PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

葛西で雨のBBQ

8オージから母が来ておりまして今日帰っていきました
私よりずっとアクティ部で膝も丈夫なわが母あーちゃま
今回のお泊りの目的はあーちゃまウン十年ぶりのバーベキュー参加のためでした

IMG_0517_20150623235912439.jpg

企画したはるたん(サラ子パパ)が作成したBBQのしおり
参加者はサラ子一家 はるたん きょこ炭酸 サラ子3名
さのあ家 わたし りおころ あーちゃま シロップ3名1ワン
まるる夫 王子くん ダックスもか嬢 1名1ワン
計7名2ワンです

ジッチとまるるは仕事のため不参加 まるるなんて沖縄出張・・チッ
お土産買ってくれたかしらねっ ・・何の音沙汰もないんですケド・・チッ

IMG_6455_201506240004467d6.jpg
おなじみ葛西臨海公園
ここはイヌも一緒にBBQ広場に入れるのです

城南島はダメなのよ・・・ドッグランあるのにね・・
BBQ広場だけはイヌ禁止ってとこが多くてそのせいじゃないでしょうが
激戦区らしい はるたんが真夜中にネット予約してこの日をゲットできました

天気予報は雨でしたが朝は曇り空 ヤッター 晴れよりいいかも
雨降っても屋根(タープ?)も貸し出ししてるのでダイジョブです

IMG_5767.jpg
もかとシロップは昔 よく遊んでいたのでとっても仲良しです・・・

と思ったら車の中でキバムッキーで唸っていたシロップ
「吠えたら肉一切れもあげませんからね!」
「アンタだけなんにも食べられないんだからね!いい?」
抱え込んで耳元で囁き続けたら 黙りました

もかのことを思い出したのかもしれませんが 
たぶん「何も食べさせてもらえない」が効いたように感じます・・

葛西公園のBBQ広場は手ぶらで行っても楽しめる気軽さも
大きな魅力の一つでしょう
椅子もテーブルも網も炭も食材まで全部用意されています
もちろん自分達で用具から肉まですべて持参してもかまいません

今回わたしたちは食べる物だけ持って行きました

焼ける準備が整うまで(すべてはるたんまかせ)
遊んでおいでと言われたので
大喜びのワンズを連れて海まで行ってきました
BBQ広場から徒歩で5分くらいかしらん 何度も来ているので
シロップは橋を渡るとゴロゴロ喜びの舞を披露してくれましたゆ

P1010147 (1)

毎回ここら辺りで転がり始めるのよね 
P1010147 (1)

P1010145.jpg

ゴロゴロしながら唸ってリード噛むの・・みんなもやるでしょ?
やるよね??

P1010153.jpg
残念ながら海デジャブジャブ泳ぐというより
有明海のムツゴロウかはたまたサンショウウオのように
ドロの中を這うように歩くといったほうがいいような・・・

P1010150.jpg
ドロまみれですよ・・
お散歩バッグもズボボンも王子君の靴も
イヌたちのカラダもね・・

P1010154.jpg

シロップは遠くまで泳ぎたがりましたが
リードもすでにドロまみれ
雨がポツリと降ってきたり
もかは浅い水たまりでじゅうぶんだし
そんなに遠くまで行かせられません

沼地に足を突っ込むごときなんともいえない感覚で
泥んこ遊びが苦手なオバにはシロップの相手は務まらなかったです・・
P1010152.jpg
おしとやかもか嬢とおしとやかオバがコンビ組んで歩いたほうが
いいだろうと王子くんがシロップを持って一緒に走ろうとしたんです

これ シロップ アタシの後ろにくっつくんじゃないの!!
走ってきなさい!!
といっても 離れないのですゆ
もかだって王子が気になって仕方ないし
お互い忠犬飼いだからパートナー交替はダメみたいね

P1010160_201506240048359be.jpg


2015葛西海にっこり
海辺で異彩を放つシロップ
ドロだらけで走り回って 転がってデロデロの柴犬みたいになって
笑われるのを通り越して 同情されてたような・・・
あの汚い犬 どうやって連れて帰るのかしらね?的な・・・

IMG_7613_20150624004822880.jpg
もかはおとなしく洗ってもらってましたゆ
シロップはいつもどおり 水道に近寄ることさえ嫌がって
足をちょこっと洗ってお腹のドロを申し訳程度に落とせたくらいでした(泣
 IMG_1523_20150624001536ba1.jpg
そろそろ肉の焼ける頃です
白さがなくなったシロップを連れてBBQ広場に戻ると
おいしいニオイがたちこめていました

IMG_0448_201506240057581b9.jpg
焼くのも全部はるたん
好きなんだそうです アタシら初心者だから
(王子は一緒に手伝ってましたよ・・)

P1010218.jpg
もう砂でもどこでも座ってなさい・・

IMG_3234.jpg
おんなじようにドロだらけになったもかなのに
(もかは泳いだりゴロスリしたりしないからシロップよりはずっとキレイ)
色がこんななのですでにいつもの状態に戻っているように見えます

IMG_2423_20150624010109e72.jpg
チラッと見える白っぽい足がシロップの汚れですけどなにか?

