PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い日だから

引越し前にうちに泊まった長女が
夜 私の風呂上りの姿を見て言いました

「すごいステテコだね・・」
リラコ=リラリラのことです オバの夏の部屋着です

「まさにステテコの中のステテコだね。。」
まるでトルネコそのものだね

無題
ドラクエでおなじみ 伝説の武器屋トルネコ

「そのお腹・・体型までトルネコそっくりだね・・」
「ねえ 本当に太ってるよ?」
かつて長女は友だちMちゃんのお父さんのことを
「トルネコにそっくり」と力説してあまりにも的確なその表現にお腹を抱えて
笑ったものでした・・・
Mちゃんのお父さんは体重100キロ肥え・・コホン超えの巨漢・・失礼
ふくよかなお方・・・

時を経て 自分の母親にまでトルネコ呼ばわりとは・・・

IMG_2414.jpg
それにしても暑い 暑いなんてもんじゃなかったですね
車の温度計(ってどこにあるの?どの車にもついてるの?)が
38℃だったとりおころが焦っておりました

イヌなんてエアコンガンガンかけてても暑そうで
散歩も5分で終了

ああ 冬に言い聞かせてたこと思い出すわ
「寒いけど すごく寒いけど真夏の暑さに比べれば全然ガマンできる」

IMG_4368_20150727001950f38.jpg
洗ってるように見えるけど暑いだけ
歩きたがってもすぐへばって動きが鈍くなるので
足四本もあるのに宝の持ち腐れ状態です

IMG_8234.jpg
あっちぃねえ
見てるだけで暑くなる
だけども暑い日に鍋焼きうどん食べて汗たくさんかいて
元気出すように(出るのかな・・)
暑苦しいものを見て触って灼熱の暑さを乗り切ろうでは
ありませんか!!

IMG_4789.jpg
暑苦しい兄やんの濃いおさしんを見て
今日も1日 元気で過ごしてくださいな

IMG_8177_201507270023056a6.jpg
みりママさん シロップはこの写真撮った2分くらいが
グラサンの限度でしたゆ


IMG_8857.jpg

ああ 着れなくなっちゃったアロハが恋しいなあ
IMG_アロハ6
真っ赤なアロハ すごく似合ってたのに・・・

しかし暑苦しい

麦わら帽子
頭 デカッ

IMG_8667_20150727004545beb.jpg
※これは以前撮った写真です※

こんな暑い日にお外で繋がれてるわんこ
・・・いませんように・・おうちで涼んでますように・・・
せめてせめて 風通しのいい玄関先のヒンヤリしたたたきで
日ざしが気にすることなく 休めますように・・・・

IMG_5777.jpg
おしまいはプールで水しぶきをあげるサラ子

夏休みだねっ

そこで一句

夏が来た(とっくに来てるがな)
海だ!アロハだ!氷屋だ

かき氷屋で一儲けしようとたくらんでたシロップ兄なのに
アロハ着れなくなっちゃったんじゃなあ~

太るっていいこと一つもないわよね・・ボソ

耳が痛いって?アタシこそだわよ・・・


今日もご訪問に感謝いたします
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[ 2015/07/27 04:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
暑苦しいものを見て触って夏を乗り切る〜(≧∇≦)名文ですね!
暑いのにくっついてくる愛コギの体温とモフモフを感じながら
コメしてます(喜
こんな暑いのに夏バテもせず食欲は増すばかりです(´・Д・)
せめて温かいものを食べる様にします。

グラサン、ヒト用で2分ももつなんて、シロップ兄やん素質ありますよ!
うちなら何秒かで吹っ飛んでます。
集金グラサンはバンド3本留めですよ、奥様っ!


[ 2015/07/27 07:22 ] [ 編集 ]
足が短いワン達は、ことのほか、暑いと思う。。
コギにもウエスにもハンパ無い猛暑です。
朝5時の散歩もすでに暑い。。
コギもんやの新商品「七福神」
説明読む前に「毘沙門天」が兄さんだと分かる程、似てる(笑)
炎を背負ってかっこいいよぉ!!
[ 2015/07/27 07:45 ] [ 編集 ]
トルネコ???
だんだん、ママさんのイメージが解らなくなってきた(ToT)/~~~

この前の動画(兄やんの病院)で、少しつかんだ気がしたのに…(笑)
[ 2015/07/27 11:01 ] [ 編集 ]
早朝より汗だくになっては乾き、汗だくになっては乾きの繰り返しをしている早出勤務のちぇははです。
我が身の汗臭さにうんざりしている昼休み。
ほんの束の間エアコンのきいた更衣室で涼んでおります。
シロ兄さまのおさしんいっぱい見て元気が出てきましたよぉ!(*≧∀≦*)
グラサン姿のシロ兄さまカッケー!!

さて、もうじき午後の部が始まります。
お風呂介助で更に汗だくになってまいります!
(* ̄∇ ̄)ノ
[ 2015/07/27 12:50 ] [ 編集 ]
良い意味で←強調させてくざいぬー!

ママさん、トルネコっぽい!ぽいですゆー!!!

レジェンド………ぷぷぷ♪たくさん、武器持ってそーですもんo(^o^)o
[ 2015/07/27 15:57 ] [ 編集 ]
しゃーしゃんの写真のクオリティがすごくて感激しております!
はるぱぱ撮影かしらん?

