PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

清流求めて東北道

少し暑さが戻りましたね 今日の東京 それでもいっときの殺人的暑さに
比べればなんと過ごしやすいことでしょう
しかしイヌ的にはまだ舌ベロンチョの暑い日だったようです
一緒にお買い物に連れて行っても車内待機できそうにない気温だったので
サラ子家の地下(涼しい~)の部屋とテラスの窓を開け放し自由に行き来できるように
シロップを留守番させて出かけたら
後追いとピスピスピー泣きがハンパなかったです

IMG_0056.jpg
子供かっ!

留守番中 何してたんだろ・・絶対寝てやしないのよね・・
ますます留守番できなくなったに違いない・・
任侠のにの字もない弱虫泣き虫兄やんですのだ

IMG_1006_20150828001437065.jpg
先週土曜日 涼を求めて キレイな川に行ってまいりました

東名渋滞30キロという情報が入ってこなけりゃ
御殿場に買い物がてら遊びに行く予定でした

お盆最後の週末でどこも混んでるけど
30キロはさすがにヤダから ジッチが勝手にググって行くことにした
愛するふるさとトチギの川

イヌと川遊び 関東で調べてもぜんぜん引っかからなかったのに
どうやって調べたんだろ・・
しかも行き先 言わないから(地名しか教えない)
イヌと入れる店情報など 調べられず・・



ジッチも初めての場所 鹿沼にある「大芦川」でした

渓流釣りのオッサンもたくさんいる流れがちょい速い川です

IMG_3686_20150828002618a82.jpg

浅瀬探しウロウロ 車を停めるのに 小学校の校庭を無料開放して
トイレに更衣室まで貸してくれるという懐の深さ

駐車場には案内のオジサンオバサンが注意事項を書いた紙
まで渡してくれました 

トチギケンミン 最高

IMG_9038.jpg
山の上なので何もない 川しかない
食べる店もない コンビニは通り過ぎてしまった
流れ速いわ 結構深いわで
短足族には怖いのです

案の定 入らない 水の中に・・・
あそこでサラ子よりちびっ子が遊んでるじゃないの
と岩の上で叱咤激励するワタシ

足場悪くて ドンくさいオバは川まで行くのに一苦労
すっコロンでも洒落にならないので川慣れしてるジッチにがんばってもらいました

IMG_5654_20150828003703c93.jpg
足場のよろしくない岩の斜面で
漬物石になるシロップ

ピョンピョン跳ねるのでケガしたら・・とリードをキツク握りしめました

IMG_4053_20150828010250f6a.jpg

せめて背中まで浸かりましょうと水掛けてみたらこんな顔!

IMG_0348_20150828002338048.jpg
一度 自分から川に入って 流されそうになりもうヤダと
泳ぐのを拒否して動かないので
とうとう抱っこの刑になりました シロップ痛恨の入水前です

IMG_0331_20150828002314704.jpg


IMG_3391_2015082800440746c.jpg
斜めに写ってるのは 斜面でナナメって撮ってるからよ・・

ジッチ抱っこできるじゃん と驚きのアナタ
シロップは 朝 パンを食べる前のジッチに上まで抱っこで
連れていってもらったり
車に乗り込む玄関前 など自分の都合がいいときだけ
ジッチに抱っこされてもおとなしくしております・・ホホホ

それ以外はちょっと触っただけでも「ガッ」と言ったりしますゆ

IMG_0703_2015082800235000d.jpg

こうして仕方なしに川に入ったはいいが 
流されて 楽しくないようで 何度も岩場に上がってそのまま逃げようと
しました

IMG_3292.jpg
川の真ん中にコギでも足がつく砂利の中洲状の場所を見つけたので
ジッチが誘導して 少しおちついた兄やん

そうだ おもちゃ持ってきたんだ 
ただの円筒ソフビだけど超お気に入りなのです
これでもう水に入るのを嫌がることはなくなりました

IMG_0991_20150828005532cf2.jpg

家でもやってるマズルでクイっとおもちゃを押し出して
投げてみろと催促する遊び 
これって口でくわえて持って濃い・・来いすると
お手を強要されるのがイヤで離れた場所から転がすといいって
学習したのです 
座布団の山の上から転がすと より遠くまで転がることも学習済みです

本当に頭いいなあとパピーの頃 感心しましたゆ

 

わかりにくいかな?

