PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

キツネとたぬきの物語

夕方から大雨になっているトーキョーです
お空が怪しい色になってきた頃 散歩済ませてればよかったな
ツマンナイ1日になってしまって気の毒なシロップ
皆様ウンチの心配ありがとうございます
いたってフツーの形状で量もフツー 食べた分はしっかり身になったようです・・

もう10日くらい過ぎてしまいましたが
最近忙しいりおころがあーちゃまに会いに行こうといいまして
平日に実家に行ってきました 8オー実家ね。
IMG_2248_201509062357332f0.jpg

8オージは土地があまってるらしく
そこかしこに広い公園があります


車走らせ 良さげな公園があれば停めてシロ兄孝行
初めての場所で 雨もパラついていましたが 
そりゃあもう 大はしゃぎで引っ張る引っ張る

お山を切り開いて作った公園は起伏が激しくて階段多し

IMG_3118.jpg

こんな急斜面の滑り台を見つけて 階段駆け上ってはしゃぐホビット

ピンクの服がわが母あーちゃまです
彼女は健脚でこのくらいの階段ならスタスタ昇ります

IMG_1518_2015090700085762b.jpg

アタシとシロップはぐるっと大廻りしてなだらかなスロープから滑り台の丘に到着
怖いでしょ 高い所は得意じゃないので
滑ろうかどうしようか躊躇してたら

「まま この滑り台 幅がないからきつくて入らないんじゃない?」

というわけですので今回 華麗にシューする私の姿をお見せできずに残念でなりませぬ

IMG_1667.jpg
ガンガン飛ばしすぎてHP赤信号のシロップ
りおころも急すぎる滑り台が危険なのでシロップと滑るのは諦めました
ひとりでシュタン!って滑ってました
着地が砂でしりもちつくと砂まみれなのよ・・・

IMG_4412_20150907000940067.jpg
シロップは滑り台がわりとお好き
このまま背中押したら シュ~ッと滑ってスタン!と体操選手みたいにきれいに
着地決められるかもカモ鴨よ?

シロちゃんってすぐに疲れちゃうのねえ
あーちゃまに笑われました シロップはペース配分が全くできないオトコ
ですので 最初にガンガン飛ばしすぎて後半は使い物にならないのです

IMG_3732_20150907002926287.jpg

ひろ~い公園 ヒトもまばら 駐車場タダ
いいこと尽くめに聞こえるけど
お犬OKの店はつぶれてたり狭かったり バアさんくつろげそうにない椅子がアレ(ドレ?)
なオサレぶってるカフェだったりで
何も食べずに帰りましたゆ
おイヌ同伴可のお店ってまだまだ少ないですよね 観光地以外なかなかね・・

雲行きも怪しいし あーちゃまの買い物のお付き合いして
お家まで送り届けて帰りましょ

IMG_5219_201509062358104e7.jpg
シロップは諸事情からお家の中まで入れませんので
お外にくくられました

まあ私もトイレ借りてすぐにおいとましましたので
ほんの数分 待ってただけで情けない声だしてたし~しゃん

IMG_8185_20150907004253ca4.jpg
当然 自分も家に入れるものだと信じて一番先に歩いていって足止めされて
笑って入れてもらおうとしています

この写真をオバコギ部屋にこの前何気なく送ったら
タダひと言

たぬき・・・」と返信がありました

は?

IMG_7358_20150906235832c50.jpg
たぬき?誰がじゃっ!!

IMG_6355.jpg
コーギーはどう見てもキツネ系です!
なんでタヌキなのさっ どこがタヌキじゃッガルルル

IMG_7582_20150907005215e13.jpg
と怒ったらご丁寧にタヌキのシャー顔を捜してくれたオバ

でもさ これってアライグマじゃないのけ
IMG_8455_20150907005150a0a.jpg
耳のふちがグレーだからこれはアライグマだわよっ・・・て
そんなんどーでもよろし!

いくらモコモコ太めだとはいえ
いくら濃い目のお顔だとはいえ
タヌキとは キツネならわかるが狸とは!!!

この前いった清流で泳ぐ用意にライフジャケットを持参したのですが
部品が欠けていて着られなかった
まだ試着しかしてないんだけど ヘンな浮き輪みたいなのつけて
カチカチ山みたいで動くにくそうなんだよね

と言うやいなや 魔呂(当て字)母さんがソッコー言った

やだ~かちかち山って
タヌキじゃないのっ!!

  

せっかくなのでライフジャケット着せてみました

IMG_0104.jpg
首のとこにある丸太みたいなのが浮き輪の役目をしてるのか
ジャマくさいのに取ったらパッチンとはまらなくなるみたいです

IMG_7151.jpg

タヌキには見えないわよね・・

IMG_8071_2015090623585531d.jpg
見えないでしょ・・・
首の丸太 ちゃんと留めないと・・・

IMG_0645.jpg

キツネよね・・タヌキじゃないわよね・・・

過去記事に載っていたライフジャケットを着てブスッタレたお顔
ちょっと見てみる・・??

無題
背中に乗せてる丸太・・これって背中に乗せるのかちら
てことはますますかちかち山のタヌさんじゃん・・ボソ

過去記事はこちら→

IMG_3515.jpg
ちっきしょ~
タヌキのように目の周り黒いからか??
いずれにしてもシロップがタヌキ顔のコーギーなのはまちがいなさそうです

コーギーにはキツネ顔とタヌキ顔がいるのよ

これってむかし こぎスマイルさんが言ってたわ・・・

そのときも
「シロップくんはタヌキ顔よ」って言われたのも思い出しましたよ・・・

お宅のコギさんはたぬきですか・・・・・

今日もご訪問に感謝いたします
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

                    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村             
[ 2015/09/07 04:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(22)
おはようございます☁

うちのコギたちは、
カムはタヌキ顔、ビビはキツネ系、ノエルはキタキツネ?かな。。。
思うに、ビビやノエルはお鼻が高いのです(長いとなげくうちの犬の嫁ぎ先の方)

シロちゃまは男前だといつも思っています。
確かにタヌキ系コギさん鴨、カモ。。。
[ 2015/09/07 07:42 ] [ 編集 ]
noeーmama様
カムくんたぬきでビビちゃんキツネ
その子供ノエルちゃまはキツネですか(^o^)
お鼻高い=マズル細いってことでしょ?憧れの細いマズル
ヨーグルトに顔突っ込んだら全部
すっぽり入るという…
それは羨ましいぜとシロップは
言います
昔でいうソース顔なのよね?
そーよね いいのです!私は昔からソース顔好みです ほほほほ
アヤノゴーより◯◯←好きな濃い顔俳優の名前をどーぞ。のが好きだぞ!
ママ、ありがとね
[ 2015/09/07 10:49 ] [ 編集 ]
らん丸も菜々子もタヌキだわ...たぶん
らん丸は2歳ぐらいの頃、知り合いのマダムに『歌舞伎役者みたい!』って言われましたゆ。
そん位濃ゆい顔です...
菜々子はタヌキなのか、仔豚なのか...体型のことじゃないわね(笑)
ふたりとも鼻低いし、ヨーグルトはすぐに突っかかっちゃうし
タヌキだなぁ~
性格もタヌキかな...(笑)

私も昔からソース顔が好き!
もちろん!シロ兄のお顔も好き!


