PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏服

前回の日記を読んだりおころに珍しく褒められました

イヌ(シロップのことね。わが家では愛情込めてシロップをこう呼ぶことが多いです)
がパパを噛むまでの描写が生き生きと描かれてるね・・・と。

IMG_1201.jpg
シーン・・・・・

ちまたでは一気に涼しくなってもう長袖のヒトもいます!
だなんてテレビで言ってるけど
暑いです 今日もムシムシと暑かったです

それでも今日から9月 8月の半ばくらいの猛暑からすれば
かなり過ごしやすくなりました

いまさらですが シロ兄 真夏の装い写真を
だ~っと載せてみましょう

IMG_5026_201509012352551b1.jpg
まずこちら おそろいの方 たくさんいるかしら
コギ高級ブランドハンゾーさんの夏服
(あのコともおソロなのよ ペアルックで爆吠え大合戦も楽しいかも)

毛血(当て字)オバな私 買うとき迷いました・・・
しかし 背中に保冷剤ポケットがついている優れもので
なおかつ気温が高いときは着てるほうが冷却効果もあるとか
濡らして着ればさらに涼しく!というお値段に見合った高性能なおべべです

IMG_4493.jpg
他にも濡らして着せる服 2枚ほど持っていますが重くなるのよね
デロデロで汚いので着せなくなりました
私が服を濡らすのが大嫌いです 
砂まみれになるし 濡れた服を着る気持ち悪さと見た目のみすぼらしさ
どう考えても気持ちわりーので濡らせて着せたりはしないのですが

ハンゾー製のこの服は濡れても重くならないらしい(!!)

保冷剤ポケットも素晴らしいアイディアで他でなかなか見ないのですよね

なので作ってもらいました
IMG_0902.jpg
背中の真ん中にビニールシートのような生地で大きなポケット

デザインは作家さん(お店は持っていない)におまかせでした
IMG_0338_20150902001238151.jpg
保冷剤 持ちがいいです
ちょっと大きかったのでお直ししてもらいました
生地はサマー使用ではないので暑いかも?と思って
30度以下の時に着せていました

IMG_8458_201509012352123e8.jpg
こちらは同じ作家さんにお願いした真夏のシャツ
保冷剤ポケットは小さくなって
脇をメッシュ素材でより涼しく着られまして
熱烈愛用しておりました 
ちょっと破けちゃった(涙

テントアミアミ
見えにくいな 以前のブログに載せたこちらの服
作家さんのプレゼヒトです
同じく脇がメッシュで涼しいのです ポケットはなしです
マリンボーダー 海のオトコっぽくていいですよね^^
あんまり写真がないってことはそれほど着せてなかったのかも。
これから海に行く時にせっせと着せようかな

P1010145_20150901235138a4c.jpg
海に行く時 ついつい着せしまうのが
アルファアイコンの古い型のこちら
乾きやすく汚れも落ちやすく 涼しくて
大大大大 大好きです
ついこないだセールやってたけどシロップサイズはなかった(涙
IMG_9061_201509020029347fc.jpg
濡らせて着せる服ですが水に入るために着せてます
汚れるから少しでも体に砂がつかないように
タダそれだけのために着せてます 
身内がここの会社に勤めてくれたら社販で安く買えるわ・・と思うほどに愛用

夏の日差しは強烈でワンコに服なんて着せたら暑くてかわいそう
と眉をひそめるお節介ババアご婦人もけっこうおりますが
猛暑日のま昼間にイヌ連れて出歩くなんてよっぽど何か事情があると
思ってほしい 
アスファルト歩かせないように抱っこしたり 苦労してトイレ散歩するときに
背中が暑くなるのが気になって
あえて真夏は服を着せました 

とあるオバも2コギ散歩の際 お嬢様コギにだけ服着せてハダカの暑がりコギオ君の背中のほうが
熱くなったと語っておられました

日ざしをカバーするためにも冷却効果を考えても
真夏は服を着せたほうがいいと思っております
あくまでも個人的な考えですが。。

IMG_0945.jpg
こちらはりおころが
子供服みたい~可愛いっと絶賛するinukuraさんのオーダーメイド
色の組み合わせも素材の厚さも選べます
こちらのお洋服 ものすご~~~く着せやすい 
裾がめくれない 丈夫 とオバコギたちにも大人気で
ひと月待って届いたシロップ兄やんサイズのお洋服です

IMG_5852_20150901235430f42.jpg
クール仕様ですゆ お腹はオレンジにしたの
Sマークがスーパーマンみたいでそ

IMG_3566_20150902001313633.jpg
汚されたら悲しいのでお出かけ用にしております

IMG_5802_201509012354053f5.jpg
こちらは夏用ではないのですが
inukuraさんのドロ避け雨上がり用おべべ

IMG_5905_20150902005740172.jpg
ちょっとした雨でもカッパやコートよりずっと手軽に着せられるので
今週の雨ばかりの毎日にちょこちょこ着せて活躍中
inukuraさんの服はお名前も入れられます♪ 
次に注文するときはカタカナにしてもらおう 誰でも読めるように。。ボソ


こんな感じで
夏の間 ローテーションで着せてました
まだあるんだけど 他はその辺で買ったものとかで今は
あまり着せてないのです

IMG_3211_201509020106523ed.jpg
そしてこちら むちうちっぽいバンダナがより暑苦しさを醸し出してる
ユニオンジャックの保冷剤入りバンダナ
保冷剤ポッケのお洋服の作家さんのプレゼヒトです
色々もらってるのねアタシ・・

しかし暑そう・・確かこの写真撮ったのは真夏午後3時頃・・
お腹弱い兄やんがピスるので抱っこして(!)さのあ公園まで
連れて行ったのに出なくて 少し歩かせた時だったと思われる

暑いと顔つきまで変わりますね 家でできるんだから家で
出せ!

IMG_8027.jpg

IMG_8755.jpg

裏がポケット

兄やん 足がコギ一倍 短いのでバンダナも地面についちゃいそう(笑
厚手の生地で保冷剤が溶けにくいけど見た目暑そうで
家ではもっぱら 手ぬぐいやバンダナ巻いてました

そしておまけのこちら
IMG_5800.jpg
太ってしまって以前の甚平が入らなくなりました・・
なので浴衣 新調しました
着丈 あと少し長くてもよかったかも
夏も終わりで着る機会なかったな てか暑い盆踊り会場に
浴衣着せていくのは忍びないわ・・・
私もイヌ並みの暑がりですので見た目が暑いとこっちまで熱気伝わってきそうで
クール素材の服ですら(肌触りが暑いので・・高機能の服は厚手です)本格的な猛暑日
には着せられなった・・何のためのクール素材だって話だわよね

新作浴衣4
裄もちゃんとオーダーでお願いしました^^
白い柄は子供の浴衣っぽくて可愛いのですが
シロップにはやはり渋めの色あいでないとしっくりこない
似合ってるでしょ ふふふふ

これ着て温泉でも行ってこよっかなあ 

あとね ハッピもあるのよ・・これも去年までのキツキツだから
また別のをね・・・秋のお祭りのときに
お披露目できるかしら 
去年まで着ていた お祭りハッピ お下がりでよかったら
もらってくださる方 いるかしら・・・
といっても毛とシワでオンボロだからそんなのあげますっていうほうが
失礼かも^^

シロップってば わりといつも服着てるのにまだ服を見ると
逃げ回ります たぶんアタシとりおころしか着せられないでしょう・・・

好きじゃないのよね ごめんね
でも秋だって冬だってきっとお洋服着るよね きっと たぶん・・

今日もご訪問に感謝いたします
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス
          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  このバナーのがお祭り半纏、去年のよ 可愛いのよ 大きめのコじゃないとぶかぶかだわね・・










[ 2015/09/02 01:36 ] わんこ | TB(0) | CM(22)
1番乗り
初めてのコメ1番乗り!
だから何よ?って感じね・・・

シロ兄やん衣装持ちねぇ〜
私は普段着にしてたくまモンのTシャツが好きだったな
犬服って結構なお値段だけど、
かわいい我がコーギーのためについつい買ってしまう
このかわいい犬服着たら、我がコーギーの可愛さ100倍増し!に違いない!

飼い主のはシマムラのセール品なのにノニノニ
きっと皆さんそうなんだろうな〜

あ、私若くないです。
立派なオバです
若振ってるオバなのです。


[ 2015/09/02 08:15 ] [ 編集 ]
朝夕のお散歩は、お洋服着せた方が直射日光対策になるのと思うのでつがー。

我が家も、お洋服着せてると暑いのに可哀想って、非難の嵐でありましたが………。

ほんと、真夏の昼間に歩かせるわけじゃーなし、と思ってた危険な夏も終わりですねー!

InukuraさんのSかわゆすー♪
[ 2015/09/02 08:16 ] [ 編集 ]
兄やん
いっぱい、おべべがありますね(^^)
おじちゃんなんか、ジャージしか持ってないよ(泣)

アトムなんか、先代のお下がりばっかりだし…

祭りの半纏に手ぬぐい姿、かっこいいです(笑)
[ 2015/09/02 11:04 ] [ 編集 ]
ジッチのどこが不満なの?
去年のが着れない。。。
わかるわー、その気持ち。
シロ兄、気にしないでね。
その辺の素敵倶楽部のマダムも・・・

私も夏お洋服派です。(1年中だけども)
散歩とお出かけ時ですが。家では裸族。

確かに、そのままのが暑いし
おなかに結構な照り返しがくるって作家さんも言ってました。


ジッチのどこが不満なの?(笑)
私もその会話に混ざりたい。
お土産買ってくれるし
お休みにはどこかに連れてってくれるし・・・
[ 2015/09/02 12:43 ] [ 編集 ]
カリカリ様
一番乗りありがとうございます^^
くまもんのね デロっとなってしまって・・いちおうオーダーだったんだけども。
オレンジが似合わないと家族から不評でお蔵入りしてしまいました・・
たしかに自分はバーゲン品だわ(笑
カリカリさんてば・・・真のオバは若ぶったりすることもしないのですゆ
若い頃の話もめったにしないのですゆ・・
[ 2015/09/02 23:41 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
赤ちゃんの可愛い金太郎さんの三角腹巻 あれって汗を吸わない(背中丸出しだから)
涼しいようで良くないって。
ワンコの服はソレと逆で暑苦しく見えるけどアスファルトの照り返しやら日ざしを
遮る効果ありって 今度言われたらやんわりと言ってあげましょう・・
今日暑かったよね まだ暑さ戻ってくるかもしれない・・
水遊びできるよ~
嬉々ちゃんならKだわ 今度作ってもらっちゃう??
[ 2015/09/02 23:57 ] [ 編集 ]
アトムとうやん様
コメ読んでふいてしまいましただ・・
ジャージ いいじゃないですか・・動きやすいし・・仲間ゆきえか綾瀬はるか・・
ジャージをオサレに着こなしてたし・・
アトム君 Hanzoさんの高級レインコート買ってもらってたわ
半纏 新しいのちょっと長かった・・(涙
[ 2015/09/03 00:00 ] [ 編集 ]
うめはは様
一度も着たことない穿いたこともないおべべたち ズボボンも夏の終わりに買って(安くなってるから)
今年入らなかった・・・ってのは毎年あります
サラ子家に行く時やまるるの家訪問時にも服着せてますね そうそう 毛がね落ちるから・・

ジッチの話し 蒸し返すんじゃないわよっ!どこかで読んでどこかのLINEの部屋でまた繰り返されるわっ!
[ 2015/09/03 00:04 ] [ 編集 ]
大和が着られるかな?15キロだけど。
シロップにいさんのコスチューム&被り物の仕入れ先おせーてほしいです。
[ 2015/09/03 00:23 ] [ 編集 ]
ミルさん様
えっ!!!大和くん あっちゅー間に15キロになったのね!!
厳しいな・・15キロではムリかな・・足もぶっといもんね・・
かぶりものは大きめのペットショップで夏の終わりとかにバーゲンしてない?
そーゆーとこで売ってたり あとはネットのえ~とペッパらのアウトレットのお店
で見つけたり
欲しい物を探してたどり着いたヤフオクで全然関係ないコスチュームが目に留まって
思わず入札してしまったこともあるゆ
大和君 15キロか いつ会えるのかちら
[ 2015/09/03 00:28 ] [ 編集 ]
あら!!1番最初のHANZOさんのイエローのお洋服
オソロですわ(*^^)v
あれは、お値段が〇いだけあって
確かに優れ物ですわね(^_-)-☆
背中に保冷剤も入るし・・・
が!!あのお洋服はきなこに合わせて
買ったので、とわちんには大きいのです(T_T)

ワンコの2キロの差は大きい・・・
(イヤ、人間もか・・・(ー_ー)!!2キロくらいすぐ増えるけど)
着れなくはないけど・・・お手手がすぐに脱げてしまう・・・
あっという間に「腹巻き」状態になって
走り回って どこかに脱ぎ捨ててきてしまう(^_^;)

兄やんも衣装持ちなのね(^v^)
うちも、きなちちよりとわちんのほうが
衣装持ちだわ(笑)

夏は背中も暑いけど
シャコタンコギは地面に近いから
お腹もしっかりカバーしてあげないとね(*^^)v

もう少し、もう少しの辛抱で
涼しい秋がやってくる♪
行楽の秋ね~~♪
食欲の秋ね~~♪(←秋だけぢゃないかも?カモ?鴨?)

あっ!とわちん10月にひめこちゃんと
〇ンターニャ行きます!!(#^.^#)

[ 2015/09/03 15:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 22:40 ] [ 編集 ]
シロップ君、どれもモデルさんっぷりが最高に素敵♡
何着てもサマになっているのですね。

我が家はカムが裸族だったせいもあって、余りお洋服はありません。
夏服は2枚。でも、着せても脱いじゃうのです。おてんばビビです。

もうすぐ秋って雰囲気がこちらもただよってきました(^O^)v
[ 2015/09/03 23:21 ] [ 編集 ]
兄やんたら衣装持ちだわ〜。うらやましい!
コギの体型ってなかなかピッタリ合う市販の服がありませぬ。
ももさん、いつも知らぬ間に腕が抜けて腹巻き状態で服を引きずっています。そして、抜け殻に(笑)
オーダーで作ってもらうといいんだろうなぁ。

そう、ももさんも暑さ対策にメッシュの服に保冷剤バンダナで散歩中、ジトーって冷たい視線を浴びます…。
ヨボヨボ歩いてる犬にいっぱい着せたりして可哀想な事してはるわ〜て視線が言うてる!
年寄りワンだから余計に気を使ってるのに〜。

抱っこ、ももさん大好きよ。でも顔もお腹も下向きの横抱き。兄やんみたいにお腹上にしての赤ちゃん抱っこはさせてくれませ〜ん!兄やん、可愛いよ。
[ 2015/09/03 23:34 ] [ 編集 ]
きなはは様
わあ♪とわちんともオソロなのね うちもね・・数年前に買ってちょっと大きくて
もう着ないかなって思ってたらタラ鱈
太るってこういうことよね・・保冷剤のポケットがまた秀逸だと思うのです 縦に2つ入るのですよね
衣装持ちかな?アタシのがたくさん持ってるわ←そしてタンスのコヤシになってゆく
今日もめっちゃ暑かったこちら まだそう簡単には涼しくならないのですゆ
あら~10月!いいわねえ 姉妹の距離もまた近くなっていくかもカモ鴨
[ 2015/09/04 00:12 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
すぐにお返事してくださったのですね ありがとうございます 全然気にしないで~
むしろどこかで繋がってるって知ってとても嬉しいですゆ!
11月?だっけな またこの前の場所でイベントあるんですよね?
その時是非足を運んでわが友にも声掛けてくださいな 

ワン様の手術(!!)も無事済んでなによりです コメとっても嬉しかったです ホントだゆ また近況教えてください
できればコー新してけろ(笑
[ 2015/09/04 00:21 ] [ 編集 ]
noe-mama様
ママ~元気でよかった~そこそこ元気?いや元気いっぱいでいこう♪
ナニ着てもさまになってる・・そ・・そうかな・・ありがとうございます・・
ちょっと・・かなりデカイ・・太っちょ・・?たくましいので
ただでさえ難しいコギ体型 既製サイズなんて入らないのに・・似合ってると褒めてくださってうれしいです
友達に服を着せたいなら小さいころから着せないとダメよと忠告されたので4カ月くらいから着せてるの
好きじゃないのは知ってるけど暑がりで寒がりの虚弱なオレ様だからね・・
まだまだ蒸す東京 このままじゃ終わらないって夏が言ってるわ
[ 2015/09/04 00:30 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
ももさん元気かな?こないだの写真 あまりにも兄やんに似てて驚きました^^
ももさんも濃い目のコーギーよね・・ふふふ
寝るときに着せると朝には腹巻 みんなあるあるってうなずいてるはず
コーギーあるあるですね^^inukuraさんの服だけは脱げなかったです
冬は寒いので着る毛布ってのを買って羽織って寝せてます 
イヌだって暑さ寒さ対策するのよね!ナンカ言われたら言い返してやらないと!
抱っこ=上向きじゃないと可愛い顔が見えないでしょ・・・
スゴイヤナ顔してマエアシで顔近づけるな!って拒絶してもこの抱っこです
赤ちゃんだもん いつまでも私のアカンボですもの
大仏母さん いつもありがとう
[ 2015/09/04 00:55 ] [ 編集 ]
すっごい!
いっぱいの洋服!!!
おどろきだぁ〜。みんな、いっぱい持っているんだねぇ。。
我家は数えたら、5枚、しかも頂き物2枚、
アネさん赤ちゃん時代のリフォ−ム1枚、購入2枚のみ。。
でんは洋服が大嫌い。お散歩前に着せようとすると
逃げ回ります。 散歩は大好き、でも着たくはないみたいな攻防の日々。。
個人的には背中のSが好みです♡さぁ、いくぜ!シロップマン!!(どこへ?)
[ 2015/09/04 08:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/04 21:17 ] [ 編集 ]
でん母さま
リフォーム・・・それすごいわ・・娘ちゃんのバブ時代のおべべをワンコ服に変身させる技 使わないのはもったいないわ!!
シロップも散歩前に服着せようとすると逃げ回りますゆ
おやつや脅しで最後はフセして耐えてます シロップマンよりスーパーマンがいいわ・・
[ 2015/09/05 00:41 ] [ 編集 ]
9月4日の鍵コメさま
お久しぶりです!!アタシのしつこい(笑)足跡にうんざりしてなかった??心配してたの・・よかった~
似合ってる?うふふ ありがとうございます^^
鍵コメさん 私皆に忠告をこめて言ってますゆ 
あとでこっそり訪問しますね よかった~来てくれてありがとう!!
[ 2015/09/05 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


