PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

2週連続オバコギ夏の大会

昨日サラ子が遊びにきて
「あのね~この前パパとプールでしりとりしたときね」
・・・・・プールに入ってまでしりとりするのかっ!
気の毒なはるたん(サラ子パパ) ひとりでプールに連れて行って
サラ子の面倒 すべて見て 浮き輪を引っ張りながらなおかつ
しりとりしてあげるはるたんに幸あれ・・・・

IMG_5119.jpg
しゃ~しゃん今日から幼稚園です

さて タイトルのとおり
8月23日にトーカイ地方からSmilemonさんが遠征してきまして
2週連続オバコギ会開催となりました

ほぼ1年ぶりのはずですのに
毎日やりとりがあるせいか さくらママにしてもスミレモンさんにしても
久しぶりの感じがぜんぜんしない・・
今回 スミレモンさんはネリマにお泊りで
オバコギ会の前 ネリマーズの朝んぽにも顔出してますので
その時の様子はブログで紹介してくださることでしょう・・
・・・誰が・・?

今回の参加者は12名
書記長代理がリンク貼ってない・・・


書記長代理の こじママ
前回は旅行帰りで参加できなかった ゆずこゆずママ
・・・あとは先週ノオバコギ会メンバーだからリンク貼らなくていい・・??

チロさん   こぎスマイルさん
この方たちは憧れの湘南チームで
普段からバリバリ ヒマさえあればボード持参で海に繰り出してると噂のサーファーです
もちろんウソです
きっとみんな水着も持ってないでしょう・・・
   
チバからコギ母さん    サイタマから そらちさん
ネリマーズ3オバ ぽち太さん   ピノホリママ  魔呂・・間違え マロ母さん

近いのに早く帰ってゴメンね エセキャマタオバ かぴさん  ワタクシ そしてスミレモンさん

IMG_6214_201508260050158ae.jpg

紹介した順番と写真の番号は全然違いますので念のため
毎回の数字ふりに何の意味があるのかもはやわからんが
何番さんは誰かしら??と胸ときめかせるのも楽しいでそ?



page_20150826005303d02.jpg
お店の予約をしてくれたそらちさん
何度も電話してくれたりありがとう・・・
そらちさんの一番心配してたこと
「コース料理 足りるかしら」

足りませんでした 3時間コースでシメのうどんがきたのがまだ1時間半前
早すぎでは・・・そしてやはりそらちさんが危惧していたように
何となくもの足りないような・・・・

追加
デ部が好きなミルキーカラーのお料理を追加しました
これでも足りなかった2次会メンバーは
その後巻き寿司とかバンバン食べてたようです


IMG_9960_201508260101562dd.jpg
この日もミニコギたちがいましたゆ
3コギちゃんがシッポコギさんです

smileちゃん ぽちくん ちゅんたくん・・シッポ見えないね?
こじろうくん マロくん そらじぃ・・誰がダレだかわかるかな?

うちのプチ兄やんは入院中ですので欠席ですが
ブス兄じゃない笑顔のにいやん連れて来るのかと思ったわとこぎスマイルさんに言われて
はっとしました そうね 持ってくればよかったね
ブス兄よりずっと影が薄い新兄やん・・

しかしミニコギちゃんたち見て思いました
うちのプチ兄 やっぱ毛玉すごかったわ 毛並みもみんなと違うし
たしかにいろんなとこ 遊び歩いてると疲れるのねとしみじみ思った次第です
大仏母さん noe-mamaさん プチ兄帰ってきたらヨロシクね
IMG_7598_201508260105231a9.jpg
お写真 何枚も撮ってくれたオバ
ありがとうございます
鴨居に頭ぶつけながら 席を立ったり座ったり・・
おしとやかなヒトは頭ゴン!ってけっこうな勢いでぶつけても
静かに痛がるだけなのです・・
新鮮な驚きでした
アタシなら・・・ゴフッ

IMG_1688_2015082601083633d.jpg
ちなみにミニコギたちの写真を他の人たちが撮ってる間
微動だにしなかったのは 私とこの3番~6番さんたちです・・・・
全員LINEのとある部屋出身者?なのはただのグーゼン・・

「誰かにあとでもらおうと思ってるね!」←もちろんアタシもだが。

あまりにも堂々としてるのでつい写真に収めてしまいました
だれですと??想像の翼を広げてごらんなさいな・・・

今回もお土産くじ引きで盛り上がりました
マロ母さん クジ係買って出てくださってアリガトウ

IMG_5631.jpg
おみやはクジ用の一つだけだったのに
今回もこんなにたくさん・・・
ありがとうございました
皆さん 目印に可愛い名刺やうちのコシールやコギメモ帳に
ひと言添えてくださったり(アタシはしない いつも詰めるのに精一杯)
すボラな自分にはない細やかな心づくしの贈り物です

その中の一つ
IMG_6538_2015082601242219e.jpg

箱を見て しばし考えました・・
目印に写真や名刺を添えるのよね??

目印・・・誰?? 背中しか見えん(しかもボケてる)

IMG_3315_201508260124040ff.jpg
砂浜にこのハーネス
一瞬シロップの写真を貼ってくれたのかと思ったくらいです

なぜたくさんある中でこの写真を選んでプリントしたのだろう
不思議ちゃん・・・??

コホン オバコギ夏の大会パート2
楽しんでいただけましたか??

前日 遠出して川遊びして ちょいとお疲れシロップが
気になり 早々と失礼した私です
ご一緒させていただいた皆様 ありがとうございました

2次会の様子はヨロシク・・・
議事録はこちらから→

 


次は来月?などと言われるくらい近所に住んでるような気がしてしまうナゴヤや広島や山口の
オバたち 実際は新幹線で来てくれてるのよね
ありがたいことです



来月も来てくれるかな~^^

        今日もご訪問に感謝いたします
      ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス
               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[ 2015/08/26 04:45 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(16)
ママさん、おはよーございます!雨じゃぶじゃぶなので家deウンチU^ェ^U

全く踏ん張ってないでつゆ。。。

毎週ぱーてーでつね(°▽°)

[ 2015/08/26 07:40 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
大雨だったよぬ・・ウチも雨が上がってから行ったわ。。。
今は止んでるでそ??
うふふ 夏だからね 来週はないゆ
[ 2015/08/26 14:40 ] [ 編集 ]
美女コギ会、楽しそうね!
皆様は同世代かしら?
なんとなくそんな気が・・・
同じ犬種を家族に持つ美女さま達。。。御縁があったにちがいない。
それにしても美味しそうなお料理。デザートも。
最近、わたしは外食っていったらサイゼでワイン。
まっ、美味しいことは美味しいんだけどさ。

ミニコギちゃん達のワラワラが微笑ましてクスッ。可愛いな。
[ 2015/08/26 15:35 ] [ 編集 ]
毎日毎日、近所で寄って井戸端会議をしてる雰囲気だから…
数年前までは死ぬまでにもう行くこともないだろうと思ってた東京が、とっても身近に感じるけれど
新幹線を乗り継いで5時間近くは、やっぱり遠いわね(泣)
でも、毎年上京することを勝手に決めてるから(笑)

ウチのムコさんも、はるたんみたいなら言うことないんだけどな〜(≧∇≦)
[ 2015/08/26 20:24 ] [ 編集 ]
相変わらずの無法地帯のようなオバコギ会
出席したらきっと死ぬと・・・思う(爆)
それにしてもプチコギさん達は愛らしいですね~
これ以上は、さのあママに絞められるので発言は控えます(笑)
[ 2015/08/26 20:37 ] [ 編集 ]
いいなぁ・・・参加したかったです。
楽しそうな雰囲気が写真からも伝わってきます。
某マダムのお隣さんはお耳大丈夫だったかちら?
腕もはれてないかちら?(笑)

また近いうちに是非、是非・・・・
[ 2015/08/26 21:44 ] [ 編集 ]
こんばんはです。
Smilemonと書くのが恥ずかしい。
Smilemonと紹介されるのが恥ずかしい。
Smilemonはもう、過去の人だと思って欲しい(笑)

2連ちゃんにもかかわらず、大切な息子をお留守番させてまでお集まり下さってありがとうございました。オール&食べ放ぢゃ無いと、足りないね ボソッ
[ 2015/08/26 23:19 ] [ 編集 ]
めぐ様
ほぼ同世代・・・うーん まだまだお若い方もいらっしゃるわね・・といっても20代とか30代前半はいらっしゃいませんが。
お料理はフツーでした デザートちいさーんだよっ!とツッコミそうになりましたが
おいしかったの ワタス ババロア系が好きなのです 
サイゼリア 数えるほどしか行ったことない オバには敷居が高いです JKしか入っちゃいけない?なのにワインもあるの(驚
ミニコギ かわゆいです けっこう大きいのですゆ
[ 2015/08/26 23:33 ] [ 編集 ]
さくらママ様
死ぬまで行くことはもうないと思ってたの・・
来年はいっそお台場かなんかで盛大にやろうか??・・ネリマからお台場は ヤマグチから東京並みに遠いわよぬ・・
毎年のお楽しみにしましょう ワクワク
はるたんはすぺさるなダンナ様です 比べてはいけない・・・はるたんが気の毒だと私もりおころもまるるさえも思ってます・・
[ 2015/08/26 23:42 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
リュラママの参加を今か今かとお待ちしておりますのに・・
そらちさんと一緒にバビューンと東京駅まで来れる日が楽しみですのだ
・・・ナニが言いたかったのかちら お料理が足りなくてミルキーカラーの食べ物を
追加したことかしら・・・集合写真の二の腕に注目したのかちら・・
チッ 
[ 2015/08/26 23:46 ] [ 編集 ]
おかあ 様
楽しかったです 前回より人数が少ないから声が届いたわよ あたしの囁くようにか細い声も。
某マダム?誰のことかちら 耳も腕も 痛いって誰も 言ってなかったわっ
次回はやっぱスーパーひたちに乗ってくるしかないわぬ
いつがいいかちら いつにしよう・・・
[ 2015/08/26 23:51 ] [ 編集 ]
Smilemon様
だれも呼んでないSmilemonという名前では・・なのでそろそろHN変える潮時なのかもカモ鴨??←変換するのに面倒なのでアルファベットはやめてね。ボソ
わが息子ーギーは前日の川遊びのせいじゃないだろうけど
ちょいと調子悪かったのです 早く帰って んごごと寝ちゃいました・・・ゴメンね
昔 よく通った青物横丁の居酒屋の飲みほコースって大量の食べ物でお腹が膨れたものでした
大手チェーン店なら今もお料理は大量なのかもしれない・・チェーン店 なめちゃいけないのかも・・蚊も 噛も
[ 2015/08/26 23:57 ] [ 編集 ]
いいな〜
行〜ってみたいな〜オバコギ会♩
キャマタギョーザとやらを食べてみたいんですゆ。
プルコギ隊でもテレビでも観て、
とっても美味しそう...
行ってみたいなシロ兄やんのシマ
[ 2015/08/28 04:41 ] [ 編集 ]
カリカリ様
こんばんわんこ♪
キャマタ餃子 羽根付きでなかなかおいしいです 一番人気の店、あまりキレイじゃないのですが・・
キャマタは雑多な街でオサレ度ゼロですがどの店も安くてよいですゆ
来たことないのね いらしてください 案内するほど詳しくないけど(笑
あ~でもカリカリさん お若いでそ?オバじゃじゃないわよぬ。。ボソッ
[ 2015/08/29 20:19 ] [ 編集 ]
2週続けて参加させていただきありがとうございました。
お店の件ではハラハラドキドキで、お店が真っ暗だった時にはもうどうしようかと焦りました。
料理はやっぱり物足りなかったけど、無事に終わってホッとしました。
ホッとしたら酔いが回って二次会の記憶は飛び飛びです。(ただの飲み過ぎ)
楽しかったなぁー。次はいつかな。
[ 2015/08/31 23:32 ] [ 編集 ]
そらち様
こちらこそお店の予約からいろいろありがとうございました
昔よくガッコの飲み会(役員だったからしょっちゅうノダクレてたのだ)大手居酒屋チェーン店のコースメニュー
力士が食べるんか!っていうほどたくさんあったのだけど今はどうなのかしら・・
女子会コースだと明らかに足りないわよね ナメテやがるがるわよね・・ボソ
二次会の木屑チップス(ごぼう)が食べたくてすぐに買ってきて素揚げしますた

次はいつがいいかなっ 次はウエノのあの店・・ゴフッ

[ 2015/08/31 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア