PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初夏の館山お宿編

七夕はあいにくの雨でしたね・・降ったり止んだりで天の川におふたりも
さぞやきもきしたことでしょう 願い事は雨だと叶えてくれないのかしら・・


さあ館山お泊まり日記 お宿はこちら
カーロフォレスタ館山ディアナです

ホテル前にて

偶然見つけた梅雨どきのお得なキャンペーン
2人泊まればひとりはタダ ただになる
こりゃすっごいじゃない!しかもチーバだし!←近くて運転楽チン
本来の目的だった7月のお宿探しはどうしたのでせう
キャンペーン最終日が25日だったのでギリギリ滑り込み予約をいたしました

カーログループは年間を通して いろいろお得なキャンペーンをやっているようです
さっそくメール会員に登録しました


海まで徒歩数分 フラワーライン沿いのホテルの入り口が
非常にわかりづらく看板も小さく見落としがちですので
ご利用の際にはお気をつけ下さいませ 建物が見えてるのに
入り口がわからずぐるぐるしました・・・

IMG_9282.jpg

海でデロデロに汚れたシロップは入り口前の足洗い場で
申し訳程度に流してからのチェックイン

あまりに汚い場合は外から直接ランに入れますので
プールに入るもよし その先にあるトリミングルームでお風呂に入れるのもよしです
IMG_8725_2015070800015140e.jpg


うちが泊まった日は連泊の小型犬さんを入れて全部で4匹
ギリギリ大丈夫かな ニアミスさえ気をつければ・・というワンコ数でした

IMG_7023_201507080000491c7.jpg

ロビーから芝生のドッグランを眺めて。
早めのチェックインでしたのでランは貸切で大喜びではしゃぎまわり
動画はアタシがバッチリ映ってるボツです

IMG_4286.jpg
部屋の目の前のランのほかにもう一つ 階段を下りた先に
ウッドチップをふんだんに敷き詰めたランもありました

ニオイちょっとかいだだけで引き上げたのだけど。
あんまり遊ばなかったなあ・・

お部屋は2階がオーシャンビューだそうですが
私は予約の時点で1階しか考えてませんでした!

IMG_6588.jpg
そして自分で自分を褒めましたよ・・
この階段 絶対昇れないでしょう
シロップを抱っこしてなんて。コギに階段の昇降は厳禁ですから
いや・・アタシの膝に厳禁だわ・・
海なんて見えなくてもいい!階段の昇り降りは自宅だけでたくさんですのだ

IMG_3298_20150708001558eb1.jpg
お風呂とトリミングルームは降りたところですが
外のランの入り口からなら階段なしで行けますからね

お風呂は小さく特に感動もないですが
完全貸切で2つあります すごく気が楽でした
脱衣場まではワンコもOKです

IMG_8458.jpg

ふたりと1匹 じゅうぶんな広さでした
なにせ 狭小住宅住まいですので
IMG_3798.jpg
入り口のドアを開けて 水周りの仕切りのドアから
お部屋までの動線が長くて
シロップが走ってました


IMG_1876_2015070800195744a.jpg
さながら室内ドッグラン状態ですかね
トイレトレイもシーツも消毒アルコールも
ウンチ袋もお散歩用水まで手提げに入れてホテル内のあちこちに
置いてありとても助かりました

トイレは一度も使用することはありませんでしたが(想定内)

他に電子レンジやポットも部屋に常備されてあるので
ワンご飯(食器もあり)の温めなおしやお湯足しなどもすぐにできます

そろそろ晩ご飯かな
シロップもご飯は持参したのですが
ワンコメニューは安くてメニューも何品か選べておいしそうだったので
ちょっとだけ食べさせてあげることにしました
IMG_0248_201507080033280bd.jpg
この量でSサイズ このセットでたしか(うろ覚え間違ってたらすみません)600円!

IMG_8948_20150708003542664.jpg
ちょっと多かったな・・・他にも持参したご飯も食べたし・・
旅先だから 多めに見よう・・ボソ

IMG_5934.jpg

木のスプーンがついてくるんですゆ
ワンコメニュー これ使い捨てなんですって
いただいてきました
ご飯まぜまぜするのにいいわあと思って!

どこいっちゃったのかな・・せっかくもらってきたのに

おしながき
見にくいけれどヒト用のメニュー
こちらのお宿は和食オンリーのようです

ちょっとゴージャスな品に変更追加ももちろん可能です
変更の料金はやりくりシュフの私から見て高かった
もう少し上げ幅を抑えればもっと注文するヒト増えると思います
余計なお世話ですね ハイ



page_20150708004210fba.jpg
ジッチもアタシもお腹いっぱいで少し残してしまった・・ゴメンナサイ
お刺身 グレードアップすべきか迷ったけど
じゅうぶんな量と質でした
さすが海の街だっ

お給仕するのは従業員のお姉さんひとりでしたが
丁寧で手際の良い仕事ぶりで
待ち時間もゆったり気持ちよく過ごせました

お姉さん 見るからにワンコ好きで
ほんわかした柔かい雰囲気の素敵女子でした
ワンコはおだやかなヒトを好むから
シロップも(近づいたり撫でられたりはもちろんしないが)
いつもよりは警戒心を解いていたように感じました

IMG_1745.jpg


午後からほのかに頭が痛かった私は夜9時過ぎには寝入ってしまいました
シロップにベッドの上はダメ!と言っておいたのですが
私が寝る体制になると
ベッドイン
飛び乗ってきました
これ数回やられて叱ったのです
アブナイ 腰やられる!イケナイ!
IMG_9311.jpg
あ・・ムッとしてるね?

IMG_5280.jpg
結局寝るスペースは広々たくさんあったのに

IMG_1409_2015070800574354c.jpg
顔がムギュっとなるよな狭い場所(笑

IMG_7926.jpg
気がつくとジッチの座る椅子の下で
うとうとしたり ウロウロ移動したり

そう 兄やんは繊細なオトコ 枕(ないけど)変わると寝付けないシンケーシツコーギーなのです

アタシは9時過ぎから記憶無し・・
翌朝はおかげさまで5時前に目が覚めました

IMG_4557_20150708005100bee.jpg


せっかくのお泊り 海までお散歩に行きましょう

ああ 一回で終わらせたかったのだけど
長くなりすぎました 続きはまた明日・・あさって・・今週中に・・ボソボソ

今日もご訪問に感謝いたします
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


















[ 2015/07/08 04:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(20)
わーい、一番だい\(~o~)/

犬連れ旅の経験のない我が家です。
(実家とキャンプだけはお泊まりありです)
うちもいつかのんびり犬連れてお泊まり旅行してみたいなって思いながら見せてもらいました。

犬は狭いところが落ち着くのでしょうね。
かわいいお顔だわ♡
海もあって、シロ兄やんにも楽しい旅だったことでしょうね。
ママ、頭痛は大丈夫?御大事にね。
[ 2015/07/08 07:00 ] [ 編集 ]
おー! 二番だぁ !!
わんこと過ごす様に成ってお出掛けが無く成った我が家です。
勿論 noe-mamaさん同様わんこ連れなんてものは経験有りません。
なんでそうなのかは? です。車に乗せて注射しに行く時も
慣れたらおとなしく座ってるのに、それ知ってるのに・・・・

まぁ、ママの旅行記見て ”行った気 ”にさせてもらいます。
食事、結構いいんじゃない!的ですよね。シロップのメニューも
ジッチ・ママのも。
お刺身の写真は二人前でしょうか?一人前? 旨そうですねぇ。
[ 2015/07/08 10:42 ] [ 編集 ]
早かった!更新。圧力効果かしら??

カーロさんは犬連れ旅には良い所だと思っています。
従業員さんがみんないい。(社員教育かな?)
お風呂は多分箱根以外は全部貸切制でとっても気が楽。
確か、ベッドもNGじゃないはず。

わんこごはんもいつも頼みます。
5-600円ですよね。
でもね、うちのこヤギミルク嫌いらしく
いつもヨーグルトに変更してもらうの

スプーンはどこに?
[ 2015/07/08 12:43 ] [ 編集 ]
おっとぉ!
まさかの4番手~!

待ってましたょ~!
シロ兄さまの旅行記だぁ~♪
海の近くなんていいね~♪
海の幸大好きょ~!
チーバのカーロさん、西葛西のみかりん拾って行けるかなぁ…(^_^;)

ママ!
旅行記パート2でママ付き動画入れてね~!!(*≧∀≦*)
[ 2015/07/08 16:31 ] [ 編集 ]
昔々はわんこと一緒に泊まらせて貰えるだけでありがたくて
食事なんて全く期待できませんでしたが
今時は豪華ですね~i-189
わんこごはんも美味しそう~
室内ドッグラン!!
ママさんめがけて走ってくるシロ兄さま想像して
一人にまにましていますi-179
[ 2015/07/08 18:21 ] [ 編集 ]
犬連れお泊りは未体験の我が家...いつも日帰り
どんなに遠~~くても日帰り...(T_T)

チ~バのカ~ロ、食事が豪華でおいしそうだわ
兄やんのご飯もおいしそう(^^♪
砂浜があって、美味しいご飯があって、
だいすきなママと一緒で兄やん楽しい旅でしたね
続きが楽しみ(^_-)-☆

木のスプーン、お出かけバッグにいつも5~6本は常備しているよ♪
アイス食べさせるときに必要だからね(冬でもね)
便利よね(^^)
[ 2015/07/08 18:38 ] [ 編集 ]
素敵なお宿に夫婦とシロップの3人で泊まるなんて素敵ですね~
砂浜大好きシロップ兄やん大満足ですね♪
そして美味しい食事も食べられて、あっでもさのあママさんの御飯が
一番なんでしょうけどね(^m^)
そうそう何処か出かけてもコンビニ飯多いです
我が家の場合はリュラママの過密スケジュールというよりあっちもこっちもと
欲張るせいでお店に入る時間無くなってってパターンが多いんですけどね(涙)
う~んこの食事の量だと今の私にはきついかな・・・
来週の健康診断に向けて只今禁酒+ダイエット加速中のリュラパパでした
本日の体重は72.5㌔ですた♪
[ 2015/07/08 19:13 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~~~。。。
カーロいかれたのですね~。
こちらはいいとこよね~
1階のお部屋ならドッグランもすぐだし、
セルフの飲み物もすぐだし便利よね~。。。
[ 2015/07/08 19:40 ] [ 編集 ]
noe-mama様
一番でそんなに喜んでいただけて恐縮ですのだ・・
キャンプもいいですよね 超インドア派の我が家では絶対ムリだろうけど・・
旅先だとご飯のこと考えなくていい それが一番嬉しいです 本当はノエママさんもだと思うけど
帰宅してからの洗濯やら細々した家事一般が山のように待ってると思うと旅行いくのが
嫌になるんですゆ
根っからのグータラだから家でダラダラするのが好きなの
頭痛 ダイジブです ありがとうございます
[ 2015/07/08 20:45 ] [ 編集 ]
だーさん様
だーさん シロップは注射打ちに行く時も順番来るまで外で待つくらいあばれる君だわよ・・おとなしく座ってるのは他に誰も居なければ・・です
本当は家でダラダラしてるのが好きです 日帰りで遠出しても泊まらないで帰ってくるほうが
翌日楽だよなとも思います シロップもきっとそうかも。それでもたまに気分転換したくなるのよね 
お刺身は2人前です サザエやヒラメやその他もろもろ皆おいしかったです
[ 2015/07/08 21:22 ] [ 編集 ]
うめハハ様
カーロの申し子 うめハハ様の圧力に屈したのでございまする
そ~なの?お風呂貸切なの?山中湖も?何組もいなかったからすぐに入れたけど
混んでたら待ち時間長かったかもですね!
注意事項に書いてなかったし言われてないからベッドもいいのかなと思いました
怖かったの 高さがあるから飛び降りちゃったら腰痛めるんじゃないか?とか。
(デも乗ったよ うちはどこでもべっとり離れないから・・)
スプーンもらって帰ってきてる??いらないかちらね・・
[ 2015/07/08 21:36 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
なぜみなさん順番気にするの・・4番手ありがとう・・ボソ
あたしゃ 同じ日に旅行したちぇははさんがまさかの素早い更新で
それ読んでもう満足してしまっただよ・・場所違うのにノニ野煮
海の幸はおいしいけど料理には辛口な私 ゴクフツーだったと思います 盛り付けと器の勝負だったのでは。もちろん不味くないけど
西葛西なら臨海公園 すぐだわ 毎日行くわ 西葛西に住んでたら 九十九里のが近いわね 九十九里にもカーロさんあればいいねえ

[ 2015/07/08 21:47 ] [ 編集 ]
くるみまま様
先代さんのときは今ほどわんこと一緒に泊まれる宿って少なかったのでしょうね?
ありがたいですよね 家族旅行したいですもんね
わんご飯、見た目ですゆ うちで毎日食べてるのと材料は変わらないのよ
家だともっと小さく細かく刻むから見た目悪くなるけど 

そうです よくおわかりですね 動画撮ったんですけど私めがけて室内でガルガル突進してくるシロップ・・
子供なら泣きが入りそうな凶暴さですのよ ホホホ
[ 2015/07/08 21:52 ] [ 編集 ]
らん丸まま様
ママ~鍵コメしようと思ってました~ここオススメです あとでコメ入れとくね
シロップはどんなに遅くなってもお家に帰りたがるガルタイプだわ
ちゃんと寝てなかったんじゃないかな(アタシは早寝したからよくわからないけど)
シンケーシツなので落ち着かなかったと思うの
料理に関しては辛口な私 特に豪華ではないと思います 盛り付けと器とお給仕してくれる方の手際と・・そういうものが
料理を豪華に見せるのでしょう きっと。
木のスプーン 常備してお出かけ!!やるわね!さすがです!!
[ 2015/07/08 21:59 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
パパさん!お元気でしたか~くるみちゃんのブログで見たわ ママさんてば
西へ東へ大移動してるのね^^
リュラ家の場合 朝が早すぎて店が閉まってる確率が高いのでは・・ボソ
佐野の森のカフェ すごく素敵でしたよね~
この量ではアタシとてきつかったです チッ今日ランチは食べホだったけどもちろん私が一番
食べましたのだ オバコギたち 口ほどにもないです・・ボソ
ナゼ書くのだ 体重まで 聞いてねーし チッ
[ 2015/07/08 22:05 ] [ 編集 ]
かっこう様
お元気ですか~ 舘山のカーロ行ったのね 1階にしようと最初から決めてました!
階段をシロップ抱っこで昇るなんて絶対ヤダったのです!
そうそう コーヒー(デロンギの)使い方わかんなくておネーさんに2度も聞いてしまったわ・・
私コーヒー大好きなのでいつでも飲めるのはありがたかったです~
[ 2015/07/08 22:10 ] [ 編集 ]
なぜでせう…。昨日もわたすのスマホにはお宿編が更新されてませんで。。。ばーちー、なかなかやりますねー!

日帰り距離なので泊まるなんて考えたことなかったけど。逃避行したいときには良いですのー♪

要チェックです!
[ 2015/07/09 06:29 ] [ 編集 ]
こちらのお宿、最高じゃんけ。
さのあママさん、ラッキーだったね!

景色も素敵だし食も良し。
マジで千葉辺りだと助かるよね。
帰宅してからの疲れが変わる。。。。

シロちゃん、楽しかったね~。よかったよ。
[ 2015/07/09 18:34 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
うちもじゅうぶん日帰りの距離です~むしろキャマタからのが近い?
逃避行 しょっちゅうしてるでないの 東北方面へ 
運転できるってすばらしいなあ
[ 2015/07/09 23:26 ] [ 編集 ]
めぐ様
ああ めぐさん わかっていただけて嬉しいわ・・そうよ 帰宅してからの疲れ
ハンパないのよね・・
洗濯物を洗濯機に放り込んで 溜まった汚れ物を見るとその場で洗濯しないではいられなくなるとか・・
だから出かける前は真夜中でも早朝でも洗濯してからにしてるのに・・
シロップ嬉しそうだったけど寝る時落ち着かなかったみたい
シンケーシツだからね・・
[ 2015/07/09 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


