PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮が瀬湖で水遊び

猛暑日連続何日めなんでしょうか
関東でも40℃近くまで気温が上がる地域もあるくらいで
・・・わんこ 大丈夫かな・・・
ちゃんとお家の中に入れてもらってるかしら・・と心配・・
昔むかし 夏の旅行中 民家のお庭の片隅の日陰でわんこが
暑さに耐えてた姿 思い出すのですよ・・・見てるこっちが辛くなったっけ

早く秋がくればいいな 

とにかく朝から晩まで一日中暑いので 
暑さに異様に弱いうちのシロップに水遊びさせてあげようと
ジッチ休みの平日に行ってきました

IMG_5632_20150808005548441.jpg

宮が瀬湖です

朝7時頃 出発して渋滞にはまりました
通勤時間だったせいでしょうか シロップは車で寝れないイヌなので
かわいそうだったな・・


IMG_5478_20150808005545c6d.jpg

Twitterでこの写真載せて呟いたら

どこ?涼しいの?と聞かれまして
え?涼しいわけなかろうと答えそうになりました

IMG_3113.jpg

人間は暑くても夏だから仕方ない どこ行っても暑いだろうと
涼しい場所を求めていなかったのです
とにもかくにも 暑がりシロップを水遊びさせたかっただけ

「犬と水遊び 日帰り 神奈川」
こんなんで検索して決めた場所なのでした
広大な敷地にダムやつり橋 BBQ広場やカヌーまで
遊び場はたくさんあれど
わが家が目指すのは

IMG_9077.jpg

ジャブジャブ池のみ

IMG_2761_20150808012437314.jpg

準備体操なしでザブザブ入っていくので
私のズボボンもずぶ濡れになり
リード放してしまったら

IMG_5406_20150808012708a0d.jpg
どんどん歩いていきました・・・

IMG_0722.jpg
呼び戻そうとしても 水の中だとなかなか言うこと
聞きやしない

痛い!とか怖い!とかわざと大きな声で言って近づいてきたところで捕獲

IMG_2536_20150808013426dfd.jpg
それでもどんどん引っ張られ
転びそうになること数回

IMG_0721.jpg
この岩の上 ガンガン飛び乗って 危ないったら
何度叱ったことか

アタシがずぶ濡れになったらしゃれになりませんから

IMG_3116_20150808010833cbe.jpg

お約束 全身モザイク

IMG_5058.jpg

めったに使わない(だけど毎回必ず持ち歩いてる)ロングリードで遊ばせました
これがまた クセモノでね・・
絡まる 濡れると重い 長い分だけより走り回れるから
カートをなぎ倒して 芝生から池まで走りこんだり

木と木の間をガルガル走りまわるのでリード持つアタシやジッチは
みごとに振り回されました

IMG_9706.jpg

暑いのはイヌだけぢゃなくアタシだってジッチだって苦手ですが
日焼けを気にしながら 遊びに行くのは
シロップが仔犬のように喜んではしゃいで
死んじゃうから休みなさい!っていうまで泳いで走って・・・
っていうのをみたいからなのです

IMG_6577.jpg
捨て犬・・・??

本当に連れてき甲斐の。。。この字でいい?
連れて来た甲斐がある・・連れて来てよかった~と
幸せいっぱいになるよな遊びっぷりなのです

ムスっとしていついかなる時でも楽しそうじゃない(長女談)ジッチでさえ
そう思っているに違いないのですゆ

渋滞にはまっても来てよかったと思うほどに。

夏休み中で平日でも混んでるかもと心配でしたが暑すぎたのかヒトもまばらで
ジャブジャブ池は貸切でした

IMG_1525.jpg
ランチはこちらのお店
虹の大橋を渡ってすぐにあるわんこ店内OKのカフェです

IMG_7481.jpg
オススメの豆カレー いただきました
ジッチはサッパリ系の何か・・・こちらのお店で撮った写真すべてぶれてました
ちょっと暗かったせいかな・・・
暑さでクラクラしたせいかも(店内はもちろん冷房入りです)

宮が瀬湖周辺にはお土産物やさんもレストランも
店頭売りのお団子や焼きもろこし イワナや貝を焼いたりと
食べるものに困りません  お腹がいっぱいになったら
キレイな川でシロップを遊ばせてやりましょう

IMG_7016_20150808011540bb5.jpg
宮が瀬湖からヤビツ峠方面の山道をちょっと走ると
こんな風景に出会えます
・・・下に降りるのはとっても大変なのだけど・・・

斜面転がりそうになりながら下りて 川に浸からせようにも
流れが速くて 音がすごい 怖がって近寄らないシロップ

アタシも近くまでいけませんでした 絶対転がるもん

IMG_3982.jpg

ヤビツ峠への道は車がすれ違うのもギリギリの狭さの所もあり
もちろん車を停める場所を探すのも大変で 何度も下りて 川に行ける道をさがし
ジッチがようやく見つけました

シロップは不本意にも抱きかかえられて

IMG_2391.jpg
あとで思い出したんだけど
このあたりって山ビルがいるんじゃなかったっけ・・・

IMG_7631_20150808011545936.jpg
普段 ジッチに抱っこされることはめったに無いシロップ
嬉しそうに見えるのは照れ隠しかしらん

IMG_8068.jpg
タオルに包まれて抱っこされるシロップはまるで
新生児のようだわ・・

IMG_2023_201508080051073c7.jpg
私がネットで調べた情報ではここよりずっと上の清流なのです
だからもうちょっと登ろうっていったのに!

ジッチにとって山道は運転しなれた道なはずなのに!
ザ イナカモンですから

今度行く時はサラ子たちも一緒に
キャンプ場にいけばいいんじゃないかしら
そしたら急な斜面 犬抱っこして下ったりしなくていいのでは・・

キャンプ場って行ったことないから ただ川遊びするだけで
入ってもいいのかわかんないんだよね
(金もモッタイナイと守銭奴は言う)

湖よりも清流のほうが家族連れがたくさんいました
この辺りの川 とってもきれいです 
峠の道はサイクリングのメッカみたいになってるらしく(後で知った)
休日は渋滞必須でしょうから 早めに出ればいいでしょうね

さあ 次はどこ行くかな~
みなさん 暑いけどワン達の運動不足解消のために
いろんな場所を探して楽しんでくださいな


今日もご訪問に感謝いたします
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[ 2015/08/08 04:51 ] おでかけ | TB(0) | CM(22)
誰もいない………

じゃぶじゃぶ池を遡上する漢

シロ様、孤高のコギでつね

この暑さの中、もっふりたちを涼しいところで遊ばせる…そんな暑苦しい愛情に溢れたblogでしたー(。-∀-)
[ 2015/08/08 09:44 ] [ 編集 ]
シロップ兄さん、楽しそうですねぇ〜♪
ママもジッチも大変ご苦労様でした。
ジッチにだっこされる兄さん♡ でんでんなら、完全拒否だわ。。
広瀬川は、例年にない暑さと雨が一滴も降らない晴天のため、淀んで
にごっています。暑くても川に入れるのを、ためらう程。
上流にいきゃぁいいのだけど、嫌いなドライブ&嫌いな水浴び
でんには、苦痛でしかなかろとクーラーの中にいます。
[ 2015/08/08 10:39 ] [ 編集 ]
随分、涼しそうな処に行ってきたんですね(^^)

兄やんの、ジャブジャブ池での振る舞い、カッコいいです!
やっぱり、男はワイルドでなくちゃね(笑)

パパさん・ママさん
お疲れ様でした♪
[ 2015/08/08 11:07 ] [ 編集 ]
こんな楽しいところだったのね〜
兄やんがお池でお腹いっぱい満足するまでクチビルむらさきになるまで(暑いからならない?)遊んでいる姿を、ママが痛い!怖い!!と叫ぶ姿を思い浮かべながら読みました。

うふふ♫
なんだかシアワセな気持ちになった〜

ジッチに抱っこされてる兄やん、やっぱりうれしいんじゃないかしら?
よかったね!!


[ 2015/08/08 11:19 ] [ 編集 ]
チースッ、ママ ご無沙汰です。ついったぁの方で毎日つぶやきは見てるので
ご無沙汰感が無いのがこまったもんですが・・・(-_-;)
これはまた涼暑そうな感がひたひたと伝わって来る様子、シロップは水に入って
それは涼しそうですねぇ!
シロップは水怖くないいだなぁ、しかもリード無しで一人で行っちゃうんだね。
大したもんだわ。
水の中砂煙を立てて進んで行く様は、凄いわー。
そこにはジッチと二人でドライブ?りおころ教諭は同行しなかったのでしょうか?

所でホントに暑そうですね、こちらも暑いけど すでに秋に突入してしまった様で
夕方から天然クーラーが超涼しいですよ。
[ 2015/08/08 20:12 ] [ 編集 ]
すごぉ~い!
素敵な場所じゃないの~!
いやぁ、ジッチ頑張ったね~!
シロ兄さまとジッチの仲も水が取り持ってくれるのね (*^▽^*)

シロ兄さまは本当に水辺が大好きなのね~!
泳ぎも上手だゎ!
昨日ちぇりーもうめたんと初川遊びしたけど水より何より「うめ~!!」って感じでした ( ̄▽ ̄;)
初川遊びにどんな反応するのかうめハハさん共々ワクワクしていたのに…
でもね、以前散歩中脱走して田んぼで爆走したときに田んぼの淵をジャンプしてそのまま用水路に落ちて流された事があったの。
ちゃんと犬掻きして泳いでいたゎ。
私は「ちぇりーが溺れちゃう~!」って必死で先回りして何とか保護しました。
田植え後の用水路は水が多くて流れが速いのょ。
ちぇりーの命拾い武勇伝(?)の1つです (^o^;)
[ 2015/08/09 07:35 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
そうですゆ 誰も居ない・・(特に犬がいない)これが大きなポイントになるのですゆ
安心して遊べる遊ばせられる、これは大事なことですから
今日くらいの暑さでもイヌ的には厳しいみたいだわ
さあ またどこか開拓しなくてはね
[ 2015/08/09 09:18 ] [ 編集 ]
でん母さま
ちゃっかり者のシロップは朝ジッチがパンを食べる前 階段の下で連れてってけろ
と座ってます そういう時は抱っこOKなの
今回も自力では滑って危ないと知っていたので静かにしとりました
そちらも記録的な暑さだったそうですね たぶんね こちらのきれいめの川くらいの
にごり方なのでしょうね・・
ふだんどれだけきれいなのか見に行って泳がせたいなあ・・・いいなあ
[ 2015/08/09 09:26 ] [ 編集 ]
アトムとうやん様
涼しくはなかったのです・・ほんの5分くらい気がゆるんで背中の日焼け対策を怠ったら見事に赤くなりました(涙
スゴイ暑かったです・・
シロップ 3歳くらいまで暑くないと自ら進んで水に入ることはなかったんです
今は目をはなすと真冬でも入ろうとします ますます貫禄出てきたんだと思います
アトムくんもガンガン泳いでください!!ありがとうございます!
[ 2015/08/09 09:31 ] [ 編集 ]
だーさん様
すいません こちらこそご無沙汰です Twitterだとぼそっと気軽に書き込めるから簡単よね 
川や海ならガンガン入るけどプールやお風呂は必死で出ようとします
あくまでも天然にこだわるオトコなのでせう・・
りおころがいないよ ここらへんは山道とか通るのでりおころには運転できそうにないなあ・・
ホッキャードー 涼しくなったのね サッポロの気温が35度超えなんて許せないわよね 心配してました よかった~
[ 2015/08/09 09:35 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
きゃはははi-237今度から何度も水に浸かりたがるシロップに
唇が紫色になってるからやめなさい!」って注意するねっ!!
そうです 痛い怖いあっ!!とか大声あげてこっちに帰ってこさせました
浅いし池の面積 広くはないんだけどリードはなれたら不安です
うれしかねーぜ だいたい沢は音も流れも激しくて怖いから行きたくなかったんだぜ!
と怒ってましたゆ
[ 2015/08/09 09:40 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
うめたんと初川遊び!!??そいつあ スゲエぜっ シゾーカにはきれいな川がたくさんあるもんね・・
サラ子たち毎週川でBBQしてたし ああ羨ましい
用水路 シロップ大好きです 水がはってない時期でも飛び込もうとするくらい
トチギ実家の用水路はごく小さく狭いから流れが速くても余裕で泳げるの
確か前にブログにも動画載せてたっけなあ
ちぇりたん 焦ったでしょうね トラウマにならずに泳げるのってすごいね
川遊び ウチも混ぜてもらいたや・・
[ 2015/08/09 09:44 ] [ 編集 ]
又しても近場のレジャーをご紹介してくれてありがとうです!
ここも素敵。
景色は良いし池が在るのが犬飼いには嬉しいな。

シロちゃん、海と違って波なし砂まみれ無しだったから
気持ちよく泳げたんじゃないかな?
母にとっても砂なしは楽だよね~。

全身モザイクなんかしなくてもさのあママは痩せたし?
もともと美しいんだから~
次回からは無しにしてけろ~。
[ 2015/08/09 15:38 ] [ 編集 ]
兄やん、かっこいい!
ジャブジャブいっちゃうなんて^0^
これを見たら、くるみちゃんが惚れちゃうかも??

宮ヶ瀬は愛川公園に毎年遊びに行っているのに
湖畔にこんなジャブジャブ池があるの知りませんでした。
今度行ってみようっと♪ごんちゃんは嫌がると思うけど(笑)

シロップくんを抱えて崖を登っているジッチ。
優しい~*^^*
わたしも大喜びで遊ぶシロップくんをナマでみたいな^-^



[ 2015/08/09 19:59 ] [ 編集 ]
ザブザブ水遊びする兄やん、かっこいい!
漢の中の漢!って感じだわ

宮ケ瀬、平日は人も犬も少ない(いない)のね...
休日は多いよ~
今は暑いから少ないかも...賀茂
もうちょっと涼しくなったら行ってみようかな
店内ワンコOKのお店もあるから食事もしやすいしね
ただ、商店街がねぇ...誘惑が多いのよね

ままん、どーして全身モザイクなの?
モザイクいらないんじゃないの?

兄やん、「ジッチ抱っこもまんざら悪くないゼ!」みたいな感じね^m^




[ 2015/08/10 18:32 ] [ 編集 ]
めぐ様
リンちゃん連れて行って見てね♪なんだったらおぼったまもご一緒に・・ゴフッ
ただしジャブジャブ池 あんまりキレイとはいえないのよ~
お腹浸かるくらいならいいかな 峠の沢はすごくきれいでした 険しかったけど・・
シロップは海のほうが好きね~ 砂でゴロゴロできるのがたまらないらしい
そうです 私にとっては川のほうが楽なのです
痩せてないゆ みんながそんなこというからその気になりそうだったが
やはり全然痩せてなかった またしてもズボボンがキツキツでした・・・
[ 2015/08/10 23:21 ] [ 編集 ]
nagomama様
カッケーかな くるみ(呼び捨て)のこと好きなのはごんぞー
お似合いだぜ・・フッ・・・
愛川公園て湖はさんで向こう側ですよね 行かなかったよ 暑すぎて歩くのがヤダったので。カートは持っていきますた 帰り乗せて正解でした 
アスファルトも熱くなっていたでしょうから
ごんちゃん カイカイ早く治るといいねえ 
[ 2015/08/10 23:26 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
芦ノ湖でらん丸くんたちも泳いでましたよね?
あそこはらん丸家プライベートビーチかちら 
昨日までの暑さ 頭がクラクラしてしまいました 犬と歩きたい場所って
子供にも通じるのね・・
全身モザイクでないと・・炎上しちゃうかもカモ噛も
[ 2015/08/10 23:30 ] [ 編集 ]
泳ぐシロップの後ろに出来る土煙が笑えました
それにしても良く山ビルに襲われませんでしたね~
宮が瀬古の辺りは昔から山ビルが凄い事になっているし
最近はクマが増えて大変らしいですよ!
クリスマスには大渋滞で動かなくなるんですよね?
でも、さのあママならきっと大丈夫!いや絶対大丈夫!
また殴られることを書いてしまった・・・
[ 2015/08/11 22:24 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
ジャブジャブ池だからね~ 透き通るよなキレイなお水じゃないのはご愛嬌ってことで

ニュースで去年見たとき厚木の山奥って記憶があって宮が瀬湖(ヤビツ峠)とは違う場所かと・・あとで考えてあれ?あの辺じゃなかったか?
と青くなりました え?クマ?あんなとこにも住んでるのっ??ウソでしょっ!!
クリスマスにイルミネーション見に行くのはワカモノと子連れだけでそ 
うちは泳ぐだけでいいので冬は興味ないです(笑
クマ出るの・・・ホントなの・・・家族連れとかキャンプ場にたくさんいたわよ・・
アタシなら大丈夫 それはたしかですので殴りません・・チッ
[ 2015/08/11 23:56 ] [ 編集 ]
新生児!!わかるぅ~~♪♪本当に可愛いですよね~~(萌
私もいっつも同じ事思ってますぅ~~♪♪

ママさん。。確かヤビツ峠ヒルいますよね(汗
ヒルと言えば私リュラままですよ(笑
以前しっかり吸われましたゆ(泣)しかもリュラまで(泣
リュラパパが私の血が古いからみたいな事を言いやがりましたゆ
悔しいからいじめてやってください(笑
[ 2015/08/12 16:58 ] [ 編集 ]
リュラママ様
返事遅くなってごめんなさい~
ヤビツでヒルに食われたのですか・・・ゾゾゾ 違うガウわよね きっと・・どこでだったのかちら・・そしてアタシら
傾斜しまくる山道 這うように昇ったり下りたりしたんだけど運が良かったのでせうか

血が古いから吸われるならジッチなんて貧血になるくらい吸いまくられてもおかしくないわ!!パパさん痩せ続けてるらしいわね・・チッ
クマがそんな痩せぎす 食ってもうまくねえだろって言ってるわ・・
[ 2015/08/14 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


