PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

採血でビビリすぎでしょ

3連休が始まりましたね
お天気も回復して みんな遊びに行ってるかな~
いいないいないいなあ
午後から降ったり止んだりだったけど各地そうだったのかしら

シロップは元気です 食欲旺盛 ウンチも色と硬さともに良好
とはいえここ1週間でまた一度 粘着便でお腹ゴロゴロになりました
病院行ったばかりだったのですが・・

なかなか治らないのです 良くなったと喜んでいるとまたお腹ゴロゴロ
で夜中や明け方にトイレ行きたいとピスピス言い出したり

シロップと私はなんでも隠し事をしない約束なのですゆ
ですからお腹の調子悪いくらいすぐにわかります

あの濃い目でさかんに訴えてきますから・・
IMG_1379.jpg

日曜の朝 アンニュイな口輪姿のシロップ
この日は普通便でどこも悪くないような気はしていました

チッ子もン子も持参しました(が 異常なし)
今日はりおころ運転できましたので
写真も動画も撮れました 診察中 何もせずただただあいふぉん向ける娘
・・・いいのよ 記録に残すんだもんね・・・
いつかシロップと一緒に観て あの頃はこんなに大騒ぎだったのねえ
って笑える日は・・・来ないでしょうな

診察台うずくまり
シロップ デカッ
うずくまって抵抗してます
まだ何もされてません これから大嫌いな検温をいたします

IMG_1382.jpg
大騒ぎでしたよ・・

それでも以前のようにガルガル威嚇しなかったのが
成長の証・・脅しと猫ナデ声の両方で絶えず話しかけるワタシ

IMG_1385.jpg
血液検査もお願いしました
どうもお腹の菌が悪さしてるのではないような気がして
何か悪い病気なのではないかと
まだ前回の検査からふた月くらいしか経っていないのですが
もう少し詳しいのをお願いしました(前回とは別の病院です)

IMG_1386.jpg
同じような動きのない写真ばかりで
見ようによってはあらシロップちゃんお利口さんで
診ていただいてるのね なんて思われた方 いないわよね・・
口輪してる時点でお利口ではないわよね ボソ

お医者さん 毎回前足で血を採るって無謀とも思える試みを
するのです

いや うちだったら アタシだったらぜんぜんダイジブなのよ
いっそアタシが採りたいわ 血くらい何百でも採ってあげるわ ケッ

マエアシ採血は嫌だとわめくので結局後ろ足で採りました

フセしてればもっと楽な体勢で負担にならなかったでしょうが
シロップがフセするほどリラックスできなかった・・・

IMG_1383_2015071900365018f.jpg

これは最初に診察台にのぼったあとうずくまりからの~
立ち上がり 飛び降りようとする前の段階です
飛び降りようとしたり アタシにすがってきたりと
毎度 全く気を緩めることなどできません

りおころがたくさん動画を撮っていました
途中 途中で 私がシロップを落ち着かせるため
体温測り終わったり 触診終わったりするたびに
泣いて もう帰ろうと言うシロップに頬ずりして

お利口ねえ と撫でたりする姿が映ってしまって
もちろんぜんぜんお利口じゃないわゆ。
ままがジャマだから!!と叱られましたが

かわいそうじゃないの!!
こんなにがんばって耐えてるのに!!
とく笑いながら(笑っていたのかは必死だった私には知る由もないが)
見てるだけのアンタに何がわかるの!
と思いました おバカイヌシ

いいぢゃん だって気持ちわかるんだもの
アタシだって注射なんて見るのもヤダよ
病院行くだけで血圧上がるよ
ドキドキするけど オトナだからガマンしてるだけ
子供のときに注射で泣いたりしたことないのはお利口だねって
褒められたから オトナのアタシにお利口ねって褒めてくれる医者や看護士はいない

シロップは今まで何度もアタシなんかよりずっとずっと痛い思いしてきたんだし・・
言い訳三昧


動画 載せるかどうか悩みどころでした
3部作の一つですが・・・

情けない兄やんをみて 舎弟たちがなんと思うか
躾けのなってないおバカイヌシと笑われるのもアレ(ドレ?)だしなあ




私の声がお聞き苦しくて大変申し訳ございません・・
こうやって絶えず話し掛け平静を装って(ないかしらね)おとなしくさせるという
恥知らずなことを5年もやっております・・
これでもだいぶおとなしくなったのですゆ・


ドン引きのあなた様
どうかシロップのことキライになったりしないでね・・・
元々好きじゃねーよ・・って笑った?

このあと いつもどおり 後ろ足で採血しました
最初からそうすればいいのにと毎回秘かに思ってます
そして毎回 今日はマエアシで採血できるかも と淡い期待も捨ててません

病院から3日後 ガム踏んで なかなか取れなかったシロップの後ろ足

拭いてもとれず お風呂場で入念にゴシゴシしたら
ガムと一緒にネジ(ボルト?)の細いヤツもくっついてました
これ違和感あったよね?だからすぐ帰るって言って聞かなかったのね
かわいそうに ガム吐き捨てるようなヤカラはイヌに噛まれてしまえ
その後 まだちょっとネバネバしたアンヨをじっくり観察して
指を開いて 肉球の毛をチョキチョキ切ってようやくガムの影もなくなりました

その間のシロップのおとなしいことといったら!
採血より絶対イヤだと思うんだけど 採血みたいにチクンとはしないけど

シロップ そんなに病院が嫌いならもっと丈夫になっておくれ
と頭ナデナデしながら 言い聞かせる私は誰が見ても
おバカなカイヌシなんだろうな~

IMG_6146_201507190125087bf.jpg



で、も、 ね
かわいくて仕方ないの キャンキャンピスピス大騒ぎする暴れん坊の弱虫が
愛おしくてどうしようもないの
ぜんぜん嫌じゃないの お利口でなくていいやっていつも思ってるの
こんなコいてもいいじゃないって実は開き直ってるの

アタシこそ病気でしょうか 重病ですよね

検査結果は血液と尿と今現在の状態からは
悪いものは見当たらなかったそうです

もっと詳しく検査することもできますが 今度は具合が悪いときに
きてくださいといわれました

医者も疲れる兄やんの診察
おばカイヌシ 違うガウ おバカイヌシ(どっちもだわ)の試練はまだ続く・・・

今日もご訪問に感謝いたします
ドン引きさせちゃった?ごめんなさいね
いつもありがとうございます
ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村













スポンサーサイト
[ 2015/07/19 01:25 ] 病院 | TB(0) | CM(30)
おはようございます!
うちもいっしょです。
病院が大の苦手のごんちゃん。
特に爪きりの時・・・ごんちゃんは力が強いので
若い男性の助手に補ていをお願いする先生(苦笑)
口輪こそしないけど、みんな汗だくです(^^;
ダンナさんがずっと顔を寄せて猫なで声で
話しかけてます。(ママさまとまったく同じ)

鼻鳴きするシロップくん、愛おしいです。
舎弟のごんちゃんには見せないでおきますね(笑)
お腹、お大事に!
[ 2015/07/19 08:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/19 11:52 ] [ 編集 ]
でん母
うっぷぷぷ。。。ごめん!いやぁ、ごめん!!
ツボだった(笑)必死の兄やんとママの猫なで声(笑)
先生、笑っちゃって、採血出来ないんではないのかしらん。
うちでは、ふたり(1人と一匹)の時、でんに話しかける事をあまりしないので
こんなふうに、ママが兄さんに常に話しかけていたら、そのうち兄さん
しゃべったりして♡
おなかがゆるいのは、イケメンの宿命といたしましょう。 
[ 2015/07/19 13:46 ] [ 編集 ]
あぁ、カワイイ~!もっとファンになってしまいます。。。

任侠とかアラクレとかガルとか、そんなイメージとは
違うシロップ兄やんのギャップに萌えてしまった私です^^

お腹、早く治るといいですね。
ビオフェルミンはどうでしょうかねぇ?
[ 2015/07/19 16:10 ] [ 編集 ]
兄やん!
お腹、大丈夫ですか?

でも、途中から前足の事ばかり気になってしまいましたけど…

誰だって、苦手なものはあるんだから
兄やん!ガンバってください。

自称・兄やんの子分より
[ 2015/07/19 16:50 ] [ 編集 ]
うっく! 動画みて うるうるきたあたしも変?
ほら!シロ兄 こんなに怖がってるんだから チャチャッと採血しんさいや!
って・・・あら 方言が(笑)
ピノが プチ怪我して鳴いた時の声 こうゆうキャン泣きだったもの・・・
可愛い優しい声で 守ってくれるままのこと愛してやまないだろうなあ
シロップ♪
[ 2015/07/19 20:54 ] [ 編集 ]
nagomama様
あのごんちゃんが・・・温厚ギーの代表みたいなごんちゃんが
シロップみたいにギャアスカ言うのはとても想像できません。。ウソよね・・?
なのに病院で爪切りとは!うちなら医者のほうから断わってくると思う・・
ちなみにサロンでは爪切りもおとなしくさせるらしいです
保定しないほうがすんなりできそうな気がするのですゆ 私が一緒だからすがる相手がいて甘えが出てるってこと・・あるわよね・・?ない・・?
キャンキャン泣く姿を見せるわけにはいかないのでどうかご内密にお願いいたします
[ 2015/07/19 22:05 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
ハンニバルですね・・オレンジの口輪 シロップのトレードマークになってますよね
似合うといわれても嬉しくはない・・嬉しくは・・
鍵コメさんのコギ嬢も「病院は戦場 医者はカタキ」のクチですか・・涙
荒ぶるコのカイヌシは診察室の外にいた方がいいように思います・・すがってこられると胸が痛みます そしてめっちゃ疲れます
お医者が口にヒモ?ストッキング?をくくりつけたのがすごい!シロップなら確実に噛みます 診察室を出るときの医者の態度 他のコだと
またおいでね~はいとかニコニコ言ってますがうちにはどうも~しか言わない・・
内心もう来るなって思ってるかもです・・
暑いですね 日中はおんも行きはナントカ断念してもらいました
真夏だと海水浴は砂が暑くてむりでしょうねえ もうちょっとキレイなお水で遊びたいな・・・ボソ


[ 2015/07/19 22:17 ] [ 編集 ]
でん母さま
猫ナデ声だった・・?うるさくてすびばせん・・第一弾の「体温測りますよ」編のわが猫ナデ声とシロップの怯え具合をお見せしたいくらいです
愛おしくてねえ ついいい子いい子して甘やかしてしまいます お医者はクールなイケメンでして決して笑いません
もう慣れっこでしょう アタシの実況アナウンス付きの診察も・・ワラエナイ全然笑えない・・
こんなに可愛い毛むくじゃらを前にしてなぜ黙っていられるのでしゅか
お顔みながらしゃべって撫でてスリスリしないなんtとてもムリだわ・・何か決めるときもシロップの意見を仰ぐ家 さのあ家・・
お腹 今まで一度くらいしか悪くなったことがありません 心細いです・・
[ 2015/07/19 22:26 ] [ 編集 ]
みりママ様
かわいいですか?可愛いでしょう~かわいくて仕方ないのですゆ~
もっと恐ろしい顔して部屋中に響く唸り声やお医者が触ろうとするや我を忘れて
アタシの腕までカプしようとしたシロップも同じようにかわいくてどうしましょ
って感じです
お腹の心配までありがとうございます 
すっかり良くなったと思ったころゆるめ~の便とお腹の違和感を私に教えてくれます ビオフェルミン 毎食後飲ませているけど目に見えた効果はなかったです
ありがとうございます
[ 2015/07/19 22:38 ] [ 編集 ]
アトムとうやん様
ご心配おかけして申し訳ないです シロップはお腹ゆるくても大丈夫なんです
たくさん食べて寝て遊んでますので見た目しっかり健康体そのものなコーギーですゆ

マエアシ あんなにゴシゴシされたのにちっくんしてもらえなくてがっかりしたかな兄やん(してるはずはな)
とうやんアリガトよ オレ様 苦手なもの多すぎかなあ・・
舎弟になってもなんの特典もないのにいいのか?ありがとな・・
[ 2015/07/19 22:44 ] [ 編集 ]
ピノまりまま様
ちゃちゃtt採血するために何匹のイヌを実験台にしたのでしょう・・・
動画観てくださってありがとうございます
たしかに苦手意識があるのかシロップが怖いのか?
水着のバーゲンあるみたいよ?

ああ眠い  もう寝ないとだめよね 皆様 おつかれさまでした・
[ 2015/07/19 22:52 ] [ 編集 ]
我が家は病院に入るまで抵抗してますが入ってしまえば諦めて魂を飛ばしてます(爆)
普段のさのあママからは想像つかない優しい声(笑)
リュラママがリュラ姉を怒鳴った後にリュラに語りかける声にそっくりで大爆笑してしまってごめんなさいm(_ _)m
[ 2015/07/20 16:27 ] [ 編集 ]
不謹慎なのは分かっていまふ。
でもね、動画のしーしゃんで爆笑してしまったの。
ごめんね。
先生がまだ何もしていない内から鳴けちゃう気持ち分かるんだもの。
黒目が左右に動いて「くるーーー!きっとくるーー!」
貞子さんの井戸登場よりきょわかったお注射なのよね?
[ 2015/07/20 19:07 ] [ 編集 ]
久々にままの声聞こえてよかったわー。
病院スタッフの声誰も聞こえなかったけど。。。

シロ兄、なんでもなくてよかった。

病院なんてキライに決まってる。
先代ミントは、レントゲンが嫌すぎて
先生に脱糞ぶっかけたもの・・・
いいのーいいの。そのままで。
家族にだけ心開くかわいい子だわー。


うちの裏のばーさん
ガム捨てたのかしらね。
犬に噛まれたでしょ。(うちの)
[ 2015/07/20 22:21 ] [ 編集 ]
兄やんかわゆす〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
思いのほか甲高い声でピスピス泣くのね〜
城南島を取り仕切る、任侠コギの意外な一面にニヤニヤが止まりませんわ(笑)
獣医さんなぜ、後ろ足から採血しないんでしょ?
手…いや、マエアシにこだわりがあるの⁇

全くの私事ですが、先日羽田空港に降り立つ機会がありまして、
何気に見たバスの電光掲示板に蒲田の文字
コレに乗れば、さのあ家に行けるのかしら⁈
さのあママとシロ兄やんに会えるの⁈
なんて思って、フラフラ乗り込む所でしたわ アブナカッタ…





[ 2015/07/20 23:50 ] [ 編集 ]
ママさんの我が子をなだめる天使の声に思わずにま〜っとしてしまいましたよ!
病院ってなんも楽しいはずがないもんね、必死でママさんに助けてって言ってるのよね。
「ママいるよ〜!」ってもう本当に可愛い我が子を守りたいって気持ちが溢れてます。
頑張ってるけどつい鳴き声出ちゃう兄やんがかわいいわ〜!
ちなみにももさん、病院大好きです。来たよ〜って自らズンズン入っていきます。変なんです。はい。
手術も2回して、点滴なんて屁のカッパ!採血なんて首からよ。平気です…。
病院の日は朝から張り切ります。イヌは超嫌いだけど人が大好きで、チヤホヤされるのが嬉しいらしい!
と言うか病院通い過ぎ…。
[ 2015/07/21 08:29 ] [ 編集 ]
ちょい泣き兄やん,うるうるしてしまいました(>_<)
たいたい,やーねぇ。チクンの前の雰囲気も嫌なんでしょうね~。

ジルは病院大好きであそぼポーズや愛想ヘラヘラ笑いしまくりです~^^
ただ採血はしたことないので,その時の反応はまた普段と違うかもしれないですね・・
[ 2015/07/21 10:53 ] [ 編集 ]
ままん...ゴメン
ままんの猫撫でコギ撫で声と兄やんのキュンキュン哭きに
つい...爆笑しちまった...(^^;)
でも、我に返って考えてみると私も一緒だったわ!
前から行っている病院長もらん丸の採血苦手なんだよね。
失敗するのよ。
暴れるから早くしてほしいのにさ!

兄やん、ポンポン大丈夫?
お大事にね(*^^*)

[ 2015/07/21 21:35 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
お待たせしました!返事遅れてごめんなさい・・
フン いつもこんなトーンで喋ってますけどなにか?
りおころ怒鳴った後 シロップ見て癒されてますのホホホ リュラママさんも同じでしょう・・
リュラちゃん病院嫌いなんですか 意外だわん うちは待合室でもまん前で名前呼ばれるの待ってるんですよ
なんなんでしょうね??いきがってるのかな?
[ 2015/07/22 21:00 ] [ 編集 ]
めぐ様
遅くなってごめんなさい
めぐさん これ3部作のその2なのよ その1は体温測ります編・・うずくまって恐怖に耐えながら体温測るくらいでキャイン
終わった瞬間すがりついて怖いよコワイよと抱っこ要求でした・・
オバケなんて怖くねーぜ 病院よりよっぽど楽勝だぜ!
[ 2015/07/22 21:06 ] [ 編集 ]
うめハハ様
遅くなりました ごめんなさい・・
うめハハさんのコメ読んで爆笑したわ 眠気も覚めました コメ返は遅れたけど
最後の裏のばーさんのとこ・・ゴフッ 自虐ネタだ・・

痛い思いしてるから怖さが増すんですよね それはわかるの でも体温一つで情けなさすぎるわが愛息子ーギー・・かわゆし・・ボソ

[ 2015/07/22 21:10 ] [ 編集 ]
カリカリ様
遅くなってごめんなさい
カリカリさん クイズ待ってたのよ~元気でしたか??
シロップ コギにしては高めの声らしいです キャインの声はみんな甲高いわよね?
痛いんじゃないんですゆ 怖いの なにかされるんじゃないかって。医者は血管探すのにより太くいマエアシのがやりやすいから
無謀な試みするのです 熟練のお医者ならささっと採血できるんでしょうかね?

空港からキャマタまでの直行バスは電車より安かったはず~そうです それに乗ればすぐでしたよ!乗っちゃえばよかったのに・・ボソ
キャマタは便利な町だからどこへ行くにも近いですゆ~
[ 2015/07/22 21:18 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
遅くなって申し訳ありません・・
なだめても褒め称えてもなかなかおさまらない恐怖心・・汗だくですゆ・・
昔に比べれば・・痛みが強いときは今でもきっと 唸りが響いて触診だけで口輪しながらも噛もうとするでしょう・・
サメのようです・・
ももさんすごいですね!首からが一番安全で確実な採血ですよね いいなあ
手術して痛い思いしてるのに病院好きって大物です!ももさん体調はいかがですか
暑いからねえ 辛いよね・・
[ 2015/07/22 21:26 ] [ 編集 ]
ジル★レナ様
遅くなってごめんなさい
ウルウルした?ホントに?し~しゃんよかったねえ どうしようもない弱虫イヌとオバカイヌシだ!とお怒りの方もいらっしゃるかと・・
雰囲気、たしかにそういうのも敏感に感じ取りますね なにせ繊細なアラクレですので・・
採血したことないの??フィラリア検査は?あれはちょっとしか血は採らずでしたっけか?うちなんて年に数回してます・・
いたくないんですよ 怖いだけ ジルちゃんお利口ギーなのね 見た目からしてお利口さんだものね・・
[ 2015/07/22 21:35 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
遅くなりました ごめんなさい
笑った・・?笑っちゃったの・・らん丸君もこんな風なのですか?想像できない・・
うちはパピーの頃から泣き叫び暴れチッ子もらしと診察台の上でやりたい放題でした
それは赤ちゃんだからみんな同じだと思ってました・・
チッ子もらしは半年くらいでなくなりましたがそのうち唸り噛み暴れ・・これでも唸ったり噛もうとしてないだけえらいねと
思う私はオバカイヌシ・・・お腹 今は逆に出にくくなってます 困ったもんですアリガトウ
[ 2015/07/22 21:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/23 10:48 ] [ 編集 ]
これは…(汗)
お久しぶりのぽん太です。
動画見て思ったんですが、採血は後ろ脚でしてくれるように、ちょっと言いにくいかも知れないけど、最初からママさん頼んであげて頂けないものでしょうか。
ストレスかかりまくりで医者嫌いに拍車がかかる一方のような気がします。
後ろ脚に血管が一本も無いならまだしも、ちゃんとある訳だしね〜!
よろしくお願い申し上げます。
[ 2015/07/23 22:58 ] [ 編集 ]
本日午前中の鍵コメ様
わざわざありがとうございます
採血上手な医者にはおめにかかったことないです 
ささっとやってくれたら負担も軽いだろうにといつも思ってます
なにはともあれ よかったです 本当に ん~またいつもの生活に元通り・・
・・きっと前とは違うと思います!!いいことがたくさん待ってる!!
そうよ きっと! 
[ 2015/07/23 23:32 ] [ 編集 ]
こばぴ@ぽん太様
こんばんは お元気でしたか??
お医者に後ろ足でやって!と言うのは全く言いにくくないです ぜんぜん大丈夫です
以前後ろで採ったとき異様に時間がかかってしまって助手のお姉さんが
さかんに医者の肩もつ発言繰り返してまして (たぶん助手の彼女の保定も甘いんでしょうね。。)
以後今回で2度?3度目かな 前からやらせてとお願いされるのです
後ろと前で採血するのに何が違うんだろうと思うのですが医者がやりやすい=患蓄の負担が軽くなるという素人考えで了承してます
たぶんね 次回は前から採りたいって言わないと思う・・大変だから。
私がいないほうがもう少しおとなしいのでは・・とも思ってます 心配かけてごめんなさいね・・
[ 2015/07/23 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア