも期待しています♪
[ 2015/06/17 05:19 ] [ 編集 ]
いやっほぉーーぅい
改めまして5周年おめでとうございます(。uωu)
いやー
嬉しいなっ(≧∇≦)
シロちゃまの パピ時代から遡って成長見るの楽しかったわ〜
5年て長いわね…
さのあママさんのブログこれからも楽しみにしてます(≧∇≦)

これからのますますの成長…ぷぷっ
を楽しみにしてます〜
シロ様スタンプ どんなんかなあ〜
あまり 急がなくていいですからね〜
暑中見舞いの時期に来るかしら

それではこれからも 愛息子シロ様の健やかな成長と さのあママの素晴らしきストレッチ成長を期待して…コホン…
祈っておりますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
[ 2015/06/17 09:08 ] [ 編集 ]
アトムとうやん
残念!
ってか、たぶん正解は1個ぐらいだったかな…

ママさん
申し訳ないm(__)m

これから、もっと、兄やんの事を勉強します。
[ 2015/06/17 11:18 ] [ 編集 ]
まさかの
文中に名前が登場・・・思わず吹いてしまった(爆)

おつかれさまでした!
Q.4の名前の問題、「ココア」だったような・・・(記憶おぼろ)と思ったけど、
問題中のヒントは敢えての引っ掛けか?と深読みして甘くない名前を選んだぢぶん。
まっ、どっちみち他の不正解もあったからアレだけど。
プルコギ隊スペシャリストにはまだまだ遠い~~。

シロップくんの写真下の誕生日ケーキ、プロ並の出来ですよね!
特に、マズルの膨らみ具合なんか、コーギーの特徴をよく捉えていて最高です!!
うちのコギ見てても思うけど、マズルの膨らみ具合って、ビミョーにカモノハシぱりなところが、
これまたかわいさUPのポイントだと思うのです~。

また、コーギーを模した食べ物、見てみたいなぁ(切望)。
ちらし寿司Ver.とか、プリンやババロアVer.とか、エクレアVer.とか、
カキ氷Ver.とかぁ~~
[ 2015/06/17 13:22 ] [ 編集 ]
あれ?
記憶とカンによる クイズの答え
届いていなかったかな?
2問 まちがえちった・・・
シロ兄ファン失格だv-12
[ 2015/06/17 13:38 ] [ 編集 ]
わたし、整形外科におりまして。

コロッケの行でまたしても爆笑してしまい………。社会的逸脱激しいのでつ。

みんなの冷ややかな視線に晒され、クイズはハズレ。

ママさん、毎月、クイズしてください!
[ 2015/06/17 15:31 ] [ 編集 ]
うぉ~!
全問正解だぁ~!! やったぁ~ハワイ旅行!!当たったぁ!!

って、何処のクイズで?

おっかしいなぁー 何で間違ったんだア?

もう一回 同じ問いでやって~

[ 2015/06/17 17:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/17 17:25 ] [ 編集 ]
歯医者、いや、敗者復活戦は、ない?
ないですよね・・・

残念!
[ 2015/06/18 00:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/18 05:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/18 09:09 ] [ 編集 ]
まさかの5問ちう1問しか正解しないとは…( ̄▽ ̄;)
半数の方々が全問正解なんてすごいわ~!!
プルコギふぁんとしてはまだまだの私だゎ(T_T)
次のクイズは挽回するわょ~♪
次は10周年とかかちら?(^_^;)
[ 2015/06/18 12:21 ] [ 編集 ]
2問鹿...当たらなかった...ぐすんv-409
Q5はケーキだっけ?って思ったのにな...
これからもっとお勉強します!
つぎはいつ?
[ 2015/06/18 13:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/18 13:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/18 14:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/18 17:39 ] [ 編集 ]
でん母さま
カンでお答えくださってありがとうございました~オトコマエだわよ!!
一つ二つでも心に残ってるような記事があったことが嬉しいです
私も楽しかったですゆ 
またいつかクイズやるときがあっても過去問見たりせずにばん!とカンで答えてくだされ
ありがとうございました
[ 2015/06/18 20:52 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
全問正解おめ・・おめでとうござ・・めでたいのか?めでたくはないような・・
シュロスタ そのうちお送りいたします・・そのうち・・
スイーツ女子会(いつやるのだ)に持参してもかまいませんゆ・・
私はもう成長しなくていいのです
素敵倶楽部から退会できる日は来るのでしょうか・・
お祝いのお言葉 ありがとうございます
[ 2015/06/18 20:57 ] [ 編集 ]
アトムとうやん様
ぜんぜんダイジョブです!!ありがとうございました~
炊飯器当たってたのですよ それってカンだったのかしら?
これからもよろしくお願いいたします
アトムくんとの毎日 楽しみにしてます 5年後にはアトム家でもクイズできますよね
そしたら私も参加させてください!!
[ 2015/06/18 21:03 ] [ 編集 ]
ジロップ様
へへへ・・ひっかけは問い1とか問い2ですね もうね4問目くらいになると
ひねりがきかなくなってきましてね・・
「それにしても5問もあるとか・・」の書き込みに笑ってしまいましたもの
ジロップさんそのハンドルネームは愛コギさんからもじったのでしょうか
ジロちゃんかなあ ホントにジロップちゃんだったら素敵だわ

コギ料理 ちらし寿司・・・いいですね どうですか 作ってみては??そぼろでできそうですゆ!
クイズ参加ありがとうございました 楽しんでいただけたらうれしいなあ
またいつでもきてくださいね~
[ 2015/06/18 21:11 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
覚えててくれた記事があっただけで嬉しいわ ありがとう忙しいのにクイズ参加してくださって。
見直さないと全問正解は難しいと思います カルトクイズだもの
どうもありがとうございました これからもよろしくお願いしますね!
[ 2015/06/18 21:14 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
昨日は朝からすびばせんでした・・・
整形外科・・まだ痛み取れないのですね(涙