[ 2015/09/07 18:09 ] [ 編集 ]
思わず鼻から牛乳が出た!
シロップ兄やん=タヌキ・・・否定できない(爆)
でもきりっとした男前でもあるよね~
やっぱり、さのあママもシロップ兄やんに恥じない様に
ダイエットしてあの階段をダッシュで上がれるようにならないとね・・・
[ 2015/09/07 21:25 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
たぶんじゃなくてタヌキ系ですね・・お二方とも。濃い目はタヌキってことかちら・・
トライのコはみんなタヌさんだわよね・・
ヨーグルトの箱に突っ込んだ写真 いろんなコギさんの見てあれ?シロップあんなに
すっぽり入らない・・
箱が変形してるのうちだけ?とか思ったものでした・・
おんなじね 顔も・・いや マズルももっちりなのね・・ソース顔バンザイ!
[ 2015/09/07 23:03 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
きりっとしたオトコマエです
シロップはアタシが太っていようと全然気にしてないって昨日も耳元で囁いてくれたましたからねっ ケッ
滑り台の階段 膝にくるでしょ 昇ろうなんてこれっぽちも考えませんでしたゆ
これからおやつ食べるんだ~いいでしょ 
[ 2015/09/07 23:07 ] [ 編集 ]
笑って入れてもらおうって、シロ様、おいたわしや………。そーですゆ、可愛がられてるもっふっりこは、そりゃー、当然、ジブンもと思いますゆ!

カチカチ背負ってる赤とマリン、かわゆすー♪これ、着けて泳ぎますたか???この天気じゃ水遊びも限界ありますぬ………。

嬉々ちゃんは、どっちかってーと。たぬきつね系かと思っている今日この頃。やっぱ、テルマエではありますゆ。
[ 2015/09/08 07:28 ] [ 編集 ]
初めまして。いつも読み逃げですみません。
『今日も麦日和』の麦まま。と申します。
あまりに兄やんが可愛いので、勇気を出してコメ書かせていただきました。
(初めてコメ入れるのって、「迷惑かな・・」とか思ってすっごく緊張してダメなんです)

ニコニコしてお家に入れてもらおうとしてる兄やん、健気です。
赤のライジャケもお似合いですよ~。
(丸太は『あご置き』なんじゃないでしょうか。
うちのライジャケ、それがついてないんですけど、そういうのほしいです。
丸太に兄やんが慣れてくれたら楽なんじゃないかなぁ。)

タヌキ! いいじゃないですか。癒し系ですよ。
ちなみに我が家の麦もタヌキ顔・妹の萌香はカワウソ顔。
麦の同胎ちくわはキツネ顔デス。
[ 2015/09/08 13:57 ] [ 編集 ]
濃ゆくて テルマエロマエなお顔 大好物です(ご存知のとおり)
ゆえに シロ兄 かっけーと思うのだv-10

なぜか親と正反対な 色白キツネ顔な ピノまり。七不思議だわ(笑)
[ 2015/09/08 14:42 ] [ 編集 ]
前記事の浴衣姿の兄やん、黄色い帯がお子ちゃまっぽくて可愛い!
なのに、お顔はシブいわ!眉が男前!タヌキだろうが兄やんはイケメンよね!
ももさんも目の周り黒いからタヌキかな。若い頃はもっと目がキリっとしてたけど、
歳と共にタレ目になってタヌさんになりました!
最近のももさん、涼しくなったからか、前にも増して眠りこけてます。ちょっとは起きて〜!

あーちゃまの健脚、素晴らしいですね。見習わなくちゃ!
[ 2015/09/08 15:07 ] [ 編集 ]
とわちんは どこから見てもキツネ顔だわ
しっぽ無いけど、体型もキツネだわ
イヤ!キツネよりはるかに胴は長いかも?鴨?カモ?

ヨーグルト、ズッポリ入るけど、
とわちんビビリだから、ズッポリ入れられないのよ
笑えるでそ??ぷっ^m^

兄やん、赤のライジャケ似合ってる♪
真っ赤なライジャケに負けない濃いお顔(笑)
さすがだわ(*^^)v

コギはね、タヌキ顔でもキツネ顔でも
とってもラブリーなの(^v^)
コギの笑顔は「無敵」なんだから\(^o^)/

さのあママさん、オーサカの堂〇ロール ご存じ??
生クリーム た~~~~~~ぷりのロールケーキ♪
昨日、きなちちがお土産に買って来たのよ!!
「さのあママさん、生クリーム大好物なのよ」とか
言いながら・・・・全部食べちゃった・・・ははっ(^_^;)
[ 2015/09/08 16:28 ] [ 編集 ]
たぬき顔より食いついたのは
8おーじあーちゃまの健脚だわ!
いつもながら、オシャレだし、すばらしい。

それと、あまり見たことないデザインのライフジャケット!
マジックテープで止めてるのはまるで
セントバーナードが雪山遭難の時につけてるやつ(それがなんだかわからないけど)
みたい。
海でも川でもないのに
きちんと着て、モデルをこなすにいやん男前!
[ 2015/09/08 17:31 ] [ 編集 ]
タヌキ顔とキツネ顔。
ひめこは、キツネかな~。
でも、フォルムはタヌキかもしれない・・・丸いし。

ワタシはひとならタヌキ顔が好きかも~。
優しそうで、それでいてきょとんとしていてカワイイじゃないですか。

なので、シロ兄の顔も大好きですです!
眉のあたりの濃い感じなんて、男前だわ。

あんなすごい滑り台。
普通に開放していることがすごい。
滑るのも勇気がいるんじゃ・・・と思うのはワタシだけ?
シロ兄、一緒に滑ったら喜ぶのかチラ?
根性ないと滑れないわよね。

[ 2015/09/08 23:46 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
とびきり可愛い顔して「え?ボク←普段は絶対ボクなんていわん。も入れて?」
って言ってましたゆ 
そんでもってぴ~ぴ~って泣き始めてね。。
まだカチカチ山のたきぎ背負って泳いだことないです そしてこれからもないと思われ・・
嬉々ちゃん顔は濃いけど(テルマエコーギー仲間ですね)お体や顔の輪郭が細いから
キツネっぽいよね 体細いと色々得ね・・ボソ
[ 2015/09/09 00:09 ] [ 編集 ]
麦まま。様
初めまして!コメント嬉しいです! 迷惑なんてとんでもないです!いつでもウェルカムです 読み逃げも全く気にしないでください!
初コメがとっても勇気がいることよくわかってますよ・・こんな私(どんなだ)でも初コメはめっちゃ緊張します なのでお気持ちとってもよくわかります
浮き輪みたいな丸太がアゴ乗せだったの・・・・
これにアゴ乗せたらおもちゃくわえられなくなっちゃわないかしら・・・やっぱいらない丸太・・
麦ちゃん萌香ちゃん?なんて可愛いお名前なんでしょ ちなみに麦まま。さんの最後の句読点はモーニング娘。みたいで字画を意識されてるのでしょか?
おうちにタヌキとキツネ顔両方いるのも楽しいですね
コメありがとうございました 私も後ほどお伺いいたしますね


[ 2015/09/09 00:22 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
アナタ様が超ソース顔のあのヒトが好きなことはよ~く存じております
そしてアナタ様のお住まいも「テルマエマンション」だってことも・・ボソ
ひらたい顔からすると濃い目のお顔は羨ましいかぎりです
そんでもって色白コーギーさんも大好きです 
見るからに温厚そうだしね・・ 明日・・てかもう今日だわ雨みたいだぬ・・ドンマイ
[ 2015/09/09 00:25 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
黄色 子供っぽかったかな?帯の色何にしますか?って聞かれたのですゆ 作家さんに
黄色しか浮かばなかったの 渋めの浴衣に一番映えるかなって。
褒めてくださって嬉しいなあ ありがとうございます^^
もも姐さんはタヌキでしょう あのあくびのお顔の似てること!いい写真ですよね~
年月はキリッとしたおめ目も垂れさせるのね?シロップもそうなるかな
そしたら笑いながら昔はギロリとしたおめ目だったねって言おう 楽しみです!!

