PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

第2回オバコギ全国大会

昨夜遅くにPCに向かっていると例によって強烈な睡魔が襲ってきて
そのまま眠気と闘ってコメ返書くと後で読み返して死にたくなるので
少し・・ほんの10分くらい寝ようと「床平民」してたら案の定そのまま1時間以上も
寝入ってしまいました・・・
目が覚めたのはシロップが階段をひょこひょこ昇ってきたから。
私と一緒に下の階で寝ているときはひとりで上がってはこない階段

私がいないから探しにきたのね・・
後追いするアカンボのようで愛しさで胸がいっぱいになるわ・・眠いけど
IMG_3808_201508192357202cd.jpg
トイレでじょーじょーチッ子したあと 今度は暑いから(エアコンは付いてなかった)
下に連れてけとピスピス泣く・・チッ

アカンボより手間かからないけどアカンボ並みにメンドクサイ
寝ぼけながら15キロを抱っこして階段下りる真夜中の出部・・・

昼間ヒマならブ活しろってお話しでした・・・

IMG_2729.jpg
今日も寝不足気味だったよね シロップ・・
なのでカレは朝起きるのが遅いです

いやいや今日はそういう話で終わるわけには・・!
タイトルでおわかりのように8月16日の日曜日に
第2回オバコギ全国大会が催されました

第1回はこちら→

全国っていうわりには今年は北海道のヒトいなかったね
みけハルまま・・次回は「江戸斜路ママ(誰?)と一緒に参加してね」
ホッキャードーだけじゃなくトーホクも四国も九州もいないけどね・・ボソ

四国には友だちいない・・四国に行ったこともない・・
てなわけで四国の方 お友だちになってください・・・
IMG_4621_20150820001509884.jpg
しーん

やべ 長くなってしまう!←明らかにオノレのせい。

今回のオバコギ会参加者は19名
さくらママさん(さん・・だって・・)がヨコハマのライブに行くと聞いて
みんなに声かけました
お盆だから予定ある方 お休みの方 それぞれ都合つけて来てくださったのです

さくらママ&ライブ一緒に観に行ってくれた優しい娘さん(母娘参加です)

広島コーギーズの仲良しさん ぴのまりママ

元コギ飼い現チワワ飼い シゾーカ県人 うめハハさん

参加者全員と初めましてで緊張MAXだったでしょう関西から ハナははさん

上記の方たちは新幹線でお見えになりました
会のためだけに来てくださったアナタにあなた ありがとうございました
おみやげもありがとう

関東だけど特急券買ってやってきた おかあいつも一番に議事録アリガトウ

関東落花生地方から ぷりめまま    コギ母さん
ぷりめまま アタシの隣りでバンバン肩のあたり叩かれてた・・アザになってないか

湘南チームが都合で不参加の中 おしとやかなチロさん参加!!
チロさんかわゆくて好きなのよ・・ボソ

何気に湘南?な こぎスマイルさん 

ヨコハマをわが庭のように闊歩する ミルさんヨコハマから1歩出ると迷子になる可能性大

明るくさわやかなサイタマチームは大酒飲み・・コホン
頑張り屋さんのばんまま・・・ばんまま・・・ばんびこはくままさん
この日がお誕生日のそらちさん・・

サイタマじゃないんだっけネリマーズ
ぽち太さんマロ母さん
ピノホリママあれ・・?くっついちゃった やり直し3回目(号泣)もう許してねいいよね休ブちうのヒトもいるけど
ようやくお会いできました 初めましての ひめままさん 

エセキャマタ民の かぴさん そしてわたしの計19名
あってるかな。。

ひい リンク貼るだけでスゴイ時間かかった 
丸投げすればよかった・・・っ

リンク調べたりするのに今回はかぴさんが事前に19名分の資料を
印刷してくれたり
うめハハさんが全員の本名とハンドルネームのシールを作ってくれたり
本当にありがとうございました
アタシはわかるけど きっと皆もアタシはわかるだろうけど
初めましてのかた 首からぶら下がった名札でちゃんとお名前とお顔
インプットできたと思います!!

IMG_0408_20150820005926674.jpg

毎回恒例 番号づけ
18番さんまでなのはさくらママ長女さんが早めの新幹線で帰宅したためです

奥が混んでますけど 奥まった場所だと細く小さく写るから
移動したオバがチラホラいます
9~12番あたりでしょうな・・

これでクイズ出しても絶対わかんないね?アタシ何番だ~ってぐふふふ

IMG_0098.jpg
急な呼びかけで持って来れるひとだけ
荷物に紛らせてやってきたミニコギさんたち
なんとプチにいやんも一緒だぜぃ

IMG_1527_20150820011001a2d.jpg
みんなでパシャパシャ撮ってました
twitterでも好評でした^^

長女に写真を送ったら
プチ兄だけブサイクwwwと返事が来ました・・
フン 本物だと絶対撮れない集合写真の真ん中に笑ってないけど笑ってるシロップ
・・・本物だったらうれし泣きだわ・・・

IMG_4817.jpg
コギ母さんが作ってくれたクジでお土産くじ引きに盛り上がるオバたち

IMG_0903.jpg
セレ部な腕輪・・部・・ブレスレットがゴージャスなオバ
彼女は目立つ服を着て自ら 大混雑の東京駅での目印役を買って出てくれたのです
待ち合わせのことまで考えるオバ めっちゃ頼れるでしょ??
服でわかるように5番さんです

IMG_2360.jpg
お店のビールがグラスまでギンギンに冷えて美味しかったので
撮った写真・・・私の向かいに座っていたオバ・・何気に撮った写真 隣に写ってるのは
彼女の散乱したカバンでしょうか・・・
私は席に着いてすぐに下駄箱の鍵持ってる?なくすと困るからね
と2度も言ったのにノニ・・・
意味がわからないヒト おかあのサブブログで。。


IMG_3713_2015082001303466d.jpg
そらちさんお誕生日に前日うちのぱーちーでシロップに付けた
ぱっちんどめ持っていってつけさせました・・・シロ毛つかなかったかちら

IMG_1974_2015082001001347f.jpg
デザート(この小さいロールケーキ一個)が来てから
バースデイケーキが登場したんです

サービスだったのでブースカ言う気はありませんが
ぶっちゃけ催促してから持ってきたので
「忘れてたんじゃね?」疑惑が頭から離れません(大げさ)

バースデーケーキって さっきのプチロールケーキじゃん
スイーツ女子の私はバースデーソングも花火もデコペンの文字にも
目もくれず

デザートの極小ロールケーキの積み重ねが誕生日ケーキ??と
これはあとでどこかに記録しておこうと秘かに思ったのでした

せめて生クリームくらいもっと絞れや
・・と自分の極小ロールケーキに塗りつけました・・・

デコペンで描いたオメデトウの文字
黒板消しのようにさ~っとケーキに塗りつけたのは・・ダレ??

もいちどかいとこ

そらちさん お誕生日おめでとう
きっちり飲んで食べて楽しく過ごした3時間
新幹線の時間が迫るお3方を見送って

IMG_7011_20150820014357f3f.jpg
オサレオバ また来てね 

IMG_6657.jpg
残ったオバ6名でお茶する場所探して歩くこと10数分
ガンダムカフェもあったゆ・・入れなかったけど・・入っちゃいけないわよね・・
ガンダムのガの字も知らないんだから。

結局行列のできるずんだシェイクを買い食い・・飲み?しました
写真ボケてる

IMG_0688_20150820015452378.jpg
ちょうど夕方のその頃
シロップは前日から泊まっているまるるやサラ子たちと一緒に
シマで遊んでいたそうな・・・

タオルもいつもの長いリードも持たずに・・・
帰宅した私は汚れたイヌをさっと洗い
オナカスイタと訴えるホビットに半キレになりながら
晩ご飯をアタフタこしらえました・・・

超くたびれたけど遊びに行ってもご飯作るのね
・・・・・・・・
前の日のパーティの残り物 あると思ったのね
・・・・・
あるわきゃねーだろっ サラ子もまるるもいたのに
・・・・・・・
ヨッパラッテなくてよかった 夕飯作る気力残しててよかった
・・・・
オバコギ会の晩 10時前に床につきました
みなさん ありがとうございました
ながっ

    ご訪問に感謝いたします
    ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス
             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2015/08/20 04:50 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(27)
みけハルまま
あぁ・・・行きたかった・・。
楽しいよね?
そりゃー楽しいに決まってるよね?
ほんの数日前に会ったマロ母さんがそこにいるのもまた不思議なカンジ(笑)
みなさんきっとステキな夏休みの1ページになりましたね♪

去年の6月を思い出しながら読みました
何度も言うけど、次に会えたらもっと冷静な私でいられるハズなのです

これからもっとコギのトリモツ(取り持つ)ご縁が広がって
どっかデカい会場でも借りなきゃ足りないくらいになったりして・・
ステージ付きの・・・そしたら私超音波で歌うわ(笑)
ママ、デュエットしてね♪

兄やんママいなくてもお出かけして遊べるのね?
スゴイ・・・スゴイじゃないの!!!
[ 2015/08/20 05:29 ] [ 編集 ]
みけハルまま
↑ またやっちゃった。
私です・・・ワタシ・・・。
[ 2015/08/20 06:55 ] [ 編集 ]
お名前確認お願い致し
ごめんね みけハルママ
↑↑ウケましたヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
楽しい時間をありがとうございました
次回はホッキャードーはもちろん
東北四国九州の方もいらっしゃるといいねー
[ 2015/08/20 08:23 ] [ 編集 ]
たくさんのコギ好きな皆さんでお食事、さぞ楽しかったことでしょうね。

でも、でも、
帰ってご飯をつくる?
私だったら、あり得ない~絶対キレるわ。半ギレどころか全ギレよ~。
何てやさしいママなんでしょう。
いつかお仲間になんて夢見てるけど、
今の状況では。。。妄想しておくわ。

ちゃんとお留守番?してたえらいシロ兄やん。ママ命だから、寂しかったでしょうね。
[ 2015/08/20 10:43 ] [ 編集 ]
題名が みけハルまま(笑) わかりやすいよね♪

あたしが参加した おばコギ会の中では 最大級の規模で
ちょっと緊張してたけど はじめましてさんと あまりお話してない・・・
また 参加できるかな? いや もう出入り禁止かなv-12
散乱したカバンは その彼女のじゃないみたいですv-394

お店探しなど お世話係ありがとうございました♪
楽しかったです♡ 

[ 2015/08/20 14:03 ] [ 編集 ]
日曜日はありがとうございました。
たくさんの人で、おまけに初めましての方がいて
人見知りの私は緊張しきりでしたが、とても楽しく
過ごすことができました。
あれだけ大賑わいだったのに、マダムの声だけ
しっかりと聞こえたのはなぜだろう?
  
散乱したカバンは最後のほうでしたよ・・・
[ 2015/08/20 21:11 ] [ 編集 ]
日曜日はありがとうございました!
お店探しや皆さんへの声かけ…忙しいのに感謝感謝です!
5番さんの腕のジャラジャラ、隣にいたあたしは気づいてたけど…
ギョッとして見なかったことにしました(笑)
でも、5番さんにもクジや仕切りやでお世話になりました。
更新しないかもしれないから、ここでお礼を言っておくわ^^;
それにしてもおばコギ会で楽しかった時間と、新幹線に乗ってた時間が変わらないなんて(泣)
次は2泊はしたいわ!←って、また行く気になってます(≧∇≦)
[ 2015/08/20 21:49 ] [ 編集 ]
豪華なオバコギ会^0^
お土産のくじ引きもあるのね!
わたしだったら、お土産何持っていこうかと妄想してしまった(笑)
ミニコギさんたち、可愛いね~!!
ミニ兄やん、センターだね!
オバコギ会いいなぁと思いつつ、今回一番驚いたのは
ジッチにべったりな兄やんのお写真!!
こんな可愛いお顔されたら、ジッチもノックアウトだね^m^

