PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わんこ川柳とシュロスタで感謝を(動画あり)

左肩の下・・肩甲骨ってこのあたりのこというんだっけ 朝からピキピキ痛むん
だけどシロップは揉んでくれない・・乗ってもくれない・・
今日ももふもふ暑苦しくも愛らしいだけの役立たずだったわ・・
こんなムダメシ食らいのゴクツブシのスネカジリのニートなのになぜこれほどまでに
愛おしいのだ・・・・

IMG_3414_2015080322072134c.jpg

さてさて 前回お見せした川柳ポストカードを
全問正解者のみなさまにお届けいたしましたところ
お写真を送ってくださいましたので
紹介したいと思います

   ハナちゃん1
関西からハナちゃん
2枚送ったのは1枚がぼやけた写真でシュロスタ失敗作だったからだわね
そういうお方が何名かいらっしゃいます
ゴメンね・・いらなかったら処分してね。。

    ハナちゃんメロン
シュロスタのときはニコリともしなかったハナちゃんがメロンでは
この笑顔(爆)
ハナははさんそろそろブ活復活かちら・・ね?待ってますゆ

ジルちゃん
こちらはジルちゃん
この上目づかいがなんともらぶりぃ
4歳のお誕生日のケーキを前にしてのマテ
アテレコ入れたい衝動にかられるお顔だわ~

クララちゃん
続きまして 初めましてクララちゃん
シロップとおなじくアラクレの血が煮えたぎってるらしいのですが
とっても温厚ギーさんに見えますよね??
クララちゃんにお渡ししたシュロスタ 一番上手に押せたものだわ!!
いつかお会いできたら・・タラ・・鱈・・ギャンすかワンスカ大騒ぎでしょうね・・

ももさん
おだやかにねんねしているのはももさん
14歳のお誕生日を迎えたばかりです
ももさん
どのコもウマウマの前では最高の笑顔!さすがコーギーですね!!
お誕生日おめでとう 14歳!目標にさせていただきます!!

くるみちゃんとお花
こちらくーちゃんことくるみちゃん
覚えていらっしゃるかしら 以前私がシロップの彼女だったらいいなと
ブログに書いたことがあったのを。
ごんぞー君も狙ってるからうちは身を引きます・・ごんちゃんは舎弟だしね(笑
くるみちゃんおたより
ちなみにブロマイド交換(?)したのですが
どこにもくるみスタンプ略してくるシュタ押してなかった・・
くるみままさんは言いました
私の苦労がよ~くわかると。 マエアシはイヌにとって特別なブイ・・V? 部位だものね


  そらくん
ももさんと同い年のそらくん
カレもまたシロップをシロ兄と呼びます そらくんのほうが見た目若いよね。。ボソ
そらくん頭乗せ
写真 撮り直して送ってくださってありがとう 頭に変なもの乗っけてくれて
アリガトね そらくん

ココロたん
ココロくん 
絶対思ってない!!ココロにもないこと言うんぢゃねーよって兄やんが
プリプリプリケツしてるぜ・・←クダラナカッタわね・・いつもだけど・・
ガルガルいつも吠えてすまねー

お写真いただいた方のほかにもブログにアップしてくださったり
メールいただいたりありがとうございました

長女がいるときにシュロスタ押してそれを動画にしてみました
ほら ね おとなしいもんですのだ





今回 クイズ正解者の皆様はもとより
惜しくも全問正解ならずでスタンプGETできなかった方
クイズが難問すぎて答えを書き込めなかった方
忙しくてクイズに参加できなかった方

みなさまがシロップのスタンプを欲しいほしいと言うのを
お世辞か社交辞令(意味は同じか?)だと思ってました 疑り深いのが年齢いった人間の証なの・・

でもね 具合悪い時にシュロスタ送られたら元気出るかもな~って
催促?されたり 
すごくご無沙汰だった方が答えてくださって おかげで他の人とも繋がって
なんだかうんと得した気分にしてもらえたり
今はもういないコとうちのアラクレのパピコギ時代が似てるって
だからアンディ君とも似てるんですってよ、お世話係さん
初めましてで勇気出してクイズ回答してくださったアナタにあなた様たち

なんかもうありがたくて何度涙ぐんだことか
本当にありがとうございました

スタンプなんて自分とこのコギさんのでじゅうぶんだと
最初から思ってた私はシロップの肉球スタンプを欲しがるガルヒトなんて
いねーだろと本気で思ってたのでこれが賞品になって 外れたヒトが
くやしがるガルとも想像だにしませんでした
手づくりフェルトとこうかんは?と持ちかけるヒトさえいたのですゆ!
こうかんはしませんでしたゆ・・・そげなことしたらわらしべ長者になっちまうだ

自分とこにもかわゆいコギさんいるんだもの スタンプなんて
欲しけりゃすぐに押せる(押せないよ 難しいんだかんね!チッ)でそ

そしたらオバのひとりがね・・
名前出すと叱られそうだから匿名ハートオバがね
自分のコギさんじゃなくて心のこもったシュロスタが
みんな欲しがるのよと。

IMG_8294.png
無題

スゴイ顔 この顔のことですケドなにか

今読み返してもやっぱりジーンとくるわ
スタンプで元気出してもらえるなら 洋服がインクまみれになっても
押してやるさ!とシロップの短いマエアシに頬ずりしてスタンプペッタンしました

喜んでもらえたなら本望です 次回はないけど
ないけど ないと思うけど こうして皆さまと繋がれたことに
不覚不覚・・・チッ 深く深く感謝します 
長いね~ 溢れる思いは簡潔に表せませぬ 

どうもありがとうございます これからもよろしくお願いいたします

     今日もご訪問ありがとうございます
     ぽちっと押してくださればとってもうれしいです!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
[ 2015/08/03 23:59 ] 記念日 | TB(0) | CM(20)
ママもシロ兄さまも本当にみんなに愛されているのね~! (*≧∀≦*)

あ、もちろん私もその1人と自負しております!

動画を見たらママとシロ兄さまの苦労がありありと感じられて…思わず笑顔に…(^o^;)
夜勤ちうだと言うのに思わず声を出してしまったゎ!
これで朝まで頑張れるわっ!

次回のクイズ首を長く長~くして待ってるわぁ~d(⌒ー⌒)!
[ 2015/08/04 00:38 ] [ 編集 ]
改めまして,シュロスタありがとうございました!!
兄やんのぺったん風景はチェック済みでした(#^.^#)
無の顔で,いや,修行のような顔で頑張る兄やん・・心こもってましたよ!ママの心も(*^_^*)

ジル写も載せて頂いてありがとうございます^^玄関,消しとけばよかった・・シュロスタと撮れば良かった・・またお送りしますね~(要らない?)

因みにジルはおとこのこです~
[ 2015/08/04 11:26 ] [ 編集 ]
え………………。

この流れからいって、外れてしまったシロ様ファンにも大盤振る舞いして、この夏はシュロスタ祭開催します!

とか、ゆーんぢゃないのでつか(-_-;)

[ 2015/08/04 13:32 ] [ 編集 ]
あの手この手(どの手?)で(^◇^;)
いただいたシュロスタ。
ちょっとズレてたりするものだから
いろいろ想像したり、そのうち自分ちのワンコを思い出したり…
楽しませていただいてますm(._.)m
毎日暑いので、ママさんもシロップくんも体調気をつけてね。

[ 2015/08/04 16:07 ] [ 編集 ]
シュロスタ作成風景動画を見て
押した後にシロ兄さまがごろんとなっちゃうのが可愛くて
愛おしくて涙ぐんでしまいました
シロ兄さまとママの渾身の一押し
本当にありがとうございました
くるみも載せてくださってありがとうございます
気恥ずかしいけれどとっても嬉しいです(*^_^*)
[ 2015/08/04 17:45 ] [ 編集 ]
兄やんとママさんのご苦労の結晶、シュロスタ!
動画の兄やんが真面目なお顔でペタって!
そのお手手をギュッと押さえられても、ゴロンって転がって、なんて兄やんお利口なの。
そんなシュロスタを頂けてとっても嬉しい〜!
兄やんが一杯頑張ってくれたから、ももさんも頑張って夏を乗り切るぞ〜!
そんなももさんの写真も載せてもらって、ありがとうございます!
14歳の良い記念になりました!!

[ 2015/08/04 18:02 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
信州から帰ってきたのね~いいなあ 
シロップもアタシも嫌われ者さ・・涙

動画での好きにして状態の脱力シロップがけなげに見えるでしょ?見えるだけよ・・1個ペタッと押すたびにオヤツのとこまで小走りですからね・・
クイズ もうないの ないのよ ない
首も胴も長くして待ってくださってもないです・・・
[ 2015/08/04 23:32 ] [ 編集 ]
ジル★レナ様
動画のチェックもしてくださったのですね|お写真もありがとうございます
ジルちゃんは男の子だったのですか オトコの子っぽかったけど違ってたら失礼だからあえてちゃん付けしました
いいわね うちなんてピンク着てたってフリフリ着てたって女の子に間違えられることはないでしょう・・・
シュロスタののほひ嗅いでナンカヤナニオイスル・・って言わないかしら・・
シロップはヤナ犬のにほひがするのです 親のアタシが言うんだから間違いなしですのだ・・ちーん
[ 2015/08/04 23:40 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
アイスコーヒー噴いたわ・・・
コメ欄にスタンプが無いのが残念で仕方ありません
[ 2015/08/04 23:42 ] [ 編集 ]
そらはは様
そらくんがそこにいたらシュロスタと撮ってくれたかしら なあんて想像しました
でも そらくんがもし今も元気だったら
そらははさんがプルコギ隊を見ることもなかったかも(だって自分で言うのもなんだけプルコギ隊めっちゃクダラナイよ・・)
そらくん すごい 虹の橋に渡ってからもオバコギ同士を繋いでくれてる!
そらははさんもオバコギですゆ 立派なオバコギ ずっとオバコギよ コギ飼ってるオバはみんなオバコギ
[ 2015/08/04 23:48 ] [ 編集 ]
くるみまま様
けなげに頑張って見えたのですね 見えただけよ ヤナことは静かに耐えてればあとでおやつくれるって知ってるんです
押したあと即マエアシをゴシゴシ拭かれるのがまたヤなんだよな!チッ
と言う舌打ち聞こえませんでしたか?
くーちゃんのブロマイドと一緒に撮ったシロップが超うれしそうでそ?くーちゃんのかほりがしたのかも鴨噛も
[ 2015/08/04 23:53 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
家では従順だと(ジッチは例外)いつも書いてるでそ シロップ兄やん 静かにマエアシ持たれながら早く終われと祈ってたでしょね きっと

パピバニがいるとシニアも若返って刺激に・・なるよね_?ならないかちら・・・
ももさんお誕生日おめでとうございます!!

[ 2015/08/04 23:58 ] [ 編集 ]
家では従順、うちの子もだわー。
かといって、ベタベタとくっつきもせず。。。
こっちからくっつくと若干迷惑そうだったりするし・・・

動画はやられるわー。
けなげ、ほんと健気。

よくわかんないけど、うめスタ押したくなってきた(意味不明)
名刺に押してあったら、褒めてね。
[ 2015/08/05 14:16 ] [ 編集 ]
そっか・・・最後なのかあ・・・参加賞もないのかあ・・・
(って参加賞も 正解者と同じのがいい 照)
さのあママと シロ兄の 愛に溢れた 秀作 ほんとすてちv-10
まりだったら 簡単に押せすぎて全然ご利益ないもの((+_+))

シロップ川柳とのコラボ ってアイデアを出したマロンぺさんの企画力もすごいわ♡
シュロスタ持って ハグしに行きたいくらいv-218
[ 2015/08/06 13:16 ] [ 編集 ]
そらの写真載せてくださってありがとうございます。(ボケてるけどね)

温コーギーに見えますが、なにげにカプカプ犬なのです。スタンプなんてやろうもんなら、私の手は傷だらけになりますゆ。
シロちゃん偉いわ。あんな顔しながらも頑張ってくれて。ちゃんと心こもってましたよ。
ほんとにありがとうございました。

今日もうちの無職のイヌはただただかわいらしく寝そべってます。
シュロスタからパワーもらって今年の夏も乗りきります!
[ 2015/08/06 13:36 ] [ 編集 ]
うめハハ様
そう 家でも外でもほかのわんこやネコやカラスさえいなければかなりの聞きわけのよさ・・
けなげかしら ただスタンプ ペトっとするだけじゃない・・
うめシュタ楽しみにしております!
[ 2015/08/06 23:52 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様(笑
お名前・・ボソ
参加賞 ないです 印刷するのがヤダのだ 
まりちゃんなら 文句も言わず押してくださるわね たしかに!アンヨペタは決して愉快なことではないと思うので
私はシロップに謝ったわ 何回も。怒ってなかったわ・・ 
マロンペさん元気なのかしら・・・
[ 2015/08/06 23:56 ] [ 編集 ]
そらちさま
2度も写真送ってくださってありがとうございました
そらくんがカプ・・想像しにくいわ・・でもね マエアシペタはわんこにとって決して愉快なことではないはず
嫌がってもそれは自然なことだと思います 
シロップは1枚押すたびにチーズひとつとかいいこともあったのだ!
そらくん たくさん寝てください そらちさんも時間があるときは一緒に寝るだよ
 
[ 2015/08/07 00:01 ] [ 編集 ]
やっぱり欲しかった・・・シュロスタ!
写真と川柳も絶妙ですダ*^^*
なのに、ごんちゃんったらシュロスタよりも
くるみちゃんのブロマイドが欲しいとか
申しております(笑)

シュロスタ動画可愛いなぁ^m^
次回はなしなんて言わないでね。
何年後でも待ってますから(笑)
[ 2015/08/08 09:55 ] [ 編集 ]
nagomama様
ごんぞーとくるみ(呼び捨て)お似合いだと思うぜ・・ボソ
くーちゃんブロマイド スタンプはないけど高く売れるかも鴨(爆
クイズ 大変だったでそ?出題者はもとより 回答者だって・・ね うふふ
もし次回やるとしたら・・いやいや妄想はふくらむけどない ない ナイナイ
[ 2015/08/09 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


