PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わんこ川柳とシュロスタで感謝を

今日から8月ですね
灼熱の日本の週末 皆様いかがお過ごしでしたか・・
8月からシロップの食べたものすべてノートに記入して
見直そうと思ってたのですが 思っただけで終わりそうだ
まだ書いてない。朝食べたものの分量がちょっと怪しくなってしまった・・どうしよ

IMG_0323_20150801232459ed6.jpg
ま いっか 
今日は長女とサラ子がお泊りで落ち着かない兄やんです
サラ子来ると嬉しそうなのですよ これでも(笑

いかん いかん 6月にブログ開設5周年を記念して
プルコギ隊カルトクイズを出題したら 思ってもみなかった正解者多数で
汗と涙の肉球スタンプ(シロップのスタンプ=シュロプスタンプ略してシュロスタ)
のお披露目の記事を書くんだったわ!!

次回は是非・・と何人もの方から声かけていただきましたが
次回はない!(キッパリ)

正解者17名 かなりの難題だったのにノニ野煮
まさか5年分さかのぼって読んだヒトがいたとは
(スズキさんありがとう)

まろんぺさんが以前 肉球スタンプと一緒に
和紙でスタンプはどお?シロ兄川柳付きで
という斬新なアイディアを下さったあの日から
川柳を考えなくては!という新たな問題に直面したのですゆ・・・

それをあるオバにちらっと言ったら
まさか川柳1首じゃないわよね
と当たり前のように言われ
無い知恵しぼってしぼって考えた12首

ボツが3首 寝かしてる(いつか日の目を見るか?)2首
以前作ったのを再利用したのが1首・・・かな

写真と川柳はもちろんリンクさせるわけよね??
とここでもさも当たり前のように長女がのたまって
またしても撃沈

みんなそこまで望んでないよっ!!
泣きながら言う私に長女はさらに紙が悪いだの
こんなのもらっても嬉しくないだの イチャモンの嵐

和紙は結局 お手紙印刷して送らせていただきました・・・
シュロスタ
ね?和紙で押すとこんなに鮮明なの ヤッター楽勝!って勘違いしちゃいませんか?
それがさあ いざポストカードに押すとね・・

IMG_2324_20150801235205731.jpg
こんなのばっかでね(涙
何枚ムダにしたことか・・・

川柳見たいというアナタのために
まだスタンプ押す前のものをどうかご覧くださいまし

IMG_1051.jpg
ちょっと困り顔のシロップと桜といい感じだったんです

それが印刷すると色が悪くてこれも何度かプリントして結局一枚送ったか
ボツにしたかどうだったかしら(覚えてない)

IMG_1715.jpg
こちらも眉間が素晴らしかったので採用した写真
印刷すると残念ながらイマイチでした

こうして見るといい感じなんだけどなあ(自画自賛)

IMG_2285_2015080200001268a.jpg
で・・フォント変えて写真もチェンジでできたのがこちら
IMG_2752.jpg

この写真 繊細なシロップ心のうちがよく出ていてピッタリだと
採用したのですが やっぱり印刷するとちょっと色映りが悪くて(残念)
別の写真でも作りました

IMG_1607.jpg
どお?

IMG_6147_20150802000652e41.jpg
シマバージョンも。。。ふふふ

IMG_1536.jpg
この川柳で長女が言いました

バイクに吠えてる写真撮らないとね!!

んなことできるか・・!!・・・というやりとりがあったのですよ
その後 かなり経ってから長女が撮ったのがこの写真デス
こちらも写真変えてもう一枚

IMG_7028_20150802001453795.jpg

IMG_6312.jpg

これは舎弟にこそあげないといけませんからね・・
アンディ君はボクは仲良くできると言ってくれました
アンディ君は温厚ギーだからだよ
仲良くできないのは兄やんのほうなのよ・・

IMG_1973_20150802000149728.jpg
お恥ずかしいあけっぴろげな写真は加工しやすいという理由で採用
されたものでこちらだけは写真を決めてから川柳にしました
ヘソ天好きなら顔なんて見えなくてもOKでしょ?

IMG_3639_20150802002310fdb.jpg
こちらが一番たくさんの方にお送りしたような・・・
お気に入りです 

IMG_1239_20150802002300206.jpg
そしてこちら
新しく考えた川柳をボツにして以前書いたものに
これまたドンピシャ!だった写真を一緒にしてみました

この川柳は特に好きだったものです いまだにサラ子にガッと威嚇する兄やん・・
噛むなよ・・の願いをこめて


これで全部だったかな?
届きましたメールをいただいた正解者の皆さんのお写真
次回紹介させてください
とっても可愛いのよ~ 

長くなりましたので 今日はここまで
ホントは娘が今帰宅(真夜中)したのでちょっと忙しくなったからなのだ

アナタはどのシュロスタ川柳がお好きですか??

 今日もご訪問に感謝いたします
 ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス
        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
                  










[ 2015/08/02 00:44 ] 記念日 | TB(0) | CM(14)
転がります そこに砂場があるかぎり

ぜひとも、シロ様には世界の海をまたにかけて、7つの砂場を制覇して頂きたいでーつ(/▽\)♪
[ 2015/08/02 11:59 ] [ 編集 ]
兄やんと呼ばれるオレは最年少・・・に一票を

力作そろいのシュロスタンプ、あ~やっぱり欲しかったなあ。

お久しぶりです。
暑くてもう夏ばてで食欲がないと言うばーさんですが、本日の昼には餅を焼いて2枚食べておりました。
ということで、クーもばーさんも元気ですよ
[ 2015/08/02 16:18 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪

どの川柳も力作ぞろい!! さすが文学少女!?
コギスタ編集部から、依頼が来るかも? マジです!

私は・・・「流血も 覚悟の上で 撫でてみろ」に1票!
我が家のクソガキにも当てはまる・・・心の友よ(涙)

写真と川柳のマッチングでは、「シマ守る・・・」の1枚目が最高だぬ!?
「・・・最年少」の1枚目もいいね。

参りました。さすがは、超人気ブロガー!!(ホメゴロシジャナイヨ・・・)
[ 2015/08/02 21:15 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
昨日も行ってきたぜ・・きったねー海だけど風がここちよく
大きな枝をくわえて雄たけびあげたぜ!
七つの海をまたぐオトコ・・・ふふふ
踏み切りはまたげないけどな・・いまだに抱っこされてるってこと誰にも言うんじゃねーぜ
[ 2015/08/02 22:33 ] [ 編集 ]
ボン様はは様
兄やん・・twitterのフォロワーさんやブロ友さんとこのコギさん
12歳以上でも兄やんって呼んでくれてたりおそれおおいです・・
クイズお待ちしてましたのに野煮 もう次回はないよ・・ボン様の肉球でペタっとしてみて下さいな・・

バアさん・コホン お義母さま あいかわらずお元気そうですね もちろん3桁になってOタ区から記念品もらえるようになるでしょう あやかりたや・・
[ 2015/08/02 22:40 ] [ 編集 ]
ししとー様
夏真っ盛りですよ~疲れは取れたかしら?暑いの苦手な薄着同好会・・毎日辛いよね。。ボソ

写真と川柳をうまくあわせるのも難しいし 印刷が大の苦手でずれたり裏表間違えたり悪戦苦闘でした・・
なので褒めていただけてお世辞でもめっちゃうれしいです
次はしし丸くんのスタンプ 略してししシュタどお?川柳も得意そうだわよ友よ・・
[ 2015/08/02 22:46 ] [ 編集 ]
おーー!
ママさん 才能あるぅ~~
兄やんの表情が(眉間がね)ママさんの川柳心を動かすんだろうなぁ~
お写真と川柳がドンぴしゃだものぉ~~
それにしても暑いですよねぇ・・・
兄やん ぽんぽん大丈夫け?暑いとお水がぶ飲みしたりするからねぇ。
秋が待ち遠しいねぇ。
[ 2015/08/03 00:19 ] [ 編集 ]
待ってました!
全部見させていただきたかったのです~!!
川柳、楽しみにしてましたよ~。
兄やんの写真と川柳がぴったりで素晴らしいですね><v
並々ならぬ努力と、ご家族の厳しくも愛のこもったご意見のおかげですね。
満喫させていただきました^^
ありがとうございます。
[ 2015/08/03 08:47 ] [ 編集 ]
わんこがこんなに表情豊かだとは知りませんでした
撮った写真を見て こんな顔してたんだ~と思うことはありますが
シロ兄さまは特別です!!
ナイスな川柳で心が手に取るように伝わります
頂いたカードは勿論 み~んな素晴らしいっ
また時々ご披露してくださいね
勝手に保存致しマスi-179
[ 2015/08/03 17:28 ] [ 編集 ]
私も、「最年少」か「流血も」が好き♪

本当にシュロスタ
大変だったとお察しします。
お疲れ様です。

川柳すばらしいー。
私もなんか考えたくなってきた!
(気持ちだけ)

名刺作らなきゃ…
[ 2015/08/03 23:02 ] [ 編集 ]
もんまま様
もんままさん 以前川柳書いたときも褒め褒めしてくださったわ~アリガトございます!!
眉間・・アマチシゲルみたいだぬ。。古過ぎるかしらん・・
お腹の調子がいいのはオヤツやパンをあげてないからだと思うの・・心と見た目を鬼にしてがんばってます
夏、いらないよね かわいそうでかわいそうで、、もんたんもおうちでのんびりさんしてね~
[ 2015/08/04 00:46 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳さま
えっちゃんとこにはどれを送ったんでしたっけ(もうカンペキに忘却のかなたです・・)
愛はこもってないのよ 辛らつなのですよ 長女はピシャリと言い放つから・・
喜んでいただけてなによりです 嬉しいわ ありがとうございます
[ 2015/08/04 00:48 ] [ 編集 ]
くるみまま様
私 コーギーは尻尾がないぶん 表情で感情を表現するんだと思ってます だからみんなうちのように表情豊かなはずです
よく喋るのもシッポがないおかげ・・あとは親がおしゃべりだからかな
川柳は前にも何度か書いていて評判よかったので図に乗りました
考えるの大変・・すっと頭に浮かんだときに書き溜めておく・・なんてことするはずないです・・へへへ
[ 2015/08/04 00:54 ] [ 編集 ]
うめハハ様
こうゆーのはどお?名刺にうめスタ押す
われながらナイスアイディアだわ!!!!
川柳も名刺に盛り込む・・とか もちろん人数分の・・・ゴフッ
[ 2015/08/04 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