IMG_9879_20150624010428a16.jpg

こんなふうに小さくなっているもか嬢を見てりおころが

「麩菓子みたい!!可愛いっ!!」
と絶賛しておりました ふがし 知ってるでしょ おいしいわよね

IMG_4898_20150624010928395.jpg
おとなしくてヒトが大好きなもか

サラ子が静かにふかふかっと触ってあげていました
もかも触らせてあげてる・・ってとこでしょうか
やっぱりちびっ子だけに触られるのはあまり好まないようです
もちろんガッ!なんて言って威嚇したりしませんケドね・・・

P1010187.jpg
ケッ

IMG_5405.jpg
そうこうしているうちに雨足も強まったり
また止んだりで
4時間予約でまったりしたいところですが
帰りの駐車場まで大荷物を雨の中運ぶのも心配なので
そろそろ片付けて帰り支度を始めましょうか
(はるたんと王子だけ網洗ったりしてました)

IMG_4543_2015062401135614e.jpg
あーちゃまも大喜び
お肉も貝も野菜も美味しかった

また行こうぜぃ


今日もご訪問に感謝いたします
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村            
ワードでなんか作ったり印刷したりの作業が超不得手な私
りおころにちょっとお願いしたらフキゲン丸出しでようやく
形になる前の段階まで持ってこれた・・!!
あとはちゃんとプリントできるか(ここが最難関だ・・)それにぺったんこ
してくれれば完成よっ!
みなさん 待っててね

しかし・・・木曜日 お泊りに行くんですけど・・まさか雨??

もしや雨オンナか? いや雨イヌか?どっちだ??




[ 2015/06/24 04:22 ] おでかけ | TB(0) | CM(17)
「雨女」仲間に認定しましょうか?(笑)
ドロドロに汚れても、愛するアニさんの嬉しいお顔の為なら、許せる寛容さ
見習わなければ。。。
こんなに楽しい事のあとの、一大行事(シャンプー一本勝負)を
考えると、ひるむわぁ。。。。。。。。
お嬢さん達のだんなさん達、優しくて、気が利いて、素敵です。
いいなぁ〜♡ うちにも、早くそんな日が来ないかなぁ。
[ 2015/06/24 05:03 ] [ 編集 ]
BBQ いいですねぇ!しかもとても素敵なロケーション、そして絶好の天気(?)。
予約制ですから、天候は仕方ないですよね。
スケジュールもバビッと出来てますねぇ、しゃーしゃんのパパは得意なんですね。
我が家じゃ、無計画で玉葱倉庫の中でやるので、突然の雨にも対応できますが、天気がやっぱ残念でしたね。

ところでシロップは水に浸かってその後はどー対処したんでしょう?やっぱそこんとこ
気に成りますねぇ。

BBQの食材、サザエが有りますねぇ。こちらにはその貝 無いんですよ。
旨そうっすねぇ。
[ 2015/06/24 10:00 ] [ 編集 ]
水遊びしてる兄やん、ホントにうれしそうなお顔するんだね
すごくすごく楽しいんだね
なんだか私までうれしい気持ちになった(笑)

まるるちゃんがお仕事で参加できないのに王子くん、もかちゃんと一緒に参加してくれたのね
ステキな家族だわ~♪
そしてあーちゃまも喜んでくれたらもう大成功でしたね(≧◇≦)

雨降っちゃったけど楽しかったようすが伝わってきました
木曜日、どこにお泊りなのかしら?
ちょうどいいお天気になるといいな。
[ 2015/06/24 11:10 ] [ 編集 ]
BBQ楽しいですよねー♪しかも、さのあ一族でって幸せに溢れてますぬー!

我が家の父、BBQ好きなんでつけど…じじにお付き合いしたくないんです、皆して…。

今週末、ワタシと嬉々ちゃんも総勢16
ピキのワンワンBBQなんですけど、お天気悪いみたいですね(涙)
[ 2015/06/24 11:42 ] [ 編集 ]
海 BBQ おもてなし上手な王子達 可愛い孫ちゃま
楽しそうな わがコと お母様♡
あたしの 憧れの風景だわ。。。
こんな情景のなかで ノダクレたいv-13

[ 2015/06/24 21:25 ] [ 編集 ]
でん母さま
フッ・・明日は雨降らなさそうです・・雨オンナになぞなってたまるか!ですのだ
ドロドロになったイヌがあまりにもはしゃいで楽しそうなので
いろんなことを考えるのをやめたのです・・ウェスティさんのように真っ白さんだったらやはり躊躇するでしょうね・・
そのあと洗わせてくれるのならいいんだけど・・帰宅後お風呂に直行してシャンプーしました
でん姉さんはまだまだ結婚なんてしなくていいんです!一生しなくたっていいでないの
[ 2015/06/24 22:24 ] [ 編集 ]
だーさん様
サラ子パパは旅行に行く前も必ずしおりを作成するヒトです
きっちり調べ上げて出かけるので同行者は楽でいいなあと明日出かけるアタシは涙目で
思うわ・・お昼どこで食べるんだろ・・なんも調べてない・・
てか平日休みだった花見るとことか・・
サザエないのですか??コストコになら売ってるわよ 今とっても安いです おいしいよぉ
[ 2015/06/24 22:28 ] [ 編集 ]
まるるちゃんがいないのに、王子だけでも参加って
すごいです!
さのあ家に馴染んでいるのですね^0^
いつかうちの娘にも、はるたんや王子のような
優しい男子が現れますように(笑)

海に入っている兄やんの嬉しそうなこと!
うちもゴロスリは大好きだけど、唸ってリードは
噛まないけど・・・(笑)
[ 2015/06/24 22:35 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
シロップのはしゃぎっぷり お見せしたいくらいですゆ
興奮して走り回って(一緒にもれなく走らねばならない。)飛び掛ってくるから
ズボボンも汚れます・・
あらおかさん わが家を美化してるわ まるる 仕事が忙しいとかで全然来ないから
せめて王子だけでもと思ったのよ 来てくれて嬉しかった 気を遣うのわかってるのにね もかと一緒にまた海にいこうって約束しました
お泊りマエにシュロスタ用紙をプリントしようとして紙詰まりでプリンター動かなくなった・・
明日になったら直ってるといいな・・誰かが←ジッチしかいねー。直さないと動かぬまま・・明日は海行くだよ
[ 2015/06/24 22:48 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
お父さま BBQの達人だったのね!!面倒と言われる火おこしもひとりで
ちゃっちゃとやっちゃうのね!なぜ一緒に参加したくないの~?なぜ~?
ワンワンBBQ すごおおい楽しそう!!雨じゃないわゆ でも雨でもタープあれば
楽しめちゃうよ?
わんこたちだってデロデロで転がったら楽しいわゆ!
[ 2015/06/24 22:52 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
海(ドロドロだったけど)BBQ(焼くのだれ?)おもてなし上手な王子・・(お宅にもイケメン兄たんがいるでしょ)
楽しそうなコギオと母・・コギ姫までいるでしょが 
ノダクレ・・ビールだれも持ってきてないゆ 飲めないヒトいるしね←運転するはるたんとか・・
ビールよりサイダーのが飲みたい・・ボソ
[ 2015/06/24 22:57 ] [ 編集 ]
nagomama様
この前の連休のときわが家でみんな揃った日にBBQのこと話してました
予定も空けておいてくれたんだと思います まるるはBBQの部屋作ったのに
何かひと言 言うでもなし・・チッ
リード噛まないの?転がってるとリードジャマだって毎回言ってるわ
噛まないんだ・・・そうか・・
[ 2015/06/24 23:01 ] [ 編集 ]
さのあファミリーでのBBQ大会、いいですね〜!海の側だなんて憧れるわ〜。食材も豪華!サザエ!いいなぁ。
まるるちゃんの王子様、一人でも参加だなんて素晴らしい。
しおりまで用意して、一杯働くはるたん、本当にお二人共素敵な旦那様達ですね。
あーちゃまもみんなとの楽しいBBQで、ますますお元気になられた事でしょう。
兄やんも大好きな海でジャブジャブ水遊び、泥んこなんて気にしな〜い!だね。お風呂、大変だがね…。
麩菓子のもかちゃん、可愛い。
[ 2015/06/24 23:28 ] [ 編集 ]
家族BBQめちゃめちゃ楽しそうじゃないですかぁ~♪(*≧∀≦*)
王子は単身で参加なんて偉すぎや~!
我が家もGWに次女こ旦那さまの姉妹familyとうちの長女familyと末っ娘とで宮に集まってBBQしたんですょ。
あいにく次女この旦那さまは仕事で来れず、私も行けなかったけれど双方のちびっこ達も大はしゃぎでそれはそれはたいそう楽しかったよぉです。
シロ兄さまも皆が集まって嬉しかったでしょうね~♪

にしても、はるパパも王子も本当に出来た男子なのですね~!
[ 2015/06/26 05:24 ] [ 編集 ]
姉さん、楽しんでますね!
たんまり食べて飲んでわいわいバーベキューって良いよね?

葛西臨海公園は遠い昔、1度だけ行ったことがあるわさ。
とても広い公園だったと記憶してるわ。

あーぁ、シロちゃんったら引きづられてるよ~~。
今回も動かないヤブにらみの可愛い同志と一緒だったんだね!
[ 2015/06/26 12:35 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
お帰り~タダイマ~雨に降られなかったね!!
娘ちゃんたちのご家族みなさん仲良しなのですね~お母さん←ちぇははさん。抜きでも(残念だったねえ・・)和気あいあいで素晴らしいです!
王子はかなり気遣い人なので居心地悪くなかったらいいんだけどね・・
また海で遊ぼうと約束しました もかとシロップ楽しそうだったから。
ありがとね 
[ 2015/06/27 10:29 ] [ 編集 ]
めぐ様
BBQの一番の魅力はアタシが何もしなくてよいところです ふふふ
焼きのプロがいればおまかせですものね!
葛西は広いです~海べと橋で繋がってるのよ 休日は駐車場も大混雑です

動かないやぶにらみの小さいヤツは吠えないのでどこでもつれてけるのよね~
[ 2015/06/27 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