IMG_0752_201508280100384e0.jpg


IMG_2080_201508280101218a2.jpg
こうなるともうやめられない
水が冷たいから クチビル紫になっちゃうよ?と言っても
何度でも投げてと持ってくる

IMG_8508.jpg
後ろ足 震えてきてるし 唇 紫だし(笑
もう上がろうね?

IMG_5906_201508280109017e6.jpg
ご不満でしょうが・・・
ままはお腹も空いたし・・

IMG_7839.jpg
砂がないから岩でガマンのゴロスリ
ゴツゴツ痛いと思うんだけど・・

IMG_9879_20150828011102ce3.jpg

川で遊んでる時間より車に乗ってる時間のほうがずっと長かった
今回の川遊びトチギ編

次回は・・まだ泳げるよねきっと・・
モウチョット近くで遊びたい 御殿場周辺できれいな川を
ご存知ならぜひお教えくださいまし

     今日もご訪問に感謝いたします
   ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス
           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


長距離ドライブで疲れてLINE放置(未読はすぐに3桁よ)
後で読みかせしてみると言いたい放題
悪の巣窟の部屋で
こんな言葉が合計18回も繰り返されておりました

IMG_0104.png
ワタシ以外の7人が入れ替わり同じ言葉をコピペして
送っていたという・・・・

スポンサーサイト
[ 2015/08/28 04:45 ] おでかけ | TB(0) | CM(30)
ほんとにそう!!休みのたびに家族サービスしてくれるジッチのどこに不満があるのだろう・・・シロ兄だっこ&持ってこいもしているじゃないですかぁ!
なんて平和な休日・・

それにしても,川の水が綺麗ですね~^^冷たさも伝わってきます^^
[ 2015/08/28 10:03 ] [ 編集 ]
やっぱりクチビル紫になったでしょ(笑)
寒いんじゃないの?
もうあがろうねって言ったって聞きやしないよね?

ジッチいいところ探してくれたねぇ
兄やんのために探してくれたんだねぇ
任侠兄やんジッチに抱かれる❤️
ぐふっ ぐふふぅ〜
[ 2015/08/28 10:12 ] [ 編集 ]
アトムとうやん
ビックリしました!
兄やん
泳げるんですね(驚)

パパさん
お疲れ様でした(^^)
[ 2015/08/28 11:00 ] [ 編集 ]
とても肌寒いでん地方。この映像はかなり寒い。。。
昨日の最高気温は20ど!って8月なのに。。。。
兄さん、泳ぎが上手です。ぱちぱち。。
そしてこのキレイな栃木の川(一度も行った事のない栃木)
じっちは、エライです。必ずでんを置いて出かけようとするでん父に見せたい。
まぁ、でんも車が大嫌いだしねぇ。
現金なところは、でんも一緒ですが、でん父にだっこはどんな状況でも
完全拒否です。兄さんのほうが大人かも(笑)
[ 2015/08/28 11:25 ] [ 編集 ]
きれいな川ですね〜。今日は暑いので涼しそうな川の写真を見て入りたくなった〜!
でも、川慣れしてない私はすっ転んで流れていってしまうわ、きっと。

おもちゃがあると恐さも吹っ飛んじゃったのね兄やん、楽しそうです。
泳ぎも上手!流れが早いのに凄い!今度は御殿場でもうひと泳ぎ楽しんでね。
兄やんの夏はまだ終わらないね!

兄やん、上向きで赤ちゃん抱っこできるんやね。
ジッチ様に抱っこされてるお姿、両手パーって可愛いわ。
ジッチ様、お疲れ様です(笑)
[ 2015/08/28 15:05 ] [ 編集 ]
冷っこそうなきれいな川ね~
ジッチさん抱っこで川遊びする兄やん、楽しそう~^m^
ちゃんと探して連れて行ってくれるなんてステチね
今度は御殿場...イナカだけど水遊びできる川ないかも...

休日の度にままん&兄やんサービスするジッチさん、偉いよ!
うちなんか基本、母子家庭よ!
慣れると気楽だけど、荷物持ちがほしいのよね...
ワンコ連れは二人の方がいろいろ便利だしね...買い物とか...トイレとかね

御殿場じゃないけど『陣馬の滝』がいいらしいよ
『白糸の滝』は階段あるし、入水制限あった気がするよ(わんこ×)
[ 2015/08/28 17:49 ] [ 編集 ]
そう これです!
私が求めるわんこの水遊び姿♪
自ら楽しそうに川に入ってもっともっととおもちゃを投げてくるという・・・
いいな~
未だにくるぶしまでしかお水に入れない我が娘
ちっこいプールに強制入水させればお腹を壊すi-282
水遊び向いていないのかちら?
四足広げて無防備に抱っこされるシロ兄さまにどっきゅんです~♡
[ 2015/08/28 18:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/28 20:36 ] [ 編集 ]
シロ兄さまは「海の男」「川の男」う~ん、「水の男」なのね!
生き生きしてるわ~!(*≧∀≦*)
ぜひとも我が地元宮の川に来てほしいわ~!
ちょっと車を走らせたらわんこと入れるお店もあるょ。
コンビニもあるょ。

あるょ。(HERO風)

私も皆様と同意見。
ジッチ偉い!

[ 2015/08/29 08:54 ] [ 編集 ]
ジル★レナ様
さっきお知らせしたとおりです・・ジッチはそれなりなのです・・

帰りの車中でフユカイなことありでエアコンいらないくらい空気冷えたし
川 きれいでしょ トチギあたりまで行けばキレイな川たくさんあります
ジル★レナさんとこもたくさんありそうだけど。いつか行って見たい場所です
[ 2015/08/29 20:30 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
ウン おかさんが前にゆったとおり 紫色に変わってたよ(爆
もうおしまいねって言うと 木の枝をわざと食いちぎったりするから今回から
おもちゃ持参したのです・・
もっとチカバでキレイな川があればなあ アタシが運転できればなあ などなど
思うことはたくさんありますが
いつもわりとすぐに車出してくれるのでそこは感謝してます。。ボソ
昨日 噛んだけどね・・ジッチを・・ボソボソ
[ 2015/08/29 20:37 ] [ 編集 ]
アトムとうやん様
ウヒョ・・お名前確認お願いします・・・ウヒョ・・

とうやん!!兄やんが泳げることシラナカッタのですか??
めっちゃ泳いでますよ イヌは泳げるでしょ?最初から泳げるのですよ 教わってもいないのに
アトムくんも泳ぐでしょ?泳ぐわよね?
[ 2015/08/29 20:40 ] [ 編集 ]
でん母さま
今日はもう肌寒いくらいらしい(素敵倶楽部員は薄着愛好家なので普通のヒトより寒さを感じない)のです
散歩中にハアハア言わないシロップを見るの久しぶりです
いっとき仙台も暑かったですよね そういえば薄着愛好家のブロ友さんが今日仙台に行ってますがヨユーの半袖ですって
でん父さん ひどいね・・うちなら口聞かないわよ・・
昨日ジッチは噛まれましたけど・・ビックリしたわ・・
[ 2015/08/29 20:45 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
おもちゃの威力は絶大ですゆ 木の枝でもじゅうぶんなんだけど。。
海も最初怖がってもモッテコイ遊びすればすぐに恐怖心もなくなってしまいます
海のがシロップにはいいのかもしれない
砂がないと物足りないのかも・・そして岩場は足腰に良くない・・出部の膝にも・・
え?抱っこってこうやるでしょ?縦抱っこより腰に負担がかからないから
ももさん抱っこ嫌いなのかな?シロップも抱っこは好きじゃないですゆ
鹿のフン、チョコボールで大きかったんですゆ♪ありがとうございました^^
[ 2015/08/29 20:51 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
御殿場 田舎??そ~なの??アウトレットと遊園地あるよね?
運転できるならひとりでちゃっちゃと遊びに連れてけるからいいなあ
ああでもね アラクレはヒト一人では大変なのよね 写真撮れないし・・ナニも買えない食べられないってなるかなあ・・
それらの滝ちょっと遠いのですね? ありがとうございます
らん丸くんたちのシマ(湖だけど)もいいかな?泳げないか~
[ 2015/08/29 20:56 ] [ 編集 ]
くるみまま様
川や海ならワンコっぽい水遊びできるけどプールではダメですのだ
長女も「うちの庭にプール出したけどシロップは来ないでね?プール ビニールだから破くでしょ?(以前膨らまして1分で破いた過去あり)」
といぢわる言われました・・
破くだけで入らないです 断固拒否します 川でもダメ?大好きなボールを投げたら
拾いにいくのではないかしら・・プールで練習はムリだと思います
天然がいいのですって くーちゃんもきっとそうよ!
[ 2015/08/29 21:00 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
うわ~いろいろありがとうございます
ジモティしかわからないよな街の名前・・調べたけどシゾーカなのね?行ったことあるのね?楽しそうです 
丹沢湖周辺の川もキレイでしたよね 山ビルさえいなければ・・いるよね?その辺の
情報があまり入ってこなくって・・
コンビニのことまでありがとうございます いつかご一緒したいですね・・ガウガウ大合唱になっちゃうね(涙
ガウガウ言うのはシロ兄だけかな・・
[ 2015/08/29 21:04 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
宮の川?・・・なんだかすてちな響き・・しかし御殿場よりさらに遠く・・
ちぇははさん地方まで行くなら 海がいい・・ボソ 砂あるし・・ボソボソ
ワンコカフェがたくさんあるように思うのはうめハハさんの影響でしょうか
こっちよりありそうな感じなのよね しかもなんかおいしそうだしリーズナブルだし・・
さすがシゾーカだわ!!
ジッチ・・チッ
[ 2015/08/29 21:07 ] [ 編集 ]
兄やん、こんなに豪快に泳げるのですね・・・
すごいわ。

川の水って冷たいじゃないですか。でも平気なんだ・・・
川の水は何となく怖いイメージがあるので、
私自身も入ったことなし。
でも、泳ぐ子は泳ぐんですよね。

冷えちゃってお腹が・・・なんで大丈夫でしたかしら?
兄やんも、ジッチさんも。

もうひと泳ぎくらい、この夏にできるといですよね。
[ 2015/08/30 00:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/30 00:42 ] [ 編集 ]
なんて素敵な旦那様でしょう~
休日に愛する妻とシロップの為に綺麗な川遊びの出来る場所を
探して連れて行ってくれるなんて愛ですね~♪
シロップ兄やんYDKですもんね(^m^)
川で一緒に泳ぐさのあママ見たかった・・・かも・・・鴨
さのあ家からだとやっぱり東名方面の方が近いのかな?
さのあママの実家の方も結構綺麗でしょ川?
青梅の釜の淵公園(駐車場有料で少ないけど)とかちょっと足伸ばして
その上流の御岳渓谷(無料駐車場有)と名栗川とかはどうでしょう?
リュラ家のいつも川に来る?もれなく皆川に入らないといけないけど(笑)
[ 2015/08/30 07:40 ] [ 編集 ]
あの~~~
シロップ君 本当に泳いでいるの??
微妙に足先が川底についていない???
目が必死だけど変な水しぶきがないからやっぱり泳いでいるんだね。
そっかぁ、泳げないのはももじろうだけか~~~😢
我が家の夫に「今年もう一度水遊びに連れて行きたい」
と言ったところ「9月の5連休なら」だって!!
ホッキャードーの9月末に水遊びなんて!!ムリムリ、人間が。
やっぱりジッチ様はいい旦那様です。
・・・あ、ももから付け足しがありました。
「僕は泳げないわけじゃない、ただ苦手なだけだ」と(笑)
[ 2015/08/30 08:07 ] [ 編集 ]
休みのたびに家族サービスしてくれるジッチさんのどこに不満があるのでつかー???

