PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大丈夫。太るだけ

蒸し暑さでクラクラするよな一日でした
まだ9月になったばかりだもの そう簡単に涼しくなるわけないのです
明日はカラっと晴れるようなのでまだまだ暑い日本列島
週末は温泉へお出かけですと?いいですねえ~
浴衣持った?え?宿にあるからいいのって・・・いやですねえ アナタのじゃありませんよ
ワンコの浴衣ですよ・・・

新作浴衣1
まあ可愛い おお可愛い
お披露目する場がないのでブログにちょくちょく載せてやろうと思うシロ兄の
いなせな浴衣姿
あ~~可愛いったら

今日は失敗してしまいました
シロップのご飯 シロめしの分量を間違えて与えてしまったのです
普段の倍・・・いや・・3倍くらい多く。です

ちゃんと計ってます きっちり計量してます
なのになぜ どうして・・・


IMG_1633.jpg

餃子のせい・・夕飯はみんな大好き餃子だったから・・
サラ子と長女も来て食べて帰ったおいしい餃子
100個包んで焼いてたから シロめしが遅くなっちゃって(言い訳)

しかも今日は秋鮭がお安くなっていたので
半身豪快に焼いて(生鮭です)トマトスープを掛けて
特製秋鮭のムニエル!!やったね~おいしいよ~
ってシロップに言いながら
なんでこんなにお魚多いんだろ??(そこで気づけや)と
ほぐした魚を大盛りのっけてあげちゃいました

肉じゃないから油断したのでしょうか

IMG_0693_20150905000439684.jpg
トーゼンながらガツガツ完食したシロップ

ちょっと多くね?今日のごはん 腹いっぱいで食べらんねー

そう言ってくれたらままだって気付いたのにノニ野煮

IMG_1781_20150905000521e53.jpg

今まで生きてきた中で一番多く食べたご飯だった秋鮭のムニエル
といつもの・・おかゆやら 野菜ペーストやらさつまいもナドナド

食べ終えたあと なんだかいつもより動きが緩慢で
お腹が苦しそうに見えたのです・・・

き・気のせいよね 
お腹くっつきそうだよ 床に・・

最近 シロップが食べたものをノートに付けてる私
今日の失敗も書きなぐりました

どうか明日お腹壊してませんように・・・
IMG_1085_20150905002150609.jpg

え?だいじょうぶ?
うん 知ってる

そうね 太るだけ 
ウンチ大量に出て肥えてくだけ

そうよ 太るだけ 太るだけ・・・・・・・

耳が痛いのはだ~れだ


              今日もご訪問に感謝いたします
        ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス
                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
そんでもって今日はおやつにバナナケーキ食べたのよ りんごもさつま芋も・・
アタシじゃないわよ シロップのオヤツよ・・



[ 2015/09/04 23:59 ] わんこ | TB(0) | CM(18)
まぁぁ~~!
シロ兄さま、盆と正月と誕生日が一度に来たみたいに豪華なご飯とおやつだったのね~!
お腹が床につく … その感覚分かりすぎるほど分かりますゎ ( ̄▽ ̄;)
きっと シロ兄さまは「やた!やた!やったー!!(*≧∀≦*)」って叫んでいたのでしょうね~

浴衣姿がお似合いだゎ!
来年はママとシロ兄さまの浴衣姿をアップしてねんd(⌒ー⌒)!
[ 2015/09/05 06:21 ] [ 編集 ]
すっごい計量でつねー(°▽°)

良いウンチ出ますよー!!!
[ 2015/09/05 09:38 ] [ 編集 ]
兄やん!
食べ過ぎでは…
いつもの3倍ですか?(汗)

でも、大丈夫!
今日は、たくさんお散歩して
快眠・快食・快便だぁ~(^^)
[ 2015/09/05 10:58 ] [ 編集 ]
いい!すごくいいです!シロ兄さまの浴衣姿♡
こういう渋めの色もコギは似合うと思って
紺色の手ぬぐい2本買ってあるけど未だ手をつけていません
お祭りはんてんも可愛い~
浴衣着てる子はよく見るけどはんてん着てる子は
私が知る限りシロ兄さまだけ
我が子にも着せたいです
ーとどんどんわんこ服ばかりが増えるのであった・・・
[ 2015/09/05 17:33 ] [ 編集 ]
え。。。と。自分の食べたものも、毎日つけるといいのです!
知っています。10年程前にダイエットした時に、つけました。
毎日体重もつけました。万歩計も!(笑)万歩になるように歩き回りました。
ついでに、食べたモノ全部重さ計って、カロリーに計算してみました。
面白いように体重が減っていき、当時80過ぎの母に「ばぁさんみたい。。」
と言われました(笑)オバさんになってから、急に痩せてはいけません!
みごとに、老けます!!!!  
[ 2015/09/05 21:28 ] [ 編集 ]
三倍かぁ・・・
やるなぁ 兄やん。
もんは私が朝ご飯を上げたのを知らずにパパがもう一回あげたことが
あります。二度目も腹ペコ顔して平らげたそう・・・
だ。。。大丈夫。秋鮭ヘルシーだし。

浴衣、お似合いです~
柄が粋でぴったりです~~
[ 2015/09/06 00:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/06 01:16 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
たしかちぇりーたんもデカダックス・・コホンi-201具・・グラマラスボディでしたよね。。
ご飯の内容はそんなに豪華じゃなかったのよ ちょっと手をいつもよりはかけただけ・・ただし量が・・ご飯容器に山盛りでしたから 
なぜ多いと思いながらあげちゃったのか 計ったのになぜ・・
食べ終わって人生・・いや犬生初の満腹感を得られたかも鴨
アタシの浴衣姿・・・ぶほっ
[ 2015/09/06 12:32 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
量はね たいしたことなかったよ さつまいもをたくさん食べた日のほうが出るね
秋鮭はやはりヘルシーでありましたゆ・・
[ 2015/09/06 12:33 ] [ 編集 ]
アトムとうやん様
ふふふ 犬生初の満腹感で大満足だったと思います 思い・・重い・・ボソ
シロップは巨漢の部類に入るよなデカコギなのでもう太ってはならないのに
夜中も散歩に行って出したし今朝も出ましたが そんなに大量ではなかった・・
みんな身になってるのでせう・・(涙
[ 2015/09/06 12:36 ] [ 編集 ]
くるみまま様
v-315やた~ヤタ~ッ!!!褒めてもらったv-363ありがとうございます♪
濃い顔とフテブテシイ態度のシロ兄は白い浴衣じゃ似合わないんですゆ・・
女の子は帯びも可愛らしくお花だったりしてそりゃあ華やかですよね
くーちゃんなら藍の浴衣も淡い色も赤やオレンジの華やかなのでも似合うわ~可愛いでしょうねえ
祭りの手ぬぐいでお洋服作ったらカッコイイんだけど もちろん私には作れません
まま!ガンバって作ってみてお披露目してくださいな
[ 2015/09/06 12:42 ] [ 編集 ]
でん母さま
衝撃のコメだったわ・・読み返したわ・・オバたちにも読むように言ったくらいです
元々 もともと痩せてやガルのに
その上 ダイエットまでしたんですか?しかも!!面白いように痩せていった・・・
オバたち敵に回したわね・・
アタシラ(誰だい)束になったって 束・・束か?丸太ん棒になるのでは・・コホン
束になっても面白くもなんともなくいっこうに痩せやしないってブータレて終わるに決まってますだ
書いただけじゃ痩せない そのうちカロリーまで計算する・・マジデスカ・・宇宙人じゃないですか・・
[ 2015/09/06 12:47 ] [ 編集 ]
もんまま様
アハハハハ^^ シロップもねえ チッ子したあと(うちでね)おやつもらうんだけど
りおころやジッチにもらってても
アタシがあれ?オヤツ上げてないんじゃない?ッてきくとウンって言うのよ!
もんたん パパさんにもらったときも「ごはんまだ食べてないでしょ?」って聞かれて
「ウン!オナカスイタ・・」って訴えるよなおめめしたんでしょうね(笑
浴衣 褒めてもらった~ありがとう 嬉しいな~~
[ 2015/09/06 12:51 ] [ 編集 ]
きっとシロ兄やんには、忘れられないくらい
幸せなごはんだったかもしれない・・・

いつもダイエット、ダイエットと言っていると、
いつかはお腹いっぱい食べさせてあげたい・・・という、
ホントにそんなことしても大丈夫なのか?という疑問にもとらわれる想いって
しちゃうんですけれど、シロ兄さんはどうだったのかしら?

でも完食だもの。
きっと美味しくって、満足だったんだろうな~。

明日以降の〇ンチ、どんなもんなんでしょうね(*^^)v

[ 2015/09/06 22:42 ] [ 編集 ]
シロ兄やん、グルメなのね~。
ママの手作りご飯、毎日おいしいのでしょうね。。。

うちは基本ドライのドッグフードに野菜や肉、お魚などをトッピングする感じなのですが、ノエルは離乳食の頃から一度も残したことございません。食い意地いえ、食事のお行儀のよさは自信があります(笑)

そうよね、たくさん食べたら、当然うんPもたくさん。。。
太るだけ、ああ、恐ろしい単語だわ←犬にではなくてワタクシ。
[ 2015/09/06 23:12 ] [ 編集 ]
鍵コメさま
ごめんなさい飛ばしてしまいました~!!
浴衣 褒めてくださってありがとうございます
そ~なのですよ カンチガイで多く与えてしまいました
うち カリカリ+野菜や肉のトッピングのときはかなり太ってしまったのです
いっそ手作り一本でいく?痩せますよ~ホントよ
[ 2015/09/07 22:43 ] [ 編集 ]
ひめまま様
アタシはダイエットってことばが嫌いなのです
娘らがそんな事言っても(次女しか言った事なかったけど。次女も言うだけだったけど)絶対に阻止したでしょう
遊ぶのと食べるのしか楽しみないシンプルなわんこの一生をあんまりガマンさせたくないのです
オナカスイタって訴える目を無視する辛さ・・一日中一緒にいるから昼時も大変ですのだ(涙
ウンチ フツーです 全て身になってます・・ちーん
[ 2015/09/07 22:50 ] [ 編集 ]
noe-mama様
食欲は健康のバロメーターですよね 食欲がないということがどれだけ私たちカイヌシを心配させることか!
今まで一度もご飯いらないって言ったことがないのね お利口さんだわ
ウチもおなか悪かったときでも元気なくてもご飯は残さなかったのです 食後に苦痛が襲ってくるのわかってても食欲には勝てないらしく。

太るといろんなことがめんどくさくなって良く言えば大らかになるってゆーか(爆
ふふふ さあ夜のオヤツ何にしよっかな
[ 2015/09/07 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


