PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い日にはひんやりするよなお話しを

暑いですね 暑かったですね 北海道が36℃超えって・・
北国の人たちは暑いのに慣れてないだろうかさぞやこたえたでしょうね
ワンコたちも大丈夫だったのかしら・・・
真夜中なのに気温は下がらず 汗だくで書くブ活・・・
今日も鼻ですらワラエナイよなクダラネー話です
覚悟はいいですか・・・

IMG_1279.jpg
シロップ見るといっそう暑苦しさが増す今日このごろ
なのにどうしてもちょっかい出してしまう 

IMG_1303_20150714004127a10.jpg
わが家のホビットもそうなのです
暑い暑いといいながら毛むくじゃらにもふもふちょっかいだしてます

イヌ デカッ

暑くて弱ってる(寝てるのです!クーラー付いてるしそんなにまでグッタリしてません
寝てるんだからほっといてあげなさい!)
シロップの横に寝っころがりながら

IMG_1299_20150714005126bb2.jpg


シロップ かわいそうに 暑いよねえ・・
いまからこれ聞いて涼しくなってね?
と・・

IMG_1309.jpg

ほんとうにあった怖いはなし
略して「ほん怖」のテーマソングを口笛で吹いてシロップに
聞かせてあげてました・・(実話です)

口笛ってイヌ笛みたいでイヌ的に好きな音色ではないようでして・・
ソワソワしだしました
(寝てたのにっ)

IMG_1305_20150714004139bf4.jpg

ほらねっ シロップ!涼しくなったでしょ!
もっと口笛やってあげるからね!

2度 3度と・・・ストレスを感じてきたようだ・・
ためしにアタシも吹いてみた(ものすごくヘタなのでほんのさわりしか吹けなかった)らば
シロップ ついに泣いてヤメロやと言いました・・・

タダそれだけの話。。。

ほん怖 知らない人いるみたいなので
貼っておいてあげますね 

お宅のワンコが暑がっていたらば
ぜひ 口笛吹いて涼しくさせてあげてくださいね・・・

ほんとうにあった怖いはなし テーマソング
タイトルクリックで動画に飛べます
こうして夜中聞くとたしかにちょっとだけ怖いかも鴨
ちょっとだけだけどね オバケなんてちいとも怖くないしね


てれれれれれー てれれれー 

IMG_1350_20150714004201f29.jpg

今日もクダラナイのにお付き合いありがとうございましたのだ・・・
ぽちっと押してくだされば てれれれてて~と口笛吹いてしまいそう・・


          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村          
[ 2015/07/14 04:55 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(12)
うちの末っ娘もちぇりーにちょっかい出してよくガウられてますょ~(笑)
「何で私にだけ~??」
「あんたがしつこいからでしょ~が!!」
「でもちぇりーは私の事好きだもんね~♪」
「ウゥ~!!」
「何で~!」
「だからやめれって!」
毎回こんなことが繰り返される我が家です。
そんな末っ娘ちゃん、1泊だけど明日里帰りしにきます。
またこの光景が始まることでしょう(^_^;)

ちなみに私はホラー系は大の苦手です。
だから夜勤の巡回で音がすると超ビビります(笑)
「ほんこわ」なんて絶対見れないわょ~!!( ̄▽ ̄;)
[ 2015/07/14 06:21 ] [ 編集 ]
わたすの記憶がただしければー。

本当にあった怖い話を口笛で吹くって、難易度高くないでつか???

シロ様、ふっかりフワフワ♪暑い夏もけむくじゃらに限りますねー(°▽°)
[ 2015/07/14 06:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/14 08:33 ] [ 編集 ]
はい 間違い無く暑いっすう。
私も、りおころ教諭に ムギュ っとして欲しいものです。
え?いやらしい? 何をおっしゃいますやら、涼しくなるんだしょ?
ん?違うの? マジ?

ほん怖のテーマ、口笛でやっちゃうと自分が夜中にトイレ行けなく
成るんじゃないかい?だから止める・・・。
いや~あついわー でもそちら地方は数段暑いんでしょうね、溶けないでね。
[ 2015/07/14 13:18 ] [ 編集 ]
あ~口笛が頭グルグル~(ーー;)

あれは口笛じゃない。オカリナ。・・と思えば少し怖くなくなる,かもです,嘘です~

兄やんのむぎゅっとなったほっぺすりすりしたいです(*^_^*)
[ 2015/07/14 14:16 ] [ 編集 ]
なんだ~
スイーツ 作っても作っても足りない!
って スイーツ担当シェフ(パティシェか) が焦って
キモが ひんやりした話かと 思った・・・v-37
[ 2015/07/14 21:02 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
今日はお疲れサマでした・・(涙
うちはね末っ子ホビットと私だけ寝てる時に触ったりしつこくしてもガルガル言わないのです
長女も眠い時にちょっかい出して噛まれたりするのです・・普段は言うこと聞いてるのに・・りおころしつこいからメンドクセーって思ってるんでしょう
夜勤どきは怖いよね さすがのアタシでも少し怖いかな・・今度夜勤前に怖い話したげるね。。ぐふふ(鬼
[ 2015/07/14 23:21 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
うんうん 口笛がテーマソングなんだけどほっぺへこませて息つぎキツイし難易度高かったです・・
お仕事 一段落つきましたか 暑いから冬眠ならぬ夏眠決め込んでもいいかもね!
アタシは春夏秋冬 すべて眠い そして気付くと仮眠とってます
このゴージャスボデイはそうやって作り上げました・・聞いてないわよね?
[ 2015/07/14 23:25 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
わざわざありがとうごございます
大丈夫ですよ だいじょぶ だいじょーぶ!!っ 深呼吸してね
コメなんか律儀にしなくてもいいから 
心身休ませてください 応援してます
[ 2015/07/14 23:27 ] [ 編集 ]
だーさん様
なにをゆうてるんだ!!←何弁??
ムギュっとしても暑苦しいままだわよ!てれれれ~れれ~というほん怖のテーマソングを口笛で吹くと
涼しくなるというヘソで茶も沸かすぜ!ってくらいクダラナイ話です・・

室蘭は昨日38度まで上がったのよ もはやそこは南国だった・・そちらの方が
心配です だーさんも熱中症には注意してくださいませ
[ 2015/07/14 23:31 ] [ 編集 ]
ジル★レナ様
オカリナ。。懐かしい まるでゼルダの伝説。。。ボソッ
アタシは真夜中でも平気で散歩に行けるふてぶてしいオバですので
こんな音楽もドラマも「へのカッパ」です
生きてるモノのほうがずっと怖いよ~でも再現フィルムとかの怖いの好きよ~
[ 2015/07/14 23:35 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
始めに読んで 何書いてるんだと思いました わからなかったわ・・
その高度な圧力 新手の圧力。。ボソボソ
[ 2015/07/14 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


