PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

28日はニワトリの日

真夏の楽しみの一つに
風呂上りだとか 帰宅後とかに冷蔵庫開けてギンギンに冷えてるビールを
シュワッと開けてぐびっと飲む ってのがありますよね

わが家のホビットは
「疲れてるからサイダー冷やしといて」と連絡入れるお子ちゃまです

冷蔵庫開けてサイダーが冷えてるか確認をし
冷やすのを忘れると悔しがって
「仕方ないからのどごし飲む?」と私に聞いてきます(350ミリリットル一人では持て余す)

のどごし・・・第3のビールと呼ばれるものですが
現在 とある事情で箱買いしてまして
安くてんまりおいしくないのでみんなで消費しないとSPドライがいつまでたっても飲めない
ジュースのように気軽に飲めるため
サイダーの代打としてさのあ家の冷蔵庫で出番を待ってます

IMG_1617_201507290047068f6.jpg

今日は ビールの話かと思ったそこのアナタ
フッ 違うガウわよ
今日は何の日

とりの日です
IMG_7060_20150729003129459.jpg
真っ白いおじいさんのチキン屋さん
以前にも書いた気がするがアタシはここのチキン屋のバイトを
わずか1日で辞めたことがある
カーネルジイサンのメガネのふちから黒い靴のつま先まで拭いて
手が病院行きになるほど荒れたためです

コホン 18種類・・だっけ?の秘伝のスパイスのにほひに
シロップってば笑顔を隠せず どうにかおこぼれに預かろうと
右往左往しておりまして

IMG_4772_2015072900310081a.jpg
むろんあげるわけにはいかないので
ワンコのカラアゲ風チキンゴマ風味ってのを
作りました

IMG_6988_20150729002932297.jpg

トリ胸肉の皮なしを片栗粉でまぶしてごま油をかけて
混ぜ混ぜしてからレンジでチンするだけの簡単クッキングですので
よろしかったら試してみてください

IMG_7917_20150729003020e5a.jpg
ゴマの香りが漂って食をそそります
がっ・・!
レンジ調理がどうにも不得手なアタクシ
加熱時間が長すぎて
肉が固くなってしまいますた・・・
肉は絶対りウェルダンじゃないとヤナタイプなの
焼肉屋でもしっかり焼かれてるか箸は常に動かしてまする
レンジでチンじゃなくてフライパンで焼けばよかった
レンジ簡単料理でおいしくできたためしがない

IMG_9145.jpg
あ シロップは大喜びでしたゆ

先にご飯のトッピングにしてから
少し残しておいたワンコから揚げを
アタシらがケンタチキンを食べてるときに
チマチマ 与えると ほ~ら
一緒ににわとりの日に乾杯してるみたいでしょ
シロップはサイダーものどごしも飲んでないけど
てかイヌのマエアシ 乾杯できないわぬ・・ボソボソ

お腹が心と同じく繊細で壊れやすいシロップ兄
ヒトの食べてるおいしいチキンもケーキも生クリームも
一切 あげられないからそれがフツーだ

私らがケーキ食べるときはシロップ用にケーキ焼いて
水切りヨーグルト添えて一緒にいただいてまふ

なのでこのところ お腹の調子は安定してます
ご心配おかけしてごめんなさいね
お腹具合が気になるなら ケーキなんてあげなくても本当はいいんだけどね

いいんだけどね いいんだよね だね

でもシロップの視線をビシバシ感じながら
ケーキやカラアゲを食べるのが辛いのです。。私。

娘らがダイエットするなんていったら どんなあくどい手を使ってでも
辞めさせるつもりだった母ですから

うちの娘たちはダイエットは必要ない体型だったのが幸いです)←アタシのDNA入ってるのかちら

おかあさんは子供がひもじい思いをしないように
心を配る役目があるから
というもっともらしい言い訳つけて
シロップにも食べる楽しみ 忘れて欲しくないのです・・・
IMG_6336.jpg
食いしん坊でツンデレの愛する息子ーギーが
いつの皮下(なんて変換なの!!悪意を感じるわっ)日か

まま ごちそうさま うまかったぜぃ
って言ってくれるように
せっせとワンご飯のレパートリー 増やしましょう

・・・イヌのだけだけどね・・・ボソ 
ニワトリの日にケンタのチキンが夕食だったさのあ家のお話しでした

今日もご訪問に感謝いたします
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












[ 2015/07/29 01:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(19)
ケンタって何故か時々食べたくなりますなぁ。
でも実際1年に数回しか食べない私は全然いいお客様ではないわね!
でも、我が家ではのどごしが必ず冷蔵庫にありますよぉ。
もちろん私だってSPドライの方が好きですけど…
お財布に優しいのどごしを買っておりますの ( ̄▽ ̄;)

あ、ちなみに私はブロイラー(鶏肉屋)に長年勤めておりました。
あの頃は事務員さんだったので涼しい部屋で働けたっけなぁ…
今や汗だくの肉体労働ですっかりマッチョに…(ー_ー;)

でもビールは肉体労働の方が美味しいわ!!

あ、結局鶏肉よりそこに食い付いてしまう自分が悲しいわ…( ;∀;)
ママはきっと「やっぱり」って思ったでしょ?ですょ?

あ、取り乱してしまったわ。

ワクワク顔のシロ兄さま、超ラブリーで胸きゅんだゎ!(*≧∀≦*)
[ 2015/07/29 04:23 ] [ 編集 ]
追記

ゴマチキン美味しそうょ~
ママの愛情たっぷりご飯を食べられるシロ兄さまは幸せコーギーだぁ♪
[ 2015/07/29 04:27 ] [ 編集 ]
そうか!昨日は私んちの日だったんだ!
でん母もでんもアネさんも、全員とりです。
アネさんに「酉年生まれの女の子」を生みなさいと言う母親です(笑)
一日遅れたけど、今夜我家も鶏料理にしよう!
シロップ兄さんの「おいしいお顔♡」に触発されました。
[ 2015/07/29 05:16 ] [ 編集 ]
ごまチキン美味しそーです。
作ってみます。人間用に(^_−)
うちの娘も炭酸好きです。
この頃は、ただの炭酸水をダイエット目的で飲んでるみたい…
中途半端な量だと食欲増進になるらしいけど。
私はビールの炭酸で美味しくご飯食べてます。夏痩せできない(^◇^;)

シロップくん、豆しぼりもお似合いだわ〜
[ 2015/07/29 09:46 ] [ 編集 ]
ニワトリの日 知らなかった(+_+)

ケンタッキー
食べたくなる時あるんですが
根性ナシの為、1個は食べられないんです(泣)

我が家は、お財布に優しい「のごごし」ばかりなんで
たまに仕事の付き合いで飲む本物が、のどにしみて痛い・痛い(笑)


今度、ゴマチキン!挑戦しますよ(^^)
[ 2015/07/29 11:09 ] [ 編集 ]
シロ様、とーってもキラキラしてますねー♪おいちーれしぴ、これわたすもやってみまーす!

ハハは。ふっくらガタイさん、でつが。どーも、妹のこともガタイだと思っており。(我が家では出部をガタイさんと呼ぶのでつ)去年、買い物中に素敵ワンピを見つけ。

同じものを、ワタシには9号、妹には15号を買ってきまして。彼女、激怒してますた。うち、双子と間違えられるくらいそっくり姉妹なんですが、妹のほーが大きいのでつ。

だからって、ガタイ路線に乗せたいハハの15号………。何かの折りに、ぜひともママさんに紹介したい、我が家のトルネコでつ! ←良い意味で、人生の旅人、押し出しの強さが最大の武器でつ(°▽°)
[ 2015/07/29 13:07 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
たまにどうしても食べたくなって買ってるからうちは良い客の部類か?
「のどごし」キャンペーンやってるのよ サラ子家がどうしても当てたいから協力してね!とうむを言わさず応募用紙を
わが家の冷蔵庫に貼っていきました・・
安いからサイダー代わり(サイダーのがずっと好き)に飲んでいいのよ~なんていいつつ私は家で酒飲む習慣がないので
350ミリをりおころと半分こでじゅうぶんなの
ちぇははサンもシール集めて応募するのだ!ワンコのカラアゲ風チキンホントに簡単なのよ~ちぇりーちゃんにも是非!
[ 2015/07/29 21:22 ] [ 編集 ]
でん母さま
堂々と年齢公表してるがな・・ボソ うちのりおころと同い年だったわね あねさん
私の母(あーちゃま)もトリ年でしたっけ 共通点は・・・ある?ない?どっちだ?

カラアゲ風チキン とっても簡単ですのででん王子にもぜひ。レンジ加熱時間は短めに・・って知ってますよね
どうしても必要以上に加熱してしまう・・前世で肉にあたって死んだのかもしれない・・
[ 2015/07/29 21:26 ] [ 編集 ]
ニワトリの日って知らなかった!ケンタって時々食べた〜くなりますね。
それにしても兄やんのためにもちゃんと作ってあげるなんて凄いです。
ごまチキン、私が食べたいくらいです〜!ケーキも兄やん用があるなんて!
幸せだね〜、兄やん。
今日の晩ご飯はももさんも特別ディナー!
早速須崎先生の本を参考にちっとだけ頑張ってみました。
完全手作りじゃないけどももさん大喜びでした!
[ 2015/07/29 21:30 ] [ 編集 ]
そらはは様
ニンゲン用にはも少しだけでいいので手間かけてください
アタシは揚げ物が大好きな見かけどおりの出部ですから
揚げないからあげは遠慮したいです・・ぐふ
美容にいいってことでモデルさんとかみんな飲んでるらしい炭酸水
味のないシュワッとする水なんて何が楽しくて飲むんでしょうね・・
サイダーは絶対三ツ矢派で炭酸はより強いのが好きです
・・聞いてないね?
[ 2015/07/29 21:31 ] [ 編集 ]
アトムとうやん様
えっ??何度も読み返しました
チキン一個も食べられないのですか?え?ナニ?子供かっ!コホン・・
小食にもほどがある。。ボソ いや違うきっとアブラっこくて食べられないとか
そーゆー理由ですね?素敵倶楽部員(その名もデ部)を前にしてあぶらっこいものが
苦手なんて口にしたら・・串刺しにされるかもですぜ。。
うちだって立派な(?)ビンボー人なのですが第3のビールは飲まないらしい・・発泡酒もそんなに飲まない・・身の程知らずだわわが夫よ
なのでのどごし なかなか減りません シール集めて流しそうめんセットもらうのです!ガンバレとうやん!
[ 2015/07/29 21:37 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
とっても簡単でレンジから良いかほりが漂って待ち遠しいって
ウロウロしますから是非作ってみてください

ガタイさん・・ガタイさん・・・ボソ お母さま いまだに娘ふたりにお洋服買ってきてくれるんですね~なんて優しいのでせう
しかもオソロだなんて!!ビックリです!あれ?妹さん?姪っ子さんのお母さんってことですよね?
お姉さんじゃなくて妹さんだったのね
さのあ女子も次女だけとっても大きいです だからお姉さんに間違えられたことあったかも・・
お母さまも立派なオバコギですものね いつかお会いしたいものです・・
[ 2015/07/29 21:43 ] [ 編集 ]
大仏母さんさま
こんなに認知度が低いとは思わなかった「ニワトリの日」コマーシャルでもやってますゆ~たまに食べたくなるくらいで
みなさん あまりケンタには行かないってこともわかりました
今日はすぺさるなのですね!!
もしやお誕生日ですか??ももさん14歳のお誕生日??
ももさんお誕生日おめでとうございます 健やかな一年でありますように
心からおめでとうございます
すぺさるご飯見たいなあ~みたいなあ みたいなあ
[ 2015/07/29 21:47 ] [ 編集 ]
ケンタ、随分食べてないかも・・・
そして、ビール!苦手だったのです。
ビール以外のお酒は何でもイケマス(笑)
が、今年はこの猛暑でビールまで
好きになってしまった(^^;
もう、すでにビールっ腹ですT_T

兄やんのごまチキン、とっても美味しそう^0^
わくわく顔の可愛いこと!!濃いけど(笑)
そしてシロさまのごはん事情の記事を見て
すごいっ、すご過ぎる!
いつもカリカリのごんちゃんが、気の毒になりました(^^;
人間と同じような(それ以上?)ごはんを食べている兄やん。
いつかきっと、ごちそうさま!うまかったぜいとしゃべるに
違いないです^-^
[ 2015/07/29 23:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/30 00:07 ] [ 編集 ]
そーいや、健太何年食べてないだろか。

ステキ倶楽部の風上にも置けない
こう見えて脂っこいのが苦手なオバなのです。
とんこつラーメンもあんまりギットギトだと
おなかやられるの。
大自然の田舎で生活し
もっと大自然の田舎で働いて

毎日老夫婦肉を食べなくても
ヘーキなの。

なのに、なぜ???
おかしい?痩せぬ。。。。

注:肉はキライではありません。キッパリ


うめはゴマチキン喜んで完食ですよー
[ 2015/07/30 12:45 ] [ 編集 ]
nagomama様
ビール以外なんでもいけます!!←ここに目が釘付け!!ヒトは見かけによらないのだ・・ビール好きになってよかった~
とりあえずビール!って言えるようになったのね!
今日もまたちょい具合悪しのお腹でしたゆえ いいもの一つも食べられぬ兄やんでした
ハラヘッタはもう言えるんだゆ きっとコギならみんな言えるよね
[ 2015/07/30 23:35 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
カギ取って・・ボソ

いつも優しい言葉ありがとうございます
互いに愛情かけたり受けたり・・・依存し合ってるって言う方が正しいのかもです
もし来世 イヌだったとしてもシロップの傍にいられるならそれもありかなとさえ
思ってしまいます 愛してやまない愛息子ーギー・・
わんわんビール 市販品であるんですゆ うちは飲み物には食べ物以上にうるさいので
1滴もダメでした・・

[ 2015/07/30 23:39 ] [ 編集 ]
うめハハ様
v-363v-363v-363v-361
アブラっこいものも苦手!!肉を食べなくても平気!!!???
そ・・そんな・・・なのになぜ。。以下略 やめなさいっ!シロップ!!
コホン
ゴマチキン よかった~ジャーキーとたいして違わないんじゃない?というご指摘は一切受け付けませんことよ・・ホホホ
[ 2015/07/30 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