毎月クイズ・・・・誰も参加してくれなくなっちゃうからね~
次回は何年後でせうか・・??
ありがとうございました またやろうね~←いつだい?
[ 2015/06/18 21:18 ] [ 編集 ]
だーさん様
テスト 間違えると100点になるまでやり直しってありましたよね 小学校の頃
2回目で全問正解にならないコがどれだけ多いか覚えてますか・・
もちろんアタシも2度目で100点取れた記憶ないわ・・
賞品がハワイ旅行だったら司会者はだれだ?押坂忍か?←昭和すぎるわ・・・
[ 2015/06/18 21:21 ] [ 編集 ]
ひめまま様
うん 残念でした!!ココアがあってたのになあ でもシェルティにしたのね・・ぐふ
シェルだって好きですゆ
参加してくださってありがとうございました
忙しくて答え考えるのも時間かかったでしょうに 本当にうれしいです
ありがとう これからもよろしくお願いしますね~
[ 2015/06/18 21:25 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
全問正解者の皆さん たぶん時間かけて読んでくださったのでしょう
覚えてらんないよね 5年だもの 自分のことじゃないし 
いつも夜勤の合間・・かな?真夜中にコメくださってそれを朝読んで
私が寝てる頃 お仕事されてるんだな。。と思っています ナマケモノでゴメンね
そして朝一番で元気もらえるコメをありがとうございます
これからもよろしくお願いいたしますね
[ 2015/06/18 21:29 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
2問鹿・・じゃないしか当たらなかった・・ではないですゆ
2問も覚えてくださってたのよね ありがとうございます
リンク貼ってあるので飛んでみてまた読み返してもらえたりしたら(時間ないわよね~)書いてる私も本当に幸せです
楽しんでもらえたかなあ 参加ありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね!
[ 2015/06/18 21:32 ] [ 編集 ]
ぐぅ~~2問も間違えちゃった>_<
もう、プルコギファン失格?(泣)
過去記事を読みあさっていたら、マルチーズとか
白いワンちゃん好きって書いてあったような?(笑)
名前は分からなくて、娘にどれだと思う?って聞いたら
「マッシュ」って言ったのダ(^^;

来月もやってください!
今度は頑張るから(笑)
[ 2015/06/19 01:37 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
さのあママさま、5周年おめでとうございます。(遅くなりましたが・・・)
これからも細く長~~くブログ続けてくださいね。
え~とそれから次回(あるとしたら)はぜひにジッチ様についてのクイズも出してくださいませ。
ワタクシ、隠れジッチファンでございますの。そこの奥さま!ホッホッホ
[ 2015/06/19 09:11 ] [ 編集 ]
Re.
ママ シェルティって・・・ 我々の年代は「名犬ラッシー」でそ!
[ 2015/06/19 09:45 ] [ 編集 ]
5問中3問しか当たってなかったv-292
勉強不足でごめんなさい

ところで「参加賞」は無いんですかね(・・?

うちの狂暴ポテチにシロップ様の爪の垢が欲しいのですが・・・
[ 2015/06/19 13:28 ] [ 編集 ]
nagomama様
過去記事全部読んでから回答してくださった方のいたようです
ありがたいことですがさぞお疲れだったかと・・
お体でも壊されたら大変ですのだ
白い犬は好きよ よく覚えてくださいましたね
しかし私基本たち耳が好き(レトリーバーは別)マルチーズを飼いたいと思ったことはないかなあ
顔カワイイしおとなしいし非の打ち所がないワンコなのにねえ
なんでかしら・・白いウェスティがスキです
今ね スタンプを押す土台・・ての?どんな用紙に押せばいいか
頭悩ませてるのですゆ 問題考えるのも大変だったわ・・・
毎月・・チッ とシタウチしちまっただ
nagomamaちゃんがやりな(命令口調ww)
一番最初にクイズ参加しま~す!って言ってくださってありがとう!
いつもいつも優しいnagomamaちゃんに幸あれ!
[ 2015/06/20 00:38 ] [ 編集 ]
ボン様はは様
お祝いコメありがとうございます~クイズの参加お待ちしてましたのに野煮~
細く長く・・そんなブログのタイトルあったわねえ・・ボソ
ムリせず更新していきますね~
ジッチのなんてヤダ 1個も面白くないわよきっと
次回(いつだい?)は是非ぜひお答え待ってますゆ~
[ 2015/06/20 00:43 ] [ 編集 ]
再びのだーさん様
そうです 犬のドラマといえば名犬ラッシーか刑事犬カールでしたわね
カールはちょっと大きくなってしまった私には子供っぽかった気がした・・ちょっと背伸びしたい年頃だったのかも~
だからコリー=ラッシーのチビっこいのが出てきたときの衝撃ったらなかったわ
なに~可愛いって思いました そうじゃなかった?だーさんも
[ 2015/06/20 00:47 ] [ 編集 ]
ポテチちゃん母さま
謝らないでください~3問も正解でありがたいです!!

ポテチちゃん(本名かな)凶暴なのですか・・
だとしたらシロップの爪のアカなんてあげたらさらにパワーアップするぢゃない・・
もう手がつけらなくなりますゆ
参加賞 アタシももらいたいほどだ(5周年記念川柳・・ボソ)
オバコギ会ご招待カードとかならどうかちら・・会場はキャマタでなくても来れる会?
会とかいをかけてみました・・ウケなかったかな・・
[ 2015/06/20 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア