PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初夏の房総へ

雨の週末は終わってしまいました
足の裏は雨で濡れて 何度も洗われスタンプで黒くなってみんな(誰だ)を
心配させた兄やんのピンクの肉球は元に戻りましたゆ

さあ 先月末に行った館山旅行記 さっさと完成させねば
旅行記ってゆーほどだいそれたものではありません

7月の・・アラもう来週・・さ来週?に行こうと思ってたアッチ(どっちだい)方面の宿を
探していたら偶然見つけた超お得企画
ジッチに平日休みを確認してソッコー予約した(5日前にネット予約しました)チカバチーバ激安
お宿でございます

IMG_8379.jpg

前置きなげーよ!って?いつものことだわよ

長女にままたち来週旅行行くからと言ったら

ままたちってパパとふたりで?

・・ふたりぢゃないよ!イヌも一緒ですから!

あ・・ままとイヌとパパとね・・

IMG_1740_2015070600122212b.jpg
へえ・・それ・・楽しいの・・?
(りおころ抜きジッチとふたりというのが気になったらしい)

ふうん・・・楽しさを捨てたんだね 
平日でひとりタダというお得プランをとって
楽しさはいらないってことなんだね。。ふうん。。。


とふくみ笑いで言われましたです・・・ちーん

IMG_7446.jpg


ま。ね。ほら 房総はアクアライン渡ってあっちゅー間だしね!
キサラヅまでなら平日30分かからないのよ!さすがキャマタ 
いんやさすが アクアライン様

ちなみに休日は時間帯によっては2時間かかることもある
どうかずっと800円のままですよーに

チカバだから(ハカバとちゃうで)車中ちーんとしてたとしてもすぐ着くから
アハハハハは・・

IMG_6721.jpg
ホレ もう着いた 道の駅

ヒトがいない それは平日だからだわ
そして私は間違えた ここじゃなくて行コウと思ってたのは
道の駅 とみうらのほうだった

とみやま と とみうら 名前似てるし距離も近い
やめてほしい 

IMG_0270.jpg
どう見てもシバ犬風情のちばケンっていうマスコット
ちょっとかわいい  
てかこれ43県全部使えるよね・・

サイタマ犬(ケン) フクイ犬 クマもと犬・・・・・・・・・・・・もちろん43も書かないから安心しな

IMG_9127.jpg
チバといえば飾り巻き寿司ですね
キレイです でも買ってない アタシシソとか山ごぼうとかかんぴょうも皆苦手です
まだお昼前だし びわソフトも売ってなかったし
さあ 次行きましょう

ちょうど梅雨時で今まさに見ごろの紫陽花でも見に行こうと
書き留めてあった住所をナビにいれて・・・

ここから何キロ・・と出たので近いわね・・・と余裕で車を走らせ
あ 運転はジッチですが・・

なんかホントにこっちなのかと思うよな山道を登って下って
なかなか着かない・・

こうなるとうちの文句タレオヤヂは猜疑心も強いので
ちゃんと調べたのかさかんに言ってくる

チッ
旅行中こんなことが何度かありました・・

門前のコギ

着いたよっ
雨が心配だったのがウソのようにおひさまはカンカン照ってまして
シロ兄 背中の迷彩ポケットの保冷材があっという間にぬるくなりました

うら淋しい場所にあるお寺でしたが
観光バスも同じ時間に到着してたくさんのオジ・オバがワラワラとお寺に入っていきます
IMG_4977_20150706005525172.jpg

あれ おかしい もっとたくさん紫陽花の写真撮ったはずなのに・・
連日の暑さのせいか 見に行ったのが少しばかり遅かったのか
紫陽花の見ごろは過ぎてしまっていたようです

けっこう枯れてました

ここでもすかさず文句言う約一名

オマエはバアサンか!と言いたくなるくらい文句が多いっての

シロップはといえば

IMG_7545_20150706010033c5a.jpg

暑苦しい・・じゃない 暑いのよね
後ろに階段が見えるけどもちろん昇ることなどいたしません

IMG_1537_20150706010148be9.jpg

お参りはこちらからで失礼いたしましょう

IMG_8455_2015070601070660b.jpg
ベンチで休憩

IMG_9058.jpg
わかりました
帰ります 帰りましょうね 
いやそこまで暑くはなかったんだけどね
絶対 写真がヤダったのよね
この直後に雲行きも怪しくなってきましたので

次は海まで行きましょか

ダッコアジサイ
南房総のあじさい寺 日運寺
写真はイマイチでしたが(これはカメラマンがヤル気ないから)
 最盛期でしたらそれはそれはキレイでみごとな
花が楽しめると思います

あら お昼まだだった 何かおいしいもの食べに行かなくては

犬連れだと食事が一番 悩むところでしょう
一応 調べて書いておいたのですが 住所だけだと
どの店が一番近いのか また戻ったりするのはヤダなとか
なかなか決まらないのです

房総フラワーライン沿いにホテルがあるのでその途中にあるどこかで
ご飯を食べようと立ち寄ったのが

IMG_5852.jpg
真新しいきれいな渚の駅とやらでした

・・・・イヌは全面禁止っぽいわ
キレイだけど座って食べるベンチもちょっとしかない
そもそも座って食べられるようなものパンしか売ってなかった
デッキから海が見えるらしいけど2階・・?3階だし
イヌは入れないから 来て損した 
落花生のお菓子でも買ってすぐに退散いたしました

房総には犬と同席できるお寿司屋さんもありますし
ドッグカフェだってありますので それほど犬に冷たい街ではありません
念のため書いておきます(苦笑

このあたりはジッチの釣り行く時の通り道ですので コンビニの場所まで熟知してたのに
イヌと入るよなオサレなカフェは知らないって・・
まあ そうよね フツー・・ボソ

フラワーラインにまで文句垂れてましたけどね

「花なんて一つも咲いてないじゃん 土しか見えない!」

・・アタシだってそう思ったわよ オトナなら口に出さずに
胸の奥底にためておけ

IMG_7672.jpg
シロップのために海まで来たのだから
灯台よりも海ですよ さあ 海!
ザブっと行け シロップ
あちらにかすかに見えるのは三浦半島でしょうか

IMG_2294.jpg

透明度はそれほどでもないです

IMG_3347_20150706013954319.jpg
お約束の濡れたカラダで砂浜ゴロスリ

IMG_2688.jpg
お気に入りの服を捨ててしまいたくなるほど
汚れました
まあいいです ホテルの入り口に足洗い場があるし
服を脱がせて さっと拭いて ホテルに行こう さあ 足が砂すなするけど
気にしないで(ジッチは気にしてトイレで洗っていた)
ホテルに向かってレッツゴー(死語)

お腹すいたけどね 結局その辺で買って食べたんだけどね・・

長くなりますので またこの次に

今日もご訪問ありがとうございます

ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


         
























[ 2015/07/06 04:58 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)
旅行記待ってましたょ~!
じっちとシロ兄さまとの暴走の…違った、房総の旅はいかがでしたか?

シロ兄さまは本当に海が大好きなのね~♪
砂浜を満喫してご馳走ももらえたのかしら~♪
しぞーかのどこかのご夫婦のわんこのように夫婦の仲を取り持ったりしてくれたかな?
ママとシロ兄さまのツーショットがそんな様子をかもしだして…るわよね?(^_^;)
[ 2015/07/06 14:34 ] [ 編集 ]
友人が「我家では、犬はかすがい。子供はかすがいにならない。」
と申しておりました。
犬連れてのお泊まり旅行♡ 。。。夢のまた夢です。
でんがベットに上がるのさえも、嫌がるでん父。咬まれるわけだ。。
つづきも、楽しみにしてます!      でん母
[ 2015/07/06 14:55 ] [ 編集 ]
おおぉっ今日も見事な砂砂っぷり
シロ兄さまが楽しそう・・・笑
これで総てOKですよね?ね?

わんこ連れ旅行のお昼って困ります
たまにちゃんと下調べしておいてもいざ行ってみたら 
お店がつぶれてたなんてことも一度や二度ではありませぬ
リアルタイムで今はないとか表示してほしいです

続きを楽しみにしています♪
[ 2015/07/06 19:02 ] [ 編集 ]
りおころちゃん抜きの夫婦旅+兄やん。
何だかドキドキと読んでしまいました(笑)
紫陽花に海、最高じゃないですか^0^
しかも平日で海も空いてる?(羨)
文句を言いながらも、ママさまの言うとおりに
運転手してくれるジッチさま^m^
何だか続きが楽しみです。ぐふっ
[ 2015/07/06 22:28 ] [ 編集 ]
肉球ピンクに戻って(戻りつつあって)よかったわー。
いつ見ても、お肌キレイな兄やん。

平日休み、死ぬほど羨ましいわー。
混まないし、ヒト少ないし、犬少ないし

うちも、揉めないで出かけたことないっ。と断言できる。
続き、待ってます。
すぐ読みたいわ
すぐね(圧力)
[ 2015/07/06 23:20 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
遅くなっちゃったわよね・・ちぇははさんもうとっくにアップしてたのにね・・

海が好きなのか砂が好きなのかよくわからないんだ・・きっと砂だろうな・・プールはとにかく嫌だったようだし。。
どこかの夫婦の週末の買い物読みましたよ・・血圧上がるだろうなと・・ボソボソ
うちは口喧嘩なんてしたらソッコーシロップがすっ飛んできてワンワンギャースカ大騒ぎになるんですゆ
やめろよ!って身体張ってとめるのでへたすりゃ噛まれます・・かすがいかちら?
[ 2015/07/06 23:23 ] [ 編集 ]
でん母さま
子供はたしかにかすがいにならないですね ケン悪な空気をかんじるとさ~ッと逃げるという・・
シロップは吠えてワンスカ大変なのでうるさくて。。でも止めに入ってるんだろうなとじーんときます・・
ベッドに乗るのも嫌がるのですか・・うちは布団だけど足の上にドカッと乗られて眠れないとこぼしてます
そしてちょっと撫でたりしてガウっと噛まれそうになる気の毒なジッチ・・
[ 2015/07/06 23:30 ] [ 編集 ]
くるみまま様
砂砂いいでしょ~ これが見たくて海に連れていくのです 川じゃ砂砂できないものね

わんこOK! テラスならいいけど店内はダメってお店多いでしょ これからの季節外じゃ暑いし天候にも左右されるし
もっと大変になりますよねえ そうすると必然的に車内で食べること多くなる・・
道路沿いにおいしそうなお店を発見してもたいてい指くわえて
通り過ぎる・・もう慣れましたけど・・
続きへの圧力 皆様から感じるのはきっと気のせいね・・
[ 2015/07/07 00:08 ] [ 編集 ]
nagomama様
なんでドキドキするのっ!それはお年頃の動悸じゃないのけっ!
コホン 失礼いたしました・・ぐふふ
紫陽花 見ごろ過ぎてたし ここ海水浴場なのかわからないよな海草が干上がってたよな場所でした・・
でもトイレあったし 海水浴場になるのかなあ 海開きのあとは
ジッチ 異様に文句多いのよ 一緒にいたら優しいnagomamaちゃんだって
きっと血圧上がっちゃうわよ それかウンザリしちゃうとか・・
もしくは聞こえないフリしちゃうとか・・ボソ
[ 2015/07/07 00:13 ] [ 編集 ]
うめハハ様
お疲れじゃないの・・八ヶ岳と・・・ほれ果物買いに行ったじゃないの・・疲れたわよねどっとお疲れになったことでせう・・(涙

平日休みだと犬率低いのが一番ありがたいですよね~いや・・それはチーバだからかも
山中湖レポのちぇははさん
犬ワラわらいたって書いてあったわ・・
続きへの圧力・・なぜだ・・
[ 2015/07/07 00:17 ] [ 編集 ]
千葉へ旅行だったんですね~
予想は外れました(笑)

毎回、海で楽しそうなシロちゃん見ると嬉しくなります。
でも、最後の洋服はほんと捨てたくなっちゃうぐらい砂まみれ(笑)
後が大変だったろうなと思っちゃいました。
これから暑くなるし、お出かけ大変だけど、楽しみたいですね!!
[ 2015/07/07 09:09 ] [ 編集 ]
チロ様
遅くなっちゃってごめんなさい~
予想 かなりいいとこまで行ったじゃないですか~カーロさんはあってたのよね
箱根は揺れてるとか地鳴りが聞こえるとからしく
地震大嫌いなシロップを連れて行くのは厳しいかなと思いました
海があればどこでもいいんだけどね
杏ちゃんも夏にはお泊りデビューかな
[ 2015/07/08 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


