PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

期間限定シロップ保育園

サラ子一家の真の住まいへの引越しは昨日無事終わりました
仮住まいのマンションのほうが車を停めやすく行き来しやすかったけど
本当のおうちに帰れてほっとしてるだろうな~と母は思いました
IMG_7982.jpg


引越し前後は忙しいので何度かサラ子を預かったりお泊りしたり。
わが家が短期間のシロップ保育園に様変わりしました

シロップ保育園・・名前だけだ・・シロップは何もしない
IMG_8029.jpg
ナニモシナイどころか
おとなしいサラ子をナメてるフシがあり 
あわよくば おやつを奪おうと横に張り付いたり
そっとモフ毛に触れただけのサラ子にガッ!と怒って泣かしたりする

IMG_7279.jpg
ちょくちょくTwitterで呟いてるシロップ兄やんとサラ子の日常
一部のフォロワーさんが食いついてくれた)?動物カルタ
思いっきりジャマします

IMG_1892.jpg
カルタといいつつ 読み札があるわけではないのです
しりとりして最後の一枚まで終わらせる 難易度高めの遊びです
カード系を床に広げると ボール持ってやってくる名ばかり園長シロップ

IMG_3780.jpg
優しいしゃ~しゃんはそっとボールを投げてあげます
そっとだからすぐ近くに転がるだけでシロップは物足りない

IMG_1546.jpg
大切なムーミンカルタ(こっちは神経衰弱カードです)を踏んで歩くシロップを叱ると

「いいの いいの」って笑いながらカードの位置を元にもどすサラ子
・・しゃ~しゃんのほうが園長みたいだよね

IMG_1358.jpg
兄やんの浴衣 キツキツで着れなくなってしまった・・残念

浴衣キラッ
お祭りは一緒に行けません 兄やんは笛の音が苦手なのです
太鼓は平気なのに・・へんなの
イヌは祭りに行くと 落ちてるたこやきとか食べそうだし
神社はイヌ禁止のトコも多いしね~ 

フカっと横になるシロップが可愛いらしく
触りたいのをガマンするおしとやかサラ子

サラ子に撫でられるのは不本意でまだシロップは許してくれない
園長 厳しすぎる・・
IMG_7691.jpg
海でも一緒には遊ばない・・

IMG_9952.jpg
お互い気になるのか見える距離保ってます

シマの護岸工事はいまだ終わらず
ちょうどこの日砂浜が一部ようやくやっと 待ちくたびれた
開放されました

まだ工事中なのでせま~い!!早くなんとかして・・・

ワニ鬼のように厳しい園長シロップですが
サラ子が泣いていればちゃんと飛んで隣にすわります
座るだけよ・・
ちゃんと顔見て 泣いてんぢゃねーよ ・・ったくよお
って慰めてます 

IMG_4942_20150725004306a61.jpg
あんまり大声あげて泣かないコなので
シロップも心配??

IMG_0077_20150725004251d98.jpg
昔はいつまでも泣いてると 怒ったシロップが泣き止め!と言いました(実話)

貫禄あって厳しい兄やん園長

サラ子パパが「シロップにいやんがさあ』と言うと
「え?にいやん?誰? あ シロップね」とバッサリ呼び捨てするサラ子

もうツユほどにもシロップを兄とは思っていない
シロップのことはケモノ扱いだとサラ子母は笑っていました

チッ
IMG_9720.jpg

そんな事言ってると
雪山で遭難した時 寒さをしのぐ毛布の役割してやらんぞ
背中に背負って街めざして歩いてやんないぞ

川で溺れかけたとき 背負って岸まで泳いでやんないぞ

守ってやらないぞ

シロップ兄やん まだサラ子より重いです・・・・
強いぞデカイぞ われらのにいやん

今日もご訪問に感謝いたします
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/07/25 04:50 ] サラ子 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