寝てるとちょっかい出したくなりますよね いい迷惑なんでしょうけど かわいい寝顔もいいけど起きてくれなきゃさみしい・・
わかります ももさん少しお母さんの相手してやってね(笑

[ 2015/09/09 00:36 ] [ 編集 ]
きなはは様
とわちんはキツネ系でしょうかね 美白のコはキツネ系ね 細いし・・いいな・・ボソ
ヨーグルトの箱に顔突っ込むの怖いの??(驚)それ怖いんじゃなくて目の下まで
・・もっと入るんだっけ・・ウチは目の下までしか入らねーよ・・
目の辺りにヨーグルトつくのがイヤなのでは?怖いのかな・・シロップもガバっとは行かないのよね・・怖かったのかな・・キレイ好きだからだと思ってた

ドー島ロールですか?川崎行ったら買って来てもらってたわよく。生クリームが好物第1位の私にとって
あの生クリーム あっさりでちょっと物足りないです 今の主流ってああいうフワっとした生クリームでしょ 私はコッテリのザ生クリーム!って
主張しまくる生クリームが何より好きです!!熱く語ってしまったわ・・
今日も昨日もおいしいケーキ食べたわ うふふ
[ 2015/09/09 00:43 ] [ 編集 ]
うめハハ様
疲れてるのに・・コメいいのに・・ありがとう(涙
8オー実家 山の上を切り開いてできた住宅地なので階段を60段以上昇った場所にあるんです
それを毎日昇ってる母・・お友だちの中で一番足腰丈夫だと自慢してます 娘よりもずっと丈夫な膝・・そして足、太くないわよ・・
カラダにも余分な肉はついてないわ・・ヤダね・・
雪山でヒトを助けるセントバーナードがぶら下げてるのはアルコールの入った樽だわね
うちは他人に心は許さないので救助はできないね・・知ってるわよね・・
ライフジャケット 着せるのガ面倒ですので家で遊ぶとき(かちかち山ごっことか?)だけ着るかもよ・・
[ 2015/09/09 00:51 ] [ 編集 ]
ひめまま様
ひめこちゃんとそっくり姉妹のとわちんがキツネだもの ひめこちゃんもキツネですね!
私 ヒトならクールビューティな切れ長の目の女性だったらよかった 憧れです あ・・もちろん痩せてるのよ・・ゴフッ
オマエの理想の女性なんて聞いてねーって?す・・すみません脱線しました・・
シロップを褒めてくださってありがとうございます
滑り台 ちょっと怖かったです高い所苦手だし りおころがシュッと滑ってスピードけっこう出るって言うし着地失敗してシリモチしたら・・
って思うと滑れませんでしたゆ まあ幅が足りなかったみたいだから・・よかった
もちっとなだらかなおすべりなら一緒に滑ります すごく抵抗しますけどね
[ 2015/09/09 01:02 ] [ 編集 ]
同じ濃い顔なのに、ごんちゃんはキツネかな(^^;
やっぱりマズルの長さがポイントかちら?
今も横でムニャムニャ寝ているごんちゃんをモフりながら
キーをたたいていますが、やっぱりキツネ顔だな。

ライジャケの浮き、兄やんはいらないよね~。
泳ぎめちゃ上手だもん!
ママさまの華麗にシューっと滑る姿見たかったな(笑)
[ 2015/09/09 23:41 ] [ 編集 ]
nagomama様
雨、大変なことになってるのでは・・?大丈夫かな?こうしてコメくださってるのだからダイジョブよね?
ごんちゃん まさかのキツネなのね!!驚愕!!濃い・・いいえトライはみんなタヌキだと思ってたわっ!!
マズルか・・・それを言っちゃあオシマイだぜ・・・まゆ毛はきりっとしてるけど
シロップわりとタレ目なのよね それもタヌっぽいかぬ・・
滑り台 幅狭くてさ~素敵倶楽部員のお母さん 子供と一緒には滑れないわよ
[ 2015/09/09 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア