PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

忠犬シロ

今日の夕方 YAHOOトップに目が留まった
『現代の忠犬ハチ公』衰弱死

だれ・・?
初めて知ったワンコの話を読んで鬼の目にも涙

まるで星を守る犬のよう
あの物語も号泣

九州小倉に住む忠犬はまだ3歳 
ボランティアさんたちが篤くお世話していたのに
それでも衰弱死・・・・

カイヌシさんが呼んだんだな

アタシがもし先に逝くことがあったなら
シロップのこと必ず呼ぶもの・・・ 

IMG_4789_2015073023221741d.jpg
    

不謹慎でごめんなさい
書いていても涙が滲みます

こういう話を聞くたびに
わが子同然と言いつつ やっぱりイヌはイヌなのねと
泣きながら思う

人間のわが子なら この世に置いて行くのは心配だし
未練も残るだろうけれど

こっちにおいでとは言えないものね
がんばって生きていくのよと
草葉の陰から応援してあげるのが親の務めでしょうから

でもワンコなら・・・
シロップを残して死ぬようなことがもしあったなら

IMG_4823_20150730232232a35.jpg


アタシは言わない 絶対言わない

ままがいなくてもがんばって生きてね
りおころやジッチやしゃ~しゃんにかわいがってもらうんだよ

言えない 言わない 最期なんだから本音叫んで天に召されます
・・お呼びがかかるのは地獄かもしれないケド・・

すぐに迎えに来るから待っててね
すぐに呼ぶからね


IMG_1329.jpg


誰にも文句は言わせない
ずっと一緒だよって約束したんだもん
さのあのみんなはシロップのお世話できるけど
アタシの穴は埋められまい
夜中に泣いたらすぐに起きて話聞いてあげて
散歩に連れていってはくれまい

シャンプーもできない 爪も切れない 
ご飯の分量もわからない
なにより手作りご飯を作れない

お腹痛いよ 目で態度で訴えてもきっとわかってあげられない
そもそも昼間一人で留守番だったら
シロップと喋ることだってできやしない

ああ書いてて情けなくなってきた・・・
これは愛犬を愛しすぎる病ではなく
ただの自己満足の甘やかしの過保護のイヌとカイヌシのお互いの依存なれあい
しすぎされすぎの・・・・etc etc・・・

IMG_4343_20150730232201fc6.jpg


どんなに辛くても
この身を引き裂かれそうな痛みでも
心臓止まってしまいそうなくらい悲しくても

やっぱり看取ってあげなくては
カイヌシが ボスが ママが 先に逝ってはいけないと

再認識しました すでに鼻も目も見苦しいほど真っ赤ですが

ワンコ置いては逝けないね・・・

シロちゃん(おんなじ名前だね・・ぐすん)
もう大好きなおかあさんに会えてるよね
ずっと一緒だよっておかあさんに頬ずりしてもらってるね

シロちゃんどうか安らかに

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[ 2015/07/30 23:29 ] わんこ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア