PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苦戦してます

アタシの旅行記なんてちっとも参考にならないし
ツマンナイのに楽しみです!なんて優しいお言葉ありがとう
ですが今日は週末でお約束のアレヤツ(ドレだい?)の作成に頑張ってたって
ここでアピールしとかなければ・・・と。

 IMG_9199_20150627230217c42.jpg
シロップのマエアシ肉球スタンプ 略してシュロスタ
シュロスタをお待ちのプルコギ隊ファン倶楽部のみなさま

Twitterではさきほど呟いてきましたけど

ちょうどサラ子たちがやってきた午後
スタンプ押してる写真撮ってみようと
ちょいと練習してみたのですゆ

IMG_4996.jpg

まさかの極悪顔になってました
アタシが足持って押してるので顔は見えないのです
こんなにブチ切れてるとは・・!!

別に唸ってないし 決して協力的ではなかったにせよ
怒ってもいないし楽勝じゃない?と思ってました・・

結果 大苦戦 まず肉球のきれいな形を出すのってムズカシイのね・・

スタンプ台じゃなくて絵の具でペタすればいいかも?と
大昔のりおころの絵の具セットを水で溶いて足につけてみたら
さらに歪んだ肉球になっちゃって

イヌ、そのまま絵の具のついた足でぴょこたん逃げ出した・・・

紙には付かないのに床には付いた黒い足跡・・・ガーン

IMG_4377.jpg
指摘されるまで全く気付かなかった着ていた服にも付いた絵の具・・・がガーン


幸いなことに汚れか柄なのかわからない服・・(苦笑

IMG_6146_201506272319405d2.jpg

さらにようやく満足のいく用紙をプリントできて見せたら(まだ試作の段階)

え~ぜんぜん可愛くない!!
こんなの欲しくない!シロップ感が全く出てない!!
と激しいダメ出しを食らいまして 一からやり直しでございます

シュロスタ押すの三人必要じゃない?
ままがいないとアタシら噛まれる これ絶対噛むよ


長女が言いました そんなことはない・・と思います・・

食事の支度もほっぽって(放り出すのことこういいますよね?)
何の進展もない・・・ガーン

さらにさらに悪い事は重なって

冷蔵庫のフリーザー室が凍らなくなりました・・・
氷 バンバン溶けてるし!!

前にもあったわ こんなこと きっとギュウギュウ詰めたからなのよ
冷蔵庫内を掃除して(シュロスタどーした)
すでに夕食時間過ぎてる・・(食べてないのはアタシだけ)


IMG_3689.jpg

庫内のお掃除終わって 1時間経ってから
ドキドキを抑えてそっとフリーザー室をあけてみました

氷ルームが氷が溶けて川になってたわ・・
明日になったらすっかり直って氷張ってればいいわ・・・

冷蔵庫!根性見せてみろや!!

大きい紙(尼損で2種類もポチっと買ってみた)A4のシュロスタはお蔵入りになり
シュロプの肉球2回も洗う羽目になった超アナログオバの私にぽちっとよろしく
お願いします

りおころは具合悪いし
イヌはただただ可愛いだけ マエアシ貸すのも渋ってます
本当に タダ可愛いだけで 役立たずの恩知らずだ

スタンプペタの動画 撮影者(りおころ)の具合がよくなりますように
待っててね 皆様

それにしても嫌なことめっちゃ顔に出るタイプなのね・・シロップ兄やん・・

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


      

 


[ 2015/06/27 23:52 ] わんこ | TB(0) | CM(29)
なんねんか前の真夏に、我家の冷蔵庫は突然お亡くなりに!
待った無し状態で、しかも予定の場所に入る冷蔵庫サイズに合うモノは、
たったひと種類。
高額買い物なのに、洗濯ならぬ選択の余地も無し!夏の冷蔵庫の体調は、
要注意です。。
兄さん、肉球スタンプいいなぁ♡と読んでいたら、四苦八苦(笑)
ムカ顔炸裂?(笑)
先日でん父の手を咬んだ「うちの俺様」も、完全拒否だろうなぁ。。

[ 2015/06/28 05:35 ] [ 編集 ]
昨日は笑ってごめんね。
シロちゃん、シロままさん、家宝にするから頑張ってね(* ̄∇ ̄)ノ
[ 2015/06/28 07:47 ] [ 編集 ]
ママさん 頑張ってください!

全国の、兄やんファンがシュロスタを待ってます(^^)
[ 2015/06/28 11:45 ] [ 編集 ]
冷蔵庫、どうだった?
直ったの?

クイズの答え、勘で答えなくてごめんなさい…
シロスタ、絶対に大変だとは思いながらも記事を遡って全問正解を目指してしまいました^^;
全然後回しで構わないわ!
が、頑張ってね…棒
[ 2015/06/28 14:07 ] [ 編集 ]
シロ兄さまにとっては訳わかんない前足貸し
紙にペッタンさぞかし大変なことと思います
さのあ家の大混乱・・・若い世代はカオスっていうのかしら?が
目に見えるようです
いつまでも待っていますので どうかムリのないようにお願いします
りおころさん大丈夫?
気圧の関係で体調崩す人も多いとTVでやっていました
どうぞお大事に
[ 2015/06/28 18:51 ] [ 編集 ]
ワンコにとって足を色々触られるのって嫌なもんだから、兄やん、ストレスになってるよね。ゴメンよ。
ママさんも、りおころちゃんもきっとお疲れでしょうに。無理はしないで下さいね。
のんびりとお待ちしてますので!
ももさんのマエアシ拭こうとして、先日噛まれた私です。機嫌悪いのよ、最近のももさん。
[ 2015/06/28 22:31 ] [ 編集 ]
うちの洗濯器が一度うんもすんも言わなくなって
2日間、電源抜いて
コインランドリーに通ったら
電源さしたら動いたのよー。
やるでそ!

でもね、冷蔵庫の変わりはスーパーくらいしか
できないものねぇ。

シュロスタ見たいなー
もらえないけど、ほしいなー。

シロ兄、頑張れ!
[ 2015/06/28 23:01 ] [ 編集 ]
シロ兄さまはみんながこんなに期待してるなんて知らないんだもんね (^_^;)
でもね、まだ会った事がないあの人もこの人ももちろん私もシロ兄さまが好きなのょ♪
ふぁいとだよぉ~!


りおころちゃん大丈夫かしら?
小さな身体で痛みに耐えているのかしら?
早くよくなるよう祈っていますからね~!
[ 2015/06/29 02:33 ] [ 編集 ]
やっぱり・・・すごく大変だろうって思ってた・・シュロスタ(笑)。
兄やんストレス溜まんないかしらね?
思い切って別なのにしちゃうとか(笑)?

りおころちゃん復活したかしら・・・
みんなみんな無理しないでね?
ダメよ、無理が一番ダメなんだからねっ
ふぁいとぉ!!

[ 2015/06/29 06:01 ] [ 編集 ]
シロ様,大変恐縮です~(>_<)
生写真(笑)とか~何か変更しても良いんじゃないですかね(^_^;)

汚れた洋服を見て思ったんですが,紙より布の方がぺったんしやすいのでは?魚拓な感じで^^
[ 2015/06/29 11:15 ] [ 編集 ]
朱肉とかスタンプ台とか、どーなんでちょ?

多分、台紙が固いとうまく押せないから、和紙とかにして、それを台紙に張り付けるとか………。

といいつつ。わたす、正解者ぢゃないので………。

ぜひ、次のクイズを心待ちにしとります!!!
[ 2015/06/29 21:26 ] [ 編集 ]
でん母さま
返信遅れてもうしわけありません!
冷蔵庫!甦りましたよ!!昨日の朝早くこわごわ開けた製氷室・・川が凍ってスケートリンクになっとりました!
やった!!凍ってる!と喜んだのですがその後いっこうに新しい氷は作られず・・涙
夜 一度冷蔵庫の電源をオフにしてリセットしたら朝には新しい氷ができてました!
は・・つい熱く語ってしまった・・でん王子 お父さんカプしたのですが・・
原因はなにかしら・・ボソ さっき寝ぼけてるシロップの足を持ってペタしたのですが
まったく動きませんでした ヤダったのでしょうが従順に押させてくれました!
まだ練習ですが たぶん外野がうるさいとご機嫌損ねるようです
今私だけだからとってもおとなしいです 心配ありがとう
[ 2015/06/29 23:35 ] [ 編集 ]
茜さま
家宝・・うそつけ!オレ様のニオイがついてるとリードみたいに食い破りそうだぜ
オレ様は家では従順なお利口ギーだから今日は静かに足持たれながらペタしたぜ
(うまく押せなかったのはままのやり方が下手なせい)
オマエん家にピンポンダッシュで置いてくるから待ってろや
[ 2015/06/29 23:39 ] [ 編集 ]
アトムとうやん様
ありがとうございます
シロップファン。。。いるのか。。ボソ
今日はおとなしくペタさせてくれたシロップでしたゆ
てゆーかこんな顔してスタンプ押してるなんてビックリだったのです
こないだもおとなしかったんです ただ3回が限度かな、と・・
[ 2015/06/29 23:41 ] [ 編集 ]
さくらママ様
冷蔵庫 直ったのよ~!!!アリガトね(でん母さんコメに詳しく書いてあります)

なんで謝るのさ 全問正解みごとです ありがとうございました(棒読みではありません!)
そうです「身内」はあとですので忘れた頃に送られたら何となく得した気分になる・・
でしょ?ね?気長にお待ちくだされ・・
[ 2015/06/29 23:44 ] [ 編集 ]
くるみまま様
ホントにいつもなんて優しいのかしら 悪魔とか魔女とか鬼とか呼ばれたことないでしょ?ありがとうございます
ダイジョブですよ さっき練習で押したらそれはおとなしくペタしてくれたのです
どうも大人数でがやがや言われるのがプライド傷つけられるのか嫌みたいなんですよね
ただし どうも私側に問題があるようで(涙)上手に肉球の形がつかないのです
おかしいわよね 足の毛まで今日カットしたのに
水に濡れた足跡 あんなに可愛くつくのに スタンプの水分?足りないのかなあ・・
一応今月中にお送りできると思います 待っててね 
[ 2015/06/29 23:50 ] [ 編集 ]
大仏母さんさま
お手は大嫌いなシロップですが 今日も足の裏の毛までカットしてもじっと我慢
できてるんですよ 
ただしじっとしてるのが苦手なので長い時間はできませんが・・
ももさん マエアシ痛いのかも?カプするときってたいてい痛いときじゃないですか?
ご機嫌ナナメさん 暑かったりだるかったりいろいろありますよね
言ってくれたらいいのにね だいぶわかるんだけど(大仏かあさんはもっとわかるでしょうね)
一日中一緒にいるんだから隠し事はやめてほしいですよね
りおころは昨日一日寝てました
[ 2015/06/30 00:00 ] [ 編集 ]
うめハハ様
冷蔵庫直ったのよ!!詳しくはでん母さんのコメ返しで!
氷ができる音がなんと心地よく響くことでせう・・
もう詰め込みすぎはやめよう(これで3度め)
シュロスタ できつつあります 静かにひとりで押すことにしたの じゃないと嫌がるから・・なので動画はムリかなあ
[ 2015/06/30 00:03 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
おお~ありがとうございます~
旅行記書いたのけ・・?置いてかないで・・・ボソ
あのヒトもこのヒトも会ったらシロップのこと嫌いになっちゃうわ
なにせたいそうコワモテのブアイソのシンケーシツだから・・誰に似たのかしら・・
人見知りはさのあの家系なのよね・・

りおころ昨日1日 熱と戦ってたみたいです しかしいまだに帰ってこない・・まったくもお!
[ 2015/06/30 00:07 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
すごく大変だと知ってたの・・なぜ・・笑 おとなしくマエアシ持たせてくれるのよ
爪だって切れるし散歩帰りは足も洗ってるし・・
全部アタシしかできなくてもね・・
今日はおとなしくじっとペタっとされてましたが うまく肉球の形が押せないの~
下手っぴいなのはアタシでした・・ちーん
りおころの心配なんてダイジョブよ 具合悪いのわかっててカラオケで夜通し遊んでたりしてるんだから
昨日1日 死んだように寝てましたが・・
[ 2015/06/30 00:12 ] [ 編集 ]
ジル★レナ様
心配かけてごめんなさい~
ダイジョブですよ~シロップは立派にカイイヌのツトメを果たしております
あとはアタシの技術の問題だわ・・
今月中には送らせていただくつもりですので 肉球の形がイマイチでも笑って許して
ください・・ませね?
布?ど・・どうでしょう・・そ・・そうかもね・・目のつけどころがゲージツカ風だわ・・
[ 2015/06/30 00:15 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
和紙・・買ったさ プリントできるってやつでネットしか売ってないらしく
注文したけど どうもダメ出し食らったのでお手紙でもしたためようかな・・

次のクイズは5年後ぢゃないかちら・・ボソボソ
[ 2015/06/30 00:18 ] [ 編集 ]
冷蔵庫、直ってよかったです。
こればっかりは猶予おけないですものね。必需品だもの。

そうか、シロ兄やんのスタンプ、苦戦してるのですね。
ブログを見てておもうのですが、きっとシロ兄やんはカムみたいなワンコなのかなと。
賢くて怖がりだから、ガルルってなるのかなって。

カムは抱っこも嫌いだったので、結構大変でした。
だけど、情に厚く、シロ兄同様私に何かあると飛んできて心配してくれましたっけ。

できあがりの記事楽しみにしてるけど、無理しないでね。
[ 2015/06/30 11:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/01 17:15 ] [ 編集 ]
noe-mama様
スタンプねえ 私だけなら難なくこなせるのです 写真撮ったり動画撮ったりはできないのだけど。
家の中では実に従順で賢いです よそのわんこやバイクが家の中通るはずないからかしらねえ・・
怖がりなのでしょう だから病院の診察台乗ったくらいであれほど怯えるのでしょう
怖くないよ っ口癖みたいに言ってますねワタシ
出来上がりのもの いつか披露したほうがいいのかしらん
見たいかなあ・・? 
[ 2015/07/02 00:55 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
TWITTERも読んでくださってるのですか!ありがとうございます
あちらのほうが簡単に投稿できるし最近は呟く方が多かったりします
ブロマイドの役割してるかしら してないわぬ・・
[ 2015/07/02 00:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/02 22:41 ] [ 編集 ]
本日夜のコメ様
鍵かけておきました ありがとうございます
もしよろしければ。よろしければ。(強調)名刺の裏にアドレス書いてありますので
緊急時?に連絡くださるもよし、かわいいコギ嬢ちゃまのお写真見せて
くださるも、よしです
拍手何度もごめんなさい ちゃんと読ませていただきました
[ 2015/07/02 22:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/03 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