川………けっこうザブザブしてますぬ。。。水遊びの楽しさを教えたいと思いつつ、水溜まりすら避け、庭の水やりですら嫌がる姿を見てると、どーも泳がせようと思えずに今年の夏もおわっちまいましたー

シロ様、これだけ泳げたら7つの海も制覇できますゆー♪
[ 2015/08/30 14:34 ] [ 編集 ]
ひめまま様
最初に泳いだのも川でした 暑かったのですすんで入っていきました
海は波が怖いのか川よりもずっと後になってから入れるようになりました
涼しいときはがんがん入水するわけではないので気温は重要なのかも?
川の水 冷たかったですね~もう9月はムリかなあ
小さな子供も遊んでいたのでイヌなんだから根性見せろと言ってやりました
お腹壊したことはないかな?冷えてお腹がぐるがるごるになることは今まで一度もないから気にしてなかった・・
[ 2015/08/31 22:10 ] [ 編集 ]
真夜中の鍵コメ様
ご親切にありがとうございますっ すぐにお返事くださったのね 恐縮です
「山崎」じゃないの??そっちしかシラナカッタです

ブヨ?もともと刺されてなくても腫れてるような足なのに・・それは大変だわ・・・
詳しい数々の情報 本当にありがとうございます!!頼りになります!!
[ 2015/08/31 22:15 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
リュラパパは夫の鑑ですのだ!!妻の希望を100パーセント叶えてくれて文句いわずに何百キロも運転してくれて・・・
え?YDK??ナニソレ??DAIGOかっ!アルファベット3文字じゃわかんない~
東名のガ全然近いですのだ 8オージから奥多摩けっこう遠いし休日の混雑は耳に入ってくるから避けてます 
リュラ家みたいに朝5時前に出ればいいんだろうけど・・イヌもヒトもそんなに早く起きないんだゆ・・

いつものきれいな川いいなあと見てます あたしゃね!ラッシュガードってやつ買ったんですゆ 
でもねえサイタマってマジ遠いのよね・・サイタマ行くならトチギ行くって言うわね・・
[ 2015/08/31 22:32 ] [ 編集 ]
江戸斜路ママ・・じゃないももはなはは様
コホン よく見てちょーだいな!足 みじけーんだよ!足つけるよな深さ(浅さか?)じゃねーんだよ!
シロップがお怒りですわ・・ホホホ
これまで何度も泳ぎをブログで披露してるのに野煮
うちも水がすごく好きってわけじゃないみたいです モッテコイが好きなので何かを投げてやれば楽しめるのかもしれない
炎天下ならなにも投げなくてもズンズン入水していきますので気温も左右するみたいですよ
あ・・でもでも海なら真冬でも入りたがるの・・波が荒くない海なら・・
ももじろ!一度バシッと泳いでやればいもーともますます尊敬するかもしれねーぜ!!がんばってみろや
シロ兄からの伝言でした
[ 2015/08/31 22:41 ] [ 編集 ]
名無しの・・嬉々ははさんね?
嬉々ははさんこんばんわんこ(爆

嬉々ちゃんも水きらいですか~植木の水やりのホースに戦い挑んだりしないのかな?
水溜りはどうだったかしら うちの子・・
コーギーは泳ぐのが嫌いなコ多いですよね アンヨが短すぎるのガ原因かしらね??
9月に暑さ戻ってくるかもしれませぬよ 海が近いから遊びに行ったら・・イッタラ
暑い日の海はイヌ的に良くないですよね 嬉々ちゃんはおしとやかなお嬢だから
水でなんて遊ばないのよ・・
[ 2015/08/31 22:48 ] [ 編集 ]
兄やん、ほんとかっこいい~^0^
レトリーブできちゃうのね!
こんな流れのある川でも泳げちゃうのね!
ごんちゃんもいつかこんなふうになれるかな~。
でも急に寒くなっちゃって、今シーズンは水遊び
もうできないかも?

LINEの会話(笑)
ガジガジされても、こうやって抱っこして
川に連れて行ってくれるジッチに1票です^m^
[ 2015/09/01 21:27 ] [ 編集 ]
nagomama様
ごんちゃんもディスク投げたら入るのでは・・水の中に。
ものすごく暑い日でも入らない?お風呂は苦手じゃなかったよね?
なぜだろう・・シロップはお風呂大嫌いだゆ

ジッチのこと ここでも・・・ケッ
[ 2015/09/02 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。