PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コギもん屋七福神届いたぜ

お仕事お休みのあなた どこかお出かけですか いいですねえ
明日もお仕事のあなた ・・・電車空いてていいぢゃん・・ボソ
雨降っても暑いわ 土曜日にイベントがある我が家 今日もちっとも
片付きゃしなかったわ 明日がある 明日1日あれば・・

IMG_9909.jpg
今日も濃いねえ

みなさま コギもん屋さんの新商品 コーギー七福神 もうご存知ですよね?

シロ兄毘沙門天
毘沙門天・・・シロップなんですけど似てる?
・・すごいですよね・・誰がモデルか何一つ書いてなかった七福神イラストを見て

シロ兄ですかとわかった方たち(けっこういたらしい)

七福神でシロップだけ笑ってないねってjunkoさんにいうと

「ダイジョウブです 口角かなり上げてますから!」と軽快なお答えが。

お鼻の上のピンクまでそりゃ似てますわよ

IMG_2285_20150814002424349.jpg

うちの娘らは七福神のイラスト見せたとき
ドレがシロップかよくわからなかったのです
長女なんかリオンくんかな?をシロップ?って言ったくらいで
さのあファミリーにだけ見せる愛らしい笑顔(写真不可)が娘らにとっての真のシロップ
だってこと よ~くわかりました

毘沙門天 一番売れなさそうかな・・とつぶやくとjunkoさん

「だれも知らない布袋ジャック(ニシオギの特大コギオだそうです・。たしかに誰も知らないわね)
が一番売れないでしょう」と即答しました

個人的には布袋さまのドテっとした白いアンヨがめっちゃ可愛いので大好きですが
さすがにシロップ毘沙門天を買わないとねえ

IMG_9070.jpg
缶バッジ(外れにくくなってるから落っことして泣かないですむわよ!)に
マグネット キーホルダーに絵馬 ぽち袋
写真撮ったすべて笑顔はおろか視線も外しやがりました

IMG_5867_201508140038422f2.jpg
決して機嫌が悪いわけでも眠かったわけでもなく・・
ただただ縁起物を頭に乗せられて じっとしなければという使命感がこんな顔に
させるのです!!

IMG_6165.jpg
絵馬はペンダントヘッドにもなるわ!!

IMG_6184.jpg
キーホルダーはイヤリングにだって変身しちゃうぞ!!

IMG_8871.jpg
ぽち袋は・・えと・・えと・・
思い浮かばなかった・・・

てゆーわけでめっちゃ縁起がいいのでいいことたくさんありそな予感

ついでに金運アップの画像も載せて読んでくださったみなさんに
幸運あれとお祈りしちゃいますです

IMG_0802.jpg
もうカレー(儲かれ)

IMG_2878_20150814004708e38.jpg
もうカルビ丼
もうカルボナーラ
すべて不味い

もうカレーうどん
一番マシなもうカレーうどん

金運アップ3品
ありがたや ありがたや
待ち受けにしたら金運アップ間違いなしよ・・ボソ

IMG_4412_20150814005236329.jpg
さあて 絵馬になんのお願いごとをかきましょかね

やはり一番の願いは

恒久平和

でしょうね

IMG_6446.jpg

・・・・カッコつけました・・たしかに・・
平和はこの世で2番目に大事なことだと思ってはいるが・・

お金は4番目かなあと不惑の歳を過ぎた頃 気がついたのですが・・
一番と三番はなんだって??それは一人ひとり 考え方の違いですから

ナニが一番大切なのかは自分で決めることだもんね!!

てことで 縁起物 コーギー七福神 毘沙門天推しでヨロシク(??)


今日もご訪問に感謝いたします!!
ぽちっと押してくださればきっといいことあるかもね!!

     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

           
[ 2015/08/13 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
ありがたや~
早くゲットして 永遠の幸せに浸らねば!
さのあ教&シロップ毘沙門天様 最強v-10

今日は お名前いれましたゆ・・・

ピノが25時から遊べと騒ぎ出した!いぢめか! 出発まで
3時間しか寝れんv-37
[ 2015/08/14 02:31 ] [ 編集 ]
兄やんの毘沙門天さま
カッコいいですよ(笑)

最強のお守りになりそうな予感?


モウカレーが凄く気になる…
[ 2015/08/14 07:02 ] [ 編集 ]
毘沙門天もちろん買いましたよ〜!^o^
職場の衝立に早速兄やんマグネット貼りました、あのお顔で見られていると思うと仕事が捗りますw

1番売れなさそうな、という布袋様、ぽってりどってり感がツボで買っちゃいましたよー( ´ ▽ ` )
[ 2015/08/14 08:57 ] [ 編集 ]
これはこれはー!!!

シロ様がモデルなら、そーいってくださいゆ(-_-;)昨晩は、毘沙門天………買わなきゃ火でメラメラ炙られるかもしれない。と、ブルブルでした(涙)

しかしながら…毘沙門天、意外にグッズありますね………。熟考してみますゆ。
[ 2015/08/14 10:02 ] [ 編集 ]
混んでいるかなと思って、ずらしている間に先越された(^O^)

毘沙門天すぐにわかりましたよ。
我が家はもちろん寿老人イチ押しですけど
人気は自信ないな。
寿老人て七福神ではあまり知られてないし。

コーキーと兄やんがついに神様モデルになって、
アンディは更に頭が上がらず。
やっぱり舎弟ですな。
[ 2015/08/14 15:11 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
コメ書き込んだ時間見て驚愕しました 寝られたのかな?
お疲れさまです スケジュールいっぱいいっぱいだぬ アイドル並みだわ・・
付き合い悪くてすまないね・・・
毘沙門天 ぜひご購入くださいまし 魔除けになるかもよ♪
[ 2015/08/14 22:50 ] [ 編集 ]
アトムとうやん様
お休み満喫してますか??
コーギー七福神 縁起がいいですよ~ぜひぜひお手元に・・毘沙門天じゃなく他の神様もみんな愛らしくなにより似てます
お守り・・魔除けでは・・どっちでもいいか 強そうですよね

モウカレー まずいです かなり辛いし・・モウカルビ丼ほどじゃないけど(カルビは激マズ)
非売品です これで金運アップしたかは・・秘密です
[ 2015/08/14 22:55 ] [ 編集 ]
ジル★レナ様
もう買ったの!!?ありがたや 毘沙門天マグネット ありがたや
例の衝立 木か木の枠で布製なのかと思ってました!!磁石 貼っつけられるのね(驚

布袋ジャックくん アンヨ可愛いですよね!!わかるわ~買わなかったけどたしかに惹かれるものがあります
[ 2015/08/14 23:00 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
なんと!!知らなかったのぉぉぉ!!URL貼っつけておいたのに
ちゃんと伝えなくてごめんなさい てことは・・見てもわからなかった?嬉々ははさんの
イメージするシロ兄はうちの娘らのように
笑顔キラキラなのかちら・・見たことないのにそんなわけないかな・・?
毘沙門さま以外にもたくさんあるのでよ~く見てくださいまし 嬉々ちゃんが怖がらない(?)キャラのほうがいいかちら・・
[ 2015/08/14 23:05 ] [ 編集 ]
お世話係さま
絵馬の売り出しを待っていたので12日発売のチェックしてました
七福神が好きでたしか小学生のとき置物買って飾ってたのです私 なのにちゃんと名前全部言えなかったという・・
寿老人 そもそも神様たち全員ジイサンバアサン(失礼)に見えますよね・・毘沙門天と弁天さまが若かったような・・
さきほどのLINEでのやりとり 読み返すとジーンときます 桃を持ったコーキー会長・・・そっくりですてきね・・じーん

アンディ君 温厚ギーだから舎弟やめたって去年言ってたわよね・・いいの?アラクレになっちゃうかも鴨噛も
[ 2015/08/14 23:12 ] [ 編集 ]
毘沙門天!一番かっちょいいです^0^
魔よけになる?
娘の受験の時(だいぶ先だけど)、七福神の絵馬買おう!
実は、新作予定?の鳥獣戯画のコギ版が
とっても楽しみだったりするわたしです。
まだお買いものしたことがないのだけど(^^;

とにかく明るいシロップくんの記事を見ると
どれもいい笑顔!
特に最後から2番目が好き^m^
口角が見事に上がっているね^-^
この可愛いお顔が家族だけに見せるお顔なんだね~^^

[ 2015/08/15 09:26 ] [ 編集 ]
うおーーーん(号泣)

シロ様に見えなかったのでつー!だって、『まま』って言って線路渡れないシロ様が…。ポンポン痛くて泣いちゃうシロ様が…。毘沙門天だつたなんて。

URLは、このお店売ってるって話だと思ったのでつ(T_T)

しかも、大学時代の試験で『毘沙門天』って漢字が書けず×だったし←あ、仏教系の大学でつから

うっうっうっうっ(T_T)
[ 2015/08/15 13:40 ] [ 編集 ]
初めてこぎもん屋さんで見た時から
シロ兄の特徴とらえているJunkoさんの
絵のうまさにプロの仕事だわーって
拍手喝采でしたよ!

とってもかわいい『濃い顔』だわ!

明日は迷いませんよーに。
[ 2015/08/15 21:29 ] [ 編集 ]
nagomama様
遅くなっちゃってごめんなさい~~
一番かっっちょいい??一番クール(ものはいいよう)だぬ笑ってないし・・ボソ
ねーたんの受験はまだまだ先ではないですか
魔除けにもいいし縁起物のコギ七福神 この機会に是非・・・ってまわしものになってるかちらアタシ
うふふアリガトです よく笑うほうだと思うのよ なかなか写真におさめられないのが残念だけど
シロップの笑顔は家族だけの宝物・・ってきれいにまとめるワタシ・・ぐふ
[ 2015/08/18 00:39 ] [ 編集 ]
再びの嬉々はは様
お返事がすごく遅くなってごめんなさい!!
シーッ!!それを言っちゃあいけねーぜ!!甘ったれの弱虫だってバレたら舎弟に示しがつかないから!!
毘沙門天・・うん難しいわ 試験勉強してないとかけないわね そしていまだにかけなかったこと覚えてるのね・・ボソ
今からでもダイジョブよ ぜひお手元に毘沙門兄やんをば
[ 2015/08/18 00:43 ] [ 編集 ]
うめハハ様
返事が遅れてもうしわけありません!!会ったばっかじゃんね・・ボソ
以前 まだjunkoさんがコギもん屋さんを始める前に描いてくださった絵が
それはそれは素晴らしいんですのだ 
あれいつの記事かな 3枚描いてくれてるんですゆ いつの間にか神様にまでなった(?)シロ兄です 今後ともよろしくお願いします・・
きのうはありがと 迷うわけないと思ったよ 〇〇さんじゃないから・・ボソボソ
[ 2015/08/18 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