お顔が見えないのが残念だわー。

うちの夫も娘もさのあ家といい勝負の
毒舌だけど
そのキャラが私にはよくわからないので、
きっと、言われても滑らかにスルーで来ます。

私がリラリラでお風呂上がり出てくると
夫が、
「試合は終わったのか?」と
よく肥えじゃなかった声かけます。

レスラーじゃねえよ!
[ 2015/07/27 17:14 ] [ 編集 ]
シロ兄さまはやっぱり赤がお似合い♡
アロハ姿を見ると”夏”って感じがします
毎年言ってるような気がしますが去年より暑さが厳しく感じられます
日差しがジリジリ痛いです
くるみも家出て5分でショートカットを選びます
親子で夏太り街道まっしぐら~(食欲は落ちないの)
くーちんの方は少~しごはんを減らそうと思ってマス
[ 2015/07/27 17:47 ] [ 編集 ]
みりママ様
そちらもお暑いのですね・・・こっちはまさに灼熱ですよ 日中は何もできません
シロップはかぶりもの王と呼ばれてたくらいですので
頭に乗せたりかぶったりはおとなしいものです メガネ系はね・・視界が変わるからか鼻の上に当たるのが嫌なのか 当然ですがガマンがききません
ベルト3本留めだったのか~ 歩いてる途中で漬物石になるだろうなあ やっぱり
みりんさん えらいです
[ 2015/07/28 11:25 ] [ 編集 ]
でん母さま
ウェスティはテリアだからアンヨが短いってイメージないんですゆ でん王子が短いだけ?ウェス全般短めなのですか?(驚)
朝5時に行くと出すもの出してくれない・・家だと渋々しかもほんのちょっとしか出してくれない・・
だから早すぎると真昼間の一番あちーさなかにトイレの旅に出て周囲のヒンシュク買うのです・・
でん君は違うのかな 夏 早く終わってくれないかな・・
あの七コギ神さま見ただけでシロップと思いました?なんてすごいの・・うちの長女はわからなかったですよ
[ 2015/07/28 11:31 ] [ 編集 ]
アトムとうやん様
トルネコには似てないですっ(強調)
トルネコご存知でしたか もしやとうやんもドラクエファン・・?
ではいつか一緒に新宿までスライムつぶしに行きましよう
参考までに・・
http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-1166.html
[ 2015/07/28 11:34 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
ちぇははさんのLINEやコメやブログ読むと自分のグータラさが恥ずかしくて
身の置き所がなくなりそうだふ・・・
コメ書き終えたらお昼寝しようとか思ってた私を許して・・
今日も暑いです お仕事かな?ははの帰宅を今か今かと胴を長く・・コホン首を長くして
待ってるかわゆ子のためにがんばろ~!!
スマホ、慣れた??
[ 2015/07/28 11:42 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
良い意味・・そ・・そうね・・トルネコは大好きなキャラでゲームも何作かうちにあるし・・
武器は全然持ってない しかし金儲けの旅に出る夢は持っている
魔物倒してお金稼げるなら毎日 槍持ってスライムとかよわっちいの倒してくるよね!
かつてわが親友が言い放った名言です 激しく同感
[ 2015/07/28 11:45 ] [ 編集 ]
うめハハ様
このおさしん とっても素敵ね はるたん撮影だけど彼も一緒にプール入ってるのに
どうやって撮ってるのかちら
たくさん送られてくるのですゆ
わが夫は完全スルーだから何も言わないわよ(ヤツはゲームも全くしないし)
その分 娘達はすごいですね さのあ女子、ひどいですよねって前にまるる夫が言ってたわ・・・毒が効きすぎなのよね・・
試合終わった・・・爆wwww
[ 2015/07/28 11:49 ] [ 編集 ]
くるみまま様
赤いの似合うでしょ??アリガトウ~!!くーちゃんも一緒にアロハどお?
道行くヒトに声かけられますゆ
「あれ?くーちゃん いつもと雰囲気違うね!ヤンキーぽいね!!!」って・・・すてちだわ・・アラクレっぽく見えるかも鴨
とっても早起きくーちゃんでも5分で帰るって??うちは夜ならけっこう歩きます
とはいえ30分が限度でデ部街道まっしぐらですゆ・・・
くーちゃんだけ減らすご飯の量・・ボソ・・くーちゃんだけ・・ドイツでおいしいものたくさん食べてきたに違いないのに・・ボソボソ
[ 2015/07/28 11:54 ] [ 編集 ]
こいー感じのヒトって、なんだか夏には
メッチャ強そうなイメージあるけれど、
赤いアロハの似合う兄やんは、
ちっと違うのね。

暑いのに無理して頑張っても、
熱中症のおまけがついてくるぐらいで、
たいしていいこと無いですよね。
でも、古いスポコン世代の🐽ぶたさんは、松岡修造のように、いや、そこまでは熱くないかな?
頑張ればなんでもできる❗という
マインドの持ち主です。

一度、シロッブ兄やん、成敗しておくんなせい。
[ 2015/07/29 00:30 ] [ 編集 ]
ひめまま様
フッ・・イヌですもの 暑さに強いなんてそっちのほうがどうかしてるのよ・・
真っ赤なアロハは似合っても夏の日差しはキライだぃ!
ぶたさん きっと暑さに弱いひめこちゃんを遠くまで歩かせようとしてるのですね・・
いやちがうかしら 炎天下で時間を忘れて畑仕事してひめままさんを
心配させてるのかな 
若くたって熱中症で死んじゃうこともあるんだものね 気をつけてください・・・
なんて言ったってきかないんでしょうねえ
[ 2015/07/29 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