[ 2015/08/20 22:55 ] [ 編集 ]
いつも詳しくありがとうございます。
人数が多かったので、そちらの席はそんなことがあったのね~と
楽しく読みました♪
ほとんど初めましての方で、前回以上の緊張でしたけど
楽しかったです~
前日はお誕生日会で大忙しだったのにお店の手配に予約に
ありがとうございます。
またよろしくお願いします(^O^)
[ 2015/08/21 09:35 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
ウヒョ お名前確認・・わかるからダイジブよ・・うひょひょ
マロ母さんはオバコギ会の最中 いつもの半分もHPが残ってませんでしたゆ
一緒に乗ってくればよかったね!!
うーんでも子供たち置いて行くわけにいかないし・・去年みたいにまた集まって
そだねえ デュエットしましょうね!!わくわく
アタシが行かないからタオルも長いリードもシャンプー紙も忘れ思いっきり海には入れなかったらしい・・
お散歩はアタシじゃなくても行けるゆ 車で出かけるときはジッチだけでも大丈夫です
こんなんでもお出かけ好きなんだよ。。ボソッ
[ 2015/08/21 11:25 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
みけハルまま 2回もやっちまってるよ・・
先日はありがとうございました いつもの毒気(?)コホン・・パワーが長旅の疲れですっかり弱ってたではないですか!
もうしっかり回復した?お疲れさまでした!
ホントね~九州や東北 北陸からもお待ちしたいですね
[ 2015/08/21 11:29 ] [ 編集 ]
noe-mama様
いつもみなさんのおかげで楽しい時間を過ごせてます ありがたや
海から帰ったシロップをざっとシャンプーしたあとオナカスイタって言われたから・・
アタシだってキレる寸前でした・・
次女も珍しくゆっくりしてたのでしゃ~ないなと作りました
普段より品数多かったかもよ(笑
優しくないのはわが子たちに聞けばわかります シロップは何してたんだろ・・
[ 2015/08/21 11:33 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
みけハルまま・・ここでもツッコまれてるゆ・・
先日はアリガトウございました 行きも帰りも車内爆睡ダッタのね・・お疲れですものね・・
今回の人数は今までで最大だったと思います 席が遠いと話せるヒトが限られててちょっと悲しいわよね 
ガッコの親睦会みたいに広間貸し切ってワラワラなんて楽しいでしょうね~
鞄 誰のだい?
[ 2015/08/21 11:38 ] [ 編集 ]
おかあ  様
先日はありがとうございました^^何気に遠いのにすぐに参加表明してくれてありがとう♪
席はなれてたわよね~ アタシの声だけ聞こえたの?それはね。〇〇み(呼び捨て)が
ガンガン食べてないのが気になってたからよ・・

これ きっとあのヒトのバッグだわね ペンが出てる(爆
[ 2015/08/21 11:42 ] [ 編集 ]
さくらママ様
先日はありがとうございました~次女さんにはきっと次回会えそう??かな?
さくらママの人脈でみなさんが来てくださいましたゆ
いつも5番さんはゴージャスなアクセサリーをまとっているのです マツコデラックスのように・・ボソボソ
ヤマグチはやはり遠いわ・・4時間以上かかるのね・・・車なら10時間以上ね・・父さん運転で東京まで来るのは夢かしらね・・
次回は2泊ね!!
[ 2015/08/21 11:46 ] [ 編集 ]
nagomama様
お土産は1500円以下でお願いします クジはこちらで用意します
nagomamaさんのご参加お待ちしております!
センターだね そういえば・・たぶん背が低くてどっしりしてるから座りが良くて
真ん中にしたのでしょう
ばんちゃんママが「プチ兄やんだけ毛玉が」と言ってました(爆

ご飯どきはジッチのそばを離れないのよ あまりに可愛い顔してくっついてたから思わず写真撮ってしまいました
[ 2015/08/21 11:51 ] [ 編集 ]
チロ様
先日はありがとうございました~大丸で待ってる間少し喋れたね~次回はお隣にカモーン!!ウヒョヒョヒョ
ケーキ出たとき 歌でごまかしてたけど見た瞬間 え?今食べたちいせーロールケーキじゃん!って思わなかったの・・?
まあタダだしね タダだから タダだもんね・・ゴフッ
いえいえ 辛口の娘たちに言われました
「東京駅でわざわざ集まるのにD間D間なの?もっといい店たくさんあるでしょ」
・・ちーんです 昼間の飲み放題ってそんなにないんだわよ!
次回もよろしくお願いいたします~~
[ 2015/08/21 11:56 ] [ 編集 ]
盛大なオバコギ会ですね!さすが全国大会!
たくさんのコギを愛する方達と、思いっきりコギ話、なんて至福の時間なんでしょ〜!
お土産のくじ引きも子供の頃のプレゼント交換みたいで楽しそうだわ。
こんな楽しいオバコギ会、ずっと続けてね!記事で読むだけでも面白いから〜!!

ジッチ様にくっつく兄やんは、ジッチ様の事何て読んでるのかしら?ぱぱ?可愛い!
ママさん、夕飯の支度お疲れ様です。私は出かけた日の夕飯を作らなアカン時は、焼きそば…。
[ 2015/08/21 13:11 ] [ 編集 ]
幹事さま色々お手配ありがとうございました。
土○土○、リーズナブルでよかったですよ。

確かに、あのケーキは!?って私も思ったけど。
鍵が千円ってのも!?って思ったけど。
(次は靴を脱がないお店がいいかも、○○ママ対策として・・・ぼそっ)

ままとは席が離れていた(それほどでもないが、周りがにぎやかで)せいか
あまりお声が聞こえなかったけど
時折「おかわりしたの~?」
「ちゃんとおかわりしなさいよー!」という喝だけは
体育会系のブ活の監督の叱咤のようによく聞こえましたわ。

とっても楽しかったです。
次はしぞーかの朝霧出張でやりますか~!?(笑)
[ 2015/08/21 16:42 ] [ 編集 ]
出遅れましたが、先日はありがとうございました!
全国大会の場で、私みたいなぺーぺーの誕生日まで祝っていただきまして、まことに恐縮でございます。
小さなロールケーキだろうがなんだろうが、とっても嬉しかったです。花火は焦ったけどね。
はじめましての方も多く、舞い上がってビールがぶ飲みしたせいですき焼きお代わりできなかった…ナサケナイ…食べホなのに…
あっという間の3時間でした。あっという間すぎてほとんどお話ししてない方もいらっしゃるわ。また会えたらいいな。

明日書記長いないね…
議事録は誰が書くのかな…
[ 2015/08/22 09:23 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
そういえば今回は何の話をしたんだろ??そんなにコギバナしてない気がする・・
アタシだけ?
多くのオバたちはしょっちゅう・・・毎日のようにLINEでやりとりしてるので
ひさしぶりっていう感じがないんですゆ
プレゼント交換 最高に盛り上がりましたゆ
実は今日もあるのよ 今日は書記長がいないからどうなることやら
ジッチのことをシロップもジッチと言ってます!(キッパリ
[ 2015/08/23 08:13 ] [ 編集 ]
うめハハ様
先日は遠くから本当にありがとうございました
お店、たしかにリーズナブルですよね 貸切で飲み物もすぐにきたしね
鍵の値段は知らなかったわ!それたぶん妥当な値段 たぶん他でもそのくらいだったと思います’下駄箱に書いてあるよね。。。

私のグループだけおかわり何度も頼んでてみんななんで食べないとか気になってね
 小食のヒトのことめっちゃ気になります 母のサガかちら・・
シゾーカ いいねえ 
[ 2015/08/23 08:18 ] [ 編集 ]
そらち様
先日はありがとうございました
当日お誕生日だったそらちさん 持ってるね!!
花火でお洋服が焦げなくてよかったわ・・・
おかわりしなかったのね・・どうも遠く離れた席の料理の減りが気になって・・遠慮して食べてないのかと思ったのよ
本日の書記長はキミだ!!
[ 2015/08/23 08:29 ] [ 編集 ]
オバコギサミットでは、お世話になりました。
遠くにいたのに・・・とても
近くに感じてましたよ(笑)去年は、すぐに平らげた
お料理なぜかしら?すき焼きたくさん食べてるのに
おかわりまで、たどり着けなかったです。
なぜだろう・・・そらちさんも隣にいたのに・・
ぐっふ
黒板消し…(笑)華麗な技でしたね。

楽しくてあっという間で、時間もっと
あったら・・・お腹よじれてしまったかも(笑)


また遊んでくださいね。


[ 2015/08/24 12:33 ] [ 編集 ]
おぉ~超楽しそうなオバコギ全国大会!
お土産のくじ引き、楽しそぉ~~!
私だったら何にしよう...
考えるだけで楽しいわ(笑)
五日コホ...いつかお誘いくださると嬉しいです!

あっ!その前日、京の都にて京都マダムとお会いしてますた^m^
京都マダムと一緒だと心強いかも...賀茂^m^

ジッチさんに寄り添う兄やん、可愛いなぁ~
そんな可愛いお目目で見つめられたら何でもあげちゃうわ(^^♪
[ 2015/08/24 19:51 ] [ 編集 ]
ばんまま様
返事が遅くなりましてもうしわけありません
先日は楽しいひと時をアリガトウございました^^
近くに感じたのは席替えして目の前になってからでしょっ!
おかわりしないアナタ(どなた?)たちなんて噛まないキレないシロップのようで
「具合悪いんじゃない?」って心配されますゆ
黒板消し・・クリームもけちりやがって そりゃチョコの文字くらい塗り付けないと割に合いませんがな!
コホン アラアタシとしたことが・・ホホホ 又 ぜひぜひ遊んでくださいね
[ 2015/08/26 14:03 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
返事が遅くなってごめんなさいね
おみや 選ぶのもけっこう大変なのですゆ キョートマダムと一緒に参加できれば
って思ってます!今回はお盆だったから
京都で楽しく過ごしてたのですよね^^
ひめままさんもいるし(アタシの半分くらいしかなかったわ・・)五日・・いつか是非!ですね!約束♪
らん丸ママもスリムなのけ・・?チッ
[ 2015/08/26 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア